井の頭を散策

7時からの東京都知事選に行きその足で井之頭公園の散策

ジョギングする団体が多い
我が相方も11月23日の大会に向け走る走る
間に土日のテニス&ゴルフ練 汗臭ぁ~~

京王井の頭線の吉祥寺~渋谷行 
手前のオレンジ電車は渋谷行 井之頭駅へ停車
8_201607312009046fe.jpg


1_20160731200833147.jpg

ご協力ありがとうございました。
2_20160731200834fbf.jpg

妊婦さんも歩く歩く  転ばぬ様足元 お気をつけください
3_20160731200836a07.jpg

4_20160731200837b5b.jpg

5_20160731200839145.jpg

ここのクッキーは美味しいです
公園内ですがAm8時から営業してます
撮影禁止なのです
IMG_4518.jpg


7_20160731200903180.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

終了Windows10無償アップグレード

や~~と終了です
Windows10無償アップグレード

PCから離れる時は面倒でも電源OFFにしていた
ストレス・・・・

マイクロソフト社は電源をONにすると無償アップグレードPOPが出るように設定していたのだろうと思います。
終盤は週に2度の割合だった 
予想通り最終日の昨日もやって来ましたよ

無償キャンペーンを逃してしまうと、デメリットもあるようだけれど
バッテリーも交換(2万エン)をしないとダメなPCだもの今は、写真を取り込むことが出来ればOKなのです
新機種が出たら新しいPCを購入するようになると思うのよ
写真を続けて居たらの話ですが・・・

拒否しても拒否してもしつこく益々毛嫌いするようになった
PC立ち上げたままにしても安全  ホットした

毎度毎度我が家のワンコばかりでごめんなさい
犬の散歩が当面仕事なので・・・
1_2016073019493656d.jpg


2_201607301949372bc.jpg

意外と出目金だった
3_20160730194939721.jpg


4_20160730194940fb7.jpg

残念!お耳が・・・  ノーファインダーで撮ってるので切れてしまった
5_20160730195004876.jpg

ペロッ!長い舌だこと
6_2016073019500581e.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

横浜

夏休みだと言うのに住宅街の我が家の周囲は静かぁ~~
子供たちの声すら聞こえない
じーちゃん ばぁ~ちゃんチにお出かけだろうか?
夏休みの宿題でも遣っているのだろうか?

これと言った夏行事の無い我が家

暑い中ワンコを連れ回すのも可哀想
かと言って留守番させるのも後ろ髪引かれ耐えられない

そんなまでしてお出かけはしたくない

そぉ~ねぇ・・
Oh~~あったありました♪
近場の「阿波踊り」に原宿の「よさこい」
これでさえ気合を入れねば実現しないわたしの夏!

毎日毎日が気合で生きているわたしなのだ
1_20160728224323962.jpg

2_20160728224324e20.jpg

3_201607282243260f2.jpg

4_20160728224327add.jpg

5_20160728224329f26.jpg

おはよ~~今朝のワンちゃん(スタバ)
YDXJ7904.jpg


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭文化園

関東も梅雨明けしたようです
暑い日が続くのですよ 暑いのは苦手なんだなぁ・・・・・

一年て早いわよ
夏が過ぎたら アット言う間に大イベントのクリスマスに大晦日
引篭もりにならぬよう頑張ろう!
IMG_3589.jpg

IMG_3586.jpg


IMG_3389.jpg

IMG_3361.jpg

IMG_3542.jpg

7_3564.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今はお気に入り

この写真は水族館撮影のデビューした2009年の時の写真です

あの頃の水族館はホンマものの水族だ!

今どきの水族館はエンターテインメントワールドとかで
水槽にタッチしたりスライドしたり 撮影者にとってはつまらない

そんな考えは古いのかな?


最寄駅から東西線に乗り1時間弱で水族館のある西葛西駅に到着します。
カメラを趣味とする前はお魚に興味があるわけではなかった
水族館は非常に疲れるところだった。

でも今は楽しい

手をつなぐカップル

肩を抱き寄せるカップル

水族館は乙女チックになれる

そんな人の追っかけ・・・
乙女チックもメルヘンチックもほど遠いわたし

水族館ガールの本を読んで「水族館職員になりたい」なんて思ったりもしました。
生き物が好きなんだな・・・
動物園の飼育員にもなりたいなんて思ったこともあったわ

しかし 東京都の運営だったりすると水族館に配属されるとは限らない
タダの事務職になってしまったり・・・難しいものなのよ

これは、水族館が楽しくなったその日の写真です

夏休みが終り館内が落ち着いて来たらホンマものの水族館のままであるか確認しに行ってみようと思って居る訳です
1_20160727172149f83.jpg

2_201607271721502a7.jpg

3_20160727172151a46.jpg

4_20160727172153fb8.jpg

_MG_3746_20160727172148cf9.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ドックラン

走る 走る 楽しい
みんな元気だ!

夏ぅーは全くダメです
ベンチに一緒に座ってるだけ・・・ふぅ~

数日前の記事のこの子もダメ組で直ぐ出て行きました
ここです
IMG_9218.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9349.jpg

お友だちに成りたいワ
IMG_9424.jpg

ねぇ~どうなの? 
キョロキョロしないでわたしを見て!!
IMG_9425.jpg
振られちゃった 
IMG_9504.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

銀座

梅雨明けは何時なの?
昨日今日は涼しく過ごしやすいから助かる
明けたら明けたで暑くて参るンだ。。。

暑いの苦手
汗をかくのも苦手・・・

今の内にとアチラ此方へプチお出かけしています
このビルを見たら銀座!
1_2016072513160547d.jpg

かわいい
2_201607251316068b5.jpg

3_20160725131608f9f.jpg
信号待ちしてます
4_2016072513160925b.jpg

友人
花屋のよし子ちゃん
5_20160725131611350.jpg

グロテスクな夏ぅー
YDXJ7740.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小金井公園 ②

撮影日(昨日23日)涼しい一日でした。
そよそよ吹く風に夏ぅーの柔らかい毛がフワフワ
気持ちも良さそう♪

小金井公園には蚊が居なかった・・
蚊に刺されやすいわたしです
勿論虫よけシュシュは夏ぅー共々怠りませんが
それでも直ぐぶぅ~~~んと来るのです・・・
それが
林の中でも居ない ルンルンですわ
P7230030-001.jpg

アクションカメラ
YDXJ7613.jpg

YDXJ7579.jpg

YDXJ7575.jpg

YDXJ7565.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小金井公園にて

涼しい
小金井公園のテニス場へ行く相方の車に便乗し出掛けた

何?・・・
今日は人が多いけれどその割に駐車場は空いている

テニス場は東京都の中学生の大会だった様で応援隊も大勢い居ました
そっか!
路線バスの利用でしょうか
テニス場付近の女子トイレは又渋滞だぁ~

16面あるテニス場
センターコートもあるのです
そんな中良くコートが取れたものだワ

この様な時は、センターコートの使用になるのですが、それは先着順です
2-3面は解放しているのかしら?

*************

今日はありがとうございました。
写真のサイズは550ピクセルです 大きく印刷をするのでしたらメールでお送りします
コメントは承認制ですので公開はされませんのでご安心ください。
P7230049.jpg

P7230048.jpg

P7230050.jpg

4_2016072320121471c.jpg

5_20160723201215d48.jpg

6_201607232012173a1.jpg

7_201607232012184f3.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

BBQの続編です

暑い一日でしたが楽しい時間の経過は早いです

又機会があったらお誘いお願いします・・・と言ったのだが
14歳と言う高齢の夏ぅーに次回はあるのだろうか?
大丈夫だよ
夏ぅーはわたしと居る時間が一番好きなんだよね

三々五々お帰り支度をし家路に着きました

きょうは何と涼しいのだろう 
雨降りだけれど涼しく過ごしやすい
これで元気に週末を迎えられそうです

BBQ大会は終了しました。 トレーナーさん感謝ですヨ~ 
その日の残りの写真UPします

5_201607221156486f1.jpg

1_20160722115642749.jpg

2_20160722115643f89.jpg

3_201607221156451db.jpg

4_20160722115647af5.jpg

6_20160722115701641.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お世話になったドックトレーナーさんから

カラ梅雨かしら・・・と心配していた暑い晴れ間続く一日
十数年前にお世話になった「ドックトレーナー」さんから秋川でのBBQへのお誘いメールが届いた。
Oh!
懐かしく参加させて戴いたのです
犬とも人とも馴染めない
我がままな夏ぅーですが成長を見て戴きたくね

大型犬は元気です 夏ぅーは夏ぅー成りに楽しんだようです
どのワンも満足満足!
_MG_6092.jpg

2_2016072116563517b.jpg
ビビってます
4_2016072116563819d.jpg
しかし 入りました
ひゃぁ~~気持ちがいいワン
_MG_6114.jpg

可愛い~~♪
5_20160721165639675.jpg

_MG_6116.jpg


_MG_6159.jpg

_MG_6225.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

太極拳のお誘い

早朝散歩から戻りました

夏ぅー(イヌ)の散歩が無ければ
暑い 暑いと言いながらダラダラゴロゴロ引篭もって居るだろう

わたしの運動にもなるわね
お散歩写真も撮れるしね
我がまま夏ぅーだけれど居てくれたありがとう!だよね

あ!そう言えば 
井之頭の駅の近くの三角広場でやって居る太極拳のお誘いがありました
誰が参加してもOK 自由だそうです
土日祝はお休み 時間はAm7時半から
参加費は 無料だそうです

お誘いを受けたのは2週間ほど前なの
覗くだけ覗いてみようかしら?

関東の梅雨明けは未だの様ですね
余り雨らしい雨も降らず この夏の給水は大丈夫かな?
 b_2016072012453571e.jpg


a_20160720124534472.jpg

2_20090802105748.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

さいたまみどりの森博物館②

昨夜はブログの投稿が7月20日となっていた
う??
あ~~危ないお年頃に突入したのだろうか
少し休養せねばと一日中ゴロゴロ本を読むと眠くなる
あ~~寝ちゃダメ~と本を閉じる
そんな事の繰り返しで一日が終わりそう
あやや 昨日の投稿日付を訂正したら本日二度目の投稿となる?
何だか良くわからないけれど投稿しちゃおう~~と
_MG_2803.jpg

_MG_2798.jpg

_MG_2794.jpg

_MG_2877.jpg

駅のホームで見っけ 可愛い
_MG_5506.jpg


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

さいたまみどりの森博物館

ここはさいたまみどりの森博物館
わたしの体力の無さを嘆き近場の森林コースに連れ出してくれる友人がいるのです
誰でもいいって言う訳にも行かず わたしの歩調に合わせて戴ける方なら全てOKなのですよ
感謝してます
手術してから何年になるの?
筋力体力落ちてしまい写真サークル活動が出来ません
まぁ
元々ボッチ活動は好きなんですよ
撮るものが違うとなかなか難しのです

そんな訳で体力測定に埼玉まで行きました  
相変わらず息切れ・・・  のろま 被写体見つけちゃ休憩しちゃって それでも1万歩程ボチボチ歩きました
ジーンズまで汗  汗 お漏らし状態の汗・・・(でもお尻じゃやないわよ腰よ!!)
1_20160718233156bbd.jpg
木彫りのフクロウが出迎えてくれます
2_20160718233158e71.jpg

こんな林道をボチボチ歩くのです
3_2016071823315839f.jpg

ジョギングする人
4_20160718233200cfe.jpg
バイクでも
5_20160718233201937.jpg

湿地帯に行く橋
6_2016071823330458a.jpg
オット セミの抜け殻も歓迎のお出迎えですか? ルンルンですよ
7_2016071823330521d.jpg
暑いぃ~~ 林道なので帽子は邪魔~ 抜け殻さんの隣の杭にチョット失礼! 汗びっしょりの髪をバサバサ・・・  掻きむしった
8_20160718233307076.jpg

きのこ 撮らせてくださいne
9_20160718233308819.jpg

山の中でもやっぱりバイク バイク好きのワタシ
10_201607182333105bc.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カイクンの生い立ち

毎日暑くて参ったなぁ~
相変わらず、早起きしてワンコのお散歩です

きょうは何度かブログに登場している↑「カイクン」の生い立ちで行きましょう
ここは○○神社 この神社のワンコだと言う事は以前お話ししたかと思います。
後ろに見えるみどりの林の中にあるのです

この日は、顔なじみになったところで飼い主さんに「この子の犬種は」と訊ねたのです
犬好きでだけれど犬種はさっぱりわかりません・・・カタカナは直ぐ忘れる
ただ大型犬だ!くらいなことしかわかりません

飼い主さんは
「わからない・・
カイクンは農業祭でくじ引きでもらった」

エっ!農業祭って言ったら農産物でしょ

「何人か欲しい人が居てくじ引きになったんだよ
今はイヌなんて置いていないけれど あの頃はネコや犬もいたよね」

へぇ~~
17歳って言っていたよね
農産物だけじゃなかったのですかね
今でいう里親探しってことですかね

穏やかなカイクン もう少し長生きしてください
2_201607162302455ce.jpg

マタマタ野良猫撮りして来ました
3_20160716230246fe8.jpg
夏ぅーは木に繋がれ そして飲みかけのアイスコーヒーは地面に置きっぱなし・・・
(本当は犬立ち入り禁止なの)
ヤバイ 夏ぅーが怒りだした 

ごめんね さぁ~帰ろう~
YDXJ7378.jpg

1_2016071623024342c.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

男前

雨は
もう落ち着いてくれたのかな?

昨日Pm3時のニュースで、千葉県市原の傾斜のある一般道をゲリラ豪雨
川のように低い方へ低い方へと流れる様子を映し出されていた。
川が氾濫した訳でもなく あの時数分降った雨がです 

恐ろしい

あのお仕事も
このお仕事もあとまわし
うん 外へ出てみたら涼しい
一週間の疲れもとれそう

Oh!
三連休だってね
月曜日OKよ~
友人からのお誘いメールに返信です

今日の写真は既に閉園してしまった「八王子ムツゴロウ動物王園」
むかしむかし行ったときの写真ですがその時も入場者は少なかった記憶だわ
犬(犬種いろいろ 初めて見る犬も居た) 猫 黒豚 馬 これだけじゃなぁ・・・・
あのムツゴロウさんは、今 どうしているのだろう・・・
2_20160715141602059.jpg


1_20160715141601b87.jpg


4_2016071514160515f.jpg


3_20160715141604fd7.jpg

チョットチョット突然どうした? 背中がかゆい?
IMG_1623.jpg

日向ぼっこ
お年寄りですか?
ニャンがご飯狙ってますよ 
IMG_1629.jpg

普通の園内を走ってました イノシシかと思いびっくり!!黒ブタですよね
5_201607151416076d2.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

湯上り美人

午後から雨だよ
そんな気象予報だったので幾らか涼しかろうと早朝散歩に出掛けた。
何よ~
霧雨が降って居た 
傘を差している人もいた
予報では午後からでしょ
戻るのもしゃくだ!大丈夫大丈夫で出かけた

ムシ~~暑~~ぃ
散歩から戻り
夏ぅーと一緒にシャワシャワだ!
夏ぅーと一緒にお昼寝
夏ぅーが先に寝てる そ~~~と23時就寝
なんだかなぁ~~
何時も夏ぅー・・・


湯上り美人
しけた顔したしたホームレスだ!  スマホで撮りました
1_20160714222902063.jpg

カメラくるくる 今一
2_2016071422290457e.jpg

再度グルグル 今一だ!
3_20160714222905d17.jpg

4_20160714222907953.jpg

マテだけは出来るんだよね
5_20160714222908dfb.jpg


6_2016071422292426d.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

馬事公苑

馬を撮りに行こう!
渋谷からバスに乗り農大前で下車すると馬事公苑到着です

可愛いお馬さんだけれどマァ~~難しいったらないわ
もう少しゆっくり走って欲しいのに・・
いい感じとレンズ向けると迫り過ぎであ~~ダメダメ 

砂を蹴り走り去るあの姿もいいなぁ~~
時間のある時又行こう!

美しい女性を見るとツイ撮りたくなる
1_20160713211254717.jpg

2_2016071321125587a.jpg

3_2016071321125745f.jpg

4_201607132112580e9.jpg

5_201607132113009ea.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩写真です

早朝の公園改修の現場です
作業員さんの来る前に失礼します
三角コーンが邪魔だなぁ・・・・
1_20160712162120a30.jpg

お水だけでは飲まないのでオヤツを浮かべてあげるのです
只今準備中です ジッと器を覗いてます
2_20160712162121f15.jpg

はい!コンな具合で只今「マテ!」
あはは わたしだけ先にアイス珈琲飲み干してます
3_201607121621233b5.jpg

鼻デカも可愛い 
4_20160712162124dac.jpg

鼻デカは嫌だと言ったとか思ったとか どう?怒ってる?
そっか写真は嫌だと言いたいんだ 了解!今日はお終い
6_20160712162126345.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

予約投稿

早起きして夏ぅーのお散歩へ行きます
わたし
暑いのにも寒いのにも弱くて・・
イエイエ何処か具合が悪いって事では無くタダのなまけ者です
引篭もりにならぬ様気合を入れている毎日です。
犬の散歩が無かったら・・・と考えると恐ろしい
ヤバイですよね
夏ぅー様さまです

あ!よくよく考えたら写真撮りたいので勢いで出るかも
むかしとはぜ~~んぜん違うのだ カメラ女子しているのだった
忘れっぽいおばさんだこと

最近予約投稿しているのですよ
どちらが便利かしら
P7120062.jpg

P7120104_2016071121583939f.jpg

P7120083.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

個展だって

昨日は7時に選挙に行き そのまま夏ぅーと恒例のお散歩
何時もの公園へ行くと顔見知りになったおばちゃんが「個展の準備で忙しい」と言う
そう!
絵描きさんだったのです

10月に銀座だそうですヨ
凄いわね 
話を聞いていると何だか興味がわいて
思わず「行きたい!!」言ってしまった。

畳一畳の大きさを4枚だか5枚だか 
わたしはオドロキよ 
名前は知らないけれど
公園で時々お目にかかるおばちゃんに案内状を送って戴こうと住所を書き頼んだのです
日にちが合えばいいなぁ~
それでなくても銀座は好きだから 一人でも大丈夫だよ

しかし何処へ行くにも気合は必要なの

車の免許書も無いのにバイクの写真は好き!
変なひとだよね 
運転は怖いンだもの・・・
IMG_4344.jpg

この間の「カイクン」だって・・ 
この神社のワンコでした  
そう言えば繋がれていたのを見たことあるけれど
同じ場所に居ないとわからないものなのね 婆様も一緒です
IMG_4281.jpg


IMG_4167.jpg


IMG_4215.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

アル中な彼女

昨日の土曜日ですが
むかしの職場の友人とお茶しました
14-5年振りになりますかね。

切っ掛けは、あの頃良くランチで行っていた「お寿司屋さん」の女将から
「会いたがっているわよ」と言われ
「エッ!」驚いた

日帰り温泉にも行った
箱根にも金沢にも行った
テニスもサークルは別だけれど時々やった
わたしよりも上手

けれど・・・退社後は会う事はない
それでも年賀状の遣りとりだけはしていた

少々アルコール中毒気味
そして
せかせか忙しくしている彼女
働き者 
わたしとは真逆な性格
体調を悪くし益々生活のリズムが合わなくなった事も会わない原因でもあるかな?

そしてPC教室に行っている
押し花サークル
麻雀
多趣味だけれど広く浅くな性格だと思う
これも真逆ですよ

元職場の飲み会のお誘いは彼女のところには届かない
そんな彼女から
充実した時間を過ごせたとハイテンションな呂律の回らない電話をもらった
あ~~相変わらず飲んでいるのだ
なんだかよく解らないけれど
余程わたしに会えた事を喜んでくれているらしい
こんなわたしでもお役にたててもらえたのだろうか
陽気だけれど意外と寂しい人だったのかもしれない

呆れた!
1080円で4時間もねばってしまった・・・ 
P7167932-001a.jpg

P7167996_20130719222835.jpg

P7167963.jpg

P7167945.jpg

今日の夏ぅー  またペロペロ舐めてる・・・(;д;) ダメだよ
YDXJ7111.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

水族館へGO!!(お二人様限定)

お二人さん限定
あらまぁ~
そう言えばわたし達もだわ

なんかちょっとね。。。。
リニューアルされて、デジタルな水族館 
これが最新の水族館なのですね

つまらないが本音だった
純粋にお魚を見て楽しむは時代遅れなのですかね

イワシのトルネードが見たい
矢張りわたしの中でのNo1な水族館は葛西臨海水族園かな(東京都限定でね)  
IMG_2851.jpg

IMG_3779_20160708143652cba.jpg

IMG_3785.jpg


IMG_4055-001.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

水族館へGO!!(美女編)

アクアパーク品川の感想は?と訊かれたら
タッチパネルと生き物を今どきの水族館にお洒落に表現していた。
写真を撮る側としては物足りない

となると

ファインダーは美女探しとなった・・・


IFのメリーゴーランドからは幼児の泣き声がする
「アラ 泣いてるんだ・・・」ひとり言

「あ!うちの子」
泣いているのは↓の彼女のお子さんだと言う

メリーゴーランドと言えばどの子も喜ぶのだろうと思っていたのですが
大泣きだった その様子をスマホに収めたのであろう
IMG_3962.jpg


IMG_3963.jpg

いい表情だと思いません?
IMG_3971.jpg


IMG_2704.jpg

IMG_2696.jpg

ランチタイムの順番待ち
IMG_4107_201607081358252ea.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

水族館へGO!! (Ⅰ)

水族館へ行って来ました
「アクアパーク品川」へ

レンズ選びが難しい
50㎜ 90㎜マクロを持って行きましたがレンズ交換が面倒で出番は50㎜だけだった・・
90㎜マクロで撮ったらどんな感じに成っただろう
チョット後悔している

写真の整理が未だ出来て居ません・・・・
IMG_3250.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3129.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_2748.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

『ご注意』03-4588-9191 0345889191 フィッシング詐欺業者


怪しげなPOPだ
「ウイルスに感染してます 至急03-4588-9191に・・・」↓が来た
今回で2度目
う・・・・・嫌な感じだわ
ウイルスソフトがしっかり見張りをしてくれてているのに
感染なんてありえないと思うのだけれど そうでも無いのかしら?

Win10のバージョンアップを拒否していたからその嫌がらせだろうか
などと考えながら
一度目はドキドキしながらもコピーしておいた。
二度目は電話番号で検索してみた
う~~~~~ん
矢張り危険らしい 最近凹むことばかりだわ
みなさん ご注意くださいませ
ウイルス1


気分変えましょう~~と
今日の出会いで~~す
老犬のカイクン 大型犬17歳
飼い主さんもカイクンに負けじとおばあちゃんしてます
毎日お散歩だけれどワンコが疲れたからと言って途中抱くには大きすぎでこんな風に休み休みお散歩していると言う
ご飯もあまり食べなくなり痩せたと婆ちゃん談が大人しいカイクンだった
そっか
夏ぅーも老犬だけれど、やったら食べたがると言う事はマダマダ元気だ
火照った身体を冷やし家路に向かうカイクンの家は直ぐそこです
YDXJ7038.jpg
アンヨをドアップ撮った
YDXJ7047.jpg

我が家の我がまま婆姫 
1_20160705202634a20.jpg

おかあさん 降りれない・・
2_20160705202635444.jpg

助けてよ~~
3_201607052026365ad.jpg

柿かも・・・柿大好きなんだ 
お散歩コース その2なのに気が付かなかった
秋がたのしみだぁ~~~
4_20160705202638c34.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

オットからの地元の情報は?だ!

日中のお散歩は到底無理
そこで夏場になると公園の林の中のお散歩になるのですが
今日は公園に行くのも次の予定の準備がありで
やむなく自宅周りで済ませた

今日の写真は、1938年創業の老舗の無線会社がありましたが撤退・・・
広い敷地は3社が購入したとかオットの話
エッ!
地元の情報に疎いオットから聞かされるとは
その話はホント??だろうか
アチコチに多くの社宅を持ちクリスマスともなれば正門前の二本のヒマラヤスギはイルミネーションで飾り
地域の住民を楽しませてくれました。
なんんとも寂しい情景です。

午前6時ころです
1_20160704113513f96.jpg

2_20160704113514a06.jpg

3_20160704113515cb4.jpg

4_201607041135178bf.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

梅雨時なら・・・でしょ

ムッとするような暑い日曜日だ。

月一で出掛ける写友から
「今月は何処へ行きますか?」 
嬉しい呼べかけが届いてました。

2人の予定が合った日に実行

雨でお流れになったアソコ
そしてアクシデントで止む無く中止になったコッチ
いつの日か実現させたいアッチとコッチとソッチ
随分たまってしまったけれど、季節とも相談しながら行こうね

月一でしか会えないとなれば雨でも良しの場所と言えば決まりでしょ 
水族館or美術館でしょ 

今月は「水族館へ行こうよ!」決定!

ここは↓井の頭公園です
7_20160703182210589.jpg

1_20160702215146b20.jpg


3_20160702215149e0e.jpg


2_20160702215147b3a.jpg


1_20160702215044319.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

夏ぅー似の「うめちゃん」

昨日 公園でお会いした夏ぅー似の「うめちゃん」
お名前間違えて居たらごめんなさい
近ごろ忘れっぽい・・・お年頃

ホラ!夏ぅーに良く似てるでしょ?
美人犬(o‘∀‘o)*:◦♪へへへ ポリポリ

7歳って言ってました

「うめちゃん」メールでもどちらでもOKですよ
期間限定の投稿です
P7020046.jpg


P7020047.jpg



P7020049.jpg


P7020050.jpg


P7020054.jpg

ホラ!夏ぅーにそっくりよ
P7020056.jpg


P7020059-001.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今日の出会い

お散歩も汗だくになるシーズンとなりました
ムシムシ湿度も高く、今年初の汗だく散歩かな
しかも早朝なのに・・

今日はいろいろな出会いがありました。
美味しいカフェラテ&クッキー
そして
太極拳に誘われたりして・・・チョツと無理

そして明日のブログに登場する
夏ぅー似のチワワの「うめちゃん」(間違っていたらごめんなさい)
幼稚生?小学生?うめちゃんの可愛いご主人様 どうもありがとう!!明日登場しますね
8_2016070219192710c.jpg
ビビリなんだから・・・
来ないで来ないで 目が訴えてる
夏ぅーはタレ目になってます
10_20160702191930033.jpg

黒いお顔は難しい・・・
撮らせて戴いたのに こっちに来て あっちがいいわ
アチコチ移動させ、あげくの果に目がどこにあるかわからない写真などでごめんなさい
6_20160702191749472.jpg
 「食べられないわよ」って飼い主さん
カメラが食べ物に見えたのだろうか
でも鼻デカで面白いよ
しかし・・また残念な事に
こんどは被ってしまった・・・またまたごめんなさいです
5_20160702191613acf.jpg

ホラ こんなに大きなワンちゃんです 
4_201607021916113e7.jpg

乾いた喉に冷たいカフェラテ クッキーも美味しかった♪
11_20160702191931c9a.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる