紫陽花

紫陽花の季節ですよ。
我が家の紫陽花は赤で可愛いわよ
鉢植えなのでショボイですがお気に入りです

観光地でも無く 
有名な名所でも無く 
前々から気になっていた某社の元社宅跡の紫陽花です
取り壊されでしまいますから今がチャンスですよ

わたしの中での紫陽花って新築の綺麗なお屋敷よりも
レトロな建物とのコラボが好き♪
1_20170617165812f4a.jpg
野良猫ちゃんが顔を出してくれました。
ウサギでも居てくれたらルンルンなのになぁ・・・
まぁわたしの妄想です。
一応都会なのでウサギの演出は童話の中だけのお話しね
2_201706171658142a9.jpg

3_201706171658146df.jpg

4_201706171658169b7.jpg
置いてきぼりの自転車たちも一緒に処分されてしまうのですね
5_201706171658170e2.jpg

こちらは
休日の事業所の駐輪所 
何度も撮ってますがホボ早朝撮影なので常にこんな感じで日中の様子は解りません・・・
6_2017061716581909f.jpg
開かずのシャッター・・・
何十年も開いたところは見たことは無いです
植木鉢が代わって居るので空き家では無さそうです
8_20170617165820993.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

AzTakさんへ

コメントありがとうごさいます。
とても励みになります。

お散歩写真は構えることも無く平常心で向き合えます
時間に制限が在ったりのわたしにはこのようなスタンスが気が楽です

たまに息抜きで写友とお出かけで充分なのですよ
どこかへ行かなければ撮れない写真は疲れるだけで気の利いた写真は撮れません
写真を始めた時からの変わりなく地元愛なのですよ

No title

こういった散歩時の写真、なかなかいいものですね。1回分にしかならないでしょうが、それでも捨てがたいものです。
他の人は見ていない景観でしょうから、新鮮に映るはずです。
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる