ゴールデンウイーク突入

ゴールデンウイーク突入しました。
わたし的には煩わしいウイーク!

相方は週の半分は留守だけれど夜には帰るからご飯 ご飯 ご飯・・・

ご飯から解放された~い
料理が一番嫌いなわたしなのです

女房が留守でも ”頑張れオットクン!!”
飢え死にしないように食材の買い出しはしておくからね

今日&明日は主婦業はおやすみ

頑張れ!!小夏♪



八重桜の絨毯
あれ?
八重桜はヒラヒラ花びらが舞うのではないの?
それともこれは、鳥さんの仕業なのかしら?
3_201704291647187ed.jpg
小夏は顔長なのでお鼻が欠けちゃった・・・
抱っこしていても距離間が解らず時々戸に柱で鼻を擦ったりするけど痛かった? ごめんね
4_201704291647181f7.jpg
尻尾が随分長くなってきました
短いままが可愛いンだけれど  
4-1_20170429164720963.jpg

第一回目のあくび
7_20170429164809831.jpg
2回目のあくび
5-2_20170429164804cfa.jpg
3回目のあくび
5_20170429164803032.jpg
ウトウトしてます  
帰るわよ~~とお花の前に立たせたら
6_20170429164807ab1.jpg

ファァア~~~~
はい!4回目の大あくび・・・・ お疲れなのね
5-3.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

大人の休日

混み合うゴールデンウイーク前にお出かけして来ました。
そう!
ゴールデンウイーク中って、友だち付き合いは中々難しいものなのですよ
そう言うわたしも朝・昼・晩 小夏の給餌が後一ヶ月程と続くので
相方のスケジュールを何時になくチェックし隙間に割り込むわ・た・し

そんな事から早めのお誘いに乃木坂の国立新美術館まで行って来たのです
大人の休日ってところですね
1_2017042822580768f.jpg

2_20170428225809278.jpg

3_201704282258105ff.jpg

5_201704282258139e0.jpg

4_201704282258119f9.jpg

6_201704282258422b8.jpg

7_20170428225844b9b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏 の狂犬病ワクチン

小夏 初の狂犬病ワクチンに行って来ました。

チクッ!直ぐ終わり
そしてお耳もクチュクチュお掃除して来ましたよ
この後 先生から
スーパーなどへは寄り道などせず安静にしてください
などなどの注意事項です

と言う事だったので 途中だっこもしてボチボチ帰着です 
いろいろ不安に思って居ることなども訊いてきました。

避妊手術のことを聞いてくるのを忘れてしまった
そうそう フェラリアの件もだね
近いうちに又行って来なければ・・・なんて思ってます

小夏頑張ろうよ!
P4230055a.jpg

胴も長いけれど首も長ぁ~~
P4270117-001.jpg

P4270142.jpg

↓以下 ヤンチャな小夏
P4270111-001.jpg
あああ^^止めて!カメラのストラップはダメだよ~~~
P4270152a.jpg

P4270153.jpg





テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

今年のお花見

肌寒かったり 雨が降ったりの今年のお花見シーズン
テンション下がったお花見写真だけれど折角なので記録写真で掲載しましょ!!

まぁ大風よりも良かったのではないですか?
_MG_8903.jpg


_MG_8910.jpg

_MG_8920.jpg

_MG_8923.jpg


_MG_8966.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

一日の経過が早過ぎ

今日も暖かそうです。

ルンルンな一日の時間の経過は早いよね

小夏!
車に気をつけながらのんびり行こう!
昼食後は爆睡の小夏だものね


ごめん ごめん 鼻デカも可愛いよね
ここは都市計画で道路予定地です。
15年以上こん~な感じです。
6_201704220901336e5.jpg
ママ大丈夫でしゅ?チャンと撮ってくだしゃい ぎょろッと見てる小夏・・・・ 
5_201704220901164b9.jpg

4_201704220901149d2.jpg

2_2017042209011246b.jpg

断舎利?
処分されてしまう大きな熊さん
番号20番 貼られてました パッカー車待ちも悲しいなぁ・・・

お部屋の中も改修工事されるようですよ
古いものを捨てると運気が上がると聞いたことがあるけどホントですか?
職人さんの姿もチラホラ before and after楽しみね♥
3_20170422090114f32.jpg
パッカー車
1_20170422090110df9.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

暖かな春日和♪

お日様が欲しい花冷え続きの日々でしたが
なんと春日和の暖かな日曜日でしたネ

早々と家事を済ませ
「小夏! 公園へ let's go♪ 」ルンルン♪

のんびりしてこよう!!

10時!
ランチする人で混み合う事を避ける意味で
先ずはマイブームの例のCafに寄りました。
Cafのfacebookには小夏の写真が掲載されて居たのでお礼も兼ねてね
10_2017042316035663e.jpg
いいお天気だわ♪ 影も好きだな
1_2017042314525896f.jpg
先代夏ぅーの、トレーニング時の記憶を頼りにしているけれど
真っ直ぐ歩けないね
右側に回り込みたくなる小夏です
2_201704231453002ad.jpg
相変わらず好きな被写体のバイク♪
3_2017042314530071f.jpg

オヤツですよ~
あ!小夏
一個の残ってるけれど?
4_20170423145302aaa.jpg
犬種はわかりまヘン・・
ご高齢なワンちゃん 人間で言うと80才は過ぎているとか  
飼い主さんと同年齢だとも言っていたわ
緑内障でお目目は義眼だそうです
5_20170423145303ef1.jpg
ハルシオン 
こどもの頃は貧乏草だから「お花を摘むと貧乏になるよ~」と言われたものだった
酷いわね
可愛いお花なのに何故でしょう?
6_20170423145327a46.jpg
重機も好きですね 
稼働中だったらモット嬉しいけれど撮るのは無理ね
危険!!と言う事で近寄れませんね
7_2017042314532834e.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

知らない人から「こんにちは~」

小夏をお散歩させていると
こんにちは~~何カ月なの?
可愛いわね 
知らない方から声を掛けられる事が多いです
声掛けは無くてもニコニコしながらすれ違ったり
キット犬好きの方なのですね

犬よりも人間が好きな5歳のフレンチクンですよ~~
宅配のおにいさんが特に好きなんだそうよ
そうなんだ
良く考えたら人間だって犬の方が好きって言う人は居るわ
裏切らないし・・・・

キミキミ!近寄り過ぎです
1_20170422133610aa1.jpg

OK撮り直し!!
はい!こんな感じのフレンチブルクンです
少し耳が大きく足が長いと飼い主さんは言ってましたが
相性が合えばどちらでもいいわね癒しのペット君♪
2_20170422133611968.jpg

3_2017042213361280e.jpg

綺麗な鉢植えのお花のあるお宅 
お花をバックに小夏の記念撮影
4_2017042213361465d.jpg
小夏の頭で綺麗なお花は隠れてしまいました
5_201704221336152c5.jpg
駐車場の料金はお幾らですか?
相場は解りませんが2万円くらいですか?
何十年もこんな状態で駐車してますが・・・・お金持ちですね
6_20170422133628e96.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

犬の気持♪

小夏のお散歩訓練続行中です

いいのか 悪いのか?
小夏は、外でのトイレ(大&小)しません
マナー的には、いいかなって思うけれど大丈夫なのだろうか?

先代の夏ぅーはトレーナーさんにお願いしたのですが
小夏は、2度目の仔犬なので、わたし自力で頑張っている訳です

しかし犬の訓練て難しい
可愛さが増してツイツイ甘やかしてしまう・・・
心を鬼にすることも必要なのにね

わたしは失格だよ

生後6か月までは朝 昼 晩 の三食
それまでは誰かしらが面倒を見るようにしているけれど
6か月後は・・
長時間のお留守場は大丈夫かい?
ワンワン鳴くだろうな・・・これが問題です

仔犬なのにクゥ~~ンクゥ~~ンなんて鳴かない
可愛げのないドスの効いたワン ワン 親父声なんだよ・・

きょうは悪いことをしたので無視してたら
まるで「ねぇ ねぇ~」とでも言うように甘えてくる
こんなんで、効き目あるんかしら?


管理会社の人が水回りの点検に来たとき初めて吠えた 
知らない人が上がり込んだことで警戒したのだろうか?
ところが先日、垣根の剪定に来た職人さんには吠えなかったのよ
オマケにナゼナゼしてもらったし よく解らない犬の性格
3_20170421125253bfd.jpg

1_20170421125251c07.jpg

2_20170421125253896.jpg

4_20170421125255f10.jpg
先代の夏ぅーとは夏の暑い日はここで遊ばせたわ
誰も居なくて静かなのよ 
だけど・・・・・蚊が多いから、わたしも夏ぅーも虫よけシュシュでガードよ
5_20170421125256faf.jpg

6_20170421125316178.jpg
ビビりな小夏 腰が引けてるぞ!!恐る恐る
7_20170421125317925.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

待ち合わせ

友人と待ち合わせ♪
写友ではないので、少し早目に現地入りし
ボッチ撮影でアチコチ物色
お~~~忙しい
待ち合わせ時間は17時 ダッシュだス !
わたしの撮影スタイルって何時もこんな感じだわ

写友でない方との同行は気を遣う
カメラは出せませんからね
興味のないことに付きあわせるなんて悪いわ!
1_20170421110754437.jpg

3_2017042111075582f.jpg

5_20170421110756f8c.jpg

6_20170421110757e55.jpg

7_20170421110759dc2.jpg

8_2017042111084332d.jpg

9_2017042111084430e.jpg

10_201704211108462b3.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

口笛

隣の部屋のリビングから口笛が聞こえた

テレビです。

寝ていた小夏は”ムクッ”お起き トコトコ行った

もしかしたら・・・・
ブリーダーさんチでは口笛では?

と、わたしも口笛を
ところが口笛は吹くのですよね
吹いても音色どころかすぅすぅ~と空振り・・・
吸ったら音が出た
小夏は寝転がって居るわたしの首にまとわりついた

確かに反応ありね

ブログを書きながら吸うわたしの口笛のひゅーひゅ~~♪
に膝の上の小夏は確かに反応がありました。

懐かしいブリーダーさんチを思い出したのかも知れない

不憫だなぁ・・・
口笛練習しょう!
そして小夏を可愛がってあげよう 
モットモット愛してあげよう!!
ママが一番で居られる様に♪


ダメかも知れないと⑰のアゲハ
4月19日(わたしの誕生日)に無事にヒラヒラ青空に飛び立ちました

残り後一匹も近々でしょう

小夏ってグニャグニャしているわね
可愛いけれど 鰐みたいに思う事があるわよ


うん♪
いろいろ買い物したり
夕飯は相方と何となく飲んだで終わり
プレゼントなんて無いよ 欲しいものは自分で買うし・・・
あ~~
友人からおめでとうLINEが届いたわ それで充分よ♪
幼虫
1_20170419125254939.jpg

2_201704191252557ad.jpg

3_20170419125257b58.jpg

4_20170419125258ab3.jpg

5_20170419125300421.jpg

6_20170419125314016.jpg

7_20170419125316499.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏の初花見

春の嵐 心配しましたが、思いのほか静かに通り過ぎたような我が小夏家付近
早々とお日様が顔を出してくれました。

きょうの写真は強風前に小夏とお花見をした写真です
ヤッホゥ~
小夏初花見に行きました♪
ファ~~大あくびをしながらひょろひょろ歩いてまぁす 
帰りの道路は午後の日差しで暑い!! 早起きは大変だけれど、そろそろ早朝散歩に変え時かしら?
暑いの苦手なわたしなの・・・(ノ_<)
1_20170418113737ec3.jpg

2-1_201704181137409d5.jpg
公園到着 桜の花も未だ健在だったよね♪
小夏の初のさくらさくら♪ キョロキョロしてます
3_20170418113741def.jpg
遅咲きの桜がマダマダ綺麗でした
宴会しているグループはと言うと一組だけ 
どうしたの?
また保育園児でいっぱいだろうなぁ・・・・と思って居たけれど う?静か・・・♪  
のんびり出来るぅ♪小夏ルンルンだね
4_20170418113743a1f.jpg

「アレ?犬が変わったけど・・・」と声を掛けられましたが
記憶にないのですが
何処かでお会いしたのですかね  この時もナゼナゼしてもらいましたよ
6_20170418113817432.jpg
小夏似のワンちゃん抱っこしてます 
YDXJ3585.jpg

さ~~歩道橋を渡りお帰りですよ~ これから 小夏&ぴあの昼ごはん♪ 
午後からお昼寝タイムです
7_20170418113818136.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

特待生

例の○×珈琲に行って来ました
小夏と一緒ですよ~~

初めて行ったときに犬連れはどうなのか聞いてみたら
オーナーさんは、こどもの頃の愛犬の死以来ペットロスだと言う事です
そんな事から一応禁止だとスタッフのめぐみさんは言って居た

しかし 近くの老人ホームの爺様はキャリーバックに入れて入店OKだとも
いいなぁ~~いいなぁ~~

先ず
小夏が我が家に来たときに見せに行った
此の時は6人の女子が雑談していた

小夏を見せに行くだけ
クッキーを買って帰るだけ
そんな事を何度か繰り返していた

 少々早かった
Closureの札は無かったけれど残念開かない!鍵だ・・・

用事もないのに美容室へ顔を出し時間調整したり
公園でしばし小夏と遊び帰りに珈琲店のドアを開けた
ダメだったらクッキーを買って帰ればいいし

どうでしょう♪

「どーぞ!」だって

「エッ!中に入ってもいいの?」

特待生2号になりましたよ~~
小夏はバックin

ここはお好みにブレンドしてくれるのですよ
と言ってもわたしは殆ど拘りは無いの
強いて言うなら 酸味は苦手 苦味はOKです
本日、美人スタッフのめぐみさんは東京ドームへジャニーズのイベントで留守でした
今週いっぱいは忙しいらしいです

お昼頃 幼児連れの女性が入店したのを機に「ご馳走さま」と席を立った
「こんな感じです」とオーナーさん
気を使わず又来てくださいと言う意味合いだとわたしは取りましたけれど?
こんどはランチをして来ましょ!
1_20170417140332390.jpg

1-1_201704171403342df.jpg

杏林大学井之頭キャンバス
時々ここでランチしてましたが小夏はNGなの
2_20170417140335f59.jpg

3_20170417140336cde.jpg

4_20170417140338790.jpg

5_201704171403591bf.jpg

6_20170417140401794.jpg
一生懸命歩いてます
ソロソロ道路も暑くなり早朝散歩になりますかね
7_20170417140402b36.jpg
○×珈琲店 窓側の、この席がわたしの指定席です 隅っこです
YDXJ3605.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

早起きした小夏家の日曜日

ネム~~~
マラソン大会にエントリーしている相方を5時に起こした
勿論爆睡中だった小夏も起き出した

アチコチの大会にエントリーしているので最早何処の大会なのか把握出来ませんが
この日は高尾です
そんな訳で早起きを余儀なくされた小夏一家 

相方が出掛けた後はお洗濯も終り
の~~~~びり 小夏は居眠りしてます
さてさて 本日のスケジュールは・・・
ルンルン
いいお天気だよ  小夏とお出かけスゥ♪

お散歩の途中
行きつけの美容室へ成長した小夏を見せに寄りました。

先生は未だ自宅でお会いできず残念!
しかし
可愛いお孫ちゃんが来てました
あいちゃん あきちゃん 違うな・・・・お名前が思い出せません・・・・ボケです

この子がまた可愛いのですよ
頭の形 お顔のパーツがなんとも可愛くで堪りません
小粒ちゃんですがパパママはおおおきいいよ~~
長女さん(このお孫ちゃんのママ)はネイリスト
長男さんは別な店舗で美容師さんしてます

太田さんと言うスタッフさんもいます
とても家庭的な美容室で30年以上お世話になっている美容室は丁寧で超人気で混んでます
わたしはこっそり予約して行くのですよ

毛の質 好みも知り得てますがそれでもダメ出しもしたり
厄介な客かな?それでも随分お金を掛けてますよ・・・
相方が知ったらびっくりするだろうなぁ・・・

街にはハイカラなな美容室は沢山ありますが 下手・・・
死ぬまでここにお世話になりたいわ
1_20170415224951c84.jpg

触っても大丈夫だよ~ そろりそろりナゼナゼしてくれました
1-1_20170415224953440.jpg

触れた!!笑顔だ!
2_20170415224953a64.jpg

早々と殻を破り飛び出して来たはいいが飛ぶのが下手なのかな?
強風にビビリ またまた山椒の木に誘導したり この子もまだまだ手がかかりそうだよ~
5_201704160724176ce.jpg
アゲハの様子見ているわたしを、ガラス越しに見ている時々おもらしもする小夏♪ 
6_20170415225023b08.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏のお散歩写真

桜は咲けどお天気が悪かったりで
久しぶりに小夏とお散歩です  未だ時々抱っこしてます
P4140068.jpg
近くの私立高ですが桜が綺麗♪
門の外から撮って居たら守衛さんが「中に入ってもいいですよ」と声を掛けてくださった。
お蔭様でゆっくりさせて戴きました ありがとうございます
P4140073.jpg

P4140102.jpg

相変わらず車の音 人の流れにオドオドしてる
P4140139.jpg

「井の頭スポーツ管理センター」へ行って来ました
ジブリ美術館へ向かってま~す
大丈夫だよ 頑張れ~~弱気なお目目してます
P4140143.jpg

P4140145.jpg

P4140158.jpg

ジブリ美術館は人気ですね いつ来ても外国人の方たちでいっぱいですが
地元民でもチケットが手に入らず入ったことがないので人気の訳がサッパリわかりません

小夏はナゼナゼしてもらいました 
P4140183.jpg

P4140174.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

成虫になったアゲハ

蝶になりましたよ~
「 あたしンち」の小さな小さな山椒の木にアゲハの幼虫を見つけ飼育していた

数年前にも経験ありなんですけどね

8匹居ますが 一匹は孵化しないかもしれない・・・・解りませんが
サナギで越冬して、春に成虫になるのです

冬場は冷蔵庫に入れ時々霧吹きで水分与えるか寒い外で冬眠させるかするのです
暖かいお部屋に入れてしまうと変な時期に孵化してしまい死んでしまうのです
わたしは虫が入らないように蓋をしお庭に置きときどき霧吹きしたり

「あたしンち」の山椒の木は小さな小さな木です
8匹の給餌には足りません
あれから大きな鉢に植え替えましたよ

なかなか新芽が出ず 枯れた・・・・・・と可なり心配しました

が・・・

遅まきながら芽が出たよ

昨日 一匹 ヒラヒラしてました
IMG_8814.jpg
明け方に孵化するのですよ
新芽の出た山椒に木に誘導した 
夕方見た時にはアゲハの姿は無い・・・
翌日(14日)干してあった洗濯ものにとまって居た。
あ~~元気で良かった♪
山椒食べに来たのでしょうね 
IMG_8843.jpg

まだこんなに居るんですよ
① ② ③  
⑤昨年冬眠させる前に孵化してしまった・・・
⑥14日孵化しました 
⑦これは触った時に落ちてしまったのでもしかしたら死んでしまったかも

これザルです・・・・・今年は飼育箱買って来よう♪  
IMG_88351234.jpg


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

メルヘンな雰囲気にも

お天気がいいよ
都立公園のテニス場の更新手続きに行って来ました
都立公園なら何処でもOKなので
小夏のお散歩を兼ねて、地元の井の頭公園のスポーツ管理センターへ行きました

リード付けてのお散歩は久しぶりだね
お天気が悪かったでしょ
井の頭公園のテニス場は4面から6面になるのですよ
只今工工事中です
抽選になるのですが、ここは面数が少ないので中々当たりません・・・
センターコートもある小金井公園は16面 広々としていいですよ
 
わたしは腰の手術以来やってません・・・・
名前だの会員です
だって!
わたしが作った会で元職場の上手な男子を4-5名とへぼい おばちゃんで結成
現在は何名ですかね?
既に、半分以上は知らない方になってます
もう、テニスには未練はないので相方と遊んでいただければOKですよ~
メンドクサイ男ですからね

公園からの帰りに
メルヘンな世界に迷いこんだ錯覚を受けました
梅林に真赤なボケの花 みどりの絨毯には可愛いウサギです。
メルヘンチックでしょ?
首には鈴をつけてました。
上手く撮れず雰囲が伝わらないのが残念です。
自転車に載せてお散歩に連れて来たらしいですよ
a_20170414145909da0.jpg
ソフトレンズで遊んでみました ボケ具合が意外と好きなんですよ
4_20100314194834.jpg

5_20100314194833.jpg

3_20100314194835.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

パッチワークのM様へ

M様 ありがとうございました
懐かしく時間の経過も忘れてしまいました
ご両親からの愛情が伝わる貴重なお写真を拝見し胸が熱くなりました。
お会いすることが出来ませんでしたが、お花のK様にもどうぞヨロシクお伝えくださいませ
ご家族の写真はお知らせ戴いたメールに添付いたします。

別れ際にふざけて撮ったこの写真
ボケ気味ですが貴女の優しがで出ているお写真だと思い捨てられません
また何時の日かお目にかかれたらと思います  どうもありがとうございました ご馳走さま
1_20170411130827937.jpg

2_201704111310133dd.jpg

3_2017041113082837b.jpg

4_201704111308305ed.jpg

5_20170411130831e3f.jpg

6_20170411130238051.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

八千代緑が丘

初めての訪問、八千代緑が丘へ行って来ました
お天気が良く暖かで良かったなぁ♪
先にも申し上げましたが大変お世話になったお方のお見舞いです。

電車の時刻表から最寄りの駅から東西線に乗るのですが
八千代緑が丘の東葉高速鉄道東葉高速線に乗り入れとなってますので
通勤時間帯を避ければ、乗換えなく快速にも乗れ便利でした。

こちら方面は殆ど知らないのですが綺麗な街並みでしたね
しかも・・座れる

地方と言うと
おばちゃん おじちゃんのイメージが強かったのですが
新興住宅地は多くの大学があるのだろう車内は大学生が多かったですすよ

お住まいの住所も大学町でしたしね

病状により迫力のあるむかしのお姿は見られませんでしたが
思い出の写真などを見せて戴き
溢れるような「家族愛」
羨ましく成るような家族愛を垣間みました


少しだけ写真を撮って来ましたので後日承諾戴けた分のみ掲載します
今日の写真は井の頭公園です
1_20170411085729371.jpg

2_20170411085730b8b.jpg

3_20170411085731760.jpg

4_20170411085733d6f.jpg

5_20170411085734517.jpg

6_20170411085814b22.jpg

8_201704110858175d8.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

春が来た~♪けれど気温低ぅ~~

サクラは咲けど素通りばかりでゆっくり花を奏でる気分には今一なお日和なのよ

タケノコも店頭に並んでるわ。
そのタケノコ、今年は高い
きのう、勇気を出して買った(ヌカ付き)。

タケノコって好きなんだー
高くて買うのを渋っていても
一度口にすると我慢出来ず、また翌日買ってくるのよね・・・

今夜の献立「タケノコとフキの炊き合わせ」

山椒も美味しいよね
その山椒 去年大きな鉢に植え変えたのですよ
一見 枯れ木に見え、可なり心配した(~_~;)
最近チッチャナ新芽が出て来た
ホッ!!
あの時のアゲハの幼虫は籠の中で未だ冬眠中だけれど間に合うかな・・・
ゆっくりお願いしますね

山椒の葉は冷凍保存するといいらしいわよ
あ!
わたしはアゲハの飼育用なので冷凍保存はしないのですが・・・・

むかしむかしカメラ始めた頃の写真など貼り付けます
DSCN2385-1.jpg

DSCN2245.jpg

DSCN2209a.jpg

DSCN2396.jpg

DSCN2392.jpg

今日は小夏の小金井公園デビューの予定で居たけれど
朝から小雨が降って居たので延期です
今は止んでいるけれど肌寂し汚れちゃいますから。。。。

今日の小夏 ママとのんびりまどろんでます
IMG_8562.jpg

2_20170409101646205.jpg



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

天国のなっちゃんへ

今日は先代夏ぅーの写真です

お花見のシーズンだけれど今年は未だ行って居ないよ
お天気が悪すぎたり 行っても人が多すぎなの
夏ぅーは静かな公園が好きで良く行ったわね
あの公園も幾つかのグループに占領されダメ・・・
第一見ごろなのにお天気が悪んだ

お天気が良くなったら小夏と行ってくるわね
まだ車や街の騒音にもドキドキしているけれど
家ではヤンチャで困る時があるわよ

ママのスリッパを齧ったり
ママのアンヨの指を噛んだりもする
痛いよ 
そして、ときどき粗相もする 
夏ぅーもそんな失敗したっけ?
いい子だった夏ぅーしか思い出せないよ~

今、ママは小夏の躾でテンヤワンヤだ”
夏ぅーへ
ママにパワーをくださいな
昨日小夏の国際公認血統証明書が届いたよ
KONATU OF$#%!・・・長ったらしい犬名だった
数か月後避妊手術をするので血統書は必要はないよね・・

小夏は今ママのお膝の上で寝てるよ
未だ赤ちゃんだからいいでしょ? また時々お話ししようね
DSCN2977a.jpg

DSCN2978a.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

千葉県八千代市大学町

千葉県の八千代緑が丘まで恩義或るお方のお見舞いに行くのですが
八千代緑が丘とは・・・・
地元から東西線に乗り東陽町で勝田台行きに乗換えるらしいのです
カレコレ1時間越えらしい

当初の住所は火災で・・・・
その後の行方が分からず心配してました

今年 千葉県八千代市大学町と記された年賀状が届いた
そして「癌治療に専念・・」と添え書きがあった

返信の年賀を出した

数か月後
記憶のあるTEL番号が着信
「あなたにあいたい 連絡もせず引っ越しをしてごめんなさい」
「寿命○月です」 奥様からの電話だった

10日に八千代緑が丘へ行くのです

写真は生後4か月と4日の甘えん坊な小夏
1_20170406222613a1f.jpg

2_20170406222615d6f.jpg

3_20170406222616a2b.jpg

4_20170406222617cce.jpg

5_20170406222619020.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

わたしも春を探しに

この季節は笑顔の人が何て多いのだろう
イエイエ
花粉症のお方は笑えませんか?

その笑顔は桜ですか?
勿論宴会付の桜でしょ!
花より団子のわ・た・しだけれど
今年は体調不良で病院通いばっかりでパワー不足になりそう
置いてきぼりにならないように
通院帰りに気になる春を探しに寄り道して来たのです。
コートが邪魔になる程暖かな一日で良かった。

小夏はお留守番
ダッシュ ダッシュで帰着 
ワンワン吠えて居たのだろうか  
少々気になるママだよ
そろそろ小夏も電車デビューしょうね♪
近々ね
IMG_0051.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0158_20170405174909705.jpg

IMG_0200_20170405174911f2d.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩三日目

小夏のお散歩三日目です
井の頭公園デビューの予定でしたが
花見客で多分足の踏み場もないだろうな
過去の様子が脳裏に浮かび方向転換し家の周りをくるくる歩いた

道路の狭い住宅街は車が怖い
小夏は音も怖いよね
八百屋さんへ行き、あれこれ配達のお願いをして来たのです
お野菜は重いからね
店長さんにくりくり触らた小夏は嫌がらず
いい子いい子してもらい 賢かったよ♪

ビビリの夏ぅーには考えられない事ね

小夏はいい子だね
ボチボチ自力で歩こう♪
春を感じる暖かな一日でした
1_20170404232401f54.jpg

2_2017040423240374a.jpg

3_2017040423240439a.jpg

4_2017040423240584e.jpg

YDXJ3375-001.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭デビュー出来るかな

おはよーございまぁ~す

昨日は用事があり小夏はハウスに入れ出かけた
小夏が気になる

早々と帰着

物を齧る癖があるので普段は外した電気コード類にはバスタオルを掛けておいた
在ろうことか、小夏はワザワザそのバスタオルの上にあらら!
粗相・・・
う~~~~~

何故なの? こりゃイカンですよ

カメラを常に持ち歩いているのですが撮る暇がなく
結局自宅付近の見慣れた写真ばかり桜が綺麗だったわ


きょうはお花見日和ですよ
もう少し気温が上がったら公園へ行こうね
小夏は井の頭公園デビューの予定です

さてさて準備しようね
只今、小夏は日向ぼっこでまどろんでいます

写真は昨日のお出かけ写真より
1_20170404085650a3f.jpg

2_20170404085652ca4.jpg

3_201704040856538eb.jpg

4_20170404085654520.jpg

5_20170404085656ffe.jpg

5-1_201704040857226b0.jpg
6_20170404085723df5.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

行ってきました刈谷珈琲

行こうよ♪刈谷珈琲へ

土日のOpenは10:00から
暖かい季節なら
わたしのお散歩時間的には一番ラクチンな時間帯なの

天気予報をチェックし 風もなくお日和は良し良し
小夏!!10時に行こうね
早々にお洗濯を済ませ出かけしました
もしかしたら あの爺様&ワンコの様に特待生になれるのかな?
その ワンコと爺様は近くの老人ホームに住んで居る方で唯一ペット同伴で店内に入れるお方なのだそうで・・・・
小夏の様な抱っこバックではダメだろうか?

店内を覗くと、先客の奥様グループで賑わっていた
常連さんなのだろうか
オーナーさんに抱っこされ、小夏をみなさんに紹介してくださった。

そして「常連さんの愛犬」ブログ用にと記念撮影などなど

車は通るし人は多いしでドキドキな小夏
わたし・・・個人的に奥様軍団は苦手なの

そう言えば防災センターでイベントがあった様な気がする
その流れでひと休みでしょうか?
土日は避けよう・・・・となるとOpenは12時になりますワね
まぁ仕方がありません

ここは、先代夏ぅーと良く行っていた公園ですがこの日は人が多い
いつもは静かな公園だけれど、ウキウキする季節ですもの
老いも若きも10人 20人幾つかのグループが宴会してる 

ここは梅林ですが・・・
川沿いの桜と菜の花のコラボで綺麗なのです
余りの人の多さにオドロキ 余裕のないわたしだ!


公園に向かってます
小夏は初めて通る道なのでバックの中でもドキドキだよね 
2_20170402160745829.jpg

小夏どうですか? 
今日は人が多いけれど普段は静かな公園なので心配ないわよ
夏ぅーネェと良く来た公園 お花も綺麗でしょ?
小夏も絶対お気に入りになると思うわよ 
3_20170402160746753.jpg

4_20170402160748adc.jpg

5_20170402160749b9e.jpg

6_201704021608138c0.jpg

7_20170402160815fb2.jpg

8_201704021608165f1.jpg

ルンルンルン 帰りは歩いてお帰りだけれど未だリードに慣れない小夏っちゃん
9_2017040216081821b.jpg
小夏 近寄り過ぎだよ~鼻デカ小夏っちゃんも可愛いよ
10_201704021608198ca.jpg






 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏とマッタリ

相方の留守中の土曜日は小夏とマッタリ過ごしたワ
生憎なお天気で外にも行かれず

もしかしたらお昼寝でもしたのかな・・・わたし
突然電話が・・・
あ~~ぁ 現実に戻り
ふぅ~~~
出たら山口からだった 「○ちゃん(夫の事)に電話したけれど出ないから#%&%$)
相方が携帯に出ないと言う義姉からだった 
携帯は持っていても不携帯と同じで全く気にしない人なんだ
よく居るでしょ 
メカに弱い男 そんなメンドクサイ男なんだワ 

我が家は簡単な電気器具の修理はわたしの担当よ
器具の掃除は好きだけれど
後で元に戻らなくなる相方の電気器具の取扱い方  メンドイでしょ!

小夏は可愛いのお!!  
1a.jpg

2_201704011250426bb.jpg

3a_201704011926292ee.jpg

4_20170401125045cdc.jpg

5_2017040112504690c.jpg
細い首!短足だけれど長い首
6_20170401125111a55.jpg

7a.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

雨の週末

おはよーございます
今日は一旦3時半に起きました
相方は昼に小学校の同窓会があるので新幹線で山口へ行きました

前日の金曜日は仕事を休む事は出来ず
日曜日も外ぬ用事があり日帰りと言う訳です 

そう!
相方は山口県防府市出身なのです
留守宅は♪♪気分なのですが雨ではなぁ・・・
しかも気温低ぅ・・・・ 
これじゃぁ小夏と引篭もり決定よね

3時半に起こしに行ったら既に洗面所にいました
ではでは
「行ってらっしゃい 気を付けて」自室に戻り直ぐ眠りに落ちた。。。

目が覚めたら7時 隣では小夏も爆睡している 

外を見ると降って居た雨は小雨になっていたけれど気温が低い
ストレスのない自由な日に成るはずなのに勿体ないなぁ・・・
(一人だったら雨でも出かけますけどね 小夏は無理でしょ風邪引いちゃいます)

洗濯を済ませ のんびりするとしましょう

明日の日曜日は刈谷珈琲へ小夏を見せて行って来よう
ペット禁止だけれど「小夏が来たら見せに来てね」
刈谷珈琲の綺麗なオーナーさんに言われていたのです
お天気は良さそうよ
「小夏行こう!夏ぅーが行った公園だよ」

静かだから小夏も絶対お気に入りになるって!
この時期だと菜の花&桜のコラボは綺麗だよ♪

我が家の窓辺 昨日は午後から雨に成りましたよね
1_20170331181536631.jpg

5_201703311815411c1.jpg

バス停です クリニックに行って来ます
6_20170331181616112.jpg

2_20170331181537836.jpg

3_2017033118153939b.jpg

クリニック内 予報通り雨が降りだしましたね  わたしも小さな傘持参してましたよ 
4_20170331181540a7a.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる