天国へ

夏ぅーは天国へ行きました

2016年12月28日 21時半ころ・・・・ 少し前に地震が在った様な気がします

15歳です

夏ぅー


PC290030.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

夏ぅーの近況

夏ぅーの近況報告です
心配していた体調はゲホゲホ咳はしていますが落ち着いています。
今日予約が入って居たトリミングは体力が消耗すると言うの事で
シャンプー以外の爪切り 肛門線 お耳のお掃除ホカでお願いしたのです。 
そう!
夏ぅーのお正月準備ととのいましたヨ♪

最近は夏ぅーの写真が撮れません・・・
で・・これは元気なころの写真を使いました
IMG_6194.jpg

IMG_6002.jpg

IMG_5999_20161226213512897.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

職業

イルミネーションはわたしには無理なようですと言うよりも
飽きる
同じような画になり早く移動したくなる
撮り方が分からないからでしょうね
レンズが悪いんだ カメラもだ!
ストレス満載のまま写友と別れ家路に向かった

下がったテンションはジョージタウンでスイッチを切り替え
「なっちゃんただいまぁ~~」

わたし子供のころから美容師に成りたかったのですよ
ところが母親から猛反対され断念した・・・意志薄弱なわたしだったなぁ

この年になっても後悔している
6_20161225223919008.jpg

1_20161225223852505.jpg

2_20161225223853bca.jpg

3_201612252238541b3.jpg

4_20161225223856ea1.jpg

5_2016122522385712d.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「青の洞窟 SHIBUYA」に行って 最終章

いよいよ渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にわたるり全長約750メートル点灯です
目的地の「青の洞窟 SHIBUYA」は人で溢れていた

なんてこった!
夜間撮影はまるで無しなのでこれではなぁ~~ストレスになってしまう
誰か教えて~~~

写友は多重撮りなどやってましたね
月一で2人撮影会はしているのですが
お互いにどの様な写真を撮って居るかは知りません・・・変な関係ですか?
2_201612241924242de.jpg
ここの交差点を渡ると「青の洞窟 SHIBUYA」なのです
17時点灯です
1_20161224192422b08.jpg
全てお任せで撮ってみたら  このピンク色は何だろう
車のライトのですかね
3_201612241924253da.jpg

4_20161224192427c97.jpg

5_20161224192428586.jpg

7_2016122419250681b.jpg


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

「青の洞窟 SHIBUYA」に行って ②

あの人ごみで写友を探すことは・・・と心配していましたが心配ご無用!
「早めに着きました」スマホに着信
わたしも性格的に早目に出て現地付近で時間調整をする人なのです

急がされるのが大の苦手・・・

しかし
彼女も常に早めに来る人
わたしたちは例のごとく先ずはお茶して・・に成るのですネ
何故かと言うと写友は渋谷方面はメチャ遠いらしい
まぁそれでなくても
何処にしても先ずはお茶・・・が定番!のんびりゆっくりのわたしたちです

109の星野珈琲店に行きました
ソイラテを注文しましたが
 う~~~ん残念・・・・今のわたしの体調不良で、今一なお味で飲めなかった
(お味と匂いに敏感なのです)

109を出たら
あら!スタバがあるではないか
IMG_7139_2016122409180768a.jpg

これから公園通りの街撮りをしながら「青の洞窟 SHIBUYA」の会場に向かいます
1_2016122409081735b.jpg

カメラの設定はなどうすればいいの?
WB  isoは?いろいろ試ってもう~~ん今一だ 
夜景は滅多に撮りませんしね・・・・むずかしいでゴザル 
2_201612240908185a7.jpg

3_2016122409081983c.jpg

4_2016122409082076b.jpg

5_201612240908220a9.jpg

6_20161224090839d25.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「青の洞窟 SHIBUYA」に行って

[青の洞窟 SHIBUYA]

写友と渋谷のハチ公前で待ち合わせをしたのです
まぁ~~
人が多いこと
外人さんにはハチ公は人気なのですね
「ハチ公と一緒に撮ろう」な外人さんが順番待ちで並んでました

うん・・・
やっぱりイルミネーションの撮影て言うのは難しいわ
それに飽きる・・・
予想通りボケ写真の大量生産して来ましたよ

暖かな一日で良かったけれど汗をかいてしまった
1_201612232015136b0.jpg

2_20161223201515e08.jpg

3_201612232015169d4.jpg

4_20161223201517fb8.jpg
外国人の方も日本の渋谷を切取り思い出作りですよ
5_20161223201519844.jpg

6_201612232015312cb.jpg




テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

生き物は好き

生き物は好き 大好き! 
動物園は植物園よりも好き!

かまい過ぎて逃げられたりもするけれど

夏ぅーの様子を見ながらの短時間のお出かけよ
この日はお馬さんです

明日は「青の洞窟SHIBUYA」へ行かれそう♪
恒例の2人撮影会です

夜景は難しいのよね
ビル風で揺れるし
レンズは何がいいかしら
風が無ければいいわ などなどブツブツひとり言
あはは これ着てあれも着て 着ぶくれしたりして・・

夜は夫に夏ぅーを預けてのお出かけよ
夏ぅーの具合の悪いことは知らせて居ないので黙っておこうと決めてる
1_201612201658029c3.jpg

1-1_20161220165804d86.jpg

2_20161220165805381.jpg

3_20161220165806653.jpg

4_201612201658080e0.jpg

332.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

一年の経過の早いこと

一年て早いわ
年々速度を上げているように感じるわ

なんだかなぁ~~
今年は特にいろいろな事が在った
昨年末から体調悪いし 8キロくらい痩せたわ
スッキリせぬ間々年越しになりますね

テニス女子が腰を悪くし大手術
15年にもなるけれど走り方も忘れてしまったわ
写真を趣味にして良かったわ
ひとりでも楽しめる
それなりに体力に会った撮影スタンスなのでそれなりの写真に成りますね

たまに遠くにいける時はリハビリ&気分転換なので行けるだけでOKなんですよ

Kさん Rさんお付き合いありがとうございます

夏ぅーの異変もありましたね

早々と一年の反省などしたりしてます
IMG_0657.jpg


IMG_0696.jpg


IMG_0702.jpg


IMG_0642_20161215204541cd5.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

わたしのアゲハだ!

我が家の小さな山椒の木でアゲハの幼虫を7匹見つけたのは数か月前のお話しですが
数年前飼育はもうお終い~!~
飼育箱はお隣さんにあげてしまったのです
それなのに
今回、オボンの上にキッチンペーパーを敷きザルを被せての飼育だったのです

以前にも書きましたが
アゲハ
我が家の山椒の木は余りに小さく日々の給餌に大騒ぎの日々でした
明日の分が無くなる・・・と言う中
傘をさしながら山椒探しを2度ほどしましたね
直ぐ見つかりラッキーでした
(空き家のお宅なのでコソ泥してきた訳です)
正直 コソコソするって嫌ですよ
余り人の通らない道沿いに在るスイス風ログハウスのお宅です
この辺りの地主さんらしい

その後 大きな鉢に植え替え坊主になった葉もふさふさ復活して来ました

10月に孵化しても寒さで死んでしまうと言うので
冬眠させて虫が入らないように蓋をし外に置いた
11月末頃だろうか?その日は暖かな日だった
何気に見るとザルの中でアゲハが一匹バタバタしていた

冷蔵庫に入れたりして冬眠させると良いようです
(ときどき霧吹きで水分補給してね)

外に出し山椒の木に止まらせたらヒラヒラ飛んで行った
数日経ってから
羽根がボロボロなアゲハが我が家の山椒の木の側でヨロヨロしていた。
あ~~寒いのに死んじゃう・・・家に中へ入れてあげた
あれから2週間以上たちますがどーして良いのか分からず
今日はお皿に砂糖水を作ってアゲハの側に置いてあげた
(今はお皿から出てます)

今 残りの6匹冬眠させてますが無事に孵化出来るだろうか
PC140002.jpg
追記
何日も窓の隅っこにへばり付きヨロヨロしていたアゲハに
昨夜 砂糖水のお皿に誘導したら一日中お皿の中に居た
そして今、お皿から出たアゲハはサモサも「ありがとう!」
とでも言っているかのように真っ直ぐわたしの方を向いてる
この前にはわたしのPCの机があるのです
PC140036_01.jpg

数日前の暖かい日に
PC120011.jpg

自転車の籠の中に入れて気分転換に連れて出ました
PC120043.jpg

はい!こんな状態です 
無理な歩行は禁じられているので気分転換に外でオヤツタイム
わたしも気分転換したかったのでね
PC120047.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

落ち着いてます

夏ぅーは今のところ落ち着いてます

ときどき与えていたヨーグルトが好まなくなったような・・・
婆犬なのでおもちゃで遊ぶ訳でもなく寝ている方が多いです
わたしもゴロゴロ
本を読んだり
物撮りしたり・・・
2_201612111747010ab.jpg

午後から友人のクリスマスプレゼントを買いに出掛けました  
4_20161211174700bce.jpg

このワンコのお目目 近寄らないでオーラーですよ
3_20161211174659a4d.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

肺がんの疑い

数週間前から老犬夏ぅーがゲホゲホ咳をしていた
そして 
2-3日前から呼吸が荒くなった 

普段は時間に成ると「ごはんだ! ごはんだ!」とワンワン煩く騒ぐのだけれど
昨日からまるで吠えない
直ぐかかりつけの獣医さんへ行ったのですが
ここでは詳しい検査は出来なかったのですが「肺がんの疑いあり」と言われ
もう少し精密検査の出来る獣医さんを紹介された(高井戸

11月で15歳になりました
人間で言うと76才らしいです
何かが起こってもおかしくない年齢なので覚悟はしているわ
手術をし痛い思いをしても完治するならお願いしたい
しかし、治らないものなら静かに見守りたい

わたしの一番の相棒だから 別れは辛く苦しい
ついこの間、昭和記念公園を散策したりしたばかりなのに・・・

数日前の写真ですがこの時も抱くとゲホゲホしてました
YDXJ0121.jpg

YDXJ0167.jpg

YDXJ0132.jpg

YDXJ0151.jpg

YDXJ0152.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

メール入れました

先日はありがとうございました
メール入れました 
ご連絡お待ちしております
IMG_6645.jpg

IMG_6658.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6662.jpg

IMG_6664.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_6673.jpg

IMG_6674.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小金井公園にてイヌ編


1_2016120714320053b.jpg

一寸警戒気味な目を向けている赤いお洋服のおかあさん犬 
2_2016120714320256b.jpg

アラアラ大事な尻尾が汚れちゃうわよ
3_20161207143202b3a.jpg

4_20161207143204a64.jpg

5_20161207143205662.jpg

6_20161207143229cf1.jpg
お~ごめん 
夏ぅーのお顔が切れてしまった
7_20161207143231167.jpg

8_20161207143232f40.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

TAMA ZOO

多摩動物園へ行きました
立川駅からモノレールに乗るのですが
東急ストアーにて飲み物 おにぎり オヤツを調達した
だって・・・
動物園のレストラン不味かったのですもの

多摩モノレールに乗りました
Oh!
うふふびっくり 今じゃ車内は9割がた大学生で一杯!
何時のころからだろう
帝京大学は知って居たけれど中央大学 明星大学だって 

おばさんは・・・わたし一人でした
園内はマイカーの家族連れも多かったですよ

豊かな自然が多く残った広大な敷地に、動物と昆虫を展示する動物園なのです
「アフリカ園」「 オーストラリア園」「アジア園」と別れてます
一日ではとてもとても回りきれません

数年前 「アフリカ園」へ行ったのですが
ふぅ~~~~~大変だったなぁ

で・・・
今回はシャトルバスを乗る事にし「アジア園」へ
ところが降りたところが悪かったわ
馬ばかり 
次回はオーストラリア園にチャレンジなのでしっかり調べなくてはと反省なのよ

シャトルバス(無料) 高齢者 妊婦さん 乳幼児 身体の不自由な方優先です
1_20161206222054909.jpg

オオカミ
死んでる訳ではないらしい
爆睡!! アンヨがびくぴく動いてましたから
2_20161206222055612.jpg

ゴールデンターキンて言うらしい
3_20161206222056c39.jpg


4_20161206222059ca6.jpg

5_2016120622211667b.jpg

展示品ではありませえん スタッフさんです
6_20161206222117f49.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

小金井公園

日曜日 小金井公園のテニスコートへ行く家族の車に便乗して行くのですが
この日は2時間 あまりゆっくりは出来ませんわね

イヌ友だちと立ち話で2時間は経過してしまった

ドックランの下見に来た5ヶ月だと言う白のワンちゃん金網越しの黒ちゃんに何を感じたのかな?
7_201612052335050b2.jpg
おドロシィ~~~逃げ腰でビビってます
夏ぅーの様にドックラン嫌いに成りません様に・・・
8_20161205233507412.jpg

6_2016120523343804d.jpg

固まってしまったわ・・・
ぱ~~と散らすのも難しいらしい
5_20161205233437404.jpg

後ろ姿も可愛い♪
3_2016120523343489a.jpg

はい!こんな感じ
大道芸のお兄さんです
4_20161205233435596.jpg

キット↑の子たちのパパじゃないですか?
2_20161205233433a42.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ケヤキ並木

暖かな一日でしたネ
小金井公園にテニスに行くと言う家族の車に便乗し遊んで来ました
写真は後日ネ・・・

今日の写真は数日前行った成蹊大学付近のケヤキ並木ですが少々時期が遅かったような
本当は学内に入りたかったのですがNG
残念・・・いっぺんにテンション下がりまくりです

少しハイキーに撮ってみたけれど下がってテンションは下る一方だ!

右手が成蹊大学
1_20161204214205971.jpg

2_20161204214207cb3.jpg

3_20161204214208b9f.jpg


IMG_6330-001.jpg



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

師走だ!

一年の経過は早い!
暑い夏を乗り切ったら もうクリスマスだ お正月だ と世間がザワザワ忙しくなるのですよ
わたしは極普通で居たいと希望しているのに

クリスマスに お正月 何度経験しただろう
もういいわ 
わたしはゆっくりさせてください
この時期から毎年体調不良になるのですもの
今年は去年から続いている体調不良に悩まされているのですもの
お薬戴いてもチットモ効かず
昨日何ンてこの薬でダメなら う~~~~ん 他にない 
そんな事言われてもなぁ・・・
体調不良もまた年越しになるのだ

特別寝込むわけではないけれど相変わらずご飯がおいしく感じない
好みが大きく変わりお魚がダメになった

明日はお天気良さそうよ
夏ぅーのトリミングに行くので何か美味しいものを食べて来たいわ 
1_20161202184927bdb.jpg

2_201612021849287e6.jpg

3_20161202184929350.jpg

4_20161202184931d7a.jpg

5_2016120218493233c.jpg

6_20161202184948778.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

かえでちゃんへ

先日はありがとうございました。

どうしたことか
あの日の池の周りで撮った写真(お見せしたお写真も全て)ボツになってしまったのです
初めての不具合でショックです
残って居たのは小山の上の写真が数枚 
頭の中は??マークだらけなのです

誠に申し訳ございません
IMG_6308.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6299.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2人撮影会(東京大学本郷キャンバス)③

駅から一番近い農学部正門から入り安田講堂へ向かいました
1_201611302029262d8.jpg
東大と言えば赤門を思い浮かべますね
1-1_20161130202928683.jpg
本郷キャンバスのあの大銀杏 この時間はまだ人が少なかったですね
IMG_5677.jpg


IMG_5632.jpg


IMG_5598.jpg


4_2016113020293162c.jpg

3_20161130202931b74.jpg


9_20161130203005a69.jpg

6_201611302030000ed.jpg

8_20161130203003a0a.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる