水道屋さん

早朝散歩に出たら道路の反対側を歩く知り合いのおじちゃん会い
手を振ると横断歩道では無いところを渡って来た。
まぁ早朝で車の往来は無かったのですけどね
そう言っても
腰に不安を抱えているわたしは、自信が無いので無理しない
そんな生活が何十年前から身についている訳なのです

焦った時は絶対何か仕出かすでしょ
近ごろのんびり生活が身についてしまい焦りません

このおじちゃん
今は廃業したけれど、元は水道工事屋さんしてました
むかし何度かお世話になったのですよ。
お散歩中ポッケに「犬のオヤツ」を常に忍ばせているのです

犬は好きだけれど飼えない事情もありますよね 

小夏は一声吠えた
YDXJ5981.jpg
しかし
起き抜けの空きっ腹の胃袋には勝てないわ
よだれが・・・・   
YDXJ5980.jpg

「お手」と言われたけれど
お手もお座りも出来ないおバカな小夏だけれど只今訓練中

「待て!」は直ぐ出来たから大丈夫でしょう
アイコンタクトが大切らしいワ
YDXJ5983.jpg

YDXJ5984.jpg

YDXJ5985.jpg
ご馳走さま♪
YDXJ5987.jpg

小夏は逆方向 もう少し歩きましょ  
YDXJ5990.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

老眼or乱視?

近ごろ文字が読みずらい
老眼? 乱視 
姿勢が悪い?当たり~そーかも・・・
寝転がって本を読むっていう姿勢が悪いのかもネ
だって座って読むって疲れるし
1_20170623163901914.jpg

2_201706231639039c1.jpg

3_20170623163904d53.jpg

4_201706231639054a5.jpg

5_20170623163907572.jpg

5-1_20170623163908504.jpg
置いてきぼりで寂しい  忘れ物ですか?
6_2017062316391033a.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

シャボン玉

何だか疲れた
これからが夏本番だと言うのに早くもお疲れです

どーしたもんかな 気分転換しなければ
来週は、姉と浅草散策もあるのでお洒落でもしましょ
と言う訳で美容室の予約を入れたわ

「小夏も連れて来てください」なんて言われたけれど
そうか!
早朝散歩になってから顔を出す機会が無かったわ
ヤンチャな小夏に変貌していることは知らない
見たら驚くだろうなぁ・・・・

あなたは、連れては行かれませんお留守番です
キット鳴くわよ・・・ 心が痛む

*************
シャボン玉で遊ぼう♪
割れにくいシャボン玉の作り方
水:100ml
台所用中性洗剤:5ml
砂糖:5g(お湯で溶いておく)

IMG_4162a.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4168.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4216.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

井之頭公園

昨日の風雨の名残でご家庭の植木鉢が散乱したり小枝が折れたりし
道路に散乱てました。

待ってましたと言う様にワンコ散歩が多かったですよ~
小夏もしっかり 
ヨロヨロフラフラ歩いて来ました
いい加減 真っ直ぐ歩け!!
真っ直ぐ歩けるようになる秘訣は何じゃろう????
先代夏ぅーの時はどうだっただろう???
クレッションマークが消えません
1_20170621224753ddc.jpg

3_2017062122475526d.jpg

4_20170621224756c2f.jpg

2_20170621224839a66.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ランチ会

地元の友人(4人)とランチ会

場所は何時もの某駅北口にしましょ
不味いけれど広くてゆっくり出来るからいいンじゃない
と言う事で毎回アルコールなしのココなのです

少々不味くても決め手はゆっくり出来る事ね
直ぐ追い出されてしまうのでは落ち着かないわ
頻繁に会える友なら話は別よ
積もる話もあるでしょ
次回の約束も出来ない事だし

この会は、常にアルコール無です

早目に行き4人席はキープできました
わたしよりも年上のみなさんなのよ
そうなると話題はもう決まりでしょ
病院の話ね 
現に、病院帰りだと言う男子Aさんレジ袋に戴いたお薬がいっぱい
K女史も膝が痛いと言う事で整形外科へ行って来たと言うではないか

楽しい時間はあっという間に過ぎていく
みなさんお大事に!またお会いしましょ

あ!最後に厨房が変わったらしい
美味しかったです♪ 
テラス席もあるので小夏がもう少し落ち着きが出たらお茶しましょ 
西日が当たるので、涼しくなったら行こう!!
IMG_5068.jpg

IMG_5069.jpg

IMG_5065.jpg

IMG_5050.jpg

IMG_5045.jpg

IMG_4225.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

アクシデント・・・

何だか疲れたわ
小夏の早朝散歩はお休みしょうかしら
でも数日雨続きらしいし、頑張ろう!
そんな気持で5時に起き出かけたのでした。

平日ともなれば早朝であろうと街の空気が違う
車の行き来があり、早くも出勤する人の姿も見かけます
6時前に出勤とはどこまで行かれるのですかね
通勤ラッシュを避けてですか?
1_20170620112049a6d.jpg
酷い恰好の小夏・・
2_20170620112050b44.jpg
工事現場のフェンスゲートも早々と開かれスタンバイOKだne
3_20170620112051761.jpg

4_20170620112053ec4.jpg
「おかあさん!右に曲がりますか?」小夏の目目が確認している(左は表通りなので小夏は行ったことの無いです)
5_20170620112054425.jpg
ツーショット♪
6_20170620112056a1c.jpg
ネコちゃんもお散歩
わたしもむかし繋いでお散歩したことがありますが歩きません・・・非常に難しかったですよ
カシコイネコちゃんです

※時々我が家の垣根のところでお散歩さてている黒ネコも居るのです
チッチするのかな?手ぶらでしたがニャンコのチーは臭いから本当は嫌なんですよね
7_20170620112057185.jpg
フトここから見える我が家の方に目を逸らした瞬間に突然小夏が前に出た・・・・
アチャ~~~~!
避けようとしたが転んだ 右膝とリードを持つ左手で支え顔面は無事だった
右ひざ打撲&擦り傷 リードを握ったげんこつ状態の左手の中指の関節
右手に持っていたカメラは落下・・・・(擦り傷よりも心配した)
8_20170620112059446.jpg
試に撮ってみたら無事らしい ホッ!

ブログを書き終わりふぅ~~と息を吐いたら
書いてるわたしの椅子を半分陣取りうたた寝していた小夏はギョロと白目でわたしを見上げていた。
9_20170620112100005.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

変なお天気の日曜日

雨が降る予報だったので、わたしと小夏は何時もの様に早朝散歩してきました。
この日は、道路挟んだ反対側を歩いてみたのです
知り合いでも居れば行く事もあるだろうけれど普通の住宅街では行く用事もないですからね
そんな地区を歩いた訳です

貸衣装?写真屋さんですかね?
2_20170618204509fac.jpg

左手のビニールハウスは「イチジク」です
そう言えば去年表通りに「イチジク売ってます」な手書きの看板見たことあるけれど
何処だかわからずスルーしていたけれど
ここなんだ・・・

イチジクは懐かしい
子どもの頃、庭に大きなイチジクの木と柿の木があったわ
のぼって採った 
ぎゃぁ~
上まぶたを蜂に刺されお岩さんだ!
翌日の学校はどうしただろう・・・小学校2年生の時のお転婆女子のお話しでした
今年はここで買ってみよう♪♪
4_201706182045126bf.jpg

6_201706182045155f4.jpg

あらまぁシマッタ!
わたしのアンヨが映り込んでしまった あ~~ここはもう何時も表通りですよ~
5_20170618204513650.jpg

7_20170618204516f8f.jpg

8_2017061820451836e.jpg


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

紫陽花

紫陽花の季節ですよ。
我が家の紫陽花は赤で可愛いわよ
鉢植えなのでショボイですがお気に入りです

観光地でも無く 
有名な名所でも無く 
前々から気になっていた某社の元社宅跡の紫陽花です
取り壊されでしまいますから今がチャンスですよ

わたしの中での紫陽花って新築の綺麗なお屋敷よりも
レトロな建物とのコラボが好き♪
1_20170617165812f4a.jpg
野良猫ちゃんが顔を出してくれました。
ウサギでも居てくれたらルンルンなのになぁ・・・
まぁわたしの妄想です。
一応都会なのでウサギの演出は童話の中だけのお話しね
2_201706171658142a9.jpg

3_201706171658146df.jpg

4_201706171658169b7.jpg
置いてきぼりの自転車たちも一緒に処分されてしまうのですね
5_201706171658170e2.jpg

こちらは
休日の事業所の駐輪所 
何度も撮ってますがホボ早朝撮影なので常にこんな感じで日中の様子は解りません・・・
6_2017061716581909f.jpg
開かずのシャッター・・・
何十年も開いたところは見たことは無いです
植木鉢が代わって居るので空き家では無さそうです
8_20170617165820993.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

小夏はサロンへ

小夏のサロンの日

わたしは、公園で写真を撮ったり買い物をしたりで時間つぶしです
ギラギラ太陽は夕方から雲行きが怪しくなってきましたが降られることも無く帰着です

お迎えコールに気が付かず「ごめんなさい」
ダッシュでサロンへ向かったのですが
「一眠りしましたよ」
小夏はギャアギャア騒ぐことも無く大物だ!良かった♪良かった♪
先代夏ぅーはトリミングは問題ない子だけれど預ける事が出来ない子でしたね
慣れないゲージなどに入れられたら出す事が出来なくなるダメ犬だったのですよ。
その点
小夏は何の問題も無さそうですが飼い主としては躾けに色々悩むこともあるのです
今日も参考になるアドバイスありがとうございます  
頑張ります
1_201706162135046da.jpg

2_20170616213505107.jpg

2_20170617122958958.jpg

4_201706162135087ef.jpg

6_20170616213509353.jpg

7_20170616213511360.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

深大寺を歩いてみたら

お散歩!!
深大寺へ行ってみよう
冒険が出来ない人なので
何時もいつも同じコースで行くのでした
まぁ方向音痴なので迷子が怖いってことがあるのですよ
でも
以前友人と行ったコースで行ってみたが
途中で解らなくなり「すみませ~~ん」ですもの呆れてしまう

そしたら
こんな楽しいお宅を発見した

ホラホラ見て! 全部手作りですよ
2_201706152220560ee.jpg

3_20170615222057b97.jpg

4_2017061522205934e.jpg

5_20170615222100d60.jpg

6_20170615222102108.jpg
アトリエです
制作者はこのお方です 覗かせて戴きました
7_201706152221030ba.jpg

お洒落なおばちゃん発見!!
8_20170615222106f90.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

アゲハの季節

今年もアゲハの季節になりました。
昨年は山椒の葉が足りず焦ったわ

雨が降る中探し回り、無人のお宅で山椒の木を見つけ
道路沿いにあるので、2度ほどこそ泥状態で戴いて来たワ。
2度とも雨降りなので人通りも少なく、内心ホッ!!

余談ですが
あの頃はチワワの夏ぅーは元気でしたよ
その数か月後にバイバイするとは信じられません。

我が家の山椒の木は大きな鉢に植え替えました。
で・・また幼虫探し です♪
飼育ってむかしから好き!!
こどもの頃
父方の田舎で蚕をもらい夏休みの自由研究なんてやったこともあるわ
このときも桑の葉が友人宅の裏にある事は既に知って居た 小学5年生の夏の事

で・・今年のアゲハですが二ヶ月程前ですかね
鳥の糞状の幼虫2匹を見つけ今年はどうしましょう・・・・
迷っている間に一匹居なくなった
今年はこのまま自力で蝶になって戴こうかしら?
あなたの分だけなら充分間に合うでしょ
一人って寂しいでしょう?
一匹も寂しいだろうと「どうなの?元気」と時々声を掛けている変なおばハンです
IMG_9768.jpg

IMG_9773.jpg

6か月になったので今日から給餌は朝晩の二食になりました。
量が減る訳では無いのですが昼抜きとなるのですよ
只今丁度3キロです 
3_201706142201289b0.jpg

4_20170614220130818.jpg

5_201706142201311ff.jpg

6_201706142201333ec.jpg
我が家のアジサイ 大きくなると困るので鉢植えにしてます
7_20170614220134b6a.jpg






テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

自転車失敗の巻き

本日の小夏の自転車訓練は失敗!!
出発する前から脱走したがる
この間は出来たのに今日はダメとは何故だろう

郵便局に行きたいのに
気分が乗らないから?
歩きたかった?
何でだろう
何でだろう!!まぁいいっか!
写真撮りながら歩くのもいいよ♪

ここ右手は、杏林大学井之頭キャンバス
ここで病院帰りだと言うむかしのご近所さんにお会いしました
あなたも病院と仲良しなのね みな同じネ
1_2017061414323854d.jpg

横断歩道は抱っこです 
3_20170614143240861.jpg

綺麗なお姉さんですね  下校時間の小学生
4_20170614143241432.jpg

5_20170614143243397.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

自転車に再チャレンジの小夏

小夏は井之頭西園(グランド)デビューです
この日は自転車に乗せる練習もですよ
夏場は、行くまでが暑いので自転車でなければ連れては行かれません。

途中、怖がり何度も飛び降りようとしてましたが、何とかだましだまし行って来ました。

わたし汗だくよ
当初 乗せただけでも即逃げ出していましたが
月日が経ち環境にも慣れたところで先週ころからチャレンジしてました。

ホボ合格は今回で2度目・・・
帰りは遊び疲れでぐっったり籠の中で寝てました
慣れてくれれば助かるわ

頑張ろう!小夏殿
YDXJ5419.jpg

YDXJ5428.jpg

YDXJ5430.jpg

犬にも慣れて来たようで威嚇はしません
YDXJ5432.jpg

YDXJ5434.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

日曜日の早朝は

日曜日の早朝
6時前に家を出ました
涼しいです♪
みなさんマダマダ爆睡中ですよね
車にも人にも殆ど会いません
そろそろ始発のバスが動き出すのだろう
1_20170611215934d2b.jpg
小夏のチー&ウンチですか?
は~~い大丈夫です
小夏は外では未だ出来ないのですよ・・・・
我慢しているみたいで家についてからが大忙しです
失敗することもありま~~す
ハイ!お漏らしです
2_20170611215936f6a.jpg

あ!この工事現場は元わたしの職場です
退社して○○年ですがね・・・・ いい職場でした
3_20170611215937b08.jpg

起きているのは新聞販売店のみです
4_20170611215938619.jpg

魚屋さんの自転車 何だか懐かしい 今も営業してるのかな?
5_2017061121594007b.jpg

6_20170611221822105.jpg

7_2017061122182461d.jpg
今 アジサイの花がきれいですね
我が家のアジサイは赤ですよ 大きくなると困るので鉢植えで3個しか咲いてません
8_201706112218248f3.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏の散歩訓練続行中

今日もいいお天気♪
少々お疲れ気味のぴあの
しかし・・・小夏も5時には目が覚めお散歩スタンバイしているフウ
お散歩訓練中なので続けることで成果も出るのではなかろうかと出掛けた訳です

日曜日の6時前 行きかう人はジョギングしているおじさんお兄さん
涼しい朝のお散歩して来ました
その後
只今我が亭主は井之頭公園の西園(400mトラック)を何周するのか出かけてる


パン屋さん パン屋 ブーランジェリーNARUI(ナルイ
美味しいと言う噂 営業7:00~19:00 日曜営業
定休日:月曜日・火曜日 
次回寄ってみようと思っても小夏が・・・心配
1_201706110941420e6.jpg
小夏は知らない方に「ナゼナゼ」してもらってますすが
ガオガオ威嚇したらとハラハラドキドキしていたわたしです
2_201706110941440a5.jpg
ナゼナゼのおじちゃんとはここでバイバイです
3_201706110941449bf.jpg
アジサイの季節
4_20170611094146930.jpg

おはよーございます お互いクンクン 仲良くしましょ♪
5_20170611094147221.jpg

6_20170611094149d01.jpg

この木何の木…じゃないけれど気になる
カエルに見えたりもするワ
7_20170611094150bf0.jpg

8_20170611094152fa8.jpg
早くお家へ帰ろう!!ママもがんば!!
8-1_201706110941533e7.jpg

ほら! もう直ぐお家だ!
10_20170611094155c0f.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

調布

友人の車に便乗し調布へ
何処へ行っても被写体は犬に自転車はお気に入りみたいです

何でも撮ります撮らせてください 
フェンスの向こうは飛行場ですよ
4_20170609230120ce0.jpg

IMG_3881.jpg

5_20170609230121bbc.jpg

2_201706092301170ba.jpg

1_2017060923011623a.jpg

3_201706092301180e5.jpg

こんな感じでフェンスの向こう側は飛行場 
IMG_3819.jpg

IMG_3807.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

晴れ♪

梅雨入り宣言した途端、いいお天気が続いてるわ♪
オマケに今日は湿度も無く爽やかで嬉しい

早起きが続きオマケにお出掛けの昨日は早くも21時ころにはネムぃ・・
あ!
冷蔵庫のビールを飲んだの忘れていたわ
眠くなったのはそのせいだと思ったら
アルコールが切れた数時間後にはお目目ギラギラ復活したわけです
たった
350mlを飲んだだけよ 普段飲まないので効くぅ~~
1_20170609154018dcd.jpg

2_20170609154020090.jpg

3_20170609154021c64.jpg
ごめん!!
ノーファインダー撮るので、こんな事が間々あるのです
4_20170609154022ee0.jpg

5_20170609154024378.jpg

6_20170609154025c07.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

早朝散歩

関東も梅雨入りしたわ
何度も経験している梅雨・・・

時々晴れ間はあるのだけれど時々の晴れ間お願いします
わたし洗濯好きなの
今の時代は乾燥室もあるし

毎日念仏のように
「ムシムシ 不快だぁ~」
連呼しているうちに梅雨明けするって
梅雨ならではの写真も撮りに行きたいわ
そうね
その時は小夏はお留守番だね
ファイト!
気合い入れましょ!!

そんな梅雨入り初っ端の今日は早々とお出掛けしてきます

今日の写真も小夏の早朝散歩 人も車も少ないですよ
1_201706061744117c0.jpg
重機を積んだこの車は近くの工事現場に向かうのですが時間調整で止まってます
毎度毎度のことですから許可得ているのでしょう
2_2017060617441363b.jpg

3_20170606174414da5.jpg
○○公園 草刈のビェ~~ン「中に入っても大丈夫ですか?」確認した
小夏は音にビビって尻込みしてます
4_201706061744168a3.jpg

5_201706061744171bc.jpg

6_20170606174418de5.jpg

7_20170606174420303.jpg
信号待ち「小夏マテ! 青になったら渡りましょ」
8_201706061744210c0.jpg

9_201706061744230e5.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

深大寺

久しぶりに深大寺(付近)へ行ってみました。

小夏が自転車に慣れる訓練です
そして、今頑張って居るリードを引っ張らずゆっくり歩く訓練もね
なんせわたしのスピードに合わせてもらわなければダメな事をしっかり教え込んでる訳です。

あれダメ これダメ 
ダメ出しが多くなるけれど小夏は大丈夫なのかな?
ストレスになる?
目いっぱい走りたい?
ごめん!
少しでも叶えてと頑張るママです

目標は
秋のコスモスの季節に「小夏と一緒に昭和記念公園」へ行こう!!
お留守番は嫌やろ?なら頑張ろう!
ママ&小夏 体力UP♪

5_2017060613331449d.jpg

8_20170606133318f99.jpg

6_2017060613331568b.jpg

7_2017060613331727e.jpg

IMG_5707_2017060613341441b.jpg

IMG_5699.jpg

IMG_5750.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏の鑑札

早速小夏を市に登録して来ました。

保健所へ・・・
保健所は移転していた・・・・何時の間に
保健所って行く事ないでしょ?
で教えられた保健所へ行ったら、犬の鑑札は市役所だと言う 

アッチへ行ったりコッチに行ったり
涼しい一日だったので
まぁいいか!
良く考えたら鑑札は人間の戸籍と一緒ですものね
市役所の一階にド~ンと「犬の鑑札」と言う窓口があるのでした

何故保健所が狂犬の札を送って来たとき
一緒に鑑札も送ってくれればいいのにと憤慨していたけれどそもそも係りが違う訳でした
出来ない理由が解り納得です

そもそもわたしは
狂犬の札が、犬の鑑札だと勘違いしていたおバカな人だった訳です

市民の仲間入りした小夏
新聞を読んでいる訳では無く 只只悪戯しているのです
破いたり齧ったり わたしの読んでいる本はどれも読み終わる頃には歯形が付きまくり角は齧られ丸く変形している
DSC_0414.jpg
一応カメラ目線も出来るようでスマホで撮りましたが良しでしょ
DSC_0416.jpg

YDXJ4877.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

葱の種

(6/3)テニス・全仏オープン男子シングルステニスの錦織クン
錦織クンはラケットを地面にたたきつけた
ギョギョギョギョ ブーイングを浴びていた
腰に違和感があったらしくトレーナを呼んだらしい
丁度雨足が強くなり試合は中断 24時も過ぎていたのでわたしは寝ました

そして6/4昨日です
小夏のお散歩で5時起きしてます


錦織クン具合はどうですか?
わたしのお目目はショボショボしながらもしっかり応援してました
やったね!
3:2 圭クン頑張りました

この日のお散歩中の写真はと言うと
四季折々のお花を楽しませてくださるこのお宅
あッ!
あの不思議なネギ坊主だ
1_201706042247330a0.jpg 
これです 
このネギ坊主は何ものなの?↓のおばあっちゃんが教えてくれたわよ
2_20170604224735a33.jpg
前を歩くご高齢のおばあちゃん アンヨが不自由そうです
突然振り返り綺麗なお花のガイドなどしてくださった
で・・「あのネギ坊主は玉ねぎでしょ?」訊いてみた
「違う違う 葱の種を採るんだ」

なんだぁそうなんだ・・・ そまちゃん 葱の種だってよ

おばあちゃんの悩み事聞かされた
深~い悩み事だなぁ・・ 
知らない人にでも吐き出せば一時的に軽くなるのだろう
どんな生き方をしたのかわからないけれどバーチャンにも責任はあるのだろうよ

訳ありバーちゃんには何も言えないわたしは
「バーチャン頑張って」と心の中で祈るしかなかった

バーチャンに何処からバスに乗るの?」
「バスじゃなくてスパーに行くんだ」
 あ~~~そうなんだ バス停がないから心配しちゃったわたしです
5_20170604224738e16.jpg

3_20170604224735cf4.jpg

4_20170604224737455.jpg



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

犬の鑑札はどうするの

小金井公園へ行きました
ドックランの使用手続きなのですが犬の鑑札って何?
狂犬予防注射は済んでいるけれど
先代夏ぅーは15年も居いたのに何もし無かった

あの子はドックランもダメだった
家族以外は、まるで駄目犬だったので何の疑問も湧きませんでした

獣医さんに訊いてみましょ
犬の鑑札が無いとドックランの手続きが出来ないらしぃ
15年前はのドックランは手続きなど不要で自由だったけれどトラブルがあったのでしょう
YDXJ4897a.jpg

YDXJ4899.jpg

YDXJ4902.jpg

YDXJ4904.jpg

YDXJ4908.jpg

YDXJ4916.jpg

YDXJ4918.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ベープマット→どこでもベープ

蚊に悩まされる季節になりました。

ドラックストアでアルバイトの学生さん風な男性スタッフさんにベープマットコーナーを訊ねたら

「ベープマットてなんですか?」

エッ!
ベープマットは死語なのかな?
「蚊取り線香」は知っているらしい
指をさし「これよ」教えてあげたら
「あ~知らないです」だって
これ3年くらい前のお話しなのよ

そして翌年
内装工事の時 ドアの解放は蚊が入るので、むかしながらの長いコード付きのベープマットを
ドラックストアでの経緯を話しながら玄関付近に置きました。
工事のイケメンお兄さんは
「ボク刺されやすくて」と言い翌日は”電池式蚊取り器”を持参した。

へぇ~~今どきの蚊取り器は
60日間電池交換不要で何処でも移動でき便利だと教えてくれた。

今年もシーズン到来ですが内装屋さんのおにいさんの蚊取り器を買ってきました
移動も出来るので洗濯干しで外に出る時にも役立ちつ
PCやるとき足元に置いたり超いいかもな「どこでもベープ」だ

※コンセントに差し込むりキット式電気蚊取り器もあるけれど
全然効き目が無く一度使っただけでした。
P6020001.jpg


早朝の住宅街のお散歩写真は路地を歩いてみました
1

2_201706021721115e5.jpg

3_20170602172112411.jpg

4_20170602172113b0c.jpg
企業の駐輪場は流石にガラ~~~ンとしてます 
5_20170602172114845.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

大雨注意予報

6月突入です
そろそろ梅雨入りですかね
ムシムシ 嫌な季節ですが降らないと又困ります
適度にお願いしたいわ

梅雨入りする前に小夏と遊ぼう♪
YDXJ4881.jpg

YDXJ4882-001.jpg

電車を降りたら空模様が・・
Yahoo天気予報から大雨注意予報のメールが配信されたけれど降らず・・ホッ!!
YDXJ4887.jpg

YDXJ4888.jpg

YDXJ4889.jpg

P5280005.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

何だか疲れたわ

暑くなると疲れるわ
早起きするから寝不足にもなるしで余計お疲れよ

通院の日なので序でに気分転換でもして来ましょ
そんな訳で
今日は小夏はお留守番で~す
大丈夫でしょうか・・・
昨日スーパーで偶然お隣さんにお会いしたので
「何時も煩くしてごめんなさい」
お詫びしておいたわ

ダックスの声は意外とドスの効いた大きな親父声なのよ
そろそろ生後6か月
給餌は2食になるので、お出掛けが楽ちんになりまぁす
2_2017053114191428b.jpg

3_2017053114191540a.jpg
4_20170531141916ebe.jpg


5_20170531141918de4.jpg

6_201705311419195f9.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる