サッカー

男性①と男性②(イヌの飼い主さん)+犬2匹 
サッカーを興じる犬の様子が面白かった。

行くぞ~~
1_20160630200920e31.jpg

何だぁ~これは
走りにくいよ・・・
2_20160630200921b1a.jpg

オッ!びっくり
3_201606302009228a6.jpg

バックがバックが・・・どーしても気になる
この子は女の子かな
4_2016063020092469b.jpg


5_2016063020092553e.jpg

お父さん!!嫌だよ~
6_20160630200946f45.jpg

帰ろうよ~  もう離さない   なかなか面白い様子だった♪
7_201606302009476dc.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

社交辞令

「今度お茶しない♪」
会う度に言う人が居る
日にちをやり繰りし声を掛けた。

ところがですよ
「おばーちゃんチに行くから」

何時も何時も言う

その気も無いのに言うなよε=ε=(怒゚Д゚)ノ

時には社交辞令も必要だろうけれど
会うたびに言われるのも何だかなぁ~
具体的に日にちを決めてくれる人がいいわ

この年になって、人生経験不足なんて事は無いだろうに・・・\(//∇//)\

1_20160629191939daf.jpg

2_20160629191940503.jpg

3_201606291919424b5.jpg

4_20160629191943e6e.jpg

5_201606291919451de.jpg

6_20160629192009e88.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

あと一ヶ月だ!

Windows10の無償アップグレードも後一ヶ月で終わる
断っても断ってもシツコクPOPが出て困る

初めはビックリ ドキドキしたけれど
今は慣れたものだけれど時々POPの×印も無く強制終了するしかない
頻繁じゃヤバイです・・・
近くのショップに持って行こうと思って居るのにメンドイなぁ

丁度ランチタイム OLさんも忙しそう
1_20160628214552682.jpg


2_2016062821455434e.jpg


3_20160628214555abc.jpg


DSCN1341.jpg

4_20160628214556e66.jpg


5_20160628214558904.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ボッチ撮影会


夏ぅーのボッチ撮影会
は~~い
ジッとして、直ぐ済むから大人しくしてなさいよ
我慢 我慢 

ほ~~~ら 
どうよ どうよ! 可愛く撮れたよ
ご褒美あげましょうね
3_20100803205611.jpg

_MG_3782.jpg

1_20100803205610.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

姉妹&酒

姉とランチしチョットだけお酒
以前はそれぞれの自宅を訪れてましたが
両親&兄も亡くなり2人だけの姉妹だけとなってからは
都合の良い日に2人だけで買い物したり少し贅沢したり過ごす様になった。

わたしとは対象的な行動派で世話好きの姉
学生時代は母親よりも姉を母の様に思い接していたかと思う
悩みがあると相談したり
相方と喧嘩したら姉に愚痴ったり 頼もしい姉

ある日母親が「A子 夫婦仲が良くてよかった」
わたしが夫婦喧嘩をした話も母親にはしたことが無かったので安心して天国へ行ったことでしょ

今年は町会の役員をしているとかで秋祭りの準備で忙しい
そんな事で次回は行事が一段落してから又飲もうと言う事でそれぞれ電車の上り下りに乗り別れた
細やかな姉妹の楽しいひと時でした

姉の話ですが
スコップ三味線知ってますか?
興味津々だよ 
スコップ(穴掘り用のスコップ)&栓抜きで演奏に合わせ津軽三味線の様に弾くそうです
やって見たいです~
 直ぐ飛びつくわたし 調べてみましょ♪
1_201606271439119d6.jpg

2_20160627143912b8a.jpg

3_201606271439139b0.jpg

11_201606251235280fc.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
2016年5月からランキングに参加させて戴いてます
登録前のわたしのお気に入り写真のご紹介です
   祭り←ここポチッと押して見てね

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

牛を撮りたい!

牛の写真が撮りたい!
東京で探すのは難しいわよね
牛は牛でも白黒マダラのホルスタインなのよね
可愛いじゃない♥

はい!秩父まで行ってもらいました
わたし、長年ペードラのゴールド免許を2年前でしたかしら?
返納してますから・・・・厄介ですね


牧場付近で見つけた!
あ~~止めて~て言いたかったけれど
牧場に行けば選り取り見取りだ!
そう思い7-8頭のホルスタインはスルーしてしまった。

牧場到着です
ルンルンしながらキョロキョロ
・・・・・・・見当たりません

牧場って広いのね
暑くなると木陰で集団になっているらしい
やたらに入り込んだら怒られるんじゃないの?
仕方がないわ
ヤギさんで我慢する
可愛!マミちゃんて言うらしいですよ

2か所も回ってくれたけれど見当たらない
お疲れさまでした
ありがとうネ! 
IMG_6297.jpg

IMG_6310.jpg

この子も可愛いよ
でも白黒マダラのホルスタインなのだ
IMG_6325.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
2016年5月からランキングに参加させて戴いてます
登録前のわたしのお気に入り写真のご紹介です
      国際フェスティバル←ここポチッと押して見てね

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「元気?」のご機嫌伺い

「元気?」
一人暮らしの友人に声をかけランチするのですが
「祇園に行く 東北に行く」
至ってわたしよりもお元気な女史なのです・・・

多分 わたしが元気のお裾分けが欲しいのかもね
3_2016062417053186f.jpg

ドックカフェ CORE(コア)
4_20160624170532bd2.jpg

ドックカフェ CORE(コア)
5_201606241705342c8.jpg

人待ちしてますが・・・パラパラです
お天気が悪いからですかね
1_20160624170528296.jpg

ここも来ません 
お天気も関係ありでしょうが「ジブリ美術館」が改修工事中と言う事が原因ですかね
6_20160624170617081.jpg

7_20160624170618ef6.jpg


2_201606241705294f8.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
2016年5月からランキングに参加させて戴いてます
登録前のわたしのお気に入り写真のご紹介です
ダンサー
 ←ポチッと押して見てね

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

昭和レトロ

ジメジメすると古傷が傷む
鎮痛剤を飲んで腰にも足にもテーピングし地元の友人とランチしおしゃべりをして来ました
あれ!腰も足も楽になった様なきがする 

_MG_7414.jpg


_MG_7418.jpg


_MG_7420-1.jpg


_MG_7910.jpg


_MG_7939.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
2016年5月からランキングに参加させて戴いてます
登録前のわたしのお気に入り写真を紹介しますミニ撮影会 ポチッと押してね

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

井の頭自然文化園(井の頭動物園)

来年は酉年ですよね
今から来年の話などしたら笑われるだろうけれど
年賀用の酉さん探しに行きました。
未だ猶予はあるわ
また行ってみましょ
_MG_1368.jpg

_MG_1360.jpg

IMG_2627.jpg


IMG_6725.jpg

2016年5月からランキングに参加させて戴いてます
登録前のお気に入り写真を紹介します
素敵な彼女 ← ポチッと押してください


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

昭和記念公園 続編

犬ばかりじゃないわ
こんな写真も撮って来ました
写真にも賞味期限がありますよね
そんな訳で
今日は2度目の投稿に成りますが先日の昭和記念公園の続編です

ほ~~進化してる
確かに子供連れで駐車場からの荷物運びは大変!
1_20160621195821e90.jpg

外人さんは絵になるな♥
5_20160621195827da7.jpg

呼吸を整え 行くぞ~~
6_20160621195853ca1.jpg

キック!!
いい感じだった
7_20160621195854482.jpg

恋人つなぎ  あなたは何つなぎしますか?
8_2016062119585609e.jpg


3_20160621195824f4b.jpg

外人さん家族 一足先にはパパさんの姿が
4_20160621200023d5d.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

運転免許証

朝から雨に成りました。
う~~残念!
毎日がサンディのようなわたしですが、それでも火曜 木曜がベターなのよ。

夜寝る時には、明日の天気予報&10日間の予報をスマホで確認をし
予定をイメージしてから本を読みながら寝てしまう・・・
まぁ
本を読むと眠くなるのはわたしだけですか?
「島へ免許を取に行く」著作は星野博美さん
面白かったです 

普通に近くの教習所で免許取ったのですが時間がかかったわ
初心者マークのままなんン十年も乗らずゴールド免許だ!
更新料が勿体なく思い2年前返納したのです

洗車しておいて
今 思うと梅雨時だったのだろうか夜中の12時ころ
迎えに来てコールだ!
しかも下北沢まで
一人で行ったことがないよ
しまカモ真夜中・・・恐怖で車を走らせた
高井戸辺り(今は随分変わりました)で陥没しているから迂回ししてください
若いお兄さんが立っていた
「わたしこの道しか知らないから通して!」
「ダメです」
「だったら環七の高井戸まで行けばわかるので隣に乗って!」
「ここ離れる事は出来ません」
冷静に考えればそんな事出来る筈もないのに

仕方がなく、助手席に座って居た時の記憶でヤット環七へでることが出来
目的地に到着は夜中の1時です
すっかり酔いも醒めた夫が傘も無く軒下に立っていた
1時間以上かかったのですよ
それ以降は自転車で吉祥寺までの迎コール
これもまた「おそい・・!」

待って居るからとスピードあげる訳でもなく夜道でしょ
普段よりもゆっくりよ 

行動範囲が広くなるだろうと取った免許だけれど
元々出不精だし怖がりだし無理な事だ!
返納は正解だ!  どんくさい女
1_20160621103042c45.jpg

鼻デカ夏ぅー近寄り過ぎよ
ボケ気味だけれど良しよし♪
2_20160621103043930.jpg

暑いのでチョチョロ流れる川で「う~~涼しぃ」
3_201606211030452ad.jpg

小学生3姉妹&パパ 
撮影許可はとしました
平日だけれど学校は「昨日は参観日だったので代休なので僕も休暇取ったのです」
まぁ~~
優しいパパだ!
4_20160621103046ed6.jpg


5_20160621103048a48.jpg


6_20160621103126f08.jpg


7_20160621103127f1e.jpg


8_20160621103129de8.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

昭和記念公園

昭和記念公園へ行きました。

フラワーフェステバルが終わった後と言ったら何があるのかな?
そう思いながらも 花専科では無い「ぴあの」

犬が居て 人が居て おヤット思う被写体があればどこでもいいんだ
わたしの行動エリアは極少
少し範囲を広げ のんびりもいいんじゃない?
日曜日は混雑するだろうと駅中でおにぎりを調達し電車に乗った

BBQ広場は大賑わい 
どのお顔も笑顔で輝いていたなァ
YDXJ6415.jpg


YDXJ6426.jpg


YDXJ6430.jpg


YDXJ6444.jpg


YDXJ6498.jpg


YDXJ6505.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

黒猫「じじちゃん」

今朝は自宅付近を散策してみたのです
付近と言っても殆ど行く機会も用事も所なのですが

多分
寝不足が続いているので誰も居ない休日をの~~んびりしたいと思ったのかもしれない
夜まで一人
苦手な食事の支度もしなくてもいい
自由満喫です


今日は10年前死んでしまった黒猫(じじちゃん) 6匹目(最後の猫です)
ごめんなさい外に置きっぱなしの汚い箱ですね・・・
今は処分してます!!

夏ぅーが来てから可哀想だったなぁ~~ 
わたし わたしの我がままワンだものね
ストレス抱え時々外に出たがっていた
1時間ほどで帰ってくるとこの箱の上で待って居た

あの日は夜中に雨が降り寒い日だった
日付が変わっても帰ってこないのでカーテン閉めて寝た
そんな事は数回あったのですが朝起きて庭を見ると
ここに居るの
でもこの日は帰ってこない

ご近所探し歩いたら
我が家の前の大きな駐車場のタイヤ止めのところに横たわって居た
轢かれた訳では無く 鼻から血を出していた

急なエンジン音で頭をぶつけたのだろうか?

今でも「じじ じじ」て言うと夏ぅーはキョロキョロ探すのですよ
4simedasi.jpg

早朝の風は涼しかった
4_20160618122132829.jpg


3_201606181221316af.jpg


2_20160618122130e00.jpg


1_20160618122129ebc.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

絶対逃がさない

いよいよ蚊に刺されるやす夏の到来です

わたし
何故か蚊に刺されやすい人なのです
「バシッ!!」
お部屋のなかで2匹も殺しました

オット「すげぇ~~」

わたし素早いです
見つけたら絶~~対逃がしません

コツですか?
それは
たとえば腕に止まったら その手を思いきりぐぅ~をすると腕に力が入り蚊は逃げられないのです
その隙にバシッ!一撃です
原始的ですか?
足も同様に止まって居る方の足に重心をかけると力が加わり逃げられません

網戸をしていても
夏ぅーがモタモタと庭に出たり入ったりする隙に入り込むンです
とっても困る
夜、庭に出る時は虫よけスプレーシュシュして出ないともぅ~ダメ
ひと夏で5本くらい使います

裸で居ても刺されないオット・・
アルコールも飲まないのに刺されるわたし
オットの方が汗臭いのに
何なの?
電気蚊取りが無ければ夏は過ごせません

サブジャンルが動物なので夏ぅーは毎回登場してもらわないと
a500x500-49152.jpg


1_2016061719434900f.jpg

2_2016061719435189a.jpg

3_20160617194351f89.jpg

4_20160617194626105.jpg

5_20160617194354375.jpg


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩デビュー

「可愛い~~~」
思わず駆け寄ってしまった

初めてのお散歩だって
夏ぅーもこんな時もあったんだよね
1_20160616203138dc0.jpg


2_2016061620313933f.jpg

こんなに大きくなってしまったけれど・・・
それでも可愛いわよ (アクションカメラ)
YDXJ6137.jpg

ドックラン
P5290146.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

いろいろ続きます

パソコントラブルが続きます
Win10のPOPは相変わらずだ
そんななか2013年に買い換えたノートPCのバッテリの交換メッセーが出た
むかしのPCは何年使っても交換メッセーなど出たことが無かったのに

で・・PCショップにバッテリーの在庫の確認をしたところ
バッテリー価格が2万円もするので交換しても勿体ないですよ
持ち歩きをすることが無ければそのまま使用した方がいいと言う事だった

序にWin10の件も訊いてみたのです
2013年PCにWin10はお勧め出来ませんと言う事です
何故かと言うと、メーカー側のソフトの対応が出来てません。
マイクロ社は、こちらのPC環境のことまで承知していませんと言う事です

家電も長持ちしない
今、エアコン2台が・・・この夏どうするの
一台はこの間交換したわ
冷蔵庫も変な音がする

う~~~出せるものは唸り声だけだワ


現行犯!逮捕だぞ
オヤツを一本盗み加えてるコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
1_20160615144416f3d.jpg


食べることも出来ず固まっている
おいおい!
夏ぅー よだれ&ハナミズかっこ悪いよ
どうする?参ったか!

ヤバイナァ~~
2_20160615144418b92.jpg


車窓から 
DSCN4026.jpg

DSCN4022.jpg

DSCN3998.jpg

DSCN3997.jpg

DSCN3992.jpg

_MG_1777.jpg


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

元気回復

ここ数日パソコントラブルで気持ちも凹んでいた
今朝 スマホにサポートセンターよりメールが届いた
記事管理への入室も出来るようにな凹んだ気持ちも一遍に飛んだ

でルンルン気分で犬の散歩ですが
わが街は殆ど11時オープンです
静かな七井橋通りのスタバでひと休みしご帰還
あ~~
老犬はお疲れで爆睡してます
1_20160614124904b08.jpg


2_201606141249051b0.jpg


3_20160614124906801.jpg

おはようございます 
どうもありがとうございました
4_201606141249081e7.jpg


5_2016061412490937d.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ヤッホォ~♪トラブル解消!

サポートセンターよりメールが着信
トラブル解消しました

これからもどうぞヨロシクお願いいたします 

これから老犬とお散歩です
気持ちルンルン 10㎜広角で撮るぞ~~ ぴあの


******************
FC2ブログ トラブリ
管理者ページに入室出来ません…
問い合わせ中ですがお返事も出来ず
ごめんなさい。
2-3日かかるようです。

スマホより
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

梅雨らしく

昨日のお散歩
大好きなオヤツに思わず長い舌がペロッ!
「美味しい♪」
何でも食べたがる食いしん坊なのでした
a_20160612175719ec1.jpg

野良猫ちゃんたちです
蚊が出てこれから可哀想だ・・・・
2_201606121638551ee.jpg

横顔もお願い!
可愛く撮ってね
ほぉ~~自信がありなの
何時も撮っても真っ黒黒の失敗が多いでしょ!
だね・・・
この子はお嬢です
1_2016061216385304b.jpg

この左手のお宅が「エサやり」をしているらしい
ベランダの戸が開いたら一斉に上を見ていたが「無いの 買ってくるから待っててね」
ネコエサ在庫切れらしい
以前は7-8匹いたけれどこの日は4匹ですかね
3_20160612163855289.jpg

木に繋がれ置いてきぼりの夏ぅー・・・
ヤキモチ妬いて怒っている 

ごめんよ!!
6_2016061216385683e.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

眠い・・

早起きしてお出かけの昨日
今日はお疲れ・・・
足のふくらはぎの筋肉痛 そして二の腕
何故 なぜ ナゼ 
二の腕なのかな わかりませ~~ん
ヨロヨロしてるので無意識にあちこちつかまるのだろうか

しかし ネム・・・
それでもしっかりカメラ散歩はしてきましたよ
明日は一日雨だと言ってますよね
550_2.jpg

550_1.jpg

IMG_7041_20160612163700836.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今日は歩きたい!

久しぶりに歩いて来ました
”歩いた”と言っても我が家の老犬夏ぅーと歩くのとは違うわよ
気分転換に友人と自然を満喫して来たのです

「歩きたい」
時々健脚さんにお願いするのです
一人で山歩きなど怖いでしょ
方向音痴だし
今、騒がれているクマが出たら怖いし・・・
東京の山にも居るそうよ
去年奥多摩方面だったかしら?
管理事務所で「クマよけの鈴」貸し出してました

今日は14時までがフリーと言う事なので
東京から少しだけ離れた埼玉県の所沢の「滝の城公園」て言うところへ行ったのです
懸命に歩くのみで息切れ


今日は数日前の写真より
1_20160611212006e89.jpg


2_201606112120074a5.jpg


3_201606112120098fb.jpg


5_20160611212012750.jpg


4_201606112120104eb.jpg


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

梅雨の晴れ間の散策GO!!

真っ青な青空よりも白い雲がぽっかり ぽっかりが好き!

明日は梅雨の晴れ間の散策!
気温が上がりそう・・
軟弱だからイメージトレーニングして準備してる
1_20160610193505bd5.jpg

こんな事して遊んじゃった
2_201606101935061a4.jpg


3_20160610193508da2.jpg


4_201606101935090c0.jpg


5_20160610193511b42.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

癖のある奥様とランチ

雨は止み明るく成ってきました。
今日はご近所の友人(車屋さん)とランチの約束
何の接点もない顔見知りってだけで時々ランチに誘われるのです

一癖も二癖もありそうな奥様なのよ
わたしは深入りしない性格なので時間が会えば時々と言ってもまだ3度目
話相手が欲しい時もあるしね

「趣味は何?」と訊いてみよう

原宿 竹下通りの路地裏のブラームスの小径
72.jpg

74.jpg

75.jpg

殆ど見かけなくなった草履の修理
76.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

わたし小心者だから

お風呂から出たらWindows10になって居たとか
休憩から戻ったらWindows10に・・・とか
予告も無く勝手にが近ごろ耳にしている
現に数日前、予告無く画面全体にドバッとダウンロードのカウントが始まりオドロキと恐怖で強制的に電源を落とした。
そんな事がトラウマになりパソコンのスリーブ状態が怖く面倒だけれど電源OFFにしている
本当に面倒なんだ・・・・
7月29日の締め切りまで未だ一ヶ月以上もある

問題はないよ
怖がらなくても大丈夫だよ
言われるのだけれ、一度は覚悟を「良し!受けてやろう」腹をくくったけれど
でもこのままそ~~としておいて欲しいワ
わたし小心者なの
81.jpg


83_1_201606082103187d2.jpg


84.jpg


85.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

隠しメッセージ

牛乳バックの隠しメッセージ
「リサイクルありがとう!」
普通に洗い
ナイフで切り開き干してリサイクルへ
そんな流れで何十年も牛乳を飲んでいたが注ぎ口とは反対側に控えめに記されていた
ゴミを減らしますよう!
image.jpg

数日前の雨の日↓  ↓ ↓
DSCN0995.jpg


DSCN0942-1.jpg


DSCN0862-1.jpg


DSCN6778.jpg


ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

愛犬のお散歩屋さん

この方は、愛犬のお散歩屋さんです
「今日のワンちゃんは海外から来ました」
なれなれしいおじ様
「あ~~ワンちゃんが日本に慣れないの」と訊いた
イヌには問題はないのだけれど飼い主さんは外人さんだから
そっか 飼い主さんに問題があるのね
「大きなイヌは意外と飼いやすい」そう言い
「あげなかったたっけ?」
初対面なのに・・・「う?何をですか?」

YDXJ6085.jpg

「 これ!」徐にバックから取出した『お散歩屋さん』のチラシです
↓  ↓ ↓  ↓ ↓ ビビリな夏ぅーは無理だよ
16-06-06-14-58-22-475_deco.jpg


YDXJ6080.jpg

「撮ってもいいですか?」声を掛けた
モニターを見せながら撮ります
「お~~面白い!」と言われ
撮り方のレクチャーなどしながらパチパチ撮ります
しっかりカメラの宣伝もしてまーす
YDXJ6092.jpg


YDXJ6093.jpg


YDXJ6095.jpg
かなりなO脚・・
YDXJ6109.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

予想外・・

昨日から軽井沢へテニス合宿に出掛けていた家族から
「雨だから帰るから」と言うTELが入った。
やだぁ~~
夏ぅーとのんびりまったりしてるのに

「エっ!止みそうだけれど」
「こっちは結構降って居るんだぁ・・」

ぷぅ~~~
あっ!
お昼ご飯食べて来るか聞くのを忘れた?
あ~~~ぁ
IMG_9835.jpg

_MG_2334.jpg

_MG_2340.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

恵比須へ

恵比須へ行って来ました。

う~~~~ん
東京で住みたい街ランキングで1位を守り続けていた吉祥寺がまさかの陥落。
それが・・・
それがです
気になる一位は恵比須だと言う
う~~
わたしの記憶では(おおむかし一度だけ行った?改札出ただけ?)面白みのない街だったよ

で・・この目で確認して来ねばと出掛けた訳です

確かにむかしとは随分変わりました
洒落でした

でも でも
撮影を目的で訪れるには、ただ綺麗な街だけの写真はわたし的には飽きる
いろいろな顔を持つ吉祥寺がGood!だと思うよ
もう一度行こうと言われたらNo, thank you

綺麗なだけじゃなぁ・・・・
それとも他にもお勧めスポットがあったのだろうか?
1_20160604211933b63.jpg

お急ぎのところ引き留めてしまいました・・ thank you
2_20160604211933c60.jpg


3_2016060421193504b.jpg

モシャモシャヘアーが可愛い
4_2016060421193615c.jpg


5_20160604211938b7f.jpg

どうもありがとう!!
可愛く撮れました 
7_2016060421200803c.jpg


8_201606042120105b0.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメント欄戻りました

何があったのだろう
昨日のFC2ブログのコメント書き込み不可は・・・
わたしはWin10インストール拒否で電源を強制OFFが災いしたのかと思ったけれど
他のブロガーさんも同じ状況だったらしいです

先ずは元に戻ったことで元気を出さねばと思った一日でした。
IMG_7870.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6876.jpg

IMG_6869.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お知らせ

いつも応援ありがとうございます。
戴いたコメントにお返事しようとしても
「ページは機能していません」
FC2同士の訪問先への書き込みも出来ません。
何が何だかサッパリわからず、昨日のWin10を拒否した影響?

投稿は出来るらしい

又凹むなぁ・・・・・・・・

コメントくださった方へ
本当に申し訳ございません 
調べてみます
1_201606022211408ba.jpg


2_20160602221141bd4.jpg


3_2016060222114391a.jpg


4_20160602221144728.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる