いちじく

暑さも本格的になりましたネ。
毎日がムシムシ 汗がべとべと 不快です

久しぶりに小夏の早朝散歩だよ~
雨が降ったり 降りそうだったり
お出掛けだったりで時間作れずでした

途中「完熟いちじくあります」
 のぼりがたっていた

懐かしく思いスーパーで見かけると何度か買った事があるけれど
見かけはいいけれどマズイ・・・・

去年 椅子の背に「いちじく売ります」のA4の張り紙を見かけたけれど
不味いんだろうなぁ

そんな事を美容室のスタッフさんに話した

「美味しかったわよ♪只 直ぐ売り切れる」

そう!ならば買って見よう!

今朝
丁度イケメンなお兄さんがハウスから出て来たところ!!

8時から販売だと言われたけれど
「わたし8時には来れないの、家はずっと向こうだし 」

「じゃぁ一寸まってくだい」
パックに入れて持って来てくださった
二個入りで280円

「いただきま~す」早速朝食で戴いた

甘くて美味しかった(写真撮るのは忘れましたが・・・)
2度目の時間外の販売可能はあるだろうか?

DSCN7814.jpg

DSCN7819.jpg

DSCN7822.jpg

DSCN8438.jpg

DSCN8440.jpg

DSCN8441.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

AzTakさんへ

こどもの頃大きないちじくの木あり登って採りましたよ
蜂にまぶたを刺されお岩さん状態で学校へ行った記憶もあります

完熟で甘かったよ。

マズイ割には、以外といいお値段してました
見栄えは100点だけれど全然甘くないのよ
何度か買いましたがダメダメ 今じゃ見向きもしません

イチジクの木があるお宅は見かけなくなりました
実家もイチジクの木は無くなりました・・・・

No title

美味しいイチジクでよかったですね。
私も大好きなんです。血行いい値段がするものなんですねえ。田舎にいたころは、誰も金を出して買うものではなく、『食べたかったら庭先のをもいで食べて構わないよ』って感じだったので、遠慮なく食べさせていただいていました。
エグミが嫌だという人も少なくないようですが、それをも含めて大好きです。
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる