原宿表参道元気祭④

今年の「よさこい祭り」も楽しかったです
同行してくださった写友の「セレブ様」どうもありがとう!!
あなたご贔屓のチームを貼りつけました
似たり依ったりですが更新しますね

喉も渇き お腹も空いたわね。
しかし
何処も長蛇の行列
それでも楽しい時間を過ごせました
お付き合いありがとう!

次回は上野駅9時よろしくぅ~です
雨が降りませんよう祈りましょう♪
お世話になりました。
8_20170830194716a96.jpg

7_201708301947151b7.jpg

2_201708301947091c1.jpg

1_201708301947078e6.jpg

18_20170829212555ed4.jpg

17_20170829212554e13.jpg

3_20170830194709067.jpg

4_201708301947101ab.jpg

5_20170830194712b47.jpg

6_2017083019471369a.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

原宿表参道元気祭③ 

凄み
IMG_0580.jpg

凄み 垣間見せる可愛い眼差しを見つけてました。
IMG_0596.jpg


IMG_1930.jpg

1_20170829180016211.jpg

2_20170829180018749.jpg

3_20170829180019a8a.jpg

4_201708291800213b3.jpg


5_20170829180022601.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

原宿表参道元気祭②

原宿 神宮の「スーパーよさこい」は午前中のみ楽しんで来ました。
しかも一番前の席をキープしてですよ
先ずはわたしのお気に入り(まだ他は見いませんが・・・・)を更新しましょ

わたしも20歳くらい若ければチャレンジしたい

IMG_1196.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1191_20170829131637917.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

原宿表参道元気祭①

原宿駅には8時半に着きました。
9時の待ち合わせ時間までお茶したいなぁ・・・・

探したけれど
原宿駅付近には見当たらず そのまま会場へ行く事にした。
久しぶりなので少し不安でした、
4_2017082817145667f.jpg
あ~~大丈夫 
間違いないわ
YDXJ9665.jpg
このまま真っ直ぐ行けばOK!!
YDXJ9661.jpg

ここです

しかし???首を傾げる事しばし・・・
何となく雰囲気が違うのですよ
可なり奥で入口も違う 
もう????マークだらけだったけれど席もキープしたので
彼女に電話し取り敢えず待つことにした。

訊くことによると、今年から場所が少し奥に変わったらしい。

キープした席です。
「一人座ってもいいですか?」一応許可を得ましたけれど・・・
本当は2人ですがわたしたちスマートなので2人でも充分座れます
周りは、お高い白レンズのおじさまばかり
楽しい時間を過ごして来ました

 明日は演舞 お気に入りが見つかるかしら?整理中です
YDXJ9639.jpg


YDXJ9658.jpg

YDXJ9662.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

明日はお出掛け

お暑ぅございます。

土曜日予定していた、写友との2人撮影会は雨予報で日曜日に延期となった。
日にちが迫って来てフト気が付いたのだけれど
土曜日よりも日曜日がベストだったけれど、まぁ何とかなるだろうと
変更依頼もせず金曜日を迎えたのです。
すると彼女から
「雨が降るらしいので日曜日への変更は可能でしょうか 返信ください」なるメールが届いた。

わたし的にはラッキーなメールじゃないですか♪
「は~い 変更了解しました 9時お会いしましょ」
土日はどちらも大丈夫なのですが
どちらかと言うと日曜日の方が小夏にとって、ボッチ留守番が短時間なので
ホント気持ちが楽になった訳です

日曜日の方が気温も低そう! 
 
はい!”ヨサコイ”へ行って来ます

変わり映えのしない「小夏の早朝散歩」

1_2017082612250449f.jpg

3_20170826122506aa9.jpg
主役はママと小夏
4_20170826122508875.jpg

イヌ友だちです
お名前は、関さんと言うおばちゃん
バックの中には、生後2か月のヨーキー
可愛いね♪
わたしも小夏に決まる前までは、ヨーキーにと決めて居たけれど・・・

小っちゃくて可愛いです♪
5_201708261225092ea.jpg
この子たちも「関さん」チのワンちゃん ニャンコも居るそうです
独り暮らしだと・・・ここまで調査済み 

地元のサークルにも誘われました・・・
6_20170826122511561.jpg

YDXJ9397.jpg

7_20170826122512c26.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

久々の「ジョージタウン」の散策

ここ一ヶ月程スマホの調子が悪い・・・

友だちに
「らくらくスマホ」にすれば・・と言われた。
嫌!
通話・メール・撮った写真で遊ぶ(小夏のみ)
そして時々ネット 
これだけしか使わないけれど 

「らくらくスマホ」て写真をデコッテ遊べないのでしょ?
友人のKちゃんがDocomoじゃないけれど出来ないって言って居たわ
それとも
そんなアプリがある事さえ彼女は知らないのだろうか?

いろいろな機能を使う訳でもないのだけれど
「らくらくスマホ」はその点どうなの?

それでも嫌だ!
P7097615.jpg

P7097667.jpg

P7097626.jpg

P7097676.jpg

P7097690.jpg

P7097691.jpg

P7097693.jpg

P7097707.jpg

P7097592.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雲が綺麗

雲が綺麗だ~~♪
昨日(24日)の早朝の空ですが雲がとっても綺麗でした。

ゆっくりお散歩をする時間が無く慌ただしく小夏を連れだし
歩いて来たのですが綺麗な雲に癒されたワ
明日はどんなお空かな?
2_20170824230629a1d.jpg

1_20170824230628e08.jpg

久々に小松菜畑のおじ様にお会いした
農家さんは早起きだと思って居たのですが早朝お見かけすることは余りありません・・・・
小松菜だけしま作りません
3_2017082423063087c.jpg

4_20170824230632f74.jpg

5_2017082423063313b.jpg

6_20170824230635ea5.jpg

7_20170824230636927.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

若いお姉さん

小夏の早朝散歩
一寸寝坊してしまい出だしが遅れてしまった
遅れると
お日様が出てると暑くなるでしょ
日陰を選んでお散歩訓練してきました。

いつもお散歩でお会いするお方の多くは、くすんだ色の服装の50代以上の男女 
20代&30代は忙しいですから無理ですわね
ところが
この日、初めてお会いした若い女性♪
若いっていいなぁ・・・

YDXJ9268-001.jpg

YDXJ9277.jpg

YDXJ9275.jpg

YDXJ9274.jpg

YDXJ9272-001.jpg

YDXJ9270-001.jpg

YDXJ9269.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

それぞれの夏休み

わたしの夏休みはお終い
そう!
毎日が夏休みの様な暮らしで
暇さえあれば、小夏とマッタリしている様な感じでしょ・・・
実はそうでも無いのよ
時間のやり繰りが結構大変なの 野暮用で
不定期です

腰を悪くしてからは尚更
動けないのですから気持に余裕がないとパニックになりそうなので
ワサワサするのが大の苦手でのんびり ゆったり 
団体行動はダメです

我がままと言われるても仕方がないです・・・
自分の身は自分で守らないと
そう思わないですか?

テニス女子からカメラ女史に転身
写真は一人でも楽しめるからいいわ
テニス女子時代の仲間が、今ではテニスコーチをしていると聞いて
それにはオドロキでした。

国分寺でです。

きょうはの写真はイベント会場から

入場待ちのお嬢ちゃん&婆ちゃ様 
P8298954.jpg
婆ちゃまと一緒♪ 可愛いね
P8298957.jpg

年上のお姉さん風な仲良しカップル
P8298962.jpg

P8298964_20170818214854061.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

馬鹿ボケマヌケ

少々お疲れ気味
あのカミナリ騒動 そして今年は、早朝散歩で睡眠不足が堪えているのかも

スーパーへお買いものへ行った時のことなのですが
小夏は連れては行かれずお留守番です

前モッて、速やかに出る準備をし
小夏にはお気入りのオヤツを与えモタモタせずダッシュで出る

ワンワン鳴くけれど鳴くのは最初だけらしいので
置いて出るのは以前よりも気持ちは楽になりました
わたしも小夏も慣れたのね

ところがスーパーでお会計の時お財布が見当たらない・・・・
速やかに準備はいいけれど、肝心のお財布の入れ忘れです。

理由を伝え取に戻った・・・・何てこった!

近くに居た知り合いが貸してあげるわよ・・・と言ってくださったけれど
何十年振りに会った知り合いなの お借りする訳には行かないわ 

今じゃ、お家も解らない・・

5分もかからないスーパーです
あ~~ぁ 何てこった。

今日は庭のお花です 犬ばかりじゃね・・・飽きてしまいますよね
一応気は使っているのですが・・・・
IMG_4859_20170818214845113.jpg

IMG_4877_20170818214846b33.jpg

IMG_4901.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

小夏似

おはよーございます
習慣の様になっている小夏の早朝散歩へ行きました。
時々行きたくない時もある
ゆっくり寝て居たいと思うのだけれど
犬って融通が利かないところもあるのね
毎朝4時半に起きている・・・・
朝早く起き 寝るのも遅い 身体が持ちません 

大丈夫 時々昼寝してますから

小夏似のダックスクンに遭遇です
5歳だと言ってましたがお洋服を着ている子です。
小夏もお洋服を着てくれたらいいなぁ・・・・
買ってあげたのに、初めは大きすぎて着せられず
今度は、着せたら嫌がり噛み噛みしてしまう

何だろうな・・
ツイツイ先代と比べてしまう事はいいことじゃないワ
寒い冬までに着れるように成ったらいいわ
そしてたまには遠出もしたいでしょ?
自転車の籠にも乗れるように成ります様に!!

ヤンチャだけれど、非常にビビリです。


ホラ!似てるでしょ 男の子です
2_201708202132115d4.jpg

3_20170820213213011.jpg

4_20170820213214fa7.jpg

5_20170820213215ae4.jpg

6_20170820213216f36.jpg

8_2017082021321807b.jpg
ホラ ホラ 仲良しに慣れそう
9_20170820213219d79.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ゴロゴロ様

友人Kちゃんと何時のところで待ち合わせをしランチしてから
「三鷹の阿波踊り」へ行った。

「阿波踊り」は16時からなのですが他のイベントがあると言う事で14時には会場へ
しかし
暑くて暑くてたまりません。

我慢できず家路に・・・です
それが正解だった様だ

その後 大雨とカミナリにはオドロキです。
初めての経験の小夏は降る雨を眺めて居る時に
「ピカ!ゴロゴロ ドカ~~ン」
瞬間ジャンプし逃げて来ました。

ギュッと抱きしめ外の見えない洗面所に隠れたり
狭いところがいいかしら?とトイレへ隠れたり
相当怖かったらしく降りたがる素振りもせずしっかり抱かれて居ました。

長かったです。

世田谷の多摩川の花火大会の会場に落雷したとかで怪我人が出たとニュースで見ました。
15時から雨の予報でしたが降りそうな様子は無かったのですが降りました。

ただ日陰の無い会場の暑さに我慢出来ず帰って来てしまったのですが
今思うと、ホットしてます。
今 小夏のトイレ始末で落ち着いていた腰がイテテテなのよ。
手術している身なので、無理は出来ないのです。

ご褒美欲しさに頻繁にトイレに行く小夏 
どーしたもんかのう

この姿勢は、腰に悪いのよ・・・
IMG_0831.jpg

P8078520.jpg


P8078521.jpg

P8078535.jpg

IMG_0854.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ネットに繋がらない・・・・

あ~~~びっくりした

昨日の夕方突然サーバーが見当たりません・・・
何とネットに繋がらなかったのです。
何? 何なの?
ドキドキしてしまったwa
今では、わたしの一番の信頼できる相方なのよ
何時までも元気でいて欲しいのよ。
何かご不満でもありましたか?

久しぶりにドキドキした夜を迎えましたが日中はサロンへ リンス&シャンプを買いに行ったり
お野菜の配達をお願いしに行ったり何時になく充実した時間を過ごしていたのです。

地元の友達、Kちゃんにもお久しぶりの連絡を入れたりね。

性格的には入りこまない程度に距離を置く・・・
それは、いいのか
悪いのかはわかりませんですよ。

何とはなしに
どうしてるかな・・・とTELしてみた訳です
で・・・
三鷹市で「阿波踊り」が土日(19&20)開催されるので行きましょ!
と言う事になり
三鷹駅の北口の「何時ものところ」で
あれ?何時だったかしら?

・・・12時だそうです

待ち合わせしました。

お天気はどうですかね?
ランチしながら楽しい時間が過ごせたらいいなぁ!

相方のスケジュールを確認し早く寝ましょ!!

数日前にクリニックへ行った時の写真を更新します。
1_20170818135416ee6.jpg

2_20170818135418c64.jpg

3_20170818135419ba7.jpg

4_20170818135420479.jpg

5_20170818135422d8f.jpg

念のために・・・・↑の彼女の足元ではありませんですよ
6_20170818135423710.jpg

7_20170818135425466.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

久しぶりのお散歩かしら?

おはよーございます
何だかお空はパッとしないわね。
午後から雨が降る予報の小夏ンち地域
ダッシュで洗濯物を干しました。

そうそう
早目にサロンへシャンプ&リンスを買いに行けねば・・・
昨日TELしたらおやすみ
うっかりさんですねぇ・・・
サロンの夏休みを忘れてました。

今日は相方が早くに出かけるので
朝食の順備だけし 小夏のお散歩へ出かけました
準備は済ませて置いた方が気が楽でしょ
遅くなれば道路は暑くなるでしょ

悪いけれど小夏優先の我が家です
あ!
夜は飲み会だとも言っていた
ルンルン 
本当はご無沙汰している「一人呑み飲み」の出来る隠れ家「のり」行きたいけれど
小夏が・・・・・可哀想 

わたし用に「美味しい」をサロンの帰りに買って来ましょ

早朝の空は怪しげだ
YDXJ8890.jpg

黒んぼ小夏が真っ黒になってしまう
仕方がありません思い切りハイキーに・・・   
YDXJ8901.jpg

気が合うらしく仲良し気な小夏  男の子でしたネ
YDXJ8902.jpg

YDXJ8909.jpg

YDXJ8918.jpg

YDXJ8931.jpg

YDXJ8932.jpg

アチチ! 長い舌をだし頑張ってます もう直ぐお家だよ~
YDXJ8958.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

戻り梅雨?

戻り梅雨だろうか?
涼しくて助かるけれど、こう毎日降り続くと生活に支障を来すわよ
お買いものに行くのも億劫に成るし
第一
小夏は散歩も行かれなくなる
お留守番が多くなるわ

午前中は晴れ間が出るだろうな予報
早起きして小夏とお散歩は行きましょ

お出掛けした時の写真を予約投稿し寝ましょ♪
IMG_6453.jpg

IMG_6473.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6491.jpg

IMG_6531.jpg

IMG_6498_201708162256354c4.jpg

IMG_6516_2017081622563677f.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ラッキーな一日

8月15日
雨が降る中お出掛けして来ました。
でもね、幸いにして朝は降って居ません♪
そして
帰りも酷い降りでもなく涼しくラッキーな一日でしたね。

予報では蒸し暑くなると言うので
留守番の小夏にはエアコンを点けて出ましたが必要なかった様です。

少しづつ時間を長くし頑張れる様にしたいわね
少々イヌ離れが出来ない飼い主なのかもしれません。

中央線 某駅ナカCaf 時間調整してます。 
一応雨天両用の傘を持って出ましたが帰りに一寸差しただけで済みました
予約投稿で寝ましょ
2_20170815225244b59.jpg

3_20170815225245242.jpg

4_20170815225246759.jpg

武蔵野線に乗換えます
5_20170815225248595.jpg

家に帰るころは小降り 風も無くおお助かりでした♪
今週は雨降りが続く様ですね
8_2017081522525120b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

何なの?この連日の雨は・・・

雨降りが続きます。
気持ゆっくり出来そう そして内心はホットしたりして
そうなの 
小夏には悪いけれど引篭もりが好き
でも、今日はお出掛けなのよ

小夏!!
ボッチ留守番頑張ってよ!!
早く帰るからね
湿度が高そうだね・・・
どっさり在るお散歩写真から投稿して出かけます
3_20170814220631ff2.jpg

4_20170814220632ef5.jpg

1_2017081422062998f.jpg

2_20170814220630898.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

わたしの夏休み

お盆休みですね
みなさんんは何処へお出掛けですか?

高速は何処も渋滞・・・
そんな事を随分むかしに経験したわ
今は何処にも行きたくない

疲れる

わたしの夏休みは
ひとりにしてもらえれば一番嬉しい!!

はい!
毎朝、小夏に運動させられてます・・・
同じようなお散歩写真を量産しているのですよ~。


「いちじく屋」さんがハウスに居ました
しかしシマッタ!!
お財布&カメラを忘れました 
小銭も入ってません
わたしの飲み物も買えませんでした


予約投稿して寝ましょ
雨が降ってます
明日は一日中雨らしい



お散歩中に雨に降られた時の写真です
サトイモの葉に雨のしずくが♪
なかなかお目にかかれないサトイモ&しずく ラッキーでした。
3_20170813210519b25.jpg

少年2人 早朝 しかも雨の日です
彼達も降られ雨宿りしているのですかね
4_20170813210520aeb.jpg

マックの駐車場で小夏の水分補給です
ああ~~残念!自転車が切れてしまった・・・
モニターが無いので、感で撮るので時々失敗もありです
5_20170813210521f7f.jpg

6_20170813210523dfd.jpg
農家さんで ナス トマト キューリを買います
こちら方面のお散歩では寄ります 日曜定休らしい 
7_20170813210524148.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

増田さん

小夏のお散歩写真がたまってしまった。
毎日のお散歩は忙しい
自宅付近のお散歩は、似たような写真ばかりに成るよね
コースを変えたりの工夫はしてもマンネリ化する
同じストレスでも撮らないストレスよりも、気持ち的にも違うわよね


増田さん
20年くらい前、友人の知り合いだと言う増田さんのお宅へ行ったことがあるのです
美人でボインの肝っ玉かあさん風
お宅は家具製造業だと聞いていた
しばらくして引っ越しした。

駅方面とは反対方面へ行った折「増田さん」の表札を見つけた「新築」
「あ!増田さんのお宅だ」
何処へ越したのかは聞いてはいなかったけれど
20年数年、ずぅ~~~~~~とあの増田さんだと思い込んでいた
馬鹿ね 勝手にです

初対面ですが、写真の女性が
「毎日ひとりだから寄ってください家はここ」
あの増田の表札のお宅を指さして居るではないか
恐る恐る
「あの・・・・○×に住んでいた増田さんですか?」訊いた
「いいえ わたしは○○団地に住んでいたのです」
「船○さんご存じですか」
「いいえ 知りません」
そうよね船○さんは○○団地には住んで居なかったです

あらまぁ・・・別人だ!
友だちでは無かったけれど、近ごろ小夏のお散歩で駅とは反対方面へ行くのよ
勝手にあの増田さんチだと思い込んでいたワケです
人の気配が感じられない日は、どうしたのかしら 具合が悪い?
わたしよりもグッと年長さんだけれど色気のある美人さんで気になる人だった

なんだぁ・・・全く別人だ 恐ろしい思い込みダワ
むかしの面影は無かったけれど高齢になり変わったのかな・・・思い込んでいた訳です

YDXJ8660.jpg

YDXJ8661.jpg

YDXJ8666.jpg

YDXJ8671.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

和のあかり×百段階段 2017 

いよいよアートイルミネション「和のあかり×百段階段」の内部です。
・・・残念ですが、わたしは50段まで時間切れです。

エレベーターの扉も和です。
そして 内部も和です
P8090292.jpg


P8090298.jpg

履物は脱いで入ります(レジ袋に入れ各自保管
P8090318.jpg

石巻のこけし
P8090405.jpg


P8090331.jpg

棟方志功の版画
P8090336.jpg

愛知県 栄四朗瓦 
P8090340.jpg


P8090357-001.jpg

お孫ちゃん&おばあ様
P8090393.jpg

P8090377.jpg

P8090413.jpg

P8090417.jpg







テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

目黒 雅叙園 ②

「和のあかり 百段階段」へは中々辿り付けませんね
滅多に行く事の無い雅叙園なので
「和のあかり 百段階段」の入場券(1500円+ランチ代)でもうしばらく館内を徘徊してみませんか?
このアートイルミネーションは毎年あるらしいですね

2_201708102156164ed.jpg

3_201708102156171ad.jpg

4_20170810215618bbe.jpg

6_201708102156210aa.jpg
P8090107_20170810221435514.jpg

7_20170810215623376.jpg

8_20170810215624a29.jpg

1_2017081021561513f.jpg

5_2017081021562027b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

目黒 雅叙園 ①

暑い一日だった・・・・
白岡のセレブ夫人と目黒 雅叙園へ行きました。

目黒 雅叙園と言えば直ぐ近くのマンションに知り合いの医師が居てむかしは何度か行きました
あれから何十年も経ってしまったワ
相方の山の仲間です

今回は、飛び入りでお久しぶりの「ぶーこちゃん」も同行です。
(久々に登場のぷーこちゃん)

今、 雅叙園と言えばアートイルミネーションの ”和のあかり 百段階段2017”の開催中です。
しかし 
時間的制限があり わたしは50段までしか行かれませんでしたがそれなりに、楽しい時間は過ごせました。

わたしの撮るものと言えば冒険が出来ず
何処へ行っても似たりよったりな被写体になりうのよね。
 
セレブ夫人のセレブなお話しに相づち打つ”ぷーこ&びあのッチ”の暑い夏の日の一日は終了しました。
※セレブ夫人とは15時までのお付き合いと決めてます

先ずは館内撮影から
P8090122.jpg

あちゃ~
館内は冷房 外はアッチッチ 温度差がありでガラスがくもってしまってる・・・
P8090104.jpg

P8090048.jpg

P8090040.jpg


P8090007.jpg

トイレです  
どこまでも「和」の雅叙園
P8090159.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風一過

写友と2人撮影会は影響があるだろうと一日ずらした。
けれど
全くそんな必要は無かったような静かな朝を迎えたました
只・・・
妙に強い太陽がギラギラな台風一過です。

ギラギラ太陽は弱の
わたし 

撮影会の準備をし予約投稿でおやすみなさいZZZ

YDXJ8500.jpg

YDXJ8501.jpg

YDXJ8484.jpg

YDXJ8487.jpg

YDXJ8495.jpg

YDXJ8504.jpg

小夏は自分の家がわかるらしい 素通りされたらNGです
YDXJ8514.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

台風

ヤット来ました台風5号
ゆっくり ゆっくり本州を縦断するらしい

神戸・名古屋・浜松・山口に親類が居るので心配です

予定していた写友との2人撮影会は翌日に延期した
2人限なので即決
月一の2人撮影会だけれど、今月はイベントが多いので2回です
暑いけれどファイト!!

何時もよりも早い起床で5時前です
明日はお散歩は中止かな 予約投稿して寝ます
YDXJ8440.jpg

YDXJ8459.jpg

YDXJ8466.jpg

YDXJ8467.jpg

YDXJ8473.jpg

YDXJ8479.jpg


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

日曜日

日曜日と言っても普段と少しも変わらず
何をしただろう・・・
こころに残る出来事もなく 只ゴロゴロ過ごしたのだろうか?

あ~
そうそう!!
小夏のノミダニのお薬を貰いに動物病院へ行ったのでした
3.8キロ 重さだけ量り小夏は留守番です
避妊手術のお話しも訊いて来ました
8月4週目頃に成りそうです

費用はかなり高額で驚きです
記憶では先代夏ぅーは目が飛び出るほどでは無かったような気がするのだけれど
病院により料金も違うのだろうか・・・・15年前に成るけれど 

調べてみよう

日曜日の井之頭公園は混んでました
1_2017080623005623e.jpg

2_20170806230058008.jpg

3_20170806230059adc.jpg

4_201708062301005eb.jpg

5_20170806230102e52.jpg

6_2017080623010343f.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

 家族

数日前の事ですが
にゃぁにゃぁ♪ 家族と言ってもネコちゃんです

ターゲットは企業の駐車場に止めてあったバイク

ヨッパで転倒したのもここです・・・
自転車に乗ったら裏道のここを利用するのです。

その駐車場の前にはアパートがあり常に猫ちゃんが居るのですよ
入居者が飼っているのですかね?
いつもゴロゴロしてます

この日も
仔猫たちが夢中になり遊んでいた
爪を研いだり バックの中に入り込んだり
まぁまぁ 遣りたい放題でしたよ

6月ごろ生まれたのですかね?
可愛いです
連れて帰りたいところだけれど叱られちゃう

楽しいね  
落ちないように気をつけなさいヨ
しばし遊んだあとパパニャン ママニャンと引き上げて行きましたが

あの日以来あのバイクの駐車はありません・・・・
被害は??
目撃者のわたし訊いてみたいワ

DSCN8493.jpg


DSCN8489.jpg

DSCN8483.jpg


DSCN8470_20170805095324471.jpg

DSCN8460.jpg

DSCN8477.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

いちじく

暑さも本格的になりましたネ。
毎日がムシムシ 汗がべとべと 不快です

久しぶりに小夏の早朝散歩だよ~
雨が降ったり 降りそうだったり
お出掛けだったりで時間作れずでした

途中「完熟いちじくあります」
 のぼりがたっていた

懐かしく思いスーパーで見かけると何度か買った事があるけれど
見かけはいいけれどマズイ・・・・

去年 椅子の背に「いちじく売ります」のA4の張り紙を見かけたけれど
不味いんだろうなぁ

そんな事を美容室のスタッフさんに話した

「美味しかったわよ♪只 直ぐ売り切れる」

そう!ならば買って見よう!

今朝
丁度イケメンなお兄さんがハウスから出て来たところ!!

8時から販売だと言われたけれど
「わたし8時には来れないの、家はずっと向こうだし 」

「じゃぁ一寸まってくだい」
パックに入れて持って来てくださった
二個入りで280円

「いただきま~す」早速朝食で戴いた

甘くて美味しかった(写真撮るのは忘れましたが・・・)
2度目の時間外の販売可能はあるだろうか?

DSCN7814.jpg

DSCN7819.jpg

DSCN7822.jpg

DSCN8438.jpg

DSCN8440.jpg

DSCN8441.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

我ながら感心してる

早朝5時45分 お散歩GO!!
よく続いているなぁ・・・我ながら感心してる
本当は、出不精なわたしなんだけれど
小夏の散歩にかこつけた、これは家事から逃避だね 

美容室へ行って来た
8月は白岡のセレブ夫人とお出かけが幾つかあるの  
粗相の無いよう気を遣う貧乏人のわたし
3_20170803172822ede.jpg

小夏はジョギングしている男性に直ぐ反応する 
4_201708031728242b2.jpg

5_20170803172825a83.jpg

赤信号 止まれ 広い30メートル道路を渡る時は大忙しの小夏(昼間は抱っこです)
8_20170803173415d72.jpg

9_20170803173417624.jpg

空き家になって居ます・・・
1_20170803172820fb3.jpg


2_20170803172821c2a.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

雨です

大雨でした。
毎晩 翌日の天気予報を見ながら就寝するのですが
予報だと小夏ンち地区は朝からずぅ~~と雨マークだった
ふふふ これでゆっくり寝られる・・・

でもね
小夏は習慣で5時に起きるの
外を確認したら、雨なんて降って居ないじゃないの
じゃぁ お散歩行こう!!
出掛けた
早朝でもムシムシ 不快指数MAXです

お散歩から戻り 何時ころだろう? 雨がポツポツ降りだした
あらら あらら 本降りです
台風5号の影響ですよね 

明日は朝から一日曇らしので早起きですね 予約投稿して寝ましょ

DSCN6778_20170801223204b5c.jpg

DSCN6767.jpg

DSCN6752.jpg

DSCN0788.jpg


DSCN0588_201708012231531ce.jpg

DSCN0561.jpg


DSCN6760.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

8月です

8月に突入だけれど、夏って嫌いなの

肌はベタベタ 気持ちが悪く
足が非常に疲れる・・・・
腰痛持ちなので特に辛いわ

でもね 夏が過ぎたら直ぐクリスマスにお正月
一年の経過は、夏までが長く感じるのはわたしだけかしら?

暑い 暑いが口癖になり連呼していたら
今度は坂道を一気に転がる様に過ぎ去ってまた年を重ねてしまう・・・・
何年もそんな事の繰り返しよ

夏が大好きなんて人居るのかしら?って思う?
居ます!
わたしンちの相方は、汗かくのが好きです
ゴルフしたりテニスしたりジョギングしたり・・・信じられないでしょ

汗だくになったシャツを洗濯するのがまた気持ち悪い・・・

まぁ
わたしもテニス女子してましたからテニスの楽しさは受け入れられるわ
でも室内です・・・

8月はイベントが多いですね
写友からのお誘いもあるので引篭もってばかりは居られないみたい。

気になるのは小夏 ・・・ ごめんね


DSCN3311.jpg

DSCN7387.jpg

DSCN7389.jpg

DSCN7391.jpg

DSCN7789.jpg

DSCN7798.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる