銀座

銀ブラとは、銀座を仕事や買い物といった用件は特になく、なんとなくブラブラと歩くことだと思ってました。
しかし 
大正時代から使われていた言葉で、銀座に在る「カフェーパウリスタ」でブラジル産コーヒーを飲むことであるらしい
へぇ~~知りませんでした。

まぁ何はともあれ暇していたわたし、ひとり銀ブラ(今風のです)してきた訳です。
我が家からは交通は便利なので方向音痴のわたしでも銀座はひとり歩きはOKなので好きですね
1_20170712121027c94.jpg

2_201707121210297ca.jpg

3_20170712121030279.jpg

4_20170712121031ed5.jpg

5_20170712121033db9.jpg

6_20170712121034398.jpg

7_20170712121036471.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

鍵コメv-317さんへ

こちらは降りませんね
水がめに降ってくれれば問題は無いのですがね

そうね
職業柄連日クーラーではバテます
涼しくなったら目の保養に銀座に行きましょ

Re: No title

AzTakさんへ

確かにアチチチでした

常に地元ばかりの俳諧なので
タダタダ他の新鮮な空気が吸いたくカメラを相棒に逃避です

たまにはひとりの時間もいいでしょ
冒険は出来ませんが

お目目はつぶれません
涼しくなったらお出掛けください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

銀ブラの語源はともかく、暑いさなかに銀座をほっつき歩く元気などありません。
待ちゆく女性は一層軽装に。刺激的です。目がつぶれてしまうかも。
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる