休日の公園

休日の公園は家族連れが多かった

ワンが居る 可愛い子どももいいなぁ~
素敵な女性にも出会えた リフレッシュも出来たワ
1_20170129194636c3d.jpg

こんな仕草もいいでしょ
2_20170129194638410.jpg
母の温もり 覚えておいてください
4_20170129194640886.jpg


5_20170129194642ca8.jpg

6_20170129194655194.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カメラを持って公園に

IMG_9224.jpg

一寸待っててね飼い主さんは何処かへ行かれた   繋がれてた
IMG_8830_201701291950017ee.jpg

可愛いよ いい子だね 道行く人がナゼナゼしてもらったけれど
IMG_8880.jpg

まだかな・・・
寂しくなってしまった 早く帰って・・・・待ちくたびれた
IMG_8897.jpg

 モット欲しいなぁ
IMG_9026.jpg

う~抱っして だっこ ダッコ~甘えちゃんです  足に齧りついて何と可愛いワンちゃんです
IMG_8836.jpg

わっせわっせと歩いてます  重そうだ  抱っこも難しそうですゾ
IMG_8747.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

住宅街の散策

グゥ~なボッチ散策も随分慣れたところなのに思わぬハプニングが
井の頭散策で左足の膝の後ろを痛めた

そう! 靴を変えたらテキメン・・・
テンション下がります

可愛い菜の花見っけ♪
YDXJ0727.jpg

自転車も好きだヨ
YDXJ0651.jpg

YDXJ0734.jpg

YDXJ0740.jpg

YDXJ0748.jpg

介護タクシー
最近見かけますね
YDXJ0753.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭散策(ジブリ美術館編)

前日の井之頭散策の後はジブリ美術館散策

この日の午前中の観光バスは4台でした
土日にもなるとモット多くの団体さんがお出でになりますね

ご注意ください
ジブリ美術館は日時 指定の予約制なのです
入れ換えはなので入場したら何時間でもOKですよ
多くはご来場は海外からのお客様です
電車の場合は「三鷹駅南口→猫バス(ジブリの森美術館行き)
三鷹南口から玉川上水を左手に散策路「風の道」徒歩10程です

地元枠でも入手困難です
まぁ余り興味はないのですが実物を見れば虜になるのかしら? どうかしら
1_20170126202130368.jpg

2_20170126202131061.jpg

3_20170126202132835.jpg

4_2017012620213387d.jpg

7_20170126202210713.jpg
帰宅
自宅付近まであるいて帰りましたが今日は左ひざの後ろ側に痛みが・・・・軟弱なり
9_20170126202213d10.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭散策

予報で「暖かい一日に成ります」言ってました
ならば早めに家事を済ませ
ボッチボッチ井の頭散策に出かけなければとダッシュで動き回った

午前9時 通勤 通学時間帯は過ぎたので人は少ないです
1_20170126172751ab2.jpg

あらまぁ
ボクが風邪引くわよ お腹も背中もスポンポン・・・保育園に急いでいるのですかね
2_20170126172753c64.jpg

3_2017012617275487e.jpg

お笑いタレントの又吉直樹さんが「火花」を執筆していたと言う「武蔵野珈琲店」です
4_20170126172755224.jpg
わたしと夏ぅーもこのベンチで良く休憩しましたね
5_201701261727572ca.jpg

一歳のクウちゃん 可愛いですね
成増からと言ってましたが2回も電車を乗り換えなければなりません
近くに手頃な公園が無いからと言ってましたが電車は混んでませんでしたかね
P1260054.jpg
可愛いお洋服着てました
ホラホラ見て♪ 参考にしましょ
P1260047.jpg

P1260041.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

新宿へ

久々に地元以外の写真だわ
そう言えば相棒が居なくなってからお出かけもしていな事に気が付いたワ
時間があればひたすら体力作りに励みボッチボッチ歩いていたわ

なかなか友だちとも会う時間を作れない日々でしたが
今回は地元の写友とお出掛け
6_20170125143917984.jpg

8_2017012514392040a.jpg
信号待ちしてます
撮らせて戴きました 失礼します・・・
7_20170125143920814.jpg

9_20170125143921e8b.jpg

IMG_8079.jpg

IMG_8056_20170125143947694.jpg

IMG_8076.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ホボ順調に

暖かそうな気がしたので薄手のシャカシャカウインドブレーカーを着て出かけた
風を通さなければ大丈夫でない? 
お散歩は順調に行ってます
この分であれば3月までには超元気な犬っころでも太刀打ち出来るであろうな予感がする
1_20170124203206e92.jpg

この道路は近くの工事現場に行くための工事車両が時間調整で停車してます
3_2017012420320946c.jpg

前からだとなぁ・・・面白みがないわ
5_20170124203212789.jpg
これは一寸後ろ過ぎね
運転手さんに許可を得て居ないので盗撮です
こそこそ撮ると上手いこと行かないですヨ
6_201701242033530f9.jpg
自撮り・・・
るんるん♪帰りにオヤツを買って来ました  寂しい女ですかね
4_20170124203211444.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

通院途中

通院です
お薬もらいに行きました。
あちこち寄り道し気が付けば
アチャ~~
肝心の調剤薬局へ寄るのを忘れてしまった・・・
ボケボケでございます

はい 京王線の笹塚までです
笹塚から明大前で井の頭線に乗り換えます
1_20170123175024b5c.jpg
イケメンさん下車しました
2_20170123175026fc4.jpg
井の頭公園に行くには多くの方は吉祥寺駅からお出でだと思います
井之頭公園駅もあるのですよ
わたしは降りたことは無かったのですが佇まいはむかしのまゝです
YDXJ0468.jpg

公園の林をかすめて走るは吉祥寺→渋谷間の井之頭線です
夏ぅーとよくここで遊んだわ
4_2017012317502855f.jpg
生憎の空模様 青空が欲しいでーす
風が出てきて寒かったヨ
5_2017012317503022e.jpg
ど~~んより寒ブぅ~~・・・・
6_20170123175058f26.jpg

7_20170123175100663.jpg
他所のお宅・・・
8_201701231751010bb.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

長すぎるお茶の時間と読書

「体力つけよう」
今更・・・と呆れられてしまいそうですが
相棒が居なくなり引篭もりを防ぐために敢えて宣誓した訳です

本とカメラを持って出かけていたのですが
振り返ってみるとお茶しながら読書している時間が長いかなって思うけれど
外の空気に触れるだけで気持ち的には発散出来るのでチョイ合格って思う
しかし・・・
体力は付きませんかね
只家事から逃げたいだけだって事みたいですよ
はい!
一人散策は3月末までなので
その後は新相棒と相談し頑張ろう

写真も撮りたいからたぶん大丈夫だよ
2_20170122213548624.jpg

1_20170122213546f9f.jpg

高知のアイスクリーム屋さんだそうです
まさか高知からお見えでは無いですよね
美味しそうでしたがお散歩中に買っても家が近いわけでもなく困りますので
丁重にお断りした訳です
3_201701222135493c7.jpg

そう言いながらもお断りした直後ですがこんなに重たいダイコン買ったりして・・・・家はマダマダ遠いです
4_20170122213550d90.jpg

5_201701222135521e0.jpg

6_2017012221361181d.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

静かな住宅街

土曜日の住宅街の朝はこんなにも静かなのだ
歩いている人も見かけない
意外と暖かな一日だった様な気がする
YDXJ0328.jpg

YDXJ0331a.jpg

YDXJ0333.jpg

YDXJ0335.jpg

相変わらずCafは見当たらずマックでひと休みしている
拘りはないのでゆっくり気兼ねなく時間を過ごせたらどこでもOKです
本を読んだりして来るのです

新相棒の引き渡し日の連絡が待ち遠し
YDXJ0336.jpg

YDXJ0380.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩には本&カメラ

今のわたしのお散歩はカメラと本を持って
さぁ~~行きましょ♪
こんなお散歩は今だけ
3月にお嬢が来たらこうは行かないですね
今だけのお散歩の楽しみ方ですね

行きつけの美容室の前を通り
中を覗いたらお客様の姿は見えないのでドアを開けた
「今日はお客様じゃないのよ」
そう言いながら
しばしおしゃべりしお茶まで戴いてしまったワ

赤いダウンを着た方は80才を過ぎている元看護士の一人暮らしのお婆様です
とても健脚です
去年道に迷いウロウロしていた所をわたしが自宅にお送りしたのですが覚えては居ない様です
明日は我が身なり・・・
YDXJ0246.jpg
スイスイ
あんなに重かった身体が思いのほか軽く感じる

矢張りCafが見当たらない・・マックに行くしかないですね
ゆっくり読書は出来るけれど同じ道は写真を撮るにも困る
撮れないと又ストレスに成るンですよ
人通りでもあれば未だいいのだけれど次回はコース変更しましょ
YDXJ0301_201701201847527be.jpg

YDXJ0302.jpg

YDXJ0280.jpg

YDXJ0278.jpg

YDXJ0308.jpg

YDXJ0231-001.jpg

YDXJ0238.jpg

YDXJ0267.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

体力作り

可愛いお嬢を迎えるに当たり体力つけなければと今日も歩いて来たのです
三日坊主に成らないように頑張ろう!

何時もとは全く違うところへ
何故かと言うと
あらぁ~~しばらくねぇ~
三人寄れば姦しいって言うじゃないですか?
知り合いに会わないところへ行ったのです
それだけ真剣だと言う事なのよ

何時もとは真逆の方向へ行きました

Cafなんて無さそうです
お~
マックがありました
ここでひと休みして再び歩け歩けです

今日は靴を変えて歩いた
うん!!Good♥
しばらくこれで頑張ろう~~と
1_20170119220745f70.jpgダイコンあります
野菜売りますと書いてあった農家さん
2_20170119220747498.jpg

3_20170119220748d48.jpg

4_20170119220749034.jpg

5_20170119220750316.jpg

数年後に道路に成るのです
6_20170119220807e47.jpg
左側の車はキャンピングカーだけれどお尻しか撮れませんでした
7_20170119220809e8f.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭のお散歩

「歩いてくるわね」と言い残し出かけた

足首が痛い・・・
左足の薬指が痛い
何なんだ?
靴が変わると故障しているわたしの身体のアチコチに嫌な痛みが走る
夏ぅーと歩いた時は平気だったのに変ね

何だかフラフラ
ヤバイ!腰が今一しっかりしないんだから・・・
途中
八百屋さんでキャベツを買った
キャベツの重みで腰が一寸落ち着いた
ある程度重みのあるものを持った方が腰は落ち着くのだろうか?
重いじゃない
腹筋もつけなきゃ
胸をはって歩く いろいろ課題が盛りだくさん
落ちた筋肉はなかなか元に戻らないわ落ちるばかりなり


トイプードルも可愛いな♪
1_201701182212288e5.jpg

この子は超かわいい
1-1_201701182217372d0.jpg

ダックスも可愛い み~~んな可愛いヨ
あ~~~ぁアタシ退屈であくびが出てしまう  もう長話なんだからとダックスクンが言ったとか
2_20170118221230acf.jpg

4_20170118221231199.jpg

井の頭の林に隣接しているこのアパート写真を撮るにはいい感じだけれど
お家賃は高いのだろうなぁ駅にも近いし 
3_2017011822123467f.jpg

5_20170118221232830.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

輪島さん

ジブリ美術館の傍のベンチに座って居た時輪島さんが来た。
輪島さんとは 元プロボクサの輪島功一さんです

「輪島さん! 犬が死んでしまった・・」と伝えた
「どうした!」
「てんかん」
「う?止めてくれよ 俺もテンカン起きそうだよ」
輪島さんチのイヌも数年前に死んだのです
夏ぅーの何十倍も大きなシェパードを連れ
「大丈夫だよ 怖くないよ」怯える夏ぅーに話しかけてた

犬を連れジョギングしながら公園のベンチ周りのタバコのポイ捨てのお掃除をしてくれているのは有名なのです
何十年も毎日雨が降ってもですよ

気さくな町の人気者 いつもありがとうございます

「写真いいですか?」と許可を得た
「いいよ♪一緒に撮ろうよ!」と言われたけれどノーサンキュウとお断りした
P1170005.jpg

韓国人のお兄さん
ジブリ美術館に来たのらしいのですが
お気の毒さま 火曜日は休館日ですよ
P1170014.jpg

P1170023.jpg
影も可愛い
P1170035.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

可愛い名前を♪

2016年12月7日生まれのブラックタンのダックスに決めました。
一度抱いてしまうと「う~~んもうダメ♪」

見るだけにしょうね
8月のトイプードルにする?
複雑な心境で出掛けたのですが
抱いてしまったらダメだぁ~

この後2度のワクチンが済んでからの引き渡しとなるようです
それが3月ころに成るそうです
と~~ても楽しみよ♪

代々女の子(猫ですが)しか飼ったことがないので迷わず女の子にしました
はい!
この子ですよ
可愛い名前を考え中です

花ちゃん おっとお隣のお嬢さんと字は違えど同じでは悪いかな・・

カタカナ名は余り好きではないので
① 小夏  夏ぅーの妹分なので
② 小梅  友だちンチの柴ちゃんと同じダワ
        でもいいかな?
IMG_7545.jpg

お母さんです
お父さんはチャンピョン犬です
IMG_7534.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ブリーダーさんのところへ

明日は勝沼のブリーダーさんのところへ行くのです
どんな子に出会えるかしら?

チワワと痩せた犬は止めてねと言われているので
ダックスorトイプードル
夏ぅーは人にもイヌにも慣れなかった
家族だけだったワ

嬉しいけれど 気持が何となく重い  
この間NHKのクローズアップ現代で「ペットビジネスで突然イヌ猫が病」これが引っ掛かってしまって・・・
1_20170115214548eff.jpg

2_20170115214550a41.jpg

3_20170115214551f8a.jpg

4_20170115214552c7d.jpg

5_201701152145548ac.jpg

6_20170115214620ed1.jpg
何の球根ですかね? お仕事中なので声も掛けられず
7_20170115214623c70.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

原宿

さぶぅ~~~
最強寒波到来ですよ
週間天気予報を見ると引き続き明日も寒そうだ
冷蔵庫の中をチェックチエック
あ~~品薄だぁ!
ならばならばダッシュで行って来よう
午前中動き回った訳です

はい!明日は引篭もる積りです・・・

※今 ブリーダーさんから多くの情報が入ってます
どんな出会いがあるかしら?
1_20170114164717e99.jpg

3_20170114164720f8a.jpg

4_2017011416472133f.jpg

5_2017011416472386d.jpg

6_201701141647398ee.jpg

ファァ~~~ン
ここだけは二人だけの世界だ
7_20170114164740671.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭公園

ランチの後は井之頭公園の散策 そこで↓のカメラ女子とお会いしたのです
夏ぅーが居なくなってから始めて来た様な気がします
1_20170113205224d3d.jpg

2_20170113205226774.jpg

3_201701132052271ae.jpg

6_20170113205245947.jpg

ここは井の頭西園 吉祥寺駅から10分程歩きます
 野球場そしてジブリ美術館の在るところの広場です
5_20170113205230696.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

吉祥寺 

一人ランチしにマリリンモンローの看板のモア (MORE)へ行った
P1110007.jpg

あららぁ満席でした
仕方がないワお向かいの2階へ(むかしはここもオーナーさんはモアーと一緒)
この窓側の席がお気に入りなのに・・
P1110014.jpg
ペットショップを覗いたり
4_201701122159549b9.jpg

5_201701122159561ce.jpg
一歳だと言うボクちゃん
突然現われた変なおばさんに事情が呑み込めずキョトンとしてる
6_201701122201052ec.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カメラ女子

夏ぅーの居ない井之頭公園のお散歩
この日の出会いは可愛いカメラ女子との出会いです
可愛い女子 美しい女性は好きだわ
あ!
勿論男子も大好きですよ
ツイツイ見逃せなく図々しくも声を掛けてしまう
しかも
同じキャノンとオリンパスのカメラを持っているではないですか
仲間だと勘違いしてしまうおばさんなのです
孫ですかね・・・
この年代からカメラとは羨ましい事です
ずっと続けてね将来有望よ
ありがとう!! 感謝!! 
3_2017011119474083a.jpg

4_2017011119474155b.jpg

2_20170111194738106.jpg

5_201701111947587e2.jpg

6_20170111194759a44.jpg

1-1_20170111194738211.jpg
1_2017011119473604a.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

元気ですよ


1_20170110211733435.jpg

目を隠すと強面なおじさんに見えてしまうけれど
ご安心ください
ワンコを抱く容姿は優しいです
2_201701102117357c4.jpg

3_20170110211735be5.jpg

7_20170110211854034.jpg

4_20170110211737c59.jpg

ご心配をお掛けしてます
ほら こんなに元気ですから大丈夫よ
8_201701102118552a5.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

卒業出来なくて

いつの日にかに飼い主が迎えに来て一緒に
天国に行くその日を レインボーブリッジで待っていると誰かに聞いた
シャムネコみーちゃん 黒猫のジジちゃん ヒマラヤンのラブちゃん まり子ちゃんもいました
長いことお待たせしちゃってますね
もう少し待ってね

お手手が痛い・・ 獣医さんへ
なっちゃんマスクが似合いすぎです
DSC_0139.jpg

こんな事もスマホで遊でました
2015-06-30-21-53-53_deco.jpg


edited_YDXJ0114.jpg

今ごろ見つけたガラスに映る夏ぅー
IMG_6698.jpg


IMG_6691.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

パパと遊ぶ

パパとお散歩♪

あの子もこの子も

いいなぁ~

穏やかなお正月でしたね

5_201701081101312ea.jpg

4_2017010811012993e.jpg

3_201701081101282d1.jpg

1_2017010811012558e.jpg
お手手も綺麗に成りました
蛇口はしっかり止めハイ良く出来ました
2_20170108110126969.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

思い出

元気だったころの夏ぅー 

嫌がらずよ~くモデルになってくれたよね

夜中の寝て居る時もガシャッとシャター音で起こしちゃったりしてごめんね

夏ぅーママは寂しい

1_20170105184847169.jpg

2_2017010518484831b.jpg

はなかんざし
2-1_20170105184849663.jpg

3_201701051848511d3.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

お疲れさま~

お正月はお仕舞・・・・
早いですね
今年は穏やかなお日和で良かったです
きょうから
仕事始めの方も多いですね

主婦は疲れるぅ
我が身にお疲れさま~です

3日には姉と二人でお墓参りに行きました
残された姉妹2人の恒例行事です
会話はわたしの知らない子供のころの話しだったり
懐かしい話に驚いたり喜んだり
母親には言えないことは姉に・・・そんな事もありましたね


ここは駅中Caf 
ホーム上にあるので電車を降りたら直ぐよ
階段を上がることなくですから時間調整にワザワザ降りてでも利用しているのです
こっそり撮りました
普段はサラリーマンの方たちで満席なんですよ
P1030004-001.jpg

P1030009-001.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

井の頭自然文化園(井の頭動物園) 水生物館内 ②

井の頭自然文化園の水生物館内は淡水水族園です
小さなお魚 
小さなカエル 
余りにも小さすぎてワタシには撮れませーん・・・・
気合いを入れて再チャレンジしましょ!
P1020114.jpg

P1020236.jpg

シマッタ!亀がさかさまだ
P1020246.jpg

P1020369.jpg

セルフポートレート 自撮りとも言うわね
相棒夏ぅーの代役は偶然出会った友人と
P1020395-001.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ブログ拍手のコメント

ブログ拍手
拍手欄にコメント戴いて居ましたのに
わたくしはノーチェックでした・・・・・
数か月前 イエイエ数年前からの方もいらっしゃいました
お返事もせず、申し訳ありません
お詫びいたします。



お客様をお見送りしながら行きたいところがあり寄り道したのです
場所は?
今は秘密です

そして 公園を散策したり
あ!
井の頭文化園の水族園の半券がお財布の中にあるのを思い出した!
水族園は切り離さなければ期限なしで入園出来るのですヨ


お嬢ちゃん!逆さ風景は如何?
4_20170102000159925.jpg

3_20170102000157812.jpg
七井橋
和服を着る方も少なくなりました
2_20170102225030455.jpg

3_201701022250317d4.jpg

5_2017010222503429e.jpg

水族園に入りました
6_20170102225117906.jpg

ぴょ~~ん♪
7_20170102225119a21.jpg

明日は館内を・・・


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

子ども料理教室

明けましておめでとうございます

年末には愛犬夏ぅーとの別れがありました。
覚悟はしていたことだけれど辛く悲しく寂しかった

沢山のコメントありがとうございました
気に止めてただいた事を嬉しく思います

夏ぅーの着ていたお洋服はお洗濯をし仕舞った
お散歩グッツも片づけましょう
夏ぅーはわたしの心の中にそっと仕舞う事にした
それでも寂しい気持ちは変わらないけれど
わたしも変わらなければ

相棒が居なくなってしまいカメラを取り出す気力もないので
12月の学校が冬休みに入る少し前の日曜日の事ですが
友人のDさんが「子供の料理教室」のビデオ撮影に行くと言うので
わたしもこっそり同行させてもらった時の写真を投稿します。

「エビと小松菜の中華丼」のレシピ本作りをしています。
8_2016123120310356a.jpg
美人先生ですヨ
7_20161231203102f5d.jpg

4_20161231203014aa9.jpg

準備は整いました
2_20161231203011d6a.jpg
指を切らないように
6_20161231203100787.jpg
初体験であろう「エビの背ワタとり」にチャレンジです
_MG_9216.jpg

ヤケドしないでくださいよ
3_20161231203013a1d.jpg

_MG_9280.jpg

ホラホラ! 
どうかしら?
レシピ本も完成しました
_MG_9294.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる