春の準備しましょ♪

もう直ぐは~~るですね♪ 
2月も最終日となりますが
しかし さぶぅ~~~

時間が空いたらゴロゴロせずボッチ散歩続いてます
しかし
天気予報に左右され安い軟弱な性格なのよね

ダメダメ 「小夏」を迎える準備だろうが
頑張ろう!
自分に気合入れて”お茶しに行こう~~”な気分で
本とカメラを持って出るのですヨ

たまにコース変更はしているけれど
家の周りをグルグルでは似たような写真になるので
それも飽きる

遠出せねばダメでしょうかね 
植物園はなぁ・・・・

小夏が来ればお散歩コースも変わるでしょ
もうしばらくの我慢ですよ
そうだ!
動物園へまた行こうかな
1_201702271926017e7.jpg


2_2017022719260219d.jpg

3_20170227192603229.jpg

4_20170227192605e8f.jpg

5_201702271926067b3.jpg


7_2017022719262826e.jpg

お散歩の帰りにダイコン買ってきました(~_~;)
主婦してまーす
8_2017022719262935b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

目的もなく出かけた・・・

日曜日 一日中free
なかなかこんな日は無いのですよ
毎日毎日 ご飯ご飯ご飯!! 
も~~家事から解放されたいわたしなの

何処かへ行こう!と家を出た

笹塚駅で降りるぅて・・・クリニック?
通院は来週じゃん・・・ でも笹塚で降りた
ここでお決まりのCafに入り 時間調整
そう!
ブティックのママさんに会いに行ったのですよ
しばしおしゃべりをし家路に
勿論お洋服も買ってきましたよ
わたしの好みを良く知って居るママなの

笹塚駅下車
YDXJ2198.jpg


YDXJ2220.jpg
帰路
明大前乗換え井の頭線へ
YDXJ2224.jpg

YDXJ2230.jpg

YDXJ2234.jpg

YDXJ2236.jpg

知り合いのワンちゃんかもしれない・・ 
ママと一緒なら解るけれど不安なのでスルーした
YDXJ2238.jpg

YDXJ2239.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

一目ぼれ

ドックランへ行ってみた

夏ぅーは他のワンちゃんと遊べない子だった
だから
小夏はドックランデビューさせ遊ばせたい
「大型犬」「小型犬」と別れているので大丈夫でしょう

ゆっくり観察して来ました。
このワンちゃんたち楽しかったですよ~~♪  

好き 好き 愛してる
2_20170225230757083.jpg

チョット待ってください・・
3_2017022523075834c.jpg

少し考えさせて
4_20170225230759594.jpg

その代り言う事きいてくれる?
5_20170225230800cc2.jpg

はい!わかりました
1_20170225230755040.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

夏ぅーに報告

梅が綺麗だよ

夏ぅー
毎年一緒に出かけたよね

それが
今年はボッチで行って来たよ
寂しかったなぁ・・・・

ここで夏ぅーの写真撮ったよね
思い出いっぱい!!
涙が出ちゃった

この間、夏ぅーに話したでしょ

「小夏」の事よ

来年からは小夏と行ってくるけれどヤキモチ妬いちゃダメだよ

小夏が来たら報告しにいくから よ~~く見てね
キット夏ぅーもお気に入りになるって
ママが選んだ子だもの 
お顔は違えど可愛い妹分ヨ

夏ぅーの事は忘れない
絶対忘れない
あッ!
もうジジちゃんに会えたかな? 
よ~く喧嘩していたけれど仲良くしなさいよ

ママを見守って居てね 

愛しい夏ぅーへ 

IMG_0132.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0155.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

超珍しい

夫の友人との会食だと言う事で珍しく夕刻から出かけたあの日

「夕景を撮ってみよう」とチチャナカメラをポケットに入れ家を出た。
去年の渋谷のイルミネーション以来だわ
長い年月
夜の徘徊は呑みに連れて行かれるとき以外殆ど無く
保護者付だからね・・
しかし
去年の4月に「わたしの誕生会しよう」で2人で飲みに行った。
どうなったのかわかりませんが気が付いたら家で大喧嘩していた
????
未だに喧嘩の原因は解りませんが
わたしが吐いた一言だけはしっかり覚えている
お互いにと言うかわたしは
その件については避けてるのよネ・・・・・・・・・・

思い出したくないのかも
喧嘩の原因は知りたいけれど訊く勇気もないわたし 

それ以来家飲みになってますが本当は家では飲みたくないのよ
片づけるのがかったるくなるし
雰囲気で飲むだけのわたしだもの・・・わたしからは誘わないケド
飲めるから付き合うだけよ

それで 少し早目に出て吉祥寺を徘徊した
何十年も住んでいる街なのに夜の景色は大きく変わる

そして

店舗も時代と共にチエンジ!
ライトの点いた夜の街で「あら!まぁ」 うらしま花子だわ

ボケまくりな写真増産してきたけれど夜の街のスナップは楽しかったワ♪
YDXJ2011.jpg

YDXJ2014.jpg

YDXJ2021.jpg

YDXJ2054.jpg

YDXJ2060.jpg

YDXJ2087.jpg

無事帰着・・・食事会なので飲んでません ご馳走さま~
YDXJ2115.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お付き合い

写友と月一の「2人撮影会」で銀座で待ち合わせだった。
ところが
天気予報では雨が降ると言う
雨だけなら「雨ならの写真♪」でいいわね
ところが強風だと言うじゃありませんか 
風はなぁ・・・
写欲がなくなりませんか?
そんな事から中止・・・
来月へとなりますが
来月はわたしは難しそうなのよ

小夏のお迎え日と重なりそう
それに浜松の大学生のオタクボクも来ることに成って居るし
姉との約束も決まって居る
まぁ↑の予定は撮影会とは全く関係のないおでかけですがね

銀座撮影はボッチ撮影で行こう! 
風もなく雨も降らず 
すご~~~く静かでどんよりした空を眺めながら決めたのだった


一人散歩で友人とランチ会 
相棒付になるとお店選びも難しいくなるので今の内にとご一緒しました

夜は夫の友人ご夫妻とお食事会 
ネパール人なので宗教的な事から鶏肉はOK お酒はNGと何とも気を遣う・・・

片言の日本語と英語
身振り手振りのわ・た・し・・・・

この間お会いした「サングラス」のワンちゃん 何度訊いてもお名前忘れる  わたしも危ないお年頃だワ

これから昨日の写真の整理でもしましょ
YDXJ1839-001.jpg

YDXJ1894.jpg

YDXJ1900.jpg

YDXJ1906.jpg

YDXJ1909.jpg

YDXJ1916.jpg

YDXJ1923.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

新)相棒

新しい相棒 「小夏」です
2016年12月6日生まれの女の子

2度目のご対面ですよ~
一か月の間に随分大きくなりました
今日はピンクのリボンを付けて来ましたよ

引き渡しは3月中頃になりますが
皆様に先ずはお披露目です♪

待ち遠しですね

躾けは初めが肝心!
反対に躾けられないように頑張りましょう・・・

ビシバシ厳しく!!
これも愛情♥

ちょいお目目の周りが汚いですがスマホで記念撮影してきました♪
DSC_0010_2017022123012846e.jpg

DSC_0003_20170221230126cb8.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

刈谷珈琲店

前から気になって居た刈谷珈琲へ行ってみたく出かけた
確か11時openだったような気がする

少し足首が気になるけれど頑張ろう♪
ゆっくりしっかり大股で
杏林大学井之頭キャンバスを横目に見ながら歩きました
1_20170220152954e08.jpg

2_2017022015295562b.jpg
そう!こちらのコースはこの間のサングラスのダックスクンの地域です
又お会いしましたよ
3_201702201529564f4.jpg
全く知り合いが居ないので落ち着く。。。。
はじめましてぇ~~ 
4_2017022015295732b.jpg

この信号を渡ると、お蕎麦屋さんの隣がお目当ての珈琲屋さんです
5_201702201529597c8.jpg

わたしは遠回りをし歩道橋を渡りま~す
階段を下りたら直ぐ目の前ですが・・・あちゃ~ 定休日だ! マヌケ!!
6_20170220153023509.jpg
重機だ!
好きなの♪♪
小屋の中を覗くと作業員さん見っけ!!

「重機の写真撮ってもいいですか?」 
ダメだと~~とは言われないだろうと思ったけれど
関係者が居るのに無断で撮るとは失礼ですからね

「いいよ~ こんなの何で撮るの?」と聞かれても
う~~わたし変わり者かも・・・ヨ
7_20170220153024f0b.jpg
がぁ~~て動いてくれたら尚かっこいいけどなぁ~~~
8_20170220153026117.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

マメスケ

日曜日 風が強い・・・・
これじゃお出掛け出来ないわ(リハビリです)
この日は、自由気ままな一日になるはずなのに
引篭るのは勿体ないじゃないの?
ぶぅ・・・

オヤ!
風も弱くなった!
最近お部屋の中で使用している450グラム450グラムのアンクルウエイトを
両足首に巻きつけ出かけた
そう!パンツからは見えないようにしたのでご心配なくネ

辛いものだから楽な方向に進路変更して何年になるだろう
すっかり筋力なくなってしまい最近ヨロヨロするのです
ビル風にもヨロヨロ 後ろから見たら酔っ払いと間違われるのじゃないだろうか

流石の怠け者も
モットモット運動しないと後々困るぞ!と自分に激している訳なのです

うんうん!
アンクルウエイトは下半身がどっしりし ヨロヨロせずいいかも♪
でも外での使用は初めてなので短時間で引き返してきたのです
う~~
未だ何とも調子が今一だけれど
23日の写友とのお出かけは大丈夫だろか?
心配だけれど楽しみなんだわ
彼女も術後なの 2人揃って気分転換よね

そして
今日の出会いはパピヨンです
お名前はと訊くと「マメスケ5才です」とご高齢なおじ様が
人慣れし全然吠えません 膝の上に乗ったり抱っこも出来ちゃう。。。
2_201702191414470df.jpg
ホラ ホラ!!
ライオンカットが可愛いでしょ♪ 
飼い主さん曰く「ボクの床屋代よりも高額・・・」とボヤイテました
3_20170219141448493.jpg
マメちゃんどうしたの?
怖いお顔しているけどお喉に何か引っ掛かった様でガオガオしてます
4_20170219141450a4d.jpg
ワンコ用のカリカリは食べないと言ってましたが贅沢させているのでしょうか?
5_201702191414512b6.jpg

青だよ~信号渡りましょう!
6_201702191415099d3.jpg

1_2017021914144590a.jpg

7_20170219141511683.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

休日の過ごしかた

休日の過ごし方は様々ですね
昨日は勝沼のブリーダーさんのところへ行く予定でいたので早起きしました
それが
急遽「お通夜&葬儀」との連絡が入り延期となった。
こればかりは致し方ございません

ワクチンは全て済、後はマイクロチップの埋め込みなので 近々行かねばなりません
21日の火曜日は大丈夫かしら
それで3月の引き渡しとなるのです。

もう同じ日に生まれた男の子は引き取られて行かれたようなのよ
葬儀明けの月曜日に再度電話をしなければと思って居るのです。

そんな訳で今日のお出掛けは無くなり夫はテニスへ
わたしはボッチ散歩となりました。


パパとボク
こんな二人のお散歩姿を近ごろ良く見かけます。
いいことですよ♪
大賛成
イクメン  時代は大きく変わりましたネ


20度超えの春一番の翌日 少々肌寒いけれどお天気はいいよ 
IMG_8523.jpg

あら足元にはダックスクンも一緒でした
IMG_8518.jpg

パパの指をしっかり握りヨチヨチ歩く かわいいなぁ~~~どんな子になるだろう
IMG_8595.jpg

恋人つなぎ
IMG_8561.jpg

わたしと同じだ!
はい!お一人様です
IMG_8563.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

20℃もありましたか?

春を告げる強風が吹いた
「春一番」ヤバイ・・・
朝晩は穏やかにお願いしたいと祈った

通勤通学が大変じゃないですか?
わたしだけの問題では無く思う訳です

良かったわ
願いが叶った様で夕方には強風はおさまりました
まぁ
北風にかわり一気に気温が低くなりましたがヨシヨシでしょ

夕方の天気予報で「只今の気温は19度」
東京の昼間の気温は20度になったらしいのですが
お部屋の中は肌寒かったです
暖房してましたから・・・・

このワンちゃん達とは公園で会い 公園で別れる
一昨日は帰りの道を変えたら何処までも一緒・・・
あれ??

「ここなの 今度お立ち寄りください」と言われ
アラまぁ~~
まさかまさか 直ぐお近くの方だったのですよ
もう直ぐチビちゃんが来るので待っててね
こんどは一緒に遊べるといいわ  
YDXJ1744.jpg


YDXJ1749.jpg

YDXJ1737.jpg


YDXJ1738.jpg

YDXJ1746.jpg

YDXJ1756.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ヤット会えました

暖かな日が続いてました。

夏ぅーと行って居た公園でお友だちになられた4人の方にお会い出来ました
あれから何度も行っていたけれど
時間が少しズレタだけでもお会い出来ないのです
あ~~
今日もダメだ・・・ 
寂しく帰るのです 
今日は4人みなさんとお会いできたのです
一日中居る訳ではないので
数分の差ですれ違いになるのは仕方がないわね
待ち合わせをしている訳では無いのですから

4人の中で、一番仲良くしてくださる磯部さんは職人さんのお茶の支度に急いでお帰りになった
帰り際に「こんどランチしましょ♪」
みなさんわたしよりも年上のお方なのですよ
1_20170215224826a8e.jpg

2_20170215224827957.jpg

3_20170215224828503.jpg

4_2017021522483073f.jpg

5_20170215224831ec7.jpg

6_2017021522485267a.jpg

7_20170215224854718.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

長電話

数日 穏やかなお日和が続きそうですね

何時もの様に
ウオーキングの途中でお茶している時に、例の「長さん」からTELが入った。
まぁ~~
長話に付き合ってしまったワ
かれこれ一時間程になりました。

夕飯作りの担当らしいのですが
あ~~この方男性です
2度も奥様に先立たれ、今は 娘さん家族と同居している訳なのです
容姿はまるで首狩り族のようなお顔立ち
うん
チャンとお洋服は着てますけどね
で。。。夕飯担当者としては残されると凹むらしい ぼやいてました
わかる !
わかるわよ~~
わたしも腹が立つもの
ましてや気合入れて作った時に残された時の一言は恨みに変わるワ

話は盛り上がった
そんなけったいな人ですが主婦と話が合う長さんでした

料理が好きなら苦にならないのだろうけれど
なんが嫌いかと言うと料理が一番嫌いなのですよ・・・・
毎日ともなると
具合も悪くなるのは当たり前のこの頃なのです

今日のお散歩写真もマイタウン吉祥寺
IMG_8379.jpg

IMG_8464.jpg

美味しいニオイがする♪
IMG_8465.jpg

子どもの襟足に色気を感じてしまうわ・た・し♥ 
IMG_8471.jpg
↑の子です
こんなに小さなお子さんだったのでした 1歳半くらいですかね
IMG_8474.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ウオーキング ファイト!!

時間をやり繰りしウオーキングをしょう!
年頭に掲げた今年の目標です

3月に迎えるワンコと一緒に走れるようにならなければと思う訳です
ちっちゃなカメラを持って歩くのですが
問題は足が痛い

当初 スポーツ女子風な格好で歩いていた

最近は普通の服装 靴も変えて歩いても居る
ところが100メートル程歩くと左足を庇うようになる
他の靴でも歩けるようにならねば困る訳なのですよ
お出掛け出来なくなりますから・・・

左の腰まで来ちゃいました。

履きなれたブーツが一番楽なのかな?
脂肪はしっかり蓄えているのに
お~~~い!わたしの筋肉は何処へ行ったの~~
呼び戻したい

明日も明後日も明々後日も暖かそうですよ
本気で頑張るわ ファイト!!

お散歩途中でお会いしたダックスクン
両目は白内障になってます 
ブログ掲載するにあたり画像処理でサングラスを掛けてあげました
かっこいいでしょ!
2_201702141933556d7.jpg

4_201702141520476ec.jpg

5_20170214152049020.jpg

3_20170214152046a2f.jpg

YDXJ1504.jpg

1_20170214152043670.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

穏やかなお日和だ事

10時にGO!!
お散歩に出る予定の時刻なのですよ~

わたし
ダラダラしてしまうと引篭もってしまう性格なので
動いているついで(家事が終わっても休憩しない)
一旦動きが止まると夕方まで燃料切れの様に動きが止まってしまう厄介な性格なのですよ・・

バックの中のスマホが♪♪~~~
出ようとしたら切れた
直ぐ出られないのに・・・

な~~んだ
昨日なかなか繋がらなかった例の男性Hさんだった
もぉ~
そんなに早くなんて出られないのに直ぐ切らないでよ・・ブツブツ上から目線の文句タラタラなわたし

「あ~~ごめんごめん昨日は病院だったので」
病院通いが多くなるお年頃なのね

日時が決まったので早速会場の予約をそのHさんにお願いしたところです
6人中2人の男子が体調悪く不参加

15年ぶりくらいになるのでしょう
楽しみです


先日の吉祥寺散策~井之頭公園編

ベンチに座って居たら あらら。。あなたのお名前は・・鳥の事は全くわかりません
1_20170214152407a25.jpg

どうしてもワンちゃんに目が行ってしまうのですヨ
可愛い♪
ミックス犬だと言ってましたがミックスっもお高いのよ、お値段がです
お値段の事ばかり言って嫌な人ですね
2_2017021415240800e.jpg

3_201702141524092e0.jpg

3-1_20170214152410333.jpg

飼い主さんポーズを変えてくれました
4_20170214152412032.jpg

オヤツを貰い喜んでます 余程嬉しかったのだろう笑って居るように見えませんか?
5_20170214152521925.jpg

やややや。。。お友だちが来ました~~~ぴょんぴょん
6_20170214152523ad1.jpg

ハイキー好き お姉さんも素敵♪
7_2017021415252302f.jpg

学生さんに「風景だけよりも人物欲しいの ねぇ ここのまま撮ってもいいですか?」と図々しいおばば
「お~~いいよ」立っていた男性
「ありがとう!」と撮った写真を見せたら 「なんだよ~~お前だけ顔だしか?」
みなさんの顔出しも良かったのですかね?
8_201702141525257fa.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

面倒な人

スーパーで元職場の関連企業の長さんに偶然お会いした
「みんなと会いたい♪」と言うので
そうねぇ~~
年賀状にも「今年はお会いしたいです」と毎年毎年書いてはいるけれど
さっぱり実現されず思い切って電話をしたけれど「使われていません・・・」なガイダンスが流れていたので
「電話が通じません090-xxxx にご連絡ください」な手紙を出したのが2月4日のことです

早速TELがあり
長さんからの伝言も伝え近々開催することに成ったのです

あれから、詳細が決まり
わたしはKちゃん&男性のHさんの二人に電話をしたけれど
まぁ~~男性は厄介です
何度かけても出ない 
着信歴は見ないのかなぁ 
電話帳未登録?
これでも一応わたしは女子の部類なので家族の手前出られないのですかね?
相変わらず後ろ暗い生活をしているのだろうか?
もうヤダ!
 長さんにお願いしょう!

吉祥寺散策の続きの井之頭公園編です
1_20170213213555251.jpg

3_201702132135573ed.jpg

5_201702132136005be.jpg

6_201702132136420dd.jpg

7_20170213213644f03.jpg

8_20170213213645824.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

何と言う事でしょう

驚いたわたしの行動だけれど
3月からは忙しくなるのでまぁ許してください

2月11日の祝日
昭和記念公園へ行こう!出かけた

快速が来たけれどワザワザ各駅電車に乗り
途中下車し何時ものプラットフォームカフェに立ち寄ったが
何だか行くのが面倒になってしまい改札を出ることなく上りホームに戻り乗った一駅先の駅で降り
吉祥寺一人散策 もともと街撮りが好きですから

ペットショップへ寄った
ダックスを見ているとスタッフさんが「だっこしてみますか?」声を掛けられた
お断りしたけれど無理無理抱かせてくれたのよ
可愛い♥
「連れて帰りますか?」とも言われた
でも
もう直ぐ次の子が来ますとも言えず黙って居たら
「ご来店カード」をくれた

これには犬種 生体価格 ワクチン代 諸々経費
56万7644円と書いてあった

ぎゃぁ~~~
こんな高い子は買えません・・
しかも「PRAと言う網膜萎縮賞の遺伝子検査」は受けてないと言うのですよ
怖ぁ~~~

東京はお高いのですよ
買うときは地方をお勧めします
3月に来る子は山梨の勝沼のブリーダーさんから来ます

早目に出てプラットフォームカフェで時間調整がわたしのお出かけの定番なのよ
1_20170211234125977.jpg

はい ここからは地元散策です
2_20170211234127ff5.jpg

3_20170211234128783.jpg

試着中失礼します
3-1_201702112341296ad.jpg

4_201702112341303f9.jpg

5_20170211234211a8a.jpg

7_201702112342136e0.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

祝日だった・・・

予約投稿してます

祝日だったんだわ
わたしだけの休日だと思っていたのに・・・
何だか損をしたような気がする

でも
今日は自由なんだよね♪ 

一人撮影会♪自宅です
ああ^^
この日に限らず常にボッチ撮影だっの忘れてた!

一人ランチして来よう~~と♪

1_20170210214944410.jpg

物干しざおに鳩が雨宿りに来てました。 
2_20170210214944471.jpg

メジロは可愛い おみかん美味しい?
_MG_4366_20170210214942d7d.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ワン切りの迷惑電話

昨日はヒラヒラと雪が舞い寒い一日となりました。

これでは歩け歩けのお散歩は無理だよ~とぼやいた
元々行く気も無かったのは見抜かれていた

固定電話の呼び出し音が鳴った
直ぐ出たのに切れた
03・・・・・
検索してみたらワン切りの迷惑電話だ!
ツイ数か月前にも
0422・・・のこれもワンギリの迷惑電話を拒否設定にしたばかりなのに
近ごろ増えて居るそうですよ
ワン切りで何が得なの?
分からない事をする暇人が居るのね

ドックラン♪
3月に来る子にはお友だちも沢山作りドックランでも遊べる様にしてあげたい
そんなふうに考えて居るわたしなの
3_2017020923015440f.jpg

4_20170209230155f2e.jpg

5_20170209230157413.jpg

6_2017020923021176b.jpg

7_20170209230212b80.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

引篭もろう

予約投稿
2月8日の写真です

天気予報で雪が降ると言っていた
積もる事はないけれどさぞか寒かろう・・・
ならば
お洗濯は早々と済ませ引篭もろう~~と
ふぅ?
冷蔵庫の中??
ふんふん 何とかなるでしょ
ジャガイモだってあるでしょ
サツマイモだってあるよ(安納いもだから石焼き芋にしたら美味しい)
冷凍の大判焼き(冷凍のまま食べても美味しい)だってある
これだけあれば死なないよね

のんびり ゴロゴロしながら読書です
良い日に成ります様に♪
1_201702082315555fd.jpg

2_20170208231556f05.jpg

3_201702082315577f6.jpg

4_2017020823155942c.jpg

5_20170208231600c92.jpg

6_20170208231623c84.jpg

7_201702082316241f1.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ペット同伴が可能?


「一凛珈琲」
ペット同伴が可能か下見して来ました。
ふんふん 
テラス席にはテーブルは一つだけありました
仲良く出来ればいいのだけれど
そこが問題よね
夏ぅーでは大枚掛けトレーニングしたけれど
徐々にですかね?
我がまま犬になり全くダメ犬でした。

今回はわたしがトレーナー
頑張るぞ!
負けないぞ~

ブリーダーさんからの連絡が待ち遠しい

名前は?
友人からも募集をした
カリン、マリン...小春、小海 

夫は ソラちゃん クゥちゃん

夫が
「わたしが好きな名前を付けなさい」
そう言われた途端、何だか胸のつかえが取れた様でホッとした
そう
わたしの中では既に決めた名前が在るのですよ
・・・・((⊂(^ω^)⊃))

2_20170208185843a3f.jpg

コソコソ撮るから中途半端
3_201702081858446b3.jpg

ホラ!後ろ姿も中途半端 木も邪魔!残念です!
3-1_20170208185845387.jpg

4_20170208185847ba3.jpg

5_20170208185920c0f.jpg

6_2017020818592242e.jpg

7_201702081859239dd.jpg

ほら!
道路沿いだけれど 丸テーブルがここにあるでしょ? 交通量は無いので大丈夫でしょ
近くには夏ぅーも良く行った公園もあるからOKだよ♪
YDXJ1304.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

さぶぅ~~引篭もり

北風ピ~プゥ ブルブル寒かった
余りの寒さに一日の予定は大幅に狂ってしまったわ。

予定と言っても それ程大それたことはないのですが
3月に家族になる元気な仔犬仮称「ぽちこ」を迎える為の体力作りをしている毎日なのですよ
寒いから引篭もりになるし・・・
毎日がお散歩日和にな~~れ!!
1_20170207184459543.jpg

2_20170207184501f87.jpg

3_20170207184502a35.jpg

4_20170207184504a44.jpg

5_20170207184505179.jpg

6_20170207184518c63.jpg
お散歩が嫌いだと言うダックスクン
YDXJ1212.jpg
あなたのお名前はと訊ねたら「コマチちゃん」秋田から来たそうです
1_20170207184419358.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

Tama Zoo 《Ⅲ》

先日の動物園 賞味期限オーバーしてしまった。

1_20170205171406a0b.jpg

2_20170205171407d8f.jpg

2-1_2017020517140916a.jpg

4_2017020517141198b.jpg

3_20170205171410382.jpg

5_20170205171437ff3.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

一凛珈琲

今日のお散歩は一凛珈琲店へ
Goodです♪
うふふ
スタンプカードも戴いた
10杯飲めば一杯サービスだって書いてあります

ツイ先日
行きつけの美容室のスタッフさんに「落ち着いてお茶が出来るところは無いかしら?」と呟いた
知り合いには会いたくないし・・で繁華街とは真逆な方向に行っているのですがマックが一軒あるだけ
仕方がなくここ数か月はマックで読書しのんびりムードでストレス解消

美味しい珈琲とかお洒落な珈琲店とかを望んでいる訳では無いのですよ・・・
只 わたしの時間を邪魔されたくないだけなのでご近所さんには会いたくはないだけなのです

今までのお散歩コースよりも遥かに遠いけれどカメラとお散歩には丁度いいのではないだろうか?
珈琲店は今の内だけよ
3月には元気なワンが来たらゆっくりお茶などする暇はなかろう・・・
だから今だけの自分の時間をのんびり過ごしたいのです

あ!テラス席が在った様な気がする
TELしてみたらやっぱりありました 
これで3月元気なワン共々安心かな?
5_201702051723031e5.jpg

モーニングは小倉トースト&サラダ
YDXJ1097.jpg

6_20170205172304896.jpg

4_2017020517230169b.jpg

YDXJ1070.jpg
午後からポツポツ降りだした雨も程なくやみました
YDXJ1078.jpg

YDXJ1115.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ランチ会

2月3日
元職場の友人4人とランチ会でした。
共にテニス仲間だったのですよ
わたし以外は今なお現役でテニス三昧
羨ましい悔しい なんて思わなわよ
わたしだってカメラと言う趣味を見つけたことですから

そしてもう一人毎年年賀状に「お会いしたいです」って記してあるけれど
一向に実現しない
思い切って電話してみたのですが電話番号が変わったらしく通じない
テニスのコーチもしているとか 
ほぉ~~~ものぐさだった彼女が・・と少々驚いた
お手紙を出してみよう!

この日は、少し早目に出て街撮りをした
1_20170204223735a47.jpg

2_20170204223737770.jpg

3_201702042237383cf.jpg

4_20170204223739d8c.jpg

5_20170204224010490.jpg

6_20170204223800a95.jpg

井の頭公園の七井橋
のんびり夕景を撮りながら家路に・・・暖かな一日でよかった
7_20170204223801195.jpg

8_201702042238035a2.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

Tama Zoo 《Ⅱ》

動物は大好き!!
一日中居ても飽きないわ
しかし
現実はそうも行かず時間を気にしながらなのが悲しい

どの子も可愛い  Tama Zoo 《Ⅲ》をお待ちください
IMG_8376_20170202153838b6e.jpg

IMG_8443_2017020215384121f.jpg

IMG_8450_20170202153842fca.jpg

IMG_8386_2017020215384017e.jpg

IMG_9009_20170202153846f3a.jpg

IMG_8785_201702021538434d6.jpg

IMG_8895_20170202153845fa5.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

お散歩写真

Tama Zooの写真は少しお待ちください
整理が出来て居ません・・・

これは日々のお散歩写真です

杏林大学井之頭キャンバス ここの学食に行きます
1_20170202192200dc9.jpg

2_20170202192201aa4.jpg

3_20170202192203cc1.jpg

横断歩道を保育園児が
4_20170202192204791.jpg

渡ろうとしたら青信号の点滅が最後の一つになった
ヤバイ!出た足をひっこめ戻った
何気に後ろを振り返ったら お巡りさんが如何にも「そうそう!」と頷いていた

足腰に自信がないので何ごとも無理はしない生活がすっかり身につているようですよ
はい!のんびりムードです
5_20170202192250512.jpg

6_20170202192345341.jpg

6-1_2017020219234771e.jpg
7_2017020219234896a.jpg

8_201702021923507a6.jpg
あ~~残念!!
シャッターチャンスが少し遅かった 車がチョイ後ろがベターでしたよね
ファインダーなしなのでそこは・・%$##
9_20170202192351032.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

Tama Zoo  《Ⅰ》

地元の友人と多摩動物公園に出かけた。

大好きな動物たちに会えると思うと息切れが続く
こんな坂もあんな坂もルンルンだよ

お昼に食べたカレーはおいしかった
(しかし胸焼け・・・・)

動物園は、と~~ても楽しいですヨ。

6_20120225155454a.jpg

1_20120225155455_2017020221511182e.jpg

3_20120225155455_201702022151134f9.jpg

aaa_2017020221511611c.jpg




テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

さぶぅ~~お散歩中なり

20度にもなったり寒さが戻ったりの繰り返しで本格的な春が訪れるのですよ
油断すると体調を崩したりしそうです

しかし昨日は午前中の北風ぴーぷー寒かった事

南北に続く道路に沿ったわたしンちは風の通り道
外を見ると木々がゆらゆら
お~~今日はさむぶぅ~~
そんな訳で引篭もりは常々なのですが今回は少し頑張りました
(外に出ると意外とそうでも無かったりもするのです・・・)
そんな優柔不断な日のお散歩写真です 
1_20170131172236df9.jpg

2_20170131172237d64.jpg

3_20170131172238300.jpg

4_20170131172240669.jpg

5_20170131172241003.jpg

6_20170131172307c61.jpg

7_201701311723090a3.jpg

8_20170131172310d41.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる