蒸し暑く カッタルイ

何時もの様に5時に目が覚めた。
降っていた雨は未明には止む予報だった。

障子を開け庭石が濡れて居たら雨・・・
そしたらもう少し寝ていましょになるのですが乾いてました

道路は濡れて居るだろうけれど
ぬかるみがある訳でもないだろうからと家を出ました。

しかし
途中からポツポツ降りだしました
Uターンして来たけれど
「お疲れだから行きたくない」
わたしの心の叫びが聞こえたのだろうか?
早朝だけれどムシムシ汗ダクよ

園芸店では既にリスちゃんがスタンバイしてます  ↓の写真は28日の雨に成る前の写真です
1_20170730121718705.jpg

ここは何処だっけ?
写真の整理をしていて「む??ここはどこ?」
こんな所へ行ったかな?
あ~~そっか!
アパートの外階段部分にプランターが置かれていた
あのアパートだったことをヤット思い出した
入居者はご自由にどうぞ!なの? (葱 お美味しそうな大葉です)
2_20170730121720fe0.jpg

3_20170730121720554.jpg

幼稚園のプールです
4_20170730121721068.jpg

あ~~ダメじゃん・・・
小夏のこんなドジが・・・時々あるのです
5_201707301217237f8.jpg

ネコちゃんごめんね  静かに静かに・・・
6_201707301217245b3.jpg

立派なお宅の玄関付近に幾つか置いてありました
7_20170730121726cde.jpg
運送屋さんの大型トラックに猫ちゃんが・・・
知らずに走り出したら大変です 何時もの事なのかな?
8_20170730121727bc3.jpg


YDXJ8110.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

水族館 ②

昨日の雨は久々に本降りです
窓を叩きつける雨足は気持ちがよかったですよ

台風の影響ですよね
何だかゆっくり出来たワ

何も土曜日に降らなくても・・・・て思うわよね

お疲れ気味の今のわたしが思うのは
雨だったらゆっくり寝られる・・・て思うだけよ
だって
小夏が来てから毎朝5時起きが定番なの

昼寝はするからチャラって思うでしょ
でも
疲れが取れません


水族館は楽しかったです

蛸が泳いでます
IMG_5809.jpg


IMG_5833.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5841_201707292244135bb.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5926.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

水族館 ①


地元の友人が「何処かへ行こう!」

出掛けると言っても暑いしなぁ・・
小夏が可哀想・・・
躊躇していた

「水族館ならどう?」

水族館 動物園関係は大好きだよ♪
「行く 行く 行く!!!」

小夏はどうなの?
薄情ものメ!!
でしょ?

友人の車に便乗しルンルン気分です

暑い夏は館内に限るわね
「お疲れさまです」とここに書いても地元の友人PC音痴・・・ 

IMG_5615.jpg

IMG_5646.jpg

IMG_5655_20170729093240459.jpg

IMG_5662.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5928.jpg

IMG_5988.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

本屋さんへ行ったのだんだけれど

比較的涼しかった様な気がします

貴重な木曜日、本屋さんへ行きました

本屋さんには小夏は連れては行かれないよね

だましだましで

さささ・・・っと 家を出た

近くに花公園があるのですよ
わたしには、珍しくお花など撮ったりしたのですよ

PCに取り込んだのですが

エッ!・・・・・・お花が見当たらないヨ

撮ったンだよ

本当に

ひまわりもあった

あとは
名もしらないお花たちだけれどねぇ





無い ない ナイ 無いです 
滅多に撮らないお花だだから迷子になってしまた!
IMG_7920.jpg

IMG_7954.jpg

IMG_9419.jpg

IMG_9421.jpg

IMG_9496.jpg

IMG_9498.jpg

この2枚しかなかった 何でですか? どうしてですか?
サッパリわかりまヘン
4_20170727205608e94.jpg

3_20170727205607a13.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

体力充電しました

雨だ!
久しぶりに雨らしい雨で気持がいいです。

今年の梅雨はカラ梅雨 
殆ど降りませんでしたから都の水道局から取水制限も出て居たところ
それに
今週は台風の影響もありそうなので別な意味で油断は出来ません

朝、出掛ける相方は玄関のドアを開けるなり
「降ってるの?」
何を寝ぼけてるんだろう・・・
起きたら外を見る習慣は無いのだろうか? 

前日(25日)は都内でも都下でも近県でも豪雨だったようなのよ
しかし わが街付近は避けて通ったらしくポツリとも降りません

わたしもカサカサ 
潤いが欲しい
それにお疲れ気味なのでお散歩もパス
ジッとして居れば涼しい
太陽の照り返しが無い分ラクチンだった♪

何時になく放電し過ぎたわたしの体力 
雨に日は充電です

心身共に軟弱なわたしなのだ


↓の写真は数日前のお散歩時、暑い朝でした
限られた時間&行動範囲が狭いので同じ様な写真が情けないワ
1

2_20170726110600655.jpg


3_20170726110602d17.jpg

4_20170726110603fa5.jpg

5_20170726110605050.jpg

6_2017072611060634a.jpg

YDXJ7701.jpg

YDXJ7643.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

神代植物園

久しぶりに神代植物園へ行ってみたのです。
近いのに余り行かず・・
午前中だけ小夏を留守番させて行ってみました。

忙しい 忙しい 
小夏も入れればいいのいね

1_20170725213959032.jpg

1-1_2017072521400132d.jpg

1-2_2017072521400227c.jpg

2_2017072521400482b.jpg

3_201707252140055ce.jpg

4_20170725214007225.jpg

5_20170725214008e40.jpg

6_20170725214010664.jpg

7_20170725214011638.jpg

8_201707252140133b0.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

曇りがちな朝です

ゆっくり寝たい・・・・
何だかお疲れ気味です

そう言いながらも勝手に目が覚め
小夏を連れだしカメラを持ってイソイソと出掛ける
早起きしたら家事も相当はかどるだろうと思うでしょ
ところが 何時より酷い
お疲れなのでゴロゴロしてしまうのですよ

むかしは散らかっているのが嫌いだったけれど
慣れって恐ろしいです

早朝散歩の犬連れの人口が増えました。
短足の小夏は地面から10センチも無いですから
道路が焼けつく前に行きたいですね

小夏ガンバ!


只今5時半です
曇りがちなので薄暗いです
1_201707242148579d6.jpg

2_20170724214859c87.jpg
ここにはインコの様な小鳥が沢山集まります
五線譜の音符のように電線に小鳥が並んでました
(近づくと逃げてしまいます)

ひまわりの種がエサなのかも知れません
野生のインコ?て居るのかな 
わたしの知って居るインコと似ているけれど少々大き目です
奥はサトイモ畑です
3_20170724214900264.jpg

4_2017072421490164b.jpg

5_201707242149034c8.jpg
今日は栗畑です
6_20170724214904d4e.jpg

7_20170724214906014.jpg

8_20170724214907d45.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩にも慣れて来ました

日曜日の早朝 曇り空です

小夏は5時起きが定番になって来てます
お散歩も好きにもなって来たようです

まだお友だち犬と遊ぼうまでは行きませんが
お外は楽しいところと感じて来ているようですね

頑張ろうぜ小夏!
1_2017072317395076d.jpg

2_20170723173952ba2.jpg

3_20170723173952476.jpg

4_201707231739545d5.jpg

5_20170723173955550.jpg

知り合いの農家さん 小松菜農園です 
62.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

生ごみ・・・同伴

スーパーへ行くついでに生ごみを捨てようとゴミ袋を持ち駐輪場へ行った。

アチャァ~
スーパーのチュリン場で目にした光景は生ゴミ袋を載せた間々だ!

これ2度目だ!

一度目は井之頭公園まで行ってしまった。

井之頭は自転車に載せたままだとカラス狙われる
しかし
家には戻りたくはないので 図々しくもダメ元で管理事務所に預かってもらおうと行った。

管理事務所の方は「中味はなんですか?」て訊かれたので
「生ごみはありませんが、犬のトイレシーツです」(一番小さな袋です)

「捨てておいてあげます」
エッ!
そんなことして大丈夫なの?
井之頭公園と言えば1994年バラバラ殺人事件が在ったのですよ
しかもゴミ箱にポリ袋に入った人間の足首が捨てられていたと言う内容なのよ。

2009年に時効が成立した未解決事件なの

なのに「捨てておいてあげます」
簡単に信用していいのだろうか
わたしはありがたかったです
後日お礼に伺いました

しかし 昨日こんどは直ぐ近くのスーパーだ! 
しかも少しデカイ20Lの生ゴミ袋。

馬鹿 ボケ マヌケ!!

買い物袋を載せるのに大変だった
慌てたものだからお醤油買うの忘れてしまった。

帰りにゴミ置き場に置いて来ました。
しかし
誰が消し忘れたのかドアを開けたらライトがつけっぱなしになって居た。
これってイカンでしょ!!
困ったちゃんがここにも居たのでした。

管理人さんに言っておこう~~と
こんないい加減な人は、キット管理人さんがお休みになる年末年始もゴミを出すのだろうなぁ・・・

年明けのゴミ置き場は溢れるくらいのゴミらしいわ
当然置き場の分別もなされないでしょ。


年末年始のゴミ回収の予定表が提示されているのですよ
当初ゴミ置き場はゴミ出し禁止で施錠されて居たハズよ
管理人さんの引き継ぎが出来て居なかったのですね
だからと言って回収にも来ない期間に出すと言う行為が理解できないわたしです

マナー違反は許せない 
IMG_9366_20170721230933370.jpg

IMG_9373_201707212309356a2.jpg

IMG_9245.jpg

IMG_9323.jpg


IMG_9349_2017072123070719b.jpg

IMG_9389_20170721230937550.jpg

IMG_9354.jpg

IMG_9385.jpg

IMG_9342.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

大腸内視鏡検査

わたしの相方、変わり者の相方ですが
10年以上前になりますが大腸癌だと言われ手術はしましたが数年ごとに検査をしている訳です。

7/21昨日ですが、大腸内視鏡検査に出かけた相方から電話があった。
13時からなのに何じゃラホイ

「同意書」を忘れたと言う
印鑑を押す欄もないのでもう一枚もらえばいいのにね
わたしにどうしろと言うンだ?
また電話する・・・と切ったが 掛かってこない

2-3日前からあれダメ これダメの食事制限

野菜ダメだと料理出来ないス

ヤレヤレ!
検査日を迎えましたが、わたしストレス満載で具合が悪くなりそうだった
わからないだろうな 妻の気持など

同意書は後日送付することに成った様でお騒がせな親父です。

1_20170721141206e17.jpg

2_20170721141208c9c.jpg

柿です
大好きです♪
勿論よそ様のお宅のなのでわたしは見るだけよ
でも・・・欲しいな  
3_20170721141209ad8.jpg

4_20170721141210545.jpg

5_20170721141211b12.jpg

6_201707211412137b9.jpg

7_2017072114121499c.jpg

8_20170721141216da4.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

わたしの写真

梅雨明けしました。

朝からギラギラ太陽は弱いです
そんな日は引篭もりになりそう
元々引篭もりは好きなんです
それはダメだって言うし
だから早起きして 先ずはボチボチ小夏のお散歩からと決めた
そうもしないと家事もせず ゴロゴロ過ごすだろう軟弱なわたしだもん

数年前まではね

でも

今は、写真の趣味が出来た
しかし、サークル活動はしていない
写真教室にも入る気はない
団体行動は好きじゃない
となると・・・・自力で頑張るしかないよね
で・・・わたしらしい写真を撮ろうと決めてる

そうそう
写真を始めた時に、写真の先輩に言われた一言を忠実に守って居た訳よ

「お教室に入ると個性が無くなるから入らない方がいいわよ」

時間もお金も体力も無かったが本音だけれど。

枚数撮れば何とかなるさ 今更プロになる訳じゃないよ 
誰が何と言おうと 楽しいと思えればいい そう思って居る訳です

デジタルカメラの時代で良かった♪
貧乏人のわたしでも楽しめる おもちゃかな。
あれから何年になるかしら?

「毎日 何かしらは撮る」を続けて居る
なので
何処かへ行かないと撮れない写真は好きじゃないのです

今日の小夏をスマホで遊んでみました。
1_20170720223746b0c.jpg

2_20170720223748e33.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

やられた・・・・

先日の小夏のサロンの日

サロンからの帰りにホームセンターに寄りお買いものしたりして帰りました。

車の中では、小夏を膝の上で抱いていたわたし
もう直ぐ家だと言う時に
もぁ~~~
太もも辺りからお尻が暖かくなった・・・・お漏らしです
イエイエイわたしでは無く小夏ですよ~~

サロンが終わりオヤツを食べたりお水を飲んだりさせました。

我慢しきれなかったのね
怒るに怒れなかったです

それとも我慢するように躾けるのかな?
相変わらず小夏は外では余りしません・・・・
時々我慢できず数回したことありますが殆ど家です

名前を訊いたけれど忘れちゃった・・・
吠える事も無くスンスンしていましたので良かった♪
YDXJ7160.jpg


YDXJ7162.jpg


YDXJ7164.jpg


YDXJ7165.jpg


YDXJ7167.jpg


YDXJ7169.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

商店街のシャッター

商店街のシャッターは開店前に行かなければ撮れないですから
中々撮るチャンスが無いですね

わが街の商店の多くは11時開店なので早朝散歩で撮れますよ
なかなか面白♪
わたし的には、人の動きがあれば尚Goodかな 

今回はわが街だけに限らず撮りだめのシャッターを載せでみました。
まだまだ沢山あるけれど整理不十分なの・・・いずれ第二弾ね
IMG_9248_20170717191951557.jpg

IMG_9254.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9266_20170717191956ae3.jpg

IMG_9273_20170717191957143.jpg

IMG_9309.jpg

う?
これはシャッターではないかも  オマケね
IMG_9331.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ひまわりさん

エッ!
そろそろ梅雨明けするらしいです
明日か明後日
梅雨明けは嬉しいけれど・・・・
東京は、雨が少なかったような気がするわ
まぁ
水がめ付近に降ってくれれば問題はないのかな?
イエイエ そうでも無いようです
今朝、早朝散歩のときに、偶然立ち寄った農家さんのお野菜
「雨が少なくて”トウモロコシ”の実の付がが思わしくない」て言ってたわヨ
それは困るわ 

トマト キューリ スイカに並ぶ夏の味覚でしょ
何とか成らないでしょうか
そんな折、急に雨がポツポツ降りだした
そうそう怪しげな空模様でしたヨ

小夏とダッシュしたけれど(普通の人よりもはるかにのろま)
残念!ぜ~~んぜん 期待はずれです。
1_2017071717032315f.jpg
お手紙を投函したかったので何時もと違うコースです

ここは小夏は初めてだったね
そうそう!
小夏止まれだね
2_2017071717032587c.jpg
ひまわりさんのみだれ髪
「お疲れですか?」
「年だから炎天下の立ちんぼはツライよ」早くもうなだれている
既にわたしの姿だ・・・
3_20170717170326fc3.jpg
あなたはお若いのね 可愛いわ姿勢もいいし
ハツラツとしている姿は見習いたいわ
4_20170717170327ca2.jpg

5_20170717170328bac.jpg

6_2017071717033004c.jpg

今日一番の元気印
また寄ってみよう
7_20170717170331ec8.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

わたしの連休

連休ですね
みなさんお出かけされているのでしょう?

車の渋滞 随分むかしに体験したなぁ
今じゃ頑張る気力が無くなり 何処かへ行きたと思う事も無くなった
家が好き 一人が好き
むかしからインドア派 でも写真始めてから少し変わったかしら?

今は適度な息抜きで外に出たくなる
わたしも進歩したもんだ・・・・先が短いですからね

小夏も居る事だし息抜きで外に出るのは丁度いい相棒ね

この日のお散歩コースですが
余り立ち入る事は無かったのですが何十年ぶりですかね
行ってみたのです
あらまぁ~~我が家から15分程度ですが住宅街は行く余程の事が無い限り行かないでしょ?
友人宅も在ったけれどわからず(方向音痴ってこともあるのですが)
1_201707162150446cb.jpg

2_201707162150451d3.jpg
ひまわりだ!  
カメラにモニターが無いので、感で撮っているので構図が解りません
後ろの木が邪魔ね
電線はわたしは好きなんです
3_2017071621504710c.jpg

4-1_20170716215048756.jpg

こんな綺麗な街並みになってしまいましたよ
え~~~です
家路が心配になりました。。。
5_201707162150504e7.jpg
このマンションが見えホッ!
6_20170716215051ed7.jpg

このお姉さんの姿勢は変じゃないですか?
エッ!普通です?
7_20170716215053f02.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏サロンへ行く

小夏のサロンの日です
先代夏ぅーがお世話になっていた調布のサロンに引き続きお世話になって居るのです
相方の都合に合わせ予約をしているのですよ
なんせわたし初心者マークのまま2度くらいしか乗らず無駄に年数経ってます

歯磨きセットも買って来ました
お迎えコールのあるまで街撮りしてましたが一時間はあっと言う間ですね。

あ~~~~忘れてました
連休だったのですね どーりで道路が混んでました。 
1_20170715210549249.jpg

3_20170715210550a06.jpg

5_20170715210553080.jpg

あ!チョット待ってよ。。高いヒールのお靴履いてますね
7_20170715210555c7c.jpg
大丈夫なん?と振りかえる男子
8_20170715210556711.jpg
うつむいちゃダメだよ~
IMG_9298.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

切れた!!

小夏を散歩に連れて行った時の出来事です
家を出て僅か5分ほどしたとき、リードが突然切れて小夏は道路に飛び出してしまった。

バスのロータリーのところで、バス停には始発のバスを待つ人が並んでいた。
もう直ぐ一番バスが来る時刻です。

早朝なので、車の往来が殆ど無かった。
これが日中だったらと思うと足が震えた。
歯の生え変わりで何でも噛み噛みしてしまい、注意はしていたけれどまさかまさかの出来事だった。
直ぐ家に戻りリードを取りかえ再度お散歩開始しましたが怖かった
これからは
出掛ける時には必ず確認しよう

色々やってくれる小夏、先代夏ぅーはどうだっただろう
・噛み癖は??
・お漏らしは? 全く記憶にないわ
今思うと、鳴き声がキャンキャンやかましかっただけで手のかからない子だったなぁ・・・・
可愛かったなぁ~
懐かしい

さて!
小夏の訓練メゲズに頑張ろう 
カシコイ小夏に変身するぞ~
甘やかすのはオシマイ 手遅れじゃないよね


朝日を浴びてさ~~行こう!!
この時間が一番好きだなぁ~
元々朝一が一番元気だから苦にならないよ
午前中が勝負なの
午後は疲れて死んだようにグッタリしてる
写真も撮れるからストレス解消になるでしょ 
但し似たような写真を増産して居る事は悲しいけれど、撮らないストレスよりもいいよね
気持ち的にはルンルンだから
1_201707141510239d1.jpg
おはよ~ございます 
知り合いにはまるで会いません とてもラクチン
2_2017071415102488a.jpg

興味深々
YDXJ6753.jpg

YDXJ6758-001.jpg

YDXJ6759.jpg

数年前、ここで自転車で転倒した
表通りは、車の往来が怖いので路地裏へと徒歩の相方と別行動
左折で失敗し転倒 「もしもし大丈夫ですか」の声に気が付いた。 
その後 整形外科通いとなった事を、ここを通る度に思い出します。
9_20170714151026473.jpg
今年はひまわり畑にも行きたいな
大丈夫?日陰はないけれど・・ 暑さと勝負だね
YDXJ6776.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ただ参考にするだけ

バスロータリーの向こう側のマンションからサラリーマン風の男性がイヌを連れ出て来た。
出勤の前にお散歩だなんて我が家には無いことだぁ~と眺めていた。

わたし
鳴かれたら困る・・・と思い横断歩道は渡らずやり過ごすつもりで居たら
あらまぁ
あちらさんは渡って近づいて来た

内心嫌だなぁと思いながらも「おはようございます」
でもでも
お互い吠える事なくスンスンしていたので
ホッ!
しかも女の子

えっ! メス犬はメス犬に攻撃的であると書いてあった筈よ
あてにならない情報だったようですね

全てが嘘ではないだろうけれど
いろいろ参考にさせていただいている訳です
1_201707132002598d8.jpg
それ何?
見たこと無いけれど、それカメラなの?
興味深々なお顔のカメラ目線が可愛いなぁ~
2_2017071320030059b.jpg

ポメちゃん 怒り顔に見えますが怒ってません~~♪
3_20170713200301641.jpg
近くの工事現場(なんども登場しますがわたしの元職場の工場。。。5社に売却)
ゲートが開いてます  夏場の工事現場は大変だろうな。

本当はガテン系が撮りたい・・・・
4-1_20170713200304ddb.jpg

普段は路線バス以外の大型車の通行はない住宅街 時間指定で工事現場向かうらしい
5_201707132003054a2.jpg

この2匹のニャンコたち道路真ん中でリラックスしている
ここを通るときは毎回です  飼い主さんは一人暮らしのおじいさん左側の電信柱の所のお宅ですね
6_20170713200307ce2.jpg

7_20170713200308b70.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

銀座

銀ブラとは、銀座を仕事や買い物といった用件は特になく、なんとなくブラブラと歩くことだと思ってました。
しかし 
大正時代から使われていた言葉で、銀座に在る「カフェーパウリスタ」でブラジル産コーヒーを飲むことであるらしい
へぇ~~知りませんでした。

まぁ何はともあれ暇していたわたし、ひとり銀ブラ(今風のです)してきた訳です。
我が家からは交通は便利なので方向音痴のわたしでも銀座はひとり歩きはOKなので好きですね
1_20170712121027c94.jpg

2_201707121210297ca.jpg

3_20170712121030279.jpg

4_20170712121031ed5.jpg

5_20170712121033db9.jpg

6_20170712121034398.jpg

7_20170712121036471.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ハテ?仲良しになれる相性は

時々お散歩でお会いします
犬同士の相性の決め手は何だろう?

●スンスンお鼻をくっつけ仲良ししてる
●近づいただけで吠えまくる
何が気に入らず吠えるのかな
吠えずに仲良くできるとホットする
何が基準なのかしら
気に入らないのなら無視していればいいじゃないの?

オス犬はオス犬に、
メス犬はメス犬に攻撃的ですが、オスがメスに攻撃する事は滅多にありませんが
メスがオスにケンカを仕掛ける場合もあります。

だって書いてありました。

女の子って犬社会もややっこしいのね
知らなかった
え~~とこの子は♂♀どちらかしら?こんど訊いてみましょ
2_201707111203277fa.jpg

1_201707111203259dc.jpg

3_2017071112032704e.jpg

4_2017071112032992b.jpg

5_20170711120330d53.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

おじちゃんご馳走さま

早朝散歩も汗だく・・・ジッとして居ても暑い 
1_201707101155293d3.jpg

2_20170710115531a2d.jpg

あららぁ~ 小夏ごめんね 
3_20170710115531289.jpg

1_20170710173155d9b.jpg

おじちゃんおはよーございます 
小夏がオヤツを戴けるおじちゃん(むかしお世話になった水道工事屋さん)
マタマタ美味しい美味しい 戴きました。 ご馳走さま 
2_20170710173153afc.jpg

3_201707101731562c3.jpg

4_20170710173157049.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

羽田空港③


YDXJ6565.jpg

大阪へ行かれたのね
USJのこんなお土産を買って来た方もいました  可愛い
P7070329.jpg

ママ 抱っこ!!チュカレタ
P7070110.jpg
も~しょがないわね
P7070114.jpg
ママは強  近くにはパパが居ましたけれど・・・・
P7070115.jpg

P7070143.jpg

P7070155.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

羽田空港へ②

足元で、それぞれの表情を勝手に想像するのもいいんじゃない
海外に行ったつもりに・・・ なれません・・・ですか
でも楽しいですよ  
2_2017070814221620c.jpg

5_20170708142220c6f.jpg


5-1_201707081422224e9.jpg

空港のスタッフさん
4_20170708144930719.jpg

こちらのスタッフさんは少し急ぎ足 「緊急事態」
P7070290_20170708145054d82.jpg


1_20170708142215ac6.jpg

ボク仕事でした!!
6_20170708142224a4d.jpg
 お疲れさま
7_20170708142225f52.jpg

それぞれ 
P7070265_20170708142751002.jpg

早く来てよ・・・・ 心細い彼女
P7070277_20170708144044269.jpg
(右足)あ~~ごめんごめん 謝るカレ
(左足)ホットした笑顔の彼女
3_201707081422170f2.jpg

aa_20170708175132f6a.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

羽田空港へ ①

写友と羽田空港へ
梅雨時の撮影場所探しは限られてしまい
イメージ出来る場所と言えば 主に水族館 美術館 国際ホーラム 江戸博物館 
他は全く思い浮かびません

↑はなん度も行ってるわ・・・
ところが
新発見の羽田空港 Goodだと思いませんか? 
雨で中止となってはスケジュール満載のお一人様暮らしの写友
次回は・・・なかなか割り込めない2人撮影会
確実に実行したい訳であるのです。

羽田空港と言っても飛行機に興味がある訳でもないのですよ・・
だってお嬢ですもの
注)むかしむかしのお嬢です

それでも飛行機を期待していてくださった方もいらっしゃいましたが全く 見かけません・・・
どこから外へ出るのかしらン?な状態なのよ
わからなかったら訊いてみればいいのに
暑いから冷房の効いているところから出たく無かったが本音でしょ!  

P7070349_20170708110519915.jpg

P7070314.jpg

1_20170708110313c94.jpg


1-2_20170708110314321.jpg

2_201707081103157f8.jpg


4_20170708110318e53.jpg


5_20170708110320835.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

飲み会のお誘い

クリニックの帰りに駅前の調剤薬局へ行き一階にお気に入りのブティックが在るのです
場所は笹塚
お手ごろなお値段だし わたし好みを取り揃えてくれてる
其処のママさんと一緒にランチして帰るのがここ数年毎月の決まりごとみたいです。

日にちがズレテしまうと心配させてしまう
目的地が楽しいところでは無く病院でしょ
ご心配をお掛けして申し訳ないです

前々から「今度飲みに行こう!」誘われているのよ
頭は悪いけれど
内蔵が悪いわけではないと思うのよ
少々痛みかけてるかも知れないけれど、まぁ大丈夫よ


電車に乗らなきゃ行かれない

時間は夜

う~~~

なかなか時間が作れないわたし

今年中には絶対行くぞ!

↓の写真はその時のクリニック付近&久我山&自宅付近です
1_20170706172529542.jpg

2_20170706172531a19.jpg

3_20170706172531038.jpg

4_20170706172533af0.jpg
井之頭線久我山駅踏切
6_20170706172534e07.jpg

7_20170706172535de4.jpg

8_20170706172537e37.jpg

9_20170706172538c79.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏の保険

小夏の保険申請の申し込み用紙が届いたのでやっと書き込んだわ
「お送りしましたが」なんてお電話もらったりして
そうなの随分日にちが経ってしまったわ

証明写真はリサイズしました
口座引き落とし
アチャ~
随分むかしに作った預金口座なので印鑑が解らない・・・

あ~~ぁカッタルイ

あ~そうそう 
明日は写友と羽田空港に行くので銀行へ寄って確認し投函しようと
早くこの作業から解放された~い

そんな訳で明日は
埼玉県の白岡の彼女とお出かけします
白岡からは遠いわよ
でも彼女からのリクエストだし 自由気儘のひとり身なの
問題は無いでしょ

彼女は地元から直通バスで行くなんて言って居たけれど
早朝だったらいいかも知れないけれど朝の高速は時間が読めないわよ

吉祥寺からも羽田直行バスがあるので乗ればラクチンよ
でもわたしは品川から京急で→羽田よ
一時間程で行かれるでしょ?
通勤時間帯避ければいい事だし 彼女も押上から京急にするそうよ

それが正解でしょ! 
印鑑確認忘れない様にしないと

写真は相変わらず小夏のお散歩 
小夏の五時起きも習慣になった様なのよ

ここのマンションのお庭がとても綺麗ですよ
ラベンダーが終わり今はアジサイと紫色のアガパンサ?
この後のお庭はどう変わるかしら?
朝のお散歩が楽しみにもなるわね
地元ですが以前は某社の社員寮でしたのです

白いアジサイはアナベル
1_20170706114424934.jpg

2_20170706114426e75.jpg

おはよーございます
小夏の短足が強調されるツーショット 
3_201707061144272ee.jpg

4_20170706114428156.jpg

昨年 アゲハ用の山椒の葉が足りなくこそ泥したお宅はここです
あれから鉢を大きくしたので今年は自前で飼育しましたよ
5_20170706114430a95.jpg

6_20170706114431690.jpg
良く見るけれど このお花は何だろう・・・調べたらアガパンサに似ていたけれど何じゃらホイ?
7_20170706114433731.jpg
美味しそうな大葉 欲しい
早朝なので買えません 農家さんまだお寝ん寝ですか?
8_20170706114434dcf.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風

今回の台風は速度が早いです
気が付いたら接近です
3号になるのですね 

予約投稿しているのでこの記事を書いている時間は大雨が降ってますよ
進路の神戸 名古屋 浜松 千葉には親戚が居るので影響が心配です

天気予報を見ると24時には小雨 
翌日(5日)は終日曇の様だ
大事に成らなければと祈りながら就寝です

家長留守中に小夏と思い切り遊び回り久しぶりに公園にも行きました
暑いから自転車で行こうと乗せたら又ダメです
飛び降りようとするから危なくて 困った子だわ
ショルダーの中に入ってもらったけれど蒸れちゃうわよね

もう
ずぅ~~~とダメなのかな?
今は3.3キロ だけれど
4キロをショルダーバックに入れたら肩が凝るのではない?
何とかセネバ・・焦り気味です
先代夏ぅーの3キロと比べると、ダックスの3キロはどっしりして重い
それでも背中は骨骨ゴツゴツしているのよ

ブラックダックスの小夏の写真は普通に撮っては目が解らない・・・
それでハイキー気味に設定してますが
白けた写真になってしまうけれど、これでも良いのだろうか
カメラ独学の悩みなの 誰かおせ~~てください
1_20170703220334baa.jpg

2_20170703220336486.jpg

3_20170703220337a56.jpg

4_20170703220338500.jpg

5_201707032203399dd.jpg

6_201707032203411c8.jpg

7_2017070322034283a.jpg
避妊手術をしたとかで邪魔邪魔なエリザベス着用の柴ちゃん
8月に小夏もするよ  寝る時も着用とは暑いのにうっとうしいね
8_201707032203441d6.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

家長不在な日曜日

土・日を利用しテニスサークルの合宿に参加した家長留守宅の小夏家は
非常にまったいい感じで朝を迎えました

留守だからと言っても、早朝散歩もして来ました
まぁ
わたしの健康の為にも、よろしいでしょ♪
引篭もりたがる性格なので、小夏は丁度具合のいい、わたしの相棒かもしれません

これから約40日間、小夏は初体験の暑い夏を過ごすことに成る訳です
そこで
黒毛皮は暑かろう・・・とタンクトップを買ってあげたけれど
そんなのいらない じゃじゃ馬(犬)
着慣れて居ないからだろうか噛み噛みして脱ぎたがる

折角買ってあげたのに・・・可愛くない小夏メ!
これからも健康には気をつけようね 

マッタリな生活が→通常生活に戻るとグッタリ・・・疲る
1_20170702123827314.jpg

2_20170702123828017.jpg

3_2017070212383064f.jpg

4_201707021238311b8.jpg

5_20170702123833b8f.jpg
カスミ草
6_20170702123834c7c.jpg
信号待ちですよ
7_20170702123836133.jpg
水鏡にツゥーショット♪(なかなか無いツーショット)
しかし酷い恰好です
8_20170702123837ed1.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

浅草にて②

雷門交番前に13時の待ち合わせです
雨は降ったり止んだり気にならない降りでした
風が無かったことがラッキーでしたね。

雷門の瓦は改修工事中でしたが日曜日の新聞に改修工事完了の記事が載っていたような気がします
3-1_20170701214821659.jpg
お兄さん!
お尻のポッケにお財布は危なくないですか?
3_20170701214820c7c.jpg

4_2017070121482247b.jpg

外人さんは矢張り和に興味深々のご様子 浴衣姿の女史も外人さん
5_20170701214824d5d.jpg

6_20170701214825e60.jpg

颯爽とあるく後ろ姿の美しさに誘わて追いかけた・・・美人に弱いおばたんです
7_20170701214827094.jpg
ほら!
この女子も美しい♪
   ボケているけれど勿体なくて捨てられません・・・・ 地下鉄銀座線ホーム
8_20170701214828760.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

浅草にて

姉と浅草へ
天気予報に振り回され、日にちを変更してみたり大騒ぎしたけれど
変更した日の週間天気予報では雨に変わってしまった。

「ねぇ どーせ”神谷バー”で飲むだけでしょ」
仲間内で話に出たのだろう「神谷バー」の事が
行ってみたいと言う事で予定通り小雨降る中行きました

わたしは少々早目に出て一人撮影会を楽しんで来たりしましたよ
雨は、気になる程の降りでもなく傘なしでもOKだったので良かった♪

何度も行って居る浅草だけれど、ここ数年来訪者が変わりました。
多くは外国人のツアー客 
日本人を探せば修学旅行の学生さんです

この日も一眼は持って行きません
スマホとお気に入りの小さなカメラで撮りました・・・・

スマホの写真をPCへ取り込みの仕方を調べて見たけれど
スマホで撮るとこは殆どないので
面倒だけれど添付メールでPCへ送信しといたワ・・・

13時、雷門前の交番で待ち合わせ
散策などせず「神谷バー」へ直行です
数年前からはお互いの家には行かず 外で会う事の方が多くなりました
そろそろ家事から解放されたいでしょ

「姉妹飲み会」は変な気を使わず楽しめます
2軒目 数件先の居酒屋へ ハシゴしてきまった

次回は夫付でと相成りました・・・
偉そうにしているけれど置いて行かれるのは寂しいのだろうか?
我が夫は大喜び!「何時?何時?」と乗り気
そんな相方は早朝から「テニス合宿」でお出掛けです
一泊二日 
小夏とのんびり過ごせる亭主元気で留守がいい
1_2017070107271407c.jpg

3_20170701072717fc5.jpg

4_20170701072718c04.jpg

5_20170701072720dcf.jpg

レンタル着物体験は大人気ですよ 一式3000円から
6_201707010727216d5.jpg

7_20170701072723ce6.jpg

8_20170701072724fe7.jpg

2_20170701072715ee0.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる