深大寺付近

暖かでした
小夏用のウォーターノズル&ベットマットなどお買いもの
抱き合って寝ているので不要な感じもするけれどお留守番の時は必要でしょ
小夏は何でもガリガリ噛んでしまうけれど大丈夫かな

深大寺付近
このワンコの仕草が可愛いよね 甘えん坊さんでした 笑えます
1_20170330221917177.jpg

2_20170330221918a8b.jpg

2-2.jpg

4_20170330221922113.jpg

5_2017033022194796b.jpg

6_201703302219480db.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小夏!日向ぼっこ

5時半起き 
ふぁぁ~~~眠い・・・
前の晩も日付が変わってからの就寝
眠い訳だ!

そんなわたしに付き会ってくれるのが小夏
寝不足だろうなぁ~
日向ぼっこで大あくび!

油断は禁物だよ
パチリ ブログ用に戴~き♪
恥ずかしい
これじゃぁお嫁ちゃんに行かれないと言われても小夏はお嫁ちゃんには行かない。。。
ずぅ~~とママと一緒なんだよ

ふぁぁ~~~~~あくび  大きなお口だこと 
IMG_8109.jpg

てへへ もう直ぐ生後4か月まだまだ赤ちゃん顔だよね
IMG_8148.jpg

IMG_8150.jpg

ダックスってときどきビーバーとか鰐に見える時があるのですよ・・
ホラ!こんな恰好して短いアンヨでヨチヨチ歩いて居る時など
見えません? お顔が長いし短足だし
お顔グチュグチュしも噛みつかない いい子だよ
わたしかなりしつこく弄繰り回す人なンだぁー
IMG_8159.jpg

IMG_8162.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

小夏 職務質問

小夏がお散歩デビューしました。
数日前から
お部屋でリードを付けての訓練開始です。
歩かない 
左側に来ない
先代の夏ぅーは、すんなり歩けたような気がするけれど
そうでも無かったのかな?

思い切って、外で慣らそうと連れ出した
抱っこして車の音 人の話し声 犬に会ったりなどの経験も必要ですね

人も車の行き来の少ない裏道を探し10分ほど歩かせてみた。 
背後から「何歳ですか?」と自転車に乗った地元の交番のお巡さんです。

「あ!こんにちは4か月に入りました」
「訓練ですか? 可愛いですね」とお巡りさん
何気ない会話ですが通りすがりの人が見たら職務質問されている風にみられるじゃない?

お巡りさんに会って目を逸らす人は
後ろ暗い怪しい人と見られるとか良く聞くお話しですよね
なので地元の交番のお巡りさんに会うと「おはようーございます こんにちは♪」 
わたしから声を掛けご挨拶するのですが
背後からとは気が付きませんでした


庭の花”オダマキ”です
今年も綺麗に咲きました。
1_20090415194339.jpg

a.jpg

4_20090405170343.jpg

d.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

小夏はヤンチャです

変なお天気が続き寒いですよ

浜松のアニメオタクは早朝お帰りです
ヤレヤレ。。。
小夏の子守担当をしてくれましたので助かりました

やっぱりダックスとチワワとは性格も運動量も違いますね
キッチンは侵入禁止区域なのに鼻をグイグイ隙間をあけ侵入したり
30センチくらいの高さは昨日はダメでも今日はピョンと飛び乗ったり
まぁ~~まぁ~目が離せません

性格が穏やかで可愛いですよ
最初が肝心なのに何だか躾けられてしまっている感じがしないでもないのです
抱き癖・・・・
P3240076-001.jpg

DSC_0096.jpg

IMG_7784.jpg

エプロンの裾を結んで小夏を入れてカンガルーの様に抱いてます
夏ぅーも同じ様に抱いてました
寝ちゃった
IMG_7832.jpg
薄目でそっと
IMG_7833.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

晴れたらお散歩デビューしましょ♪

外にも出られず
しばらく小夏の写真が続きそう・・・

日曜日は初めてのお留守番の予定は中止となった
相方の「武蔵陵マラソン大会」が雪の為中止となり参加記念品を抱え
10時過ぎご帰還した
そして 
一緒にランチの行く予定だった大学生のオタクボクに
「雨だから無理して来なくていいわよ」と伝えると
ホッとした表情で「ウン わかった」 


お留守番デビューはもう少し先になりそう

リードをつけ歩く訓練を部屋でしてみたけれど
リードを噛んでしまい歩けない
・・・・こんな筈では

夏ぅーの時は?
そうそう
4か月訓練士さんに来ていただいのでした

あの時は訓練用の首輪をしたんだ
小夏の首は細いよ 骨折しないかしら?

お留守番デビュー お散歩デビュー
ふぅ~~
抱っこで街の雑踏を経験させたりするだけでもいいのかもですね
タイミングを逃すと厄介なことに成るので頑張ろう!
先ずは晴れたらお散歩デビューね

以外とまつ毛が長いのね
1_20170326210934ef1.jpg

2_20170326210936671.jpg

ニータンのお尻がしっくり落ち着きいい感じらしい
3_201703262109378ca.jpg
ホラ! お目目がトロ~~ン
4_20170326210938685.jpg

ホラ!
5_2017032621093981e.jpg

眠っちゃいました
6_201703262110246c3.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

眠い~~

なんだか忙しい・・・

小夏の事 
28日まで居候のアニメオタクの大学生の事

そして

武蔵陵マラソン大会に参加する相方の事
きょうは5時前に起床です
外は雨・・・風邪など引かないようにお願いしますよ

いつもなら起こしただけで又お布団にもぐりこみ寝てましたが小夏が起きちゃってるのものね・・・

目がショボショボダワ ・・・ 

今日はオタク大学生を連れて姉とランチしに出かけます
小夏は初めてのお留守番になりますね
いたずら盛りのヤンチャな小夏 あっちもこっちもガリガリ
スリッパもガリガリ お布団もモリモリ ファスナーもカリカリ 
一番の注意は電源コードかな? 

静かに先代夏ぅーのハウス内で過ごしてくれるだろうか?
ワンワン キャンキャンご近所の迷惑にならないようにお願いしますよ
2時過ぎに相方が帰着だと言うので「初お留守番」は2時間くらいでしょう
IMG_7597.jpg


IMG_7613.jpg

実家は神戸 浜松の大学生で一人暮らしのアニメオタク
来年は就活で関東を希望しているらしいい
IMG_7618a.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

家族になった小夏

初めまして♪
2016年12月7日 山梨県勝沼で生まれた女の子
カイテッケルのダックス

名前は小夏です

先代の夏ぅー姉さん同様ご贔屓にね
夏ぅー姉さんよりも大人しく感じますが今後どう豹変するでしょうか
それは飼い主しだいですね?

とても可愛い
大人しいですよ

評判通りカシコイ!!
そそうもせず早々としっかり自力でトイレも出来ました。
一ヶ月ぶりのご対面ですが既にブリーダーさんからも「小夏」と呼ばれて育てられていたようで
呼ぶとヨチヨチ走って来ます
1_20170324110234f05.jpg
2_20170324110237a73.jpg

神戸のボンの浜松で一人暮らしをしている
例のアニメオタクが又東京ビックサイトに来たのです
我が家を宿にと28日までお泊りとかで、これもまた昨日の夕方から来ております
慣れない生活にわたしはバタバタしていると言う訳です

今日は高尾山へ行きました
毎日毎日お出掛けのスケジュール満杯の大学生

大学生の男の子が喜ぶような場所はどんなところなのでしょう?
来年は就活なので羽根を伸ばせるのは今の内ですかね

手がかからないので良しとしましょ
今日のご飯はどうしましょ・・・・

只今、小夏はと言うと
エプロンに包まれわたしの膝の上で安心しきった様子で寝てます
抱き癖が付きますかね?甘やかし過ぎでしょうか?

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

小夏のお迎えに行って来ます

行って来ま~~~す
待ちに待った小夏の引き渡し日となりました。
長い3か月でしたネ

勝沼まで行って来ます

途中 道の駅でランチ後ブリーダーさんのところへ伺うことになってなってます。


きょうは、先代 夏ぅーのハウスを再度お掃除したわ
元気に育ってくれれば何も問題ないのですよ

ブリーダーさんのところではブドウ園もやって居るので遊びに来てくださいと前回言われました
嬉しいワ~~♪
成長した小夏の様子も見て戴きたい
お邪魔出来たらいいなぁ~~て思っているのです


写真はボッチ撮影の井之頭公園です
暖かな一日でした。
1_20170322132542c4c.jpg

2_2017032213254396d.jpg

3_20170322132544966.jpg

みなさん春らしく薄着になりました
IMG_9656.jpg

IMG_9664.jpg


IMG_9680_201703221326160a4.jpg

IMG_9696.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雨でした・・・

一日雨降りで気温が上がらず寒かったね
のんびりした一日

窓辺に小物を並べ
お茶を飲みながら お菓子をボソボソ食べたりしながらカメラと遊んだ
レンズを変えて見たり 
庭のショボイお花を撮ったり一人撮影会を楽しんだ
そして
夏ぅーの写真も整理したり
のんびりした雨の一日だった

元気だったころの夏ぅーだよ~
1-1_20170321103440093.jpg

1_20170321103438d30.jpg

3_20170321103443af0.jpg

2_201703211034415bc.jpg

4_20170321103444884.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カウントダウン

23日
カウントダウンです♪

3ヶ月は長かったわ 
独り歩きも随分慣れました
お買いもの忘れをしても
何度でも気兼ねなくお出掛け出来ることはラクチンだった

えっ!
まるでひとり散歩を楽しんでいるように聞こえるかしら?
トンでもない
先代の相棒(夏ぅー)はいいお仕事してくれていたわ
「スナップ写真が撮りやすかったよ
                  ありがとう♪ 」

これからは、お散歩撮影の相棒は小夏にバトンタッチね 頑張ぇ~
キット先代 夏ぅーも応援してるよね

21日はお天気が悪いと言う予報だったので、早目にブリーダーさんへの手土産などのお買い物に出かけました。
帰りがけに、お散歩中のダックスクンにいろいろ教えて戴いた
①カシコイ
②声が大きい
③良く鳴く
④人嫌い 犬嫌い
エッ!!!   これじゃぁ夏ぅーと同じだよ
フレンドリーに誰とでも遊べるようになって欲しいわけなの

「躾は厳しく」と改めて肝に銘じたのでした
お散歩デビューが待ち遠しい


○さん ご親切にありがとうございます
1_20170320155103279.jpg

2_20170320155104297.jpg

3_20170320155106375.jpg

4_201703201551076e3.jpg

5_2017032015510916b.jpg

6_201703201551473ff.jpg

7_20170320155148fa1.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

銀座 ② (有楽町ガード下付近)

銀座 そのⅡですが
お洒落な銀座から
ガラッと変わる 有楽町ガード下付近を歩いてみました
お酒の飲める相方とであれば
直ぐ話がきまる 
そんな酒処が集合しているガード下

生憎と同行した彼女は飲まれるのかしら?
長い付き合いですが
知って居ることと言えば一人暮らしで自由なお方です
そして彼女は花専科だった
わたしが街撮りが好きと言う事でホボ10年程月一で同行している

「2人だけの撮影会」
ただそれだけの割り切った付き合いなのです  
多くを知ると面倒ですから深入りしない性格なの   まぁ 人に依りけりですよね
1_201703191255151f7.jpg

日産のショールームです
撮影OKですよ
2_201703191255168ed.jpg

ランチした銀座 日産プレスの3階から
3_201703191255170f7.jpg

有楽町ガード下付近はむかしと変わりません
4_20170319125519475.jpg

5_20170319125520f13.jpg

6_20170319125547fa0.jpg

7_20170319125549f0b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

銀座へ ①

銀座で写真の個展のお知らせが届き写友と4丁目の和光前で待ち合わせしました

「銀座の夜の物語」
 動きのあるとってもいい写真を見せて戴けました
わたしには時間的に無理・・・・
そんな事よりも技術的に無理・・・
駄作の山にストレス満杯になるのが関の山で精神衛生上良くないかもですよ
でも少し頑張ってみようかな なんて思ったりもしたり

わたしたちは「真昼の銀座」を堪能して来ました  
1_20170318201629ad6.jpg

2_201703182016301f5.jpg

3_201703182016332b3.jpg

4_201703182016338ef.jpg

5_20170318201635f1a.jpg

P3170020.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ある日のマイタウン



1_20170316224334a13.jpg

3_20170316224336419.jpg

そっと差し出すママの手が・・・優しさ感じる
4_20170316224336295.jpg
お似合いのクマサンのポシェットが可愛いよ~ 
5_201703162243388a3.jpg

お二人さん素敵じゃないですか!! 颯爽と見習いましょ♪
IMG_9831z.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

一部始終を見ていた”すずめ”

公園のベンチでサンドイッチを食べてる少女

おこぼれがもらえる?
大いなる期待を抱きながらスズメが一部始終見ていた。
しかし 
少女は全く気が付かず「ご馳走さま」  スズメさんお気の毒さま
1_20170315184951ed0.jpg

2_201703151849524af.jpg

3_2017031518495425c.jpg

4_201703151849559a0.jpg

5_201703151849573cf.jpg

6_20170315185016bdf.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お知らせが届いた

むかしむか~~し仕事で一寸お世話になった方からライブのお知らせが届いた
会場は原宿
ブラジル音楽です
ノリのいいテンポなら楽しめるけれど今一分からない

それでも3度ほどお付き合いしたでしょう?
もう「ごめんなさい」させて戴いてもいいですかね?

車窓から
_MG_6643_20170313224921360.jpg

飲みたくもない珈琲を飲み時間調整をしコンサート会場に向かう。
_MG_4666.jpg
お好きな曲を♪
_MG_4672-1.jpg

_MG_4675.jpg

_MG_4687.jpg

_MG_4697.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩嫌いなミックスクン

ワンちゃんを見つけると気になり素通りはまず出来ないワ
図々しくもツイ話しかけてしまう(イヌ連れ以外は話仕掛けません)
これは
先日の日曜日の散策でのことです

5歳のミックスクンです
着ているお洋服も可愛い♪

小夏用のお洋服ってどんなんかしら?
胴長のダックスだけれど
まだ3か月のチビに会うお洋服ってあるの?

パパとお散歩中のミックスクンは
お散歩が余り好きではないと言って居たわ
あらまぁ~~
案の状信号待ちの後は動こうとしない

我が家の先代の夏ぅーと同様です

さてさて 小夏はビシバシ躾けしますよぉ~
ビシバシも愛情ね

刈谷珈琲に行こうとHPを見てみた
今一定休日が 把握出来ず又空振りも困るし
定  休  日   月 火 祝     
通常営業時間  12時~18時
土日営業時間  10時~18時 
そっか通常は12時からだったのね
例のお知らせ戴いた写真展の事が気になりるので今週中には行って来ましょう♪

YDXJ2900.jpg

YDXJ2903.jpg

YDXJ2906.jpg

YDXJ2909.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

23日

嬉しぃ~~♪
小夏の引き渡し日が決まりました
7日に最後のワクチンが終わり3週間後の引き渡し可能だと言う事で
23日に決まりました

3か月は長かったです・・・・
また大きくなっていることでしょう

決して夏ぅーの事を忘れた訳じゃないわよ
夏ぅーにしてあげられなかった事を妹分の小夏に
夏ぅーに教えられたことはしっかり小夏に伝授するから見て居てね

この公園は夏ぅーとよくお散歩したよね
園内禁止だったんだよ・・・・・
YDXJ2884.jpg


YDXJ2877.jpg


YDXJ2893.jpg

この信号を渡った左手のほら!そこ!「刈谷珈琲」があるのでしょ
今日は日曜!定休日です ペット禁止なので23日以降は行かれない
その前に顔出して来よう~~ 
開催期間に間に合わなかった写真展の報告もね 綺麗なお姉さんに会えなくなるわ
YDXJ2895.jpg

YDXJ2915.jpg

YDXJ2919.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

殴った?

友人と待ち合わせをしたあの日の会話の内容にオドロキです

「ご主人を殴ったことがある」と言うのよ

「どうして?」とわたし

「ぐちぐち煩くて」
平手で顔をバン!と殴ったと言った

何時の事だろう

3人の幼子を置いて家出した彼女
そして今のご主人が行く所がないなら俺のところにお出でと結婚したと言う
元旦那様がどんな方だったのかはわからないけれど信じられない話だわ

お洗濯もお掃除も送り迎えも
何でもやってくれる旦那様

彼女の旦那様は元自衛官
そのご彼女と同じ会社に転就

わたしも自衛官と結婚すればよかったなぁ・・
ラクチンそうだし
なんだか「まーちゃん(旦那様の名前)が可哀想」
例のテニスボールを拾わない女史のお話しでした。
IMG_9477.jpg


IMG_9499.jpg


IMG_9532.jpg


IMG_9554.jpg

このおじさんはスタバでネコとお茶してました。
IMG_9593.jpg


IMG_9597.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

待ち合わせ

病院に来ると言う友人と駅で待ち合わせをした。
10年振りかな?
何時になるのかわからないけれど午前中だと言う事で
取り敢えず井の頭公園付近を散策し「風の散歩道」から駅に向かった

途中「路傍の石」の山本有三記念館に立ち寄る心算でテクテク歩いた

あ!スマホが♪♪彼女からだ

目の前は目的地の有三記念館だけれど今回は時間が無い
パスだ・・・
急がなくていいよと言われたけれど待たせるのは好きじゃないのよ

はぁはぁ 息切れ(~_~;)

お寿司屋さんでランチしたけれど
わたし一昨年から体調悪くお魚類がダメなの・・・・
でも無理して食べた  不味かった 

その後場所を変え数年間のブランクを埋めるように話し込んだ
いろいろありますね
お互いに・・・

申し訳ないお話しの内容は明日に続きます
時間が無い!
早朝お出掛けなので予約投稿です
寝なきゃ・・・

風の散歩道を三鷹駅方面に歩きました
2_20170310201705c7b.jpg


1_2017031020170395c.jpg


4_201703102017077e5.jpg


x_201703102019016ed.jpg


5_20170310201709ba5.jpg


7_201703102017345ed.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

写真展に行ってはみたが

「GARAGE COFFEE」 写真展の会場はここの地下なのです
しかし既に遅し・・・開催期間の確認するべきでした。
P3080008.jpg

「GARAGE COFFEE」 
ここはジブリの森美術館へ行かれる方が利用されるのだと思いますね
P3080005.jpg
テラス席はペットOKです しかし道路沿いではなぁ 
地元のわたしは、何もこんな道路沿いでお茶することも無く思うのであります・・・・・NG!!

小夏!早くおいで♪
緑豊かな林の中にお気に入りがあるから連れて行ってあげるわ
P3080011.jpg

P3080015.jpg

P3080016.jpg

P3080286-001.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭自然文化園(動物園)

「弟がジブリの森美術館近くで写真展をしてるよ」
最近良く行く刈谷珈琲店で教えてくれた。

「刈谷珈琲で聞いたって言えばわかるから」
お散歩がてら行ったのです

一階は「CARAGE COFFEE」 (派出所の近く)
以前はパスタ屋さんだったのよね

むかしは地下でコンサートなどしてましたから
多分地下だろうと覗いてみたらアレ??な状態
「CARAGE COFFEE」で訊いてみたら
「あら終わったわよ 期間は一週間みたいですよ」
3月30日からは絵画展だと言うのです

わたし写真だもの・・・
そのまま帰るのも悪いとお茶してきました

「紙コップにしますか?」
訊かれたけれど、今思うと紙コップが良かったなぁ・・・・
動物を見ながらゆっくり飲む方がいいと思わない?

「CARAGE COFFEE」の少し先、吉祥寺駅よりが「井之頭動物園」
写真展は残念だったけれど動物に会えたので♥マークの一日だったわ

刈谷珈琲店へ報告に行かねば


食事中
1_20170308230610934.jpg
授乳中
2_201703082306112d4.jpg
順番待ち
3_201703082306120d5.jpg
授乳中
4_20170308230614f2e.jpg
待ちきれなく勝手に給水中
5_2017030823061527c.jpg
食後のごろ寝
ヤギさんと同居の黒ブタさん 
6_20170308230617a62.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

パパだよ♥

あした天気にな~~れ
おまじないをしながら寝た
だって
お天気がコロコロ変わり安心出来ないんですもの

折角の気合も空気の抜けた風船の様に萎んじゃう

ゴロゴロしながら本を読んで居ても
知らぬ間に寝て居たり・・・

こんなんじゃボケちゃうんと違う?


冷たいけれどキレキレしようね
IMG_9088_20170307223738211.jpg

パパ スマホ見てるんですか?
池に落ちないくださいね
IMG_9102_20170307223740d88.jpg

撮るよ~~パパカメラマン
いいな♪いいな♪
IMG_9106_201703072237416c0.jpg

ふんふん いい感じだよ~~ モニター確認してます
IMG_9114_201703072237436ff.jpg

お隣のベンチの方は君のパパでしょうか?それとも赤の他人?
今日のテーマは「パパだよ~~♥」
パパですよね!!
IMG_9086_20170307223737b5a.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お日様が出ない

肌寒い・・・

お日様が出ないと一日のスケジュールが狂ってしまうわ

前日に
明日はお散歩に行くぞ~と気合で寝るのです
ところが
曇天 しかし北風など吹いて居たら
テンション下がりまくり

今日もそんな一日のスタートでした

軟弱・・  
たぶん一日引きこもりになるでしょう

今日の写真は数日前の暖かな日の井之頭西園散策(ジブリ)でした

あらあらぁ~
無造作に抱かれたチワワちゃん もう少し優しくしてくだチャイ
1_201703062240104ef.jpg
出来たら両手で抱っこして欲しいボク&アタチなのだ
2_20170306224011b8a.jpg

3_20170306224012ea2.jpg

4_2017030622401315b.jpg

IMG_9035.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

フリーマーケット

フリーマーケット

公園で たまたま出会うとツイ覗いてしまう
掘り出し物がるかしら?
あ!
そう言えば35mmのCanonのレンズを1000円で買ったことがあるわ
3000円と言われたけれど
「1000円じゃなかったら買わない!」
強気で値切った記憶がある

軽くて便利だったけれど
今はボディが重くてCanonの出番んが殆どなくて・・・

後で夫に言われたワ
やたらに買うもんじゃないよ
カビが繁殖したらどうする?他のレンズに増殖したら困るでしょ

う~~~~確かに・・・
反論する言葉も見つからず只唸るだけのわたしだった
注意しましょうね
2_2017030517053044d.jpg

ホクはミニカーを買ってもらったらしいワヨ 
3_201703051705314ad.jpg

そっと足元に寄り添い 何を見て 何を考えて居るのだろう
4_2017030517053396e.jpg

可愛いいわね 
小夏とお友だちになってください
もう直ぐ来るからね待っててね
IMG_1626.jpg

スレンダーで羨ましい
5_20170305171027cd7.jpg

お洒落なおじ様
6_2017030517102949a.jpg

笑顔が最高だよ♪
7_20170305174203d5f.jpg

8_20170305174205578.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

我がまま女史

肌寒いです

寒いからと真冬の恰好はちょっとなぁ~~
やせ我慢して薄着して風邪引いたり
厚手でも色を選べばOKですよね
そうなの
近々 お久しぶりのむかしの職場&テニス仲間の女史とランチなのです
う~~ん  今じゃテニスコーチをしているのですよ
信じられないワ
ホント
我がまま女史でボール拾いはやらない人だったのよ
足が無いから行かれない・・・なんて日常茶飯
車に乗せてくれる人を探す訳です
電車乗換 バスにも乗り来ればいいのに。。。。。。て思いません?

お洒落して行こう~~と♪

今日の写真は吉祥寺散策
IMG_6224.jpg

ここはライブハウスです
IMG_6137.jpg

IMG_6238.jpg

IMG_6237.jpg

IMG_6273.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今日のお天気は

毎晩 寝る時に「わたしンち市」の天気予報をスマホ眺め明日の予定を再確認するのよ

晴れマーク   風速 強風は凹むわ

ところが
我が夫は土日のテニスサークルは月に2回の参加に決めたとか

何時の間に・・・・

なんで~~~~~~~
行ってらっしゃい  行ってらっやいと尻を叩くわたし

他に マラソン ゴルフ  体育会系な人なのよ
後は寝てます・・・・・横になったら寝てます


昨日の続きの写真ですが家につくころ雨に降られました・・
YDXJ2300-001.jpg

YDXJ2354.jpg

歩きながら撮っているのでボケボケ・・・・笹塚駅に向かってます
YDXJ2488.jpg

YDXJ2519.jpg

YDXJ2523.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お巡りさんとの会話に(~_~;)

今年は火事が多いです
そして
交通事故も

お巡りさんの自転車を撮ったことってありますか?
わたしは撮ったことが無いのですよ

自転車&車はお花を撮るよりも好きかな?
ずぅ~~~~とぺーパードライバー

乗らないのに更新していたけれど
これからも乗らないだろう~~と更新はやました

数日前ですが
地元のジブリの森美術館近くに駐輪していたお巡りさんの自転車を見つけ
「自転車撮ってもいいですか?」
そそうの無いように訊いてみた

承諾もらい撮りました

お巡りさんたちは(2人いました)
たぶん 運転中のシートベルトの無着用orスマホを見ているとか
そんなのを捕まえようとでもしていたのだと思うわ

しばらくお巡りさんと雑談・・・
「あ!止めて!!わたし職務質問されているように見られるかも・・・」
お巡りさんは
「ダイジョウブだよ にこにこ笑いながらだから」と言われても交通量の多いところ
しかも地元ですよ
何処で 誰が見てるかわからないわ・・・早々に引きあがたのです
その時の写真がこれです
YDXJ2352.jpg

ここからは通院で笹塚へ行った時の写真になります
1-1_20170302164418013.jpg

2_20170302164419d3c.jpg

観音通りにある「観音様」に手を合わせ願い事をしてきました
何年も観音様を素通りしクリニックに通っていたのに初めて手を合わせたのでした・・・・
何を思ったのか・・・雪でも降るンと違いますか?
3_20170302164420819.jpg

1_2017030216441641d.jpg

明大前駅で井之頭線に乗換えました
4_201703021644221fe.jpg

井の頭公園の黒門  ここの鳥居をくぐってからも井の頭池へ行かれます
5_2017030216445040b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ダックス

玉川沿いをお散歩中のダックスに会いました
5歳だと言ってましたね
小さくて可愛かったですよ

夏ぅーは全然ダメだったので
「触ってもいいいか?」と訊ねた

「大丈夫ですよ~♪」
ナゼナゼしても大人しくていい感じ

3月突入しました
もう直ぐ小夏が来るわ

直ぐお散歩にも行かれると言ってました♪
ボッチ散歩は、もう直ぐ卒業です

我がまま犬には育てまいと肝に銘じてます

1_20170301230225bd3.jpg

2_20170301230227bc5.jpg

3_20170301230228fc4.jpg

4_201703012302309d1.jpg
近寄り過ぎよ・・・
ブタ鼻になってしまった
5_201703012302324c1.jpg
ふぁぁ~~~~~
長話で大あくび   ごめんごめん(~_~;)
6_2017030123024502e.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ジブリ美術館まで

この日のお散歩はジブリ美術館まで

午後からお出掛け予定なのでお散歩はやめよう~~
怠け癖が首をもたげた
すると
もう一人のわたしが「ダメ!!行くと決めたでしょ!!」
厳しいなぁ・・
はいはい わかりました
ボチボチ行こう

直ぐ引篭もりたくなるわ・た・し

IMG_1085.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1099.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1129.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる