八千代緑が丘

初めての訪問、八千代緑が丘へ行って来ました
お天気が良く暖かで良かったなぁ♪
先にも申し上げましたが大変お世話になったお方のお見舞いです。

電車の時刻表から最寄りの駅から東西線に乗るのですが
八千代緑が丘の東葉高速鉄道東葉高速線に乗り入れとなってますので
通勤時間帯を避ければ、乗換えなく快速にも乗れ便利でした。

こちら方面は殆ど知らないのですが綺麗な街並みでしたね
しかも・・座れる

地方と言うと
おばちゃん おじちゃんのイメージが強かったのですが
新興住宅地は多くの大学があるのだろう車内は大学生が多かったですすよ

お住まいの住所も大学町でしたしね

病状により迫力のあるむかしのお姿は見られませんでしたが
思い出の写真などを見せて戴き
溢れるような「家族愛」
羨ましく成るような家族愛を垣間みました


少しだけ写真を撮って来ましたので後日承諾戴けた分のみ掲載します
今日の写真は井の頭公園です
1_20170411085729371.jpg

2_20170411085730b8b.jpg

3_20170411085731760.jpg

4_20170411085733d6f.jpg

5_20170411085734517.jpg

6_20170411085814b22.jpg

8_201704110858175d8.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

AzTakさんへ

千葉県もむかしと違い都心への足は便利になった様ですね
むかしは総武線がメインでしたよね
住みやすそうな綺麗な街でした

しかし交通費がお高い様に思いました
何処から乗ってもバスは210円のここいらとは違います

井の頭は若者が多いですよ
エネルギーを戴きにボチボチ歩いて居るわたしです

いい季節なのに雨が多いです
とうとう小夏とお花見もせずに終わってしまうのかしらん・・・




No title

八千代までの遠征ご苦労さまでした。地元の学校に通学し、地元の会社に通勤するなら、こんな住みやすいところはないかもしれませんね。
でもなかなかそうはいかず、一家の稼ぎ頭は通勤で大変な思いをするのかもしれません。妻子のためなら頑張れるかなあ。

井の頭は華やかですね。自分まで気分が若やぐ感じです。
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる