真っ赤に燃える♪

今朝カーテンを開けると朝日が真っ赤で綺麗だった。
赤い夕陽は見る機会はあるけれど、あんなに真っ赤な朝日は初めてだった様な気がします
大急ぎで小夏のお散歩の準備をして外に出たけれど
真っ赤なお空は薄れてしまい残念です

都会でも見る事が出来るのだ
次回があるのかはわからないけれど
普通に開けていたカーテンも開ける楽しみが出来ました。

早起きも捨てたものでは無いわ
何十年も前に見た立山でのご来光を思い出しました

反対方向へ行けばよかったのかな?
家が邪魔になり そのうち色は段々薄くなってしまった・・・

モット真っ赤だったのに・・・残念!
YDXJ0931.jpg

YDXJ0933.jpg

YDXJ0934.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

衣替えの季節ですね

小夏のお散歩訓練続行中です。
昨日(9月28日)は雨降りだったので久しぶりにゆっくり起きました

お日様は時々顔を出していたけれど
何処かへ行く気力もなくたまには家でダラダラも悪くなかろう
夏の疲れも出てきているしで一日のんびり過ごしたのです

秋の気配を感じるこの頃 衣替えの季節ですが
暑い日もあろうが・・学生さんの制服着用は厳しわね
むかしむかし経験済みですが暑かったわ

何処かへ行きたい・・・なんて気持は体力が無くなると起きないものなのね
只 一人にさせてもらえたり たまには気の合う人とゆっくりとランチしたり 
それで充分なの 欲がないでしょ

小夏はと言うと涼しくなったらドックランデビューする積りよ
マナーの悪い子は嫌われたら困ります
頑張ろう!
手続きは10月の涼しい日にでもと思っています
ヤンチャだけれど、と~~てもビビリなんだなぁ・・・・
吠えまくりでお出入り禁止に成らない様に頑張るわ

今日の写真は小夏の早朝散歩と数日前の吉祥寺&井之頭
YDXJ0869.jpg

YDXJ0876_20170927170953f76.jpg
吉祥寺 丸井前の横断歩道
P9153322.jpg

P9153311.jpg

P9153276.jpg

数日前の暑い日ですが、アット言う間に涼しくなりりました 衣替えのシーズンですよ
お洒落は先取りと言うけれど育児期間中は、そのフレーズは当てはまりません
P9153287.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

苦手な人・・・・

9/27
涼しいです
夜に成ったら寒いくらい

スマホに電話がかかってきたけれど気が付かず折り返し掛けたが出ない

また掛かって来たので直ぐ出たが切れたので
また掛けなおしたが・・・・出ない

その後は一方的に何度か掛けても出ない
何なの この人は・・・
仕方がないので「電話が繋がりませんね」LINEしたけれど既読に成らない

苦手な人だwa
彼女はLINEの無料電話を使用しているので
聞き取り難いので普通の電話で掛けても出ない・・・

何じゃラホイ!

こう言う人だったのですかね
最近小夏の散歩で知り合ったイヌ友だちですが深入りする前に離れましょう
ストレスになります

PA061439.jpg

IMG_9064.jpg

IMG_9073_2017092719540466e.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

思い込み

犬ともだちのSさんから地域のイベントに誘われ行って来ました。
よそ者なのにいいのだろうか?
お隣の地域だけれどお付き合いは全く無かったのですもの

会場に入って直ぐに
エッ!
むかしの職場のOさんにお会いしました。
この地域だったことは聞いて居たのですが当初訊かされていた場所に見当たらなかったのです
むかしも一応確認はしているのですよ

あ!今、この地区を小夏の早朝散歩コースにしているのです・・
小夏の散歩が始まってから毎回探してましたがここだと思っていたところには
建売住宅ののぼりが立っているし
犬ともだちのSさんに訊くと「○○さんならうちの前よ」

え~~~むかし(15年前)と場所が違う・・・

ヤッパリ引っ越しされたんだと自分に言い聞かせて数日経った昨日
その彼女と会場でバッタリお会いしたので驚いたわけよ

昨日の朝もしみじみと眺めて来たのよ(怪しいおばさんして来ました・・・)
お洗濯ものでも干しに出て来ないかしら?とか思いながら
なんだか違和感ありなのよ
15年も経つと庭の雰囲気も変わり別なお宅に見えるのね
わたしの記憶もあてにならないわ

さて気を取り直して行きましょ!
公園の様子でもね


猫の首には鎖をつけて来てました
1-1_20170927133354dc6.jpg

2_2017092713335653e.jpg

3_2017092713335741a.jpg

大胆な子だね!大物になるのでは?
4_2017092713340070f.jpg
ママは根負けです
5_20170927133401dfe.jpg

6_20170927133403bc0.jpg

ここが彼女宅です・・・
毎回通って居たイヌ友だちのSさん宅の前だった・・・
YDXJ0879.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

三鷹交流フェスティバル 続編

三鷹交流フェスティバルの続編です
楽しませて戴きました。

来年のフェスティバルには小夏も行かれたらいいよね
大音響でも怖くないから大丈夫なんだよ 
鳴かなかったら連れて行ってあげるから頑張ろう!!
それともお留守番がいいのかな?
1_20170925215552e5f.jpg

3_201709252155547d8.jpg

2_20170925215554769.jpg

4_2017092521555516a.jpg

5_20170925215557475.jpg

6_20170925215558782.jpg

7_201709252156002f0.jpg

IMG_8697_201709252156018c4.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

30年振りに

最近Line繋がりになったイヌ友だちのSさんに誘われ仙川に行きました。
京王電鉄京王線の仙川駅です。
まぁ~~
お洒落な街に変わりオドロキました。
むかしむかし
仙川駅から線路沿いを15分程歩いた
知り合いの歯科医院へ通って居たのだけれど
わたしの所からはとても不便
上手でしかも知り合いなので行って居た(自転車で行く方がラクチン)

インプラント治療の途中のある日
「高齢になったので医院は閉めるので息子のところへ行ってください」
と言う事で
仙川はそれ以来行く事はありませんでした

耳には聴いていたけれど想像以上に変わってました。
目的のショップでお買いものを済ませ
星乃珈琲でランチして アット言う間に16時
楽しい時間の経過は早い

キョロキョロ
駅の方角が解らない
Sさんは仙川に詳しいのだろうと思いキャ3度目だと言う
わたしは浦島太郎状態で全くわからず

「すみません」を連発しバスにて帰着
今は家の近くからバスで行かれるように便利になってました。

家を出てから相棒のカメラを持って居なかった事に気付いたけれど
また顔を出すと小夏が・・・・可哀想なのでカメラなしのお出かけとなった。

また行ってみよう 
知り合いに会う事が無いと言う事で落ち着けそうです


写真は早朝散歩
三ヶ月のヨーキー (ミクちゃん)は初めてのお散歩  ご近所さんに抱かれてます
8_20170925124351452.jpg

1_20170925124341b83.jpg

2_201709251243427c8.jpg

小夏も興味深々  仲良くして欲しいです
3_20170925124344e6f.jpg
近寄り過ぎのミクちゃん鼻デカ
4_201709251243459d6.jpg
ミクちゃんチの長女 大ちゃん(名前を間違えているかもしれない・・・)
女の子だけど逆立ちしてチッコします
5_201709251243476aa.jpg

6_20170925124348831.jpg

7_201709251243503a5.jpg
家が近くなり安心したのかファァ~~~~大あくびの小夏。。。。  
お昼寝しましょネ♪
YDXJ0779-001.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

三鷹交流フェスティバル

秋晴れです

三鷹交流フェスティバルへ行きました。
小夏を連れて行かず良かったワ
一日中お外は疲れます

日焼けもしました
元々黒いのに真っ黒ケケケ
今更どうしましょ・・・・・・もないわね
はいはい 了解です
しかし疲れた。

ブラジルの国旗ですか?
1_2017092418061588e.jpg

5_20170924180621a2b.jpg
これが欲しい  2000円也
2_20170924180617d0d.jpg

3_20170924180619e0c.jpg

6_201709241806225ae.jpg

6-1_20170924180624741.jpg

7_2017092418062540d.jpg

あらら 赤ちゃん大丈夫ですか?蒸れ蒸れです
8_20170924180627ebd.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

久しぶりの本降り

只今9月22日の22時ですがよく降ってます・・・
涼しいのでラクチンですが
明日(9月23日)は包丁を研いでもらいに行くのですが
雨降りだと包丁研ぎ行きは中止・・・・
止んでくれる事を願いながら予約投稿し寝ま~す
3_20170922215207a7b.jpg

4_2017092221520871a.jpg

5_20170922215210788.jpg

6_201709222152114c4.jpg

7_20170922215213d41.jpg

8_20170922215214581.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

爽やか♪

爽やかぁ~(9月21日)
部屋を涼風が吹きぬけて行く
あ~~
この風は間違いなく秋の風だ

ベタベタと汗で張り付くことも無く腕はさらっとしている
この日は、6時半までには帰らなければならない小夏の早朝散歩
のんびりとはして居られないので ショートカットで引き上げて来た訳なのよ
犬ともだちの大ちゃんママにも会う事が出来ず少し寂しい
4_2017092112381702a.jpg

5_20170921123819649.jpg

6_201709211238205da.jpg

相方を送り出し寸暇を惜しんでカメラを持ちマイタウンに行った
今日のわたしの自由な時間は細切れ・・・・ 14時には帰着・・

シマッタ!レンズフードが緩んで居たのかも知れない。。。下の2枚の写真の左上と右下の黒い影が
余裕がないとこんな事になるのね  でも気が付いただけ良しとしよう
IMG_1847.jpg

IMG_1991.jpg

IMG_2004.jpg

わたしのも若い時代はあったのだろうか
IMG_2021.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

LINE繋がり

先日 犬友達の大ちゃんママからお電話戴きランチしました。
わたしよりも年下で2頭飼いしている独身女史ですがエネルギッシュな女性

それに引きかえ、頼りなげなわたしが気になったのでしょう
あちらからの声掛けです
電話番号を交換したのですが登録の仕方が解らないと言う
Lineでも。。。と思ったのデスがこれも設定が解らないと言う事なのよ

お友だち繋がりホヤホヤなので
機種の違うひと様のスマホを弄るのはもしもの事が在ったらと躊躇します
そこで
ランチの後、2人でPCデポへ行きました。
彼女は、ことある事にPCデポに走るらしい

画像加工した愛犬だいちゃんをLineで送ったら
「あ~~こんなの遣りたい」喰い付いて来た。
画像加工はむかしから得意なの
PCでもエクセルで図形を使い描いたりで随分遊んだわ
あのころは楽しかったなぁ♪

「おしえてあげる おしえてあげます」 
ルンルンしながら、この日はサヨナラして来ました

この日(19日)は彼女からのモーニングコールでお目覚めです
 
未だ寝てました。

我が家の近くのスーパーの前に居ると言う事でダッシュで準備した訳です
同じところに常時居る訳では無いので、少しの時間差でも会えないのですから
この日の2女史と3dogで1時間半のお散歩は楽しく終了しました


雲フェチのわたし
昨日(19日)の早朝は雲が綺麗だった。
1_20170920121358c55.jpg
小夏はニャンを見るのは生まれて初めてなのだろうにこの日も全く気が付かず素通りです 
3_20170920121400bce.jpg

2_201709201214006a2.jpg

4_20170920121402284.jpg

5_201709201214037b3.jpg

8_201709201214061b1.jpg


YDXJ0489.jpg

YDXJ0497.jpg

7_20170920121404e6d.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

浅草へ

浅草へ行きました

しかも  早朝・・・

台東区のレンタサイクルを利用しました
料金は4時間で200円 

わたしが家で乗って居るアルミ製の軽い自転車に慣れているので
ここの自転車は重かった・・・少しの傾斜も上れない

でもラクチンでしたよ 
身分証明書が必要です
8_20170919215319da3.jpg
早朝なのでガラガラ・・・
1_201709192153128d7.jpg

2_20170919215313359.jpg

4_20170919215313c3f.jpg
ここで自転車を借ります 
5_20170919215316ef5.jpg

6_20170919215316bd7.jpg

7_20170919215317e81.jpg

9_20170919215320c17.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

少しゆっくりしましょ

三連休はお終い
なんや気持ち的に落ち着かない連休だったような気がします。
何故だぁ~?と改めて考える事など必要ないけれど
台風です
18号台風が残した爪痕の酷さですワ
幸いあたしンちの住む東京は、夜中に通過 でそれ程荒れた様子はありませんでしたが
親類・知人の住む地方も気になり落ち着きませんね

近ごろ予期せぬ出来事が多くこの先どうなるのでしょう?
神様だけがご存じなのだろうか?

嵐の後の静けさで快晴・・・
気温は30度超えだけれど湿度も無く爽やかな一日でした
汚れ物を放置できない性格の洗濯魔のわたし
不経済此の上無い、あれも これも 洗濯しまくりの一日で疲れたなぁ~て
良く考えたら連日の5時起き
頑張り過ぎだわ。
これでは、最低6時間の睡眠時間守れていないジャン・・・
IMG_0358.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8788.jpg

IMG_8795.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風一過

何時ものように5時前に小夏に起こされた。
台風はどうしただろう?
薄暗い外を覗くと雨は止んではいるけれど風が強そう・・・・

強風時に出るのは自信がないのよ
踏んばれないからヨロヨロ飛ばされちゃう
一人ならまだしもヤンチャな小夏が居るのよ
どうしょう・・・
どうしょう
悩んだけれど準備し出かけた

な~~んだ
外へ出たら意外と風の負担は気にならない程度だったワ

台風は「猛暑」と言うの置き土産を残し次の地へと超特急で走り去った。
YDXJ0419-001.jpg

YDXJ0445a.jpg

YDXJ0432.jpg

久しぶりの終日自由
小夏を家に置き 吉祥寺をブラブラして来たのです
家族連れが多かった
3_20170918143526cbe.jpg

4_201709181435279e5.jpg

5_20170918143529b4c.jpg

6_20170918143530464.jpg

お兄さん!朝ですよ!! 
IMG_4019.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

凄く静かです

台風は予報通りなのですか?
準備万端整ってますが静かでした。

何時もの様に小夏のお散歩に出ました
涼しくて汗を掻くことも無く気持ちが良かったですよ。

夜になっても変わらず雨はシトシト静かに降ってます
ここを通るときには、門前のミッキーさんに「おはよ~~」頭ナゼナゼして来るのですよ
傍から見たら「変なおばさん」ですね 某大学病院の院長先生のお宅だそうです

ホラ! お散歩時は降っては居ないでしょ  予約投稿して寝ます
1a_20170916224753a72.jpg
マックの駐車場をお借りして休憩タイム わたしはりんごジュースを買いました。
7_2017091622480014e.jpg
この自転車の男性(40代~50代?)によくお会いしますが真夏でも厚手のパーカーを着て何周もしてます
別なコースへ行ったときもお会いするのですよ  毎日だと思います。
6_20170916224759277.jpg

雨の景色を撮りたく公園まで行ってみました
2_201709162247530be.jpg

5_201709162247577e0.jpg

3_20170916224754770.jpg

ジブリ美術館は雨の日でも満員 近ごろ某国のツアー客が多いです
4_20170916224756801.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風上陸の前に

台風上陸の前で何かと忙しいハズなのに
その割にはコンビニへ行く途中にある友人宅で長々と話し込んでしまったりしてしまった。

車が無かったのでお出掛けかしらと思って通り過ぎようとしたら
庭に居た彼女から声を掛けられた。

ご主人様は、昨日から泊りがけで渓流釣りにお出かけ
留守だと言う事で玄関に入り話し込んでしまった。
彼女はわたしよりも少しお姉さんでわたしよりものんびり屋さん
せかせかしていないので一緒に居ても楽です。

前回釣って来た冷凍庫の中の(イワナ アユ?ヤマメ?)聴いて来なかったのでよく解りません・・・
戴いて来たのですが
長々と話し込んでいたので融けて来た・・・・この後コンビニ&スーパーに行くのですが

戴きものの(イワナ ヤマメ?)なんだかわからないお魚を塩焼きにて戴きました

集合写真撮りました ↓これです
P9150004.jpg
ゴーヤとじゃがいも付きです

ここは住宅街の中の小松菜畑  大地主さんです
時々分けて戴く採れ採れの小松菜 小松菜のみの農家さん 
ここは半分くらい都市計画で道路になるのです  既に杭が打たれて15年以上も経過してます
1_20170915160546b6a.jpg
猫ちゃんの指定席の様で通る度に居ます
2_201709151605488c1.jpg

友人宅(話し込んだお宅とは違います) 車の向こう側のお宅まで
ライオンのエンブレムの車は??何処の車ですか?
初心者マークのまま返納したわたしは車の事は無関心・・・・
その割には写真の被写体には多く登場してます。
3_20170915160549b55.jpg

4_201709151605501da.jpg

IMG_9093_20170915160621677.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風上陸

台風が接近している様です
日本列島縦断だとか
怖いです

被害がありません様に・・・
庭の植木鉢も片づけないと
小夏のドックフードやトイレシートも補充をしておかないと
あれも  これも 品薄状態でした・・・ヤバイ
IMG_9006.jpg

IMG_1254.jpg

YDXJ0264_20170914223935d6b.jpg

P9193383.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

公園へ行ってみました

変わり映えのしない写真だわ
車が駐車してるかしていないかの違い?
その日の雲の様子を撮ってます

早朝散歩のスタートはここなの・・・
スタート時間もホボ同じなので定点撮影って言うことになるのかな?

1_20170913203022829.jpg

ここからは野暮用でお出かけです
小夏はお留守番です
チャリーの籠に仲良しこよしのダックス  小夏も早く乗れるようになって欲しい ビビリで困ってます
1-1_20170913203024c46.jpg

パンが好き♪ 三食パン派
3_20170913203026e4d.jpg

4_20170913203027541.jpg

空き瓶に熱を加えカットしたそうです  余りにのも綺麗だったので一本買ってきました
P9280523zz.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お疲れ・・・

先週の「藝祭」以来お疲れでーす・・・・

無駄に放電した訳でもないのに
まぁ
早く言えばキャパを超えパンクしたわけね
体力ないのですからしっかり睡眠をとり充電すればいいのに
寝るのは遅く、小夏の早朝散歩もあるので時には早起き
その分お昼寝は時々するけれど、睡眠時間は少ないかも

6時間は寝ないとダメって掛かりつけの先生に言われているのよ
涼しくなれば早朝散歩はお終いになるので今は我慢だよね

小夏とお散歩して 家でゴロゴロ一番好きな時間よ
これに家事労働 特に炊事が無ければ楽勝なんだけれど
そうも行かない家庭の事情ってところですかね

昨日は小夏をサロンへ連れて行きましたが酷く鳴いたらしぃ・・・・
お出入り禁止になったらどうしましょ
困ったワン子ですね 
ダックスの声はデカイから超迷惑ですワ

訓練訓練

早朝の空は綺麗だったのにこの雲は雨降りの前触れなの・・・

イヌ友だちも出来ました(わたし用)
彼女+2イヌ+猫の家族だそうです 
LINEの交換もしたいのだけれど彼女登録の仕方が解らないとか・・・
YDXJ0110.jpg

YDXJ0111.jpg

雨に成りました 小夏はサロンへ その間カメラ散歩しお迎えコールを待って居ます(約一時間)
お帰り頃には止みラッキー♪
P9233502.jpg

P9233503.jpg

P9233543.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏の朝散歩

ここのところ忙しかったなぁ・・・・
それでも
朝散歩はしてましたが身体が疲れる
そんなお年頃なの
しかも引篭もりが好き!

明日は小夏をサロンへ連れて行かなければ
頑張って来ますね
あ~~
頑張るのは小夏だったわ・・・・

空を撮るのも好き♪早朝はこんな空でした
1_2017091122105552b.jpg

5_201709112210573c6.jpg

3_201709112210577bb.jpg

6_20170911221059ad0.jpg


YDXJ0029.jpg


YDXJ0054.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

藝祭2017③

カッコ良かったわ
何時の日かプロデビューし「あ~~あの時のあなたね?」
なんて事あるかもね

頑張ってください



YDXJ9986.jpg

P9080430.jpg

3_20170909192158956.jpg

4_2017090919215926e.jpg

5_20170909192159766.jpg

6_20170909192201d52.jpg

7_2017090919220285e.jpg

8_20170909192204117.jpg

1_20170909165940917.jpg

2_20170909165941c66.jpg

6_20170909165946df6.jpg

8_201709091659472e2.jpg

藝祭2017②

初めての「藝祭」感動の1日でした。
写友のセレブさんに感謝です

お互い どのような写真を撮って居るのか
知り得ること無く9月の2人撮影会(時にはゲスト参加のぷーこちゃん)は終了した。

「都合が付いたら行きましょう!」
深く立ち入ることなく淡々とが・・・・いい関係です


P9080149.jpg

P9080479.jpg

P9080511.jpg

P9080579-001.jpg

P9080592.jpg

P9080593.jpg

P9080604.jpg

P9080605.jpg

P9080628.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

藝祭2017 ①

東京藝術大学の学園祭通称「藝祭」に行ってきました。
数年前からお誘いがありましたがスケジュール調整が出来ずにいましたがヤット実現しました。

流石に規模が違い見応えがありました。
藝術に音痴なわたしでも知って居る
不二子 ヘミングさんや葉加瀬太郎さん他にも有名な方が大勢卒業しているのですね
この10月で130周年を迎えると言う事ですよ

お神輿の制作は大学生になったばかりの一年生が担当だそうですが
素晴らしいです
お神輿は初日だけと聞いてましたが最終日も出るようです

どんなお神輿かと言うと↓8組で賞を競います



上野公園までは台車に載せて来ます。
1_20170909142746999.jpg

1-1-1.jpg


2-1_20170909153251511.jpg
公園内に入ると台車から降ろし、担ぎます。
交番の前&神社では こんな風にお辞儀をします
1-1_20170909142748b3a.jpg



2_201709091427481d7.jpg

3_20170909142749515.jpg

4_201709091427511c5.jpg

5_2017090914275234d.jpg

6_201709091427542bc.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

行って来ま~~ス

今年の夏は変なお天気ですよネ・・・

上野の藝大祭り行って来ます
何度か行こう・・・と計画を経ててもスケジュール調整が上手く行かず
年数のみ経過しましたがや~~~とチャンス到来ですがお天気が心配

待ち合わせは9時だって・・・
通勤時間帯ですよ
大丈夫でしょうか・・・オシクラ饅頭の中央線 山手線
兎に角楽しんでこなければと言う事で
数日前のお散歩写真を予約投稿し寝ます

「おやすみなさ~~い」
楽しい写真が撮れます様に!!
ではでは・・・・
YDXJ9067.jpg


1-1_20170906202114064.jpg

YDXJ9961.jpg

YDXJ9960.jpg

1_20170906202112919.jpg


2_20170906202114bd2.jpg


YDXJ9257.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

修理

エアコンが壊れました。
壊れる時は、あれも これもと重なる
さっそく
修理に来てくださった。

IMG_3172.jpg

P9063138.jpg

P9063112.jpg

IMG_1534.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

行って来ました

行って来ました陣馬山
東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境界にある標高 857m
最寄駅からは
一時間に一本のバスが通っている様ですが、わたしは車なので駐車場から30分。

でものぼりは大変だったわよ
下から歩きで来る人が殆どで駐車場には整備をしている作業車しか止まってません

お昼を食べてゆっくりしました。

楽勝で下山しました。

フト見つめた先には「陣場山」の立札が・・・
「ねぇ 間違いじゃない?」
こんなミスもあるのかな?長い事誰も気が付かなかったのだろうか?
いろいろな事を思いながらもその場はスルーして車に乗った

家に帰り検索してみたら

北条氏の滝山城を攻めた武田氏が陣を張ったカヤ刈場であったことか陣場山
そのご馬の陣を張ったことから「陣馬」の文字が使われたなど、いろいろな説があるようですが
余計なことを言わずに良かったワ

生憎の空模様で見えるはずの富士山は見えません・・・・
もう少し早い時期だとお花が綺麗だったかもしれません

「陣馬山」よりも「陣馬高原」の方が聞きなれている わたしですから

1a_2017090513184796e.jpg

2_20170905131540352.jpg

1_201709051315389c7.jpg

3_201709051315401cc.jpg

下りは元気に降りては来ましたが
4_20170905131542222.jpg

あ~~~限界と言いながら撮った写真はこれだ 
懸命に手でバランスを調整しながら下って来たのだろう
カメラは固定されずグルグルだ!
5_2017090513154355d.jpg

6_201709051315448c1.jpg
免許を取ってから5回くらいしか乗って居ない
今後も乗らない 運転は好きじゃない
何年も更新だけをしていたけけれど更新の費用が無駄に成るので数年前返納した

免許を持っていると余計な仕事が増える
「洗車しておいて」
「飲んだから迎えに来て」  トンデモナイ

この期間の武勇伝は一杯あるわ 
今思うと笑っちゃいますが、なるほどわたしらしい出来事でした
7_201709051315466b4.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

山歩きへ・・・・

陣馬山へ行こう!!

友人からの誘いにGO!!
リハビリの積りよ
腰の手術をしてからは団体活動は苦しい・・
全てのサークル活動から退会してる
そんなわたしを時々誘ってくれる友人に感謝してます

早起きし家事を済ませ
8時のお迎えを待つのです。

小夏!
ママは頑張ってくるとよ 小夏もお留守番頼むね

街は早くも秋の装いですよ
お洒落は先取りと言うでしょ?
IMG_1871.jpg

IMG_1872_201709040535060bd.jpg

IMG_1882.jpg


靴の「うさぎ屋」 足にトラブルのある方お勧めです
わたしの靴は運動靴以外は全てここでです
IMG_1891.jpg

IMG_1960.jpg

IMG_2007.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

さぶぅ~~

さむぅ~~
17度 20度 何ンじゃこりゃ
降って居た雨が止んでも23度 北風も強くさぶいよ・・・・
普通だったらこれから残暑厳しくでしょ~~が
短パンにノースリーブじゃ寒すぎです
なのに
面倒で着替えることも無くタオルケットに包まり小夏と丸まって居るなんて何てこった!

そんなこんなで庭に出てブログ用の写真を撮ったりのんびりした週末だった。



覗かれている
PCをやりながら何気なく外を見るとカマキリが覗いていた
1_2017090221442841e.jpg

雨は上がり一気に青空だ!
2_2017090221443090d.jpg

3_201709022144314e7.jpg

4_20170902214434a46.jpg

ルドべキア
5_20170902214432607.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

久しぶりのお散歩

ヤット通常に戻りました。

最近夜明けが遅いですよ
5時は暗いです・・・

8月28日のお散歩時の写真ですが
翌日から怪しげなお日和でお散歩の途中で降られたり・・・

15号台風の影響で風が強いですが涼しいです

小夏のボッチ留守番は随分慣れたところで、わたしは美容室へ行ったりし気分転換して来ました。
最初は、ワンワン吠えてはいるけれど
直ぐ聞こえなくなるので玩具で遊んでいるのでは?

ダックスはドスの効いたオヤジ声 仔犬なのにねぇ・・・・・
今日は、長持ちしそうなオヤツを買ってきました
秋はお出掛けが多いですから、いろいろ悩めるところなの

ここ数日涼しい日が続いてます
閉めっきりで出るので、弱でエアコンは点けて出てますが
来週は夏日が戻りそうですが秋の気配を感じる事が多いこの頃です。


空は秋の空ですね
1_201709011536217ef.jpg

3_20170901153624e30.jpg

4_201709011536243b1.jpg

5_201709011536266f1.jpg

6_20170901153627f3c.jpg

7_2017090115362983f.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

表参道へ

神宮から表参道へ移動しました。

先ずはランチの出来るところを探し回ります。

しかし

イベント開催中の表参道のレストランは行列・・・・

しばし
表参道沿道の演舞の観賞です
親切なおじ様が「前にどうぞ!」と場所を譲ってくださった。
「ありがとうございます」
お蔭様で背伸びすることも無く堪能出来ました。

オシャレさんの多い表参道
「わたし犬の散歩スタイルよ」
ポケットの多いパンツ穿いて行きましたから。

「ワタシはスニーカーよ」
なるほど 今日はお互い様ね

お腹空いたよ~~
1_20170830225828e39.jpg

aa_20170901061404f2a.jpg

3_201708302258307e3.jpg

4_20170830225830b7c.jpg

5_201708302258314d4.jpg
ヘアーカットがお洒落だよ~   小学生ですor中学生かな
7_20170830225833ced.jpg

8_201708302258341cf.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる