変なお天気の日曜日

雨が降る予報だったので、わたしと小夏は何時もの様に早朝散歩してきました。
この日は、道路挟んだ反対側を歩いてみたのです
知り合いでも居れば行く事もあるだろうけれど普通の住宅街では行く用事もないですからね
そんな地区を歩いた訳です

貸衣装?写真屋さんですかね?
2_20170618204509fac.jpg

左手のビニールハウスは「イチジク」です
そう言えば去年表通りに「イチジク売ってます」な手書きの看板見たことあるけれど
何処だかわからずスルーしていたけれど
ここなんだ・・・

イチジクは懐かしい
子どもの頃、庭に大きなイチジクの木と柿の木があったわ
のぼって採った 
ぎゃぁ~
上まぶたを蜂に刺されお岩さんだ!
翌日の学校はどうしただろう・・・小学校2年生の時のお転婆女子のお話しでした
今年はここで買ってみよう♪♪
4_201706182045126bf.jpg

6_201706182045155f4.jpg

あらまぁシマッタ!
わたしのアンヨが映り込んでしまった あ~~ここはもう何時も表通りですよ~
5_20170618204513650.jpg

7_20170618204516f8f.jpg

8_2017061820451836e.jpg


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

親父さんへ

徒歩圏内はじゅうぶんに熟知だよね
普通の人ならば・・・
何十年も住んで居るけれど
他所を歩く暇は無かったですよ

普段は仕事場と自宅よそに行く暇は無し
体調悪く入院だったり
お散歩出来ない訳あり飼い主だったのよ

幸い先代夏ぅーは自転車に乗せても大丈夫な子だったので
遠出してました
なるべく知り合いに会わないところへ行くのです・・・

その方が気が楽ですから







Re: No title

AzTakさんへ

むかしむかしのオナゴ・・・
剪定などしたこと無かったのでは
屋根より大きくなってました
そんな木に登り採った記憶があるのです
懐かしくなり見かけると買ったりしますが形はいいけれど甘くなくマズイです
お砂糖タップリで煮て食べました
それ以来2度と買いません

小夏は猟犬に成長してます
怪しげな音&物体には鳴き方が違うのですよ

No title

犬の散歩や 子供と散歩。
そんな時にしか立ち寄らない場所ってありますよね。
とくに近場にはふだん意外と行かなかったりするもんです。

でも・・・
ワンチャンとの散歩は以前からだろうから、
徒歩圏内はじゅうぶんに熟知されてるのでは(^ω^)

No title

イチジクって、今は季節が過ぎると思い切って剪定するようで、登って収穫するものではなくなったようです。私の大好物です。
小夏ちゃんは今日も元気いっぱいのようですね。超短足の私は、どうとってもカメラの映ることはありません。(´;ω;`)ウゥゥ
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる