切れた!!

小夏を散歩に連れて行った時の出来事です
家を出て僅か5分ほどしたとき、リードが突然切れて小夏は道路に飛び出してしまった。

バスのロータリーのところで、バス停には始発のバスを待つ人が並んでいた。
もう直ぐ一番バスが来る時刻です。

早朝なので、車の往来が殆ど無かった。
これが日中だったらと思うと足が震えた。
歯の生え変わりで何でも噛み噛みしてしまい、注意はしていたけれどまさかまさかの出来事だった。
直ぐ家に戻りリードを取りかえ再度お散歩開始しましたが怖かった
これからは
出掛ける時には必ず確認しよう

色々やってくれる小夏、先代夏ぅーはどうだっただろう
・噛み癖は??
・お漏らしは? 全く記憶にないわ
今思うと、鳴き声がキャンキャンやかましかっただけで手のかからない子だったなぁ・・・・
可愛かったなぁ~
懐かしい

さて!
小夏の訓練メゲズに頑張ろう 
カシコイ小夏に変身するぞ~
甘やかすのはオシマイ 手遅れじゃないよね


朝日を浴びてさ~~行こう!!
この時間が一番好きだなぁ~
元々朝一が一番元気だから苦にならないよ
午前中が勝負なの
午後は疲れて死んだようにグッタリしてる
写真も撮れるからストレス解消になるでしょ 
但し似たような写真を増産して居る事は悲しいけれど、撮らないストレスよりもいいよね
気持ち的にはルンルンだから
1_201707141510239d1.jpg
おはよ~ございます 
知り合いにはまるで会いません とてもラクチン
2_2017071415102488a.jpg

興味深々
YDXJ6753.jpg

YDXJ6758-001.jpg

YDXJ6759.jpg

数年前、ここで自転車で転倒した
表通りは、車の往来が怖いので路地裏へと徒歩の相方と別行動
左折で失敗し転倒 「もしもし大丈夫ですか」の声に気が付いた。 
その後 整形外科通いとなった事を、ここを通る度に思い出します。
9_20170714151026473.jpg
今年はひまわり畑にも行きたいな
大丈夫?日陰はないけれど・・ 暑さと勝負だね
YDXJ6776.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

レオママさん

おはよーございます

まさかまさかの出来事でオドロキました。

夏で良かった
早朝で良かった

遠くから軽の車が近づいて来ていましたが
減速してくださってました
このまま噛み癖にならないように躾けないとダメですね

部屋の隅に置いてあった扇風機のコードも噛んでました。。。
コンセントには差し込んではいなかったので大事にはなりませんでしたが
ブリーダーさんから引き渡しの祭、警告受けていたのでナーバスになって居たのですが失敗です

毎日刺激を受けボケる暇なしです

No title

リードが突然切れてしまうなんてびっくりでしたね((+_+))
小夏ちゃんなんともなくて良かったです~
パピーの時は何でも噛んじゃうんですよね;;
コロン今は全然噛まなくなりましたが
おもちゃはこの間買ったやつ・・久しぶりに壊してました(笑)

Re: No title

AzTakさんへ

歩くのが一番いい事の様におもうのだけれど
体力が無いものだからツイツイ自転車に乗りたいのです
だからと言って自転車もフラフラ状態で自信がないんだよ
だけど楽しいでしょ
乗りたいのよ・・・
2度転倒したわ
一度目はネコが前輪に激突し転倒 この時は腰の手術の後でコルセットして居たので助かった
2度目はヨッパです

何とかセネバ・・・アホなおばちゃんです

No title

自転車は便利ですが、裸で乗っていますから、事故を起こすと悲惨です。気を付けて乗るしかないでしょうね。
小夏ちゃんは、あくまでも潜航艇『岩風』のようなスタイルが基本なんですね。なんて、思い切って古い名前を出しちゃいましたね。今のお相撲さんでいえば、宇良関のような力士でした。
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる