鷹師

10号台風が接近の警戒体制の出ていた日本列島
早めにお買いものも済ませスタンバイOKです

何時のも時間に目覚め
お洗濯も済ませた
静かなので外に干した

あれぇ~~
風も無く 静か しかも雨も降らずですよ
これから荒れるの?

台風の進路図をみると関東地方から少しずれている
ほっ!
 進路から外れ、既に北上していた

災害のあった東北地方を目差している
東北地方と言えばむかしの職場の営業所が多かったんだわ・・・
やるせない気持ちで災害のニュースを見ていたのですが
年上の彼女と恋をし離れ離れになっり精神的に病んでいた彼はどうしているだろう
(そのご彼女は別な人と結婚しました)
地方の営業所に転勤になり体調崩した彼の事が走馬灯のように浮かんでは消え過ぎりました。

これは
随分むかしに撮った写真です

夏ぅーを連れて多摩川に行きました。
ポカポカ 心地よい お日和だった
午後からトリミングの予約をしている
夏ぅーは河川敷の草むらをウサギのようにピョンピョン飛び回っていました。
夏ぅーもわたしも若かったよ
(そのころから腰は悪しぃ~で無理は出来ぬ状態です)

鷹師さま
「あ・・・ゴメン  イヌを抱いてもらえる?飛ばすから危ないのでゴメンね」
鷹&フクロウの訓練中なの

怖いくちばしを持つ鷹でも
おじさんにはイヌと同じなのでしょう
口元に泡をため目を細めてのお鷹様のお話でした。


「写真送ってよ」と差し出した名刺には○○鷹協会
鷹師  ○○ HPのURLも覗いて見ました
エライ人らしいですよ

主役は鷹
おじさんの顔は切れてるけどいいよね
_MG_4223.jpg


_MG_4228.jpg


_MG_4251-1.jpg


_MG_4269.jpg

ふくろうがペットだというこの女性
子猫や子犬を抱くようにふくろうを抱きしめていました。

_MG_4286.jpg

_MG_4326.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風接近です 

うろうろ行ったり来たりの台風10号が動き出した
しかし風もなく静かでしたよ
これは予約投稿ですが目が覚めても辺りを眺め
何ごともなく普段通りであります様にと神様にお願いして寝ました。

数日前の井の頭公園付近をはりつけましょ!
_MG_3974.jpg

_MG_4010.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_8210_201608292223352f0.jpg

IMG_8220-1_20160829222336b55.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

八月も終わる・・・

暑い暑いと言っていた八月も後数日でお終い
と云っても暑さは未だ未だ続く訳ですがアット言う間に秋風が吹きますよ

そんな八月最終の日曜日は病院通いです
火曜休診の日曜診療なのよね
で・・・
イベントアチコチで開催しているので
一応カメラ持参で出掛けるのですが軟弱なわたし 
予想通りの展開ですよ

原宿の「よさこいに行こう」
「新宿を撮ろう」
一応新宿駅まで行きましたが
改札を出ることなく直ぐ下り線にのり変え家路に着いた
何時ものこと・・・予想通りの展開です
で。。。こんな写真しか撮ってません
アホでしょ!
1_2016082900143627b.jpg

2_20160829001437867.jpg

3_20160829001439556.jpg

4_20160829001440deb.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

しながわ水族館

しながわ水族館 
京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
JR京浜東北線「大井町駅」 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バスがあるようです。15分

ジョーズもいるのよ
楽しかったなぁ~
イルカショー、アシカショーのことなどすっかり忘れ帰宅してから気が付いた
頓馬なわたしね
悔しいけれどまた何時でも行かれると痩せ我慢した

ホラ!
ジョーズ 迫力あるでしょ
1_2013080517510134fa.jpg

4_20130805175059c0da.jpg

2_20160827230403573.jpg

4a_2016082723040676c.jpg/a>

P8038430.jpg

P8038241.jpg

P8038264.jpg

P8038322.jpg

P8038396.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

久々になっちゃん登場

久々になっちゃん登場ですよ
変わり映えにしない同じショット

でもさ 何かするわけじゃないので変わり映えはしないワネ
で。。。出番が極少になってなってます
1_20160826204042788.jpg

雨の後なのでビニールシートにしましたがガサバル
2_20160826204044bff.jpg
夏ぅーのお水とわたしの飲みもの 今これ”塩のはちみつレモン”にはまってます
3_20160826204045fc7.jpg

4_20160826204047894.jpg

5_2016082620404866d.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

〜江戸・金魚の涼〜

日本橋「アートアクアリウム展」を見に行ってきました。
いろいろな種類がいました
金魚見て涼しいって感じるのは日本人特有の感性なんだそうですネ。

それほど規模は大きくありませんが1000円ならお手頃かな?
コンビニで前売りチケット購入
暑い夏の日のよい思い出になりました。

9月25日まで開催してます
1_20130829191633eec.jpg

7_20130829191728259.jpg

鉢の中で無心に泳ぐ金魚、金魚、金魚・・・・・ こちらのお手手も金魚に負けず美しぃですよ。
13_2013082921020324f.jpg

P8299136.jpg

P8298994.jpg

P8299047.jpg

P8299048.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今日の写真

今日の写真
毎度、毎度おなじみのジョージタウン
そう!
わたし犬とのお散歩写真が多いのです
気を使わず一番ラクチンかな
一役買ってくれるしレンズもむけやすいが本音かな
まぁお犬様は迷惑に思っているかもネ・・・
1_20160824222753f77.jpg
東急裏のスタバでひと休み
3_201608242227568fe.jpg

4_201608242227574f4.jpg

5_2016082422275950d.jpg

6_201608242228498a7.jpg

8_20160824222850da4.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

嵐が去って

嵐の後は青空ぁ~が定番だったけれど
oh!怪しげな空だった
テレビでは警報のテロップが頻繁に出ていた
ぐずぐずしていた10号台風の影響ですかね
関東が台風の通り道になって居るかの様に8月後半はついてません

久しぶりに予定している原宿の「よさこい」に行かれるかな?
あ!そうだ
写友との9月の2人撮影会のことも決めなければ
まだ暑いので、水族館(葛西水族園)or新国立美術館かなぁ~


お買いもの沢山して行ってくださいね
2_20160822233904dd7.jpg

7_20160822233715e60.jpg

4_201608222339061b2.jpg

5_201608222339037c6.jpg

3_20160822233901554.jpg


6_201608222337135ee.jpg

8_20160822233716827.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

のんきなわたし

おはよ~~
今回の台風の被害は意外と大きい様ですね

わたしはと言えば日頃のお疲れでウトウトしていたワケです
後でニュースを見ると川の氾濫の恐れがあり避難
商業ビルの壁の落下でけが人
山手線は原宿の樹木倒壊でストップ
気が付けば時計は15時を回って居た
後で聞くと、西武球場に出かけた友人も帰路には大変だった様な事を言っていた
いろいろな事が在った一日ですね
きょうは
穏やかな一日であります様に・・・
1_201608222256462f9.jpg

2_20160822225647e58.jpg

6_20160822225651b96.jpg

3_2016082222564894c.jpg

5_20160822225650b21.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ゆっくりしょう!

台風が接近してます
しかもトリプルですよ・・・庭の植木鉢も避難させました

わたしもお疲れでバテてます
しかも全身筋肉痛だし
犬の夏ぅーのお散歩もサボり気味
台風の上陸前にと 昨日 気合を入れ早起きして出掛けたのですが
P8210002.jpg
ホラ!夏ぅーも大あくび オマケに鼻水まで垂らして・・・
今の内に寝ダメしておこう
P8210005.jpg

_MG_4044.jpg

_MG_4048.jpg

_MG_4057.jpg

_MG_4067.jpg

_MG_4076a.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

奥多摩へ 日原鍾乳洞②

涼しい洞窟から出る青空だ!
カメラレンズはフィルターを掛けたように白くなってしまう
わたしはこんな様子も好きなのでOKですよ
1_20160820170930725.jpg

3_20160820170932c59.jpg

4_201608201708382e4.jpg

5_20160820170839476.jpg

6_2016082017084103f.jpg

ヒョロオタク似の大学生 どちらから来たのかしら?着ているカッパは脱いだ方がいいわよ
気を付けてね
7_201608201708427ef.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

奥多摩へ ボケボケな日原鍾乳洞 

東京都西多摩郡(奥多摩)の海沢渓谷&日原鍾乳洞へトレーニングです
「日原鍾乳洞」だけしか聴かされていなので
ごめんなさい
「海沢渓谷」は気合不足で苦しかった
トレーナーさん 事前のスケジュールは詳細でお願いします

今日は足も腰も腕もお尻も筋肉痛でヨロヨロ 
全く体力ないんだ

今日でなくて良かったw
台風の影響でしょ?
あ!わが街、豪雨警報がYahooから配信されました
夏ぅーはガラス越に雨の様子を眺めている
今日と明日は近くで恒例の「阿波踊り」があるのですよ
これじゃ中止かな 
とてもとても行く元気はないけれど残念です

車は青梅に入りました
フロントガラスには雨滴・・・
大丈夫ダイジョウブだよ♪ 霧雨じゃない 
傘もあるし帽子被れば大丈夫だって 洞窟だし 心配ないよ
ルンルンです
700円の入場料を払い鍾乳洞へ入ります
さぶぅ~~~
長袖を着ていたけれど薄手 寒い寒いと言いなが真っ暗な洞窟の中へ入ります
写真は・・・と言うとボケボケですが2016・8月記録です    続編は明日に続く
7_201608201551377ad.jpg

5_201608201551191f6.jpg
「体力に自信の無い方 ご高齢の方 ご注意ください」注意書きがあった
どちらも了解 了解です
4_2016082015511784d.jpg

3_20160820155116a7b.jpg

1_20160820155113555.jpg

家族ずれが多かったです
2_201608201551146fb.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お天気は大丈夫かしら

少し遠出して来ます
奥多摩方面の涼しいところへ
お天気が不安定だけれど大丈夫かな?
歩きがメインなので写真は撮れないだろうか
でもカメラは常に携帯してるから準備はOKよ
そんな訳で予約投稿して行きます

これはな~~んだ
1_201608182111231ef.jpg
あはは こんな感じのおすべり台
2_20160818211124b84.jpg

ぎゃお~大口開けて ギャァハハハ たまにはいいかもストレス発散出来そうよ
3_20160818211125b3c.jpg

どうぞ!駐輪場はこちらですよ
5_201608182111281ef.jpg

お茶出来るかしら?
6_2016081821255852a.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「ありがとう」

昨日の東京は暑かった・・
東京駅までヒョロオタクを送って行ったのですが
帰りに銀座でも撮って来ようとカメラは持って出たのです
う~~~~
ダメダメ 暑すぎて
一人寂しくランチしてウロウロ物色し家路にです

あの子は直ぐ「ありがとう!」て言うのですよ
言われ慣れて居ないわたしは嬉しくなり余計可愛くなったわ
やってもらってあたり前みたいに思って居る我が亭主に聞かせてあげたい
「ありがとう」たった5文字で家庭円満になるのに解らない親父だ! 

夏ぅーのお散歩デビューのヒョロオタク
2_201608172245015a1.jpg

3_201608172245036ab.jpg
身長176 体重45 痩せすぎと違う?
4_20160817224504047.jpg

1_2016081722450074e.jpg

5_20160817224506f11.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ヤレヤレ・・・

ヤレヤレ いよいよ オタクヒョロが浜松へ戻ります

話相手が居なくなり寂しいような ホットしたような複雑な心境です

ところがコミックマーケットは年末にも開催されるとか

「年末バイトが休めたらまた来たいけれどいいですか?」
なん~~て言われちゃ
ダメとは言えず
ふぅ~~~~~だけれど 可愛いので良しとしましょ

お札が飛んでいく~ 
体力も欲しい ヤレヤレ

早朝のマイタウン吉祥寺 ホボ11時開店なのでシャッター通りになってます
P8150049.jpg

4_20160816160643e48.jpg

P8150053.jpg

1_201608161609075bc.jpg

駐輪場にミッキーさん 何のお印でしょう?
2_2016081616090944d.jpg

3_20160816160910987.jpg

4_2016081616091294b.jpg
横断歩道渡れば駅です
5_20160816160913ae4.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

最終日の希望は (予約投稿してます)

11日に浜松を経ち毎日毎日4時起きしビックサイト通いも14日の日曜日で終了した

大学卒業後は公務員になり千葉県民に成りたいと昨年から言っていたオタクヒョロは
昨日千葉県を視察して来ました。
感想はと訊くと
「う~~~ん人が多い・・」唸ってた
田舎暮らしが長いからなぁ~~

ビックサイトの人の多さは別ものらしい

一回行っただけではわからないわ
又行けばいいさ!

さて東京生活は今日で最終日となった

「夏ぅーとお散歩へ行きたい」と言う希望により
早起きして出掛けたましょ
(早起きは全然平気らしいです)

オタクヒョロは和室に寝起きしているのですが
毎晩夏ぅーが添い寝しているのですヨ
「和室はわたしの部屋よ!」とでも思って居るのだろうか
※夏ぅーのハウスはトイレ ご飯中のみ使用となってる・・・
トレーナーさんに怒られてしまいます

だからと言って抱っこは勿論触ることもタブゥ~~
夏ぅーは家族以外ダメな子(婆です)

昨年は神戸の実家へ直行でしたが今年は、先ずは浜松へ戻る様ですよ
寂しくなる

何でしょうか? お目目が可愛いですね
1_201608132338472bf.jpg

夏ぅー ダメ~~
2_20160813233849f6a.jpg

あれれれ・・・カップに噛みついてる
残念でしたぁ食べられないですよ
3_201608132338507ad.jpg

あ~~ぁつまんないの お腹空いたな・・・ ゴロ~~ン
5_20160813233851a3a.jpg

こんにちは どちらさんでしたっけ?
6_20160813233853931.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

夏休みしてますか?

みなさん夏休みを楽しんでますか?

わたしもオタクヒョロが話し相手になり何時になく楽しい時間を過ごしています。
大学生でもあんなにも可愛いものなのですね
たまに会うから?
よその子だから?
わたし若い男の子が好きですからぁ

都会の子とは幾らか違うのだろうか?
小学生の時に会って以来、大学生になり昨年が初のコミックマーケットデビューです
純粋で素直さは変わりません
どんなオタク系なのかは実際のところわからないのですよ
晩熟なのか
今は自分の目標に向かいしっかり歩んでいるのを感じとりました

わたしの夏休みのお出掛けは無くなり少々寝不足気味の毎日ですが
いい時間を過ごしています 「またお出でね」 と言いたいです

ヒョロのスケジュールは
15日 千葉県民を希望しているヒョロ坊が下見に行くため7時半家を出る
16日 初めてFreeな一日なので夏ぅーとのお散歩希望
17日 浜松へ戻ります

千葉県民になりたい若者の希望通りの千葉県であって欲しいと願うのみです

そして千葉へ「一緒に行こうかな?」とわたし
すかさずヒョロは「特別 楽しい所へ行くわけでないから付いて来てもつまらないと思うよ」

あっさり断られた

は~~~い 留守番してま~~す

みなさんの夏休み
こんなに焼いてもいいのですか 近ごろ世の中からズレタ生活をしてますので・・・
1_2016081312191126a.jpg
何か釣れそうですか・・・
2_20160813121912386.jpg
あっ!何か居たみたいですよ 騒ぐな騒ぐなですね
3_2016081312191468d.jpg
足に纏わりつく幼子が可愛いなぁ
4_20160813121915424.jpg

5_20160813121917f2f.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

千葉県民になりたいヒョロ坊

あ~~眠い
コミックオタクを4時に起こし送り出すのですが
駅までは一人で行かれそうなの一人で行かせた

それでも4時半ころの東京りんかい線の車中はおしくら饅頭状態だとか
エッ!て思うでしょ?
その手のオタクがビックサイトに集結するので混雑らしい
今朝は少し薄曇りで涼しそうに思えたけれど
コンクリートに囲まれたビックサイトの暑さは半端じゃないよ

うちのオタクヒョロ坊は大丈夫かいな
オタクヒョロは一見女の子の様だけれど体力は在りそう
まぁ神戸と言えど田舎育ちですからね

「オタクは大人になると卒業するらしいよ」と言うよ
「エっ! 今日隣に座っていた人はサラリーマンだって言っていたよ」

アチャァ~~~

そのエネルギーを別な所に使って欲しいなぁ~~とおばちゃんは思うのだ

高校時代はかるたクラブに3年間 部長もやって居たとか
カルタもいろいろあるそうで
カルタ選手権なるものだ

大学卒後の進路も自分なりに決めているらしい
控えめに「文句アル?」な顔してる
無事卒業出来ればのお話しになりますがね

兎に角 親元の神戸には戻らない
千葉県民に成る 去年来た時から言っていたのでホンマものでしょう
その下見に今回は千葉県にも行くヒョロ坊である

昨日のオタクヒョロ坊は早々とご帰還した
何やら毎日袋をぶら下げ帰ってくるが軽そうなの何とかなるでしょう
今日の予定はサークルの後輩と待ち合わせをしている様で遅めに家を出た

この子は2人兄弟の弟ですが
長男も大学卒業したら国家公務員になるので関東に進出するのです
神戸の実家はどないなるのでしょう・・・・



なかなかと友だち遊びが出来ない夏ぅー 全く目を合わせません
1_201608131018115a0.jpg
ネェ~ダメですか?
2_20160813101812568.jpg
ネェ~~
3_201608131018135d3.jpg

ダメです わたしはイヌではありません なんて事言ったのかな?
4_2016081310181587e.jpg

夏休み中はじじパパとのお散歩が目立ちます
4-1_20160813101816d27.jpg
ここでも目を合わせることなく遠回りしていた
5_20160813101853feb.jpg


6_20160813101855a4f.jpg

7_20160813101856fec.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

夏休み前のひと仕事


_MG_4696.jpg

_MG_6934.jpg
ランチ休憩中の職人さん お疲れさま~
夏休み前のひと仕事 わかっちゃいるけど暑くて  グッタリ
_MG_4777.jpg
こちらはゴロンと寝転んでます 隣には爆睡している人も居ました
暑いですからしっかり休憩をね お邪魔しました
_MG_4778.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コミックオタク

8月11日から来客です
大学生のコミックオタクが17日まで我が家をホテル代わりにとやって来た
実家は神戸
去年大学生になり 浜松でひとり暮らしを始めている草食系の男子
バイトしながらも学業に剥げんんで居るのだろうと思って居る訳です

去年 久しぶりに会いびっくりした
イモ!・・・・田舎の坊や   
ヒョロ・・・痩せっぽっちだ!
これじゃぁイカン
シティボーイに変身させなければ・・とわたし行きつけの美容室を予約していた
ところが最寄駅まで迎えに行くと
コンパクトに荷物をまとめ 改札をヒョロが出て来た 
う?チョイシティボーイに変身していた

そのヒョロが明日からビックサイトで開催されるのコミックマーケット行くので早起きするらしい
昨年は暑い中の待ち時間に参ったらしく今年は5時に家を出ると言う

5じぃ?
駅まで自転車で行くと言うけれど神戸のボン大丈夫カイな?
しゃぁない 駅まで行ってあげよう
夏ぅー早起き頼むね
1_20160811205730fcb.jpg

おかぁしゃん 又撮るん? 近ごろカメラを向けると嫌がる
3_20160811205732442.jpg
嫌だ べぇ~~
4_20160811205734931.jpg
あややや~
5_20160811205735f60.jpg

おかぁしゃん かえろう~~お家に帰りたい
6_2016081120575595f.jpg

7_20160811205757283.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ひまわり畑 


「もう遅いかも・・・」
大丈夫 大丈夫! 8月21日まで大丈夫だよぉ~( ^)o(^ )

見渡す限り黄色いお顔が同じ方向を向いて立っている。
「ほら~~走っていきな(*^_^*)」
走れないけれど気持ちはダッシュですよぉ~~

大きい顔や小さい顔 そしてチョコレート色

ミュージカルにでも出てきそうな顔のひまわり

嬉しいわ~
どこのサイトに行っても必ずこんな顔の子が登場している。

わたしも載せたよ とぼけた顔のひまわりさん !!
_MG_6818.jpg

_MG_6695.jpg

_MG_6867.jpg

_MG_6887.jpg

_MG_6849.jpg

_MG_6890.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

犬のオナラ

8/9は夏ぅーの10時予約のトリミングに行ってたのです

一時間後お迎えに行ったら
トリマーさんが「オナラしてるからウンチがしたいかも」て言うのです

「エッ!オナラするの? ぷ~~ぅて?」

「ぷぅ~~は無いけれど臭いですヨ」

へぇ~~~~~
14歳だけれど知らなかったわと言ったのだけれど
あ~~そう言えば夫がそのような事を言っていたことを思い出しました
1_20160809124813b5c.jpg

べぇ~~~変顔
2_2016080912481464d.jpg

3_20160809124815fc7.jpg

4_2016080912481604c.jpg
公園の一部ですが近くの小学生の「田植え体験」の案山子 今日は正面から撮れず後ろ姿しか撮れズ残念!
いつの5体くらい並ぶのだけれど・・・制作中ですか?
5_20160809124817f40.jpg

6_20160809124833901.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ザリガニとり

何時ものお散歩コースで元職場の後輩さんとお会いした
パパは長野県上田に単身赴任中ですかこの日は家族の元へ

久しぶりのパパと一緒で良かったね
早速パチパチ 勿論パパに了解とりましたよ
後日自宅のポストに写真を入れて置きます・・・てことでブログ掲載もOKです
あ!
自宅はお散歩コースの途中にあるのですよ

ザリガニ釣りって糸の先にはスルメがぶら下がってます
黒のTシャツboyが後輩さんチのボク 
2_20160808213922cd7.jpg
白のTシャツはお友だち
3_20160808213923f38.jpg
お友だちのママはスマホで写真撮ってます
1_201608082139200ed.jpg
ハイ!これです↓  これ家で飼うのですか・・・・どうするの?
4_20160808213924ac1.jpg

YDXJ7421.jpg

YDXJ7430.jpg

YDXJ7439.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

台風接近です

台風が接近している
わぁ~~止めて!
わたしは暇人なので引篭もればいい事だけれど
困る人が沢山居るわよ

夏休みですもの

雨は無いみたい
けど強風・・・どう?
お出掛けのみなさん雨が降らなければ大丈夫そうですか?
8日の月曜日 そうこの日が一番風が強いらしいけれど
少し進路変更したように見えるけれど 

強風!!わたしはダメです
だから
今日用事は済ませて来たわ
踏んばってもヨロヨロ・・・

(予約投稿なので。。。進路変更になって居たらGood)


おはようございます  どうもありがとう!!
1_20160807144644d2b.jpg
ドアップで撮っちゃいました 
1-1_20160807144646676.jpg
ぶ~~らん ぶ~~らん  しっかり摑まってね
3-1_20160807144650c65.jpg
いいもの見っけ! な~~に?とママ 
_MG_3945.jpg

左に二匹 右手にもう一匹 かっこいい!!
2_20160807144647621.jpg

4_20160807145549d8c.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ひまわり探しにGO!!

暑かった~
近場の花の広場に行ってみました
そう!
ひまわり探しにです

ここは以前ゴルフ練習所だったのですがいずれ道路になっるとか聞いてますが
今は地主さんのご厚意で無償で市がお借りしている土地を
ボランティア花壇やボランティアによる庭づくり、種まきから行う花畑など、
花や緑に触れ合いながら楽しむことのできる広場になってます。

この日の来園者はわたし一人しかいません
すると作業服の女性から「お花を差し上げましょうか?」声を掛けられた
「ありがとうございます 戴きます 何のお花ですか?」
「ジニアです何色がいいですか?」
「ジニア?」どんなお花だろう・・
「百日草です」
何時のころからか「ジニア」と呼ばれていたのだった

わたしはボランティアの方かと思い
「ボランティアさんが作業しているのにお手伝いもせず写真を撮るだけで申し負けなく思います」
「そんな事ないですよ わたしは市の職員なので来て戴けるだけで嬉しいです」
何だかホットしました
2-30人が作業しているときに出会うと申し訳なく思いUターンしてしまったこともあったもので
そう言えば市報でボランティア募集が載って居るのを見たことがありました。
4_20160806214942b0e.jpg

3_20160806214940bc7.jpg

2_20160806214939a7c.jpg

5_20160806214944e98.jpg

6_20160806215005425.jpg

8_2016080621500872a.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ひまわりを探しに行こう♪

夏休み中は何処へ行っても混雑してる
動物園は肝心の動物たちもグッタリしてる

ひまわり畑にも行きたいけれど
暑いのよね ひまわり畑は・・・・

実はテニス女子だったわたしは腰の手術でテニスが出来なくなり
長岡の友人が撮った山古志村の棚田などに刺激されわたしもカメラを始めたのです

初めて一眼レフを買ったのです

棚田や富士山などは地元の人には敵わない
ならば
わたしは都会的な写真を撮ろう・・・その時思ったのです

病院のベットで買ったばかりのカメラを眺めながら退院の日を待ったわ
ひまわり畑
お祭り
よさこい 
こ3つが始めに撮りたいと思ったのです

退院しても2か月間も寝たきりで居たため歩けない(歩き方を忘れる)
せめてバス停まで歩けるように頑張ろう!!

三社祭に行きました
原宿のヨサコイ行きました
ひまわり畑だけが数年後に行きました
でも畑だから広くて広くて日陰も無く・・・二度と行きたくないとその時は思いました

一度だけの経験だったなぁ

今年はひまわり畑に行ってみようかな・・
立川からバスのひまわり畑

検索したら8月中旬までと書いてある
あらら!
ひまわり畑はダメだけれど
ひまわりなら間に合いそう
近場のひまわり探してみよう!! 気まぐれなわたし
3_20160805211205143.jpg

2_20160805211203374.jpg

1_20160805211202570.jpg

5_20160805211208a32.jpg

4_2016080521120631b.jpg
昨日の夕景 
YDXJ8211.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

あなたはどのタイプですか?

街を歩く若いカップル 
彼が彼女のバックを持ってあげているのを良く見かける
なんだかなぁ~~~嫌です

彼女が持ってと言うの?
わかものたちのマナーなの?

わたし手ぶらで歩く習慣が無いってこともあるけれど
手ぶらでは不安で歩けません
何故持ってあげるのだろう
持たせるの?
持ちきれない程の荷物があるってことなら一つぐらいお願いしても許せるけれど
たった一つ 化粧ポーチやお部屋のキーとかお財布
ごく普通の小さなバックでも彼が持つ

おかしくない?

バックもその日の勝負ファッションでしょ~~に・・・女性の品位が落ちるわ
そんな風に思うわたしは古いのかな?
わたしに娘が居たなら怒鳴りつけるわ

男性は足のふくらはぎにタトゥー
画には成るけれど 
1_20160804143412d72.jpg

2_20160804143414452.jpg

3_20160804143415bb2.jpg

5_20160804143418c54.jpg
首筋のタトゥー 英文です
6_20160804143449ad1.jpg
何何??ごそごそしてるの? 興味深々なお顔
YDXJ8120.jpg
ガァオ~猛獣のようなお顔 暑いね
YDXJ8135_2016080416213262b.jpg

YDXJ8128.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

セミの穴

夏ぅーとお散歩中幾つもの穴を見つけた
セミの幼虫が地面の穴から出て来るのですよ

近くの方の話によると夜10時ころ来れば?
神秘的よ~~
懐中電灯が無いと見えないからと言われたけれど
22時の公園なんて怖いヨ・・・

たった一週間ほどの命
上の方へ行けばカラスに狙われ
下の方へ行けば子供たちに狙われ
可哀想・・・

あのね
爆買の某国の人が捕まえビニール袋に入れていたので
「どうするの?」訊いたら
炒って食べるのだと言ったそうよ
セミって食べても平気なの? 可哀想なセミ  


井之頭公園 ボート乗り場
1_20160803134232dcc.jpg

2_201608031342334ca.jpg

この穴です 結構大きいでしょ 
3_20160803134334940.jpg

ボケちゃいましたが無事巣立 巣立ったなんて表現でいいのかしら?
4_20160803134235de8.jpg

YDXJ8124.jpg
大雨の後でアンヨが汚れてしまった・・・ 覚悟で敷物はレジャーシートにしたのですが汚い
YDXJ8131.jpg


IMG_6516.jpg

IMG_6526.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

置手紙

う?
何方からのメッセージなの?
どんな意味合いのメッセージなのだろう

怒ってる? 悲しんでいる? 単なる業務連絡だったりして
DSCN7569.jpg

P7182556.jpg

P7182566.jpg

P7182574.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カミナリだって

涼しい朝だぁ~♪
カーテンを開けると雨 涼しいわけネ

お昼のニュースで「明け方のカミナリで多くの方が飛び起きたでしょう」
ふぅ~~都内は随分荒れたらしい
降水量も・・・
あ・・・都内は朝から傘マークが並んでます
今日が最終日になるのですが神宮球場で試合中の友人は大丈夫だろうか
まさかの中断ではなかろうか
こちらは、風が強い 日差しも強い 
今日は読書の一日になりそう(イーヨくんの結婚生活)読んでます
_MG_2574.jpg

_MG_2504.jpg

_MG_2484.jpg

YDXJ7969.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる