衣替え

衣替えと言っても制服がある訳でもなく主婦は自由
たまのお出掛け何を着たらいいのだろう
クローゼットの中を眺め 出したり出したり
着たり脱いだり 

あれれ ベットの上は山盛り・・・
美容室にも行って来よう 
IMG_3658.jpg


IMG_2965_20160531215829346.jpg


_MG_1775.jpg


_MG_1764.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

わたしも オアズケ&マテ!

雨は結局一日降り続きました。
肌寒く 
今週末は相方のテニスの合宿 
そしてわたしもセレブ夫人と恵比須へカメラ散歩
夜景も撮れるかな?
イヤイヤ 夏ぅーがお腹を空かし待っていると思うと
う・・・
夜景はオアズケだね 

ネット検索で下見をしているところです
いいお天気になりますように!

_MG_0057.jpg


_MG_0042.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

日曜診療&日曜祝定休

通院です
日曜診療は時々便利
しかし 調剤薬局は日曜祝が定休・・・
うっかりポンだ!
お薬がギリギリセーフです。

帰りに寄り道をとカメラを持ち出かけた。
アッチへウロウロ
こっちへウロウロ
方向音痴ですが何とか迷子に成らずホッ!
木陰に入ると涼しい

ここ数日のモヤモヤ感
自分で決めたことだよ、振り返らず頑張ろう 
6-26_3621.jpg

う~~
今一ですよね
6-26_3629.jpg


_MG_0055.jpg


_MG_0008.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

むかしの写真&現在

なっちゃん!
若い時代もあったのよ
この写真は13年も前よ
先輩の黒ネコじじちゃんが居たのにヤキモチ妬きなんだから
わたし!わたし!!だものね

じじちゃんは天国へいつてしまった
zizia.jpg

tasuketea.jpg

じじちゃんの首輪&バーベル レンズにセロハン被せて撮りました
この頃 ゼラチンフィルターが欲しかったんだ・・・初心者なのに
1_201605282025468b6.jpg


現在のお姿は尚ヤンチャ
IMG_2321.jpg

色白に成りました。。。
IMG_2332.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

恵比寿へ行こうよ♪

今日は涼しい
早めに雨は上がり良かったです

土曜日の江の島へ行きの撮影地の変更依頼が来た

今回はボッチじゃないよ!!
江の島は遠いいので変更はokよ!!

う~~~
何処へ行こうかぁ・・・検索中

わたし街撮りが好きなんだ!
恵比寿へ行こうよ♪(/・ω・)/ ♪と提案した

↓  ↓ 昨日の早朝(6時前)ですが吉祥寺駅付近ですらガラガラ
1_20160527161034504.jpg

お気に入りのスタバも
3_2016052716103697d.jpg

楽器屋さんも
5_201605271610396c4.jpg

そして裏通りは勿論
6_20160527161105b2e.jpg


公園も・・・空いていた
8_20160527161108b3c.jpg

あ!親父の会のTシャツを着てますが
ふんふん某小学校の父兄さんね
7_20160527161106b21.jpg

ごめんね
いいお顔してくれているのに
黒いお顔の子を撮るのが下手で・・・
9_201605271611099f7.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

象の花子が・・・

井之頭動物園の花子さんに哀悼 

上野動物園から井の頭自然文化園に移されましたが
深夜にゾウ舎に侵入した酔客、そして男性飼育員を踏み殺してしまい
殺人ゾウと呼ばれて鎖でつながれたりしていたけれど
飼育員さんの深い愛情で温厚を取戻し井の頭動物のアイドルとなった。

涼しくなったら行こう・・・と思って居たのに寂しいよ

6_20160526223851c7d.jpg


P5250088.jpg


P5250082.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

吉祥寺街撮りGo!!

早朝散歩はモットもわたしの好きな吉祥寺駅南口の東急百貨店裏側へ行きました。
好きと言っても中々行かれないのです・・・
人が多すぎて夏ぅー(イヌ)が可哀想
で・・ツイツイ井の頭公園側となってしまいます。

吉祥寺の店舗の多くが11時オープンなので早朝は
普段見ることの出来ない開店前のシャッターなどパチパチするとテンション上がる
ヤッパリ街撮りが好き♪
1_2016052517362730c.jpg


2_20160525173628265.jpg


ギョ!
一瞬 腰が引けた夏ぅーだった・・・
うふふ臆病なんだから
3_20160525173629d91.jpg


4_201605251736315c8.jpg

某学園の美術部卒業生の作品 年度更新されるようです
5_2016052517363281c.jpg

おはようございます。
パチリ!
6_2016052517365774f.jpg

ラーメンを食べる機会が無いのです
もう何年も食べていません  インスタントも・・
7_201605251736594c3.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

Windows 10の 勝手にアップデート


今朝 比較的早目な時間に友人からTELがあった。

申請した訳でも無く「Windows 10が 勝手にアップデート」される
戻ることもキャンセルすることも出来ず悩みに悩んでTELしたとか

いやいやWindows 10で酷い目にあった人知って居るんだwa
実は、わたしは去年の12月ですかね?
申し込んでいるはずなのですが(友人にPC見てもらったとき申請してくれたはず)
準備出来ましたのお知らせは未だ来ず 面倒なので今のままで結構だと思って居るのです

何だか煩わしい事は避けたくなるお年頃なの

彼女はサポートセンターにTELし一段落したらしいけれど
勝手にアップデートなんて困るわ

5_20160524194732c1b.jpg


6_20160524194734cc1.jpg


2_20160524194730069.jpg


3_20160524194731bed.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

「東京薬用植物園」へ

東京都小平市の「東京薬用植物園」です
と言っても2枚の写真ですが
メインの用事が他にありなのでホンの数時間の滞在
 大急ぎで眺めた感じかな?
しかもカメラのトラブル・・・・などなど 
まぁオマケの植物園なので良しとしましょ
初めて行ったのですが意外と人気なのですね
多くの人が訪れてました。

オット! 
身近な食材でも調理方法や食べ方で中毒になるそうです
必ずどこのお宅にも買い置きのあるジャガイモも中毒になるってこと知ってました?
わたしずぅ~~と若いころ新聞で食中毒の記事を読みました

え~~~それまで気にせず調理してましたから
芽の部分 皮の特に緑色になって居たら有毒らしいです
芽はくりくりくり抜きましょう

ギンナンは食べ過ぎはNGです
モロヘイヤの種 自家栽培の方は種は有害です
YDXJ5554.jpg


YDXJ5563.jpg



早朝の井の頭公園の七井橋
P5230004.jpg


YDXJ5642.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

JAZZ BAR more(モア)

吉祥寺 プチロードにあるマリリンモンローの看板が目印のJAZZ BAR more(モア)です
ランチもGood♪
なんと言ってもJAZZが流れてゆったりとした時間を 過ごせ落ち着けます
P8078530.jpg

IMG_6163_20160522224043e3c.jpg

井之頭公園をブラブラし家路に・・・
IMG_1155.jpg


IMG_1058_20160522204446de1.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

今日の気温

なんと今日の北海道は全国で一番気温が高かったとはオドロキです。
東京は肌寒かったなぁ
薄着で出かけたら寒かった・・・

明日はどんなふうなの?

あらシマッタ!
ランキングポチ貼り付けるの忘れてしまった・・・
未だ慣れなくて・・・追加しました
ポチお願いします♥
IMG_3937.jpg


P5200074.jpg


1_201605202120198e9.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
<にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

東京たてもの園

シマッタ!
昨日更新する心算が忘れてしまった
小金井公園&東京たてもの園

雨の日の「たてもの園」は雰囲気がいいわ
しかも平日でしょ
空いてました。
他へ行く用事が無ければゆっくり出来たのに
残念!
時間切れで途中で引き上げることになりました。
またの機会にチャレンジしましょ
P6136887.jpg


P6136897.jpg


P6136877.jpg


P6136902.jpg


P6136906.jpg


P6136907.jpg


P6136933.jpg


P6136939.jpg


P6136915.jpg


8_201605192129304b6.jpg


9_201605192129325c9.jpg


10_2016051921293289c.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
<にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

交渉&宣伝


「かっこいい自転車ね 写真撮ってもいいですか?」
休憩中のお兄さんに声を掛けた。

「お~~いいよ」

パチパチ撮りました。

わたしのカメラを指さし「何?それカメラなの?」

「これはクリスマスプレゼントで戴いた”アクションカメラ”て言うの
今、一番のお気に入りよ。
第一軽くてどこにでも持ち歩けるでしょ 
自転車に取り付け動画を撮ったりすると面白いらしいけれど撮ったことは無いわ」

撮った写真を見てもらいました。

「う~~~面白い」と彼に云われ嬉しくなった。

「中国製なので取説を見てもチンプンカンプンなんだ~」

そんなカメラの宣伝もしてきたのです

別れ際に「図々しいおばちゃんでごめんね」
「そんな事ないよ」

バイバイ!
その時の写真が↓です いい写真が撮れました
YDXJ5480.jpg

YDXJ5486.jpg


YDXJ5488.jpg


YDXJ5492.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
<にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

小金井公園&東京たてもの園

一日雨降りでした。
こうなると引篭もりたくなるわたしなの
でも
今日は頑張ったのですよ
雨ならではの写真を撮りたいと思った訳で「小金井公園&東京たてもの園」へ行きました
小金井公園は無料ですが「東京たてもの園」の入場料は400円 ペット禁 休園日は月曜日

雨降りなので勿論夏ぅーはお留守番組です
たてもの園の中にはレストランもあります

本音で言うなれば雨ならの写真は街撮りが大好きなので銀座&表参道へ行きたかったのですよ
でも時間的都合上・・
マイタウン吉祥寺でもOKでしたね  東京たてもの園は明日更新します

遊園地独り占めぇ~~
ブラブラ揺らしてみました
1_20160517191659a59.jpg

2_201605171917006e6.jpg

この壁画の前には揚げパン屋さん ソフトクリーム屋・・etc 雨降りの今日はお休みです
3_20160517191702078.jpg

4_20160517191703b19.jpg

夏ぅーと来るときは、ここで休憩です
飲み物&オヤツを買って道行く人をウオッチングするのもの楽しいわ
3-1_201605171918419f3.jpg

7_20160517191705dfc.jpg


P6136762-001.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
<にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

怖い

びっくりしたぁ・・・
地震は予報なしで来るので怖い
3.11の東日本大震災の時は仕事中で家は留守
イヌの夏ぅーは恐怖で怯えてました

噛んだことなど無い夏ぅーがわたしの手を噛みついたのです
何で??
ボケてしまったのかな?
子犬の時、お世話になったトレーナーさんに訊いてみました
イヌも人間と同じで
ご飯食べたのに又欲しがったりはあるけれど
凶暴には成らないらしいです

なるほど
キット初めて経験した地震に怯えていたのね
しばらくして元に戻りましたが
今でもテレビの緊急速報のピポピポの音に敏感になり怯える
なので
ダッシュでギュ!と抱きしめであげるのですが今日はわたしお風呂でした
わたしもパニック 夏ぅーも吠えまくる・・・・
こんな時はどーすりゃいいの?

きょうの写真は井の頭公園です
3_20160516223214493.jpg

1_20160516223212593.jpg



2_20160516223213c8f.jpg


YDXJ5429.jpg


YDXJ5427.jpg


YDXJ5426.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
<にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

近い将来

なるほど・・・
人間と同じなのだ

14歳の夏ぅーもいずれ必要に成るのだろうか?
人間で言うと80才くらいになるのですか?
考えたことも無かったことですが
数日前にペット用シーツを買いましたら中から↓のチラシが入ってました。

紙オムツです

う~~~
ネコも同じですかね?
今までに6匹の猫が旅経って行きましたが
一番長生きしてくれた子はシャムネコ19年老衰
昭和天皇崩御の日1987年1月7日わたしに抱かれて天国へ行ったのです。
 ヒマラヤン13年病死 
2代目シャムネコ&拾って来た黒猫は交通事故  
拾って来た子2匹行方不明・・・

19年のシャムネコはお漏らしは無かったような


近い将来訪れるらしいので肝に銘じておきましょう
でも紙オムツ姿のワンコも可愛い♪
9_201605151543562e9.jpg


1_2016051515074940e.jpg


あなた近すぎですよ~~
あ~~
この子は夏ぅーじゃないですよ
似てますね、ポメラニアンです
夏ぅーは余りにもポメラニアンと間違えられるので随分むかしですが動物病院の先生に訊いたわ
先生の「チワワですよ」に、ホッ!!
2_201605151507502aa.jpg


ホラ!
こんなに大きな子ですよ
ダイエットした方がいいような感じでしょ

夏ぅーもひところ4キロまで行ってしまったのです。
甘やかしてしまったわたしの責任なの
足に来ちゃいますからね
そうそう
ソファーから飛び降りに失敗してから
ダイエット生活をしているのです
今、 3.5キロ このままキープしなければ
わたしの責任なのでわたしも間食は我慢してます

わたしが食べる時に夏ぅーもご飯です
冷蔵庫にあるアイスクリームが食べたいな・・・

一日50グラム
朝食 お散歩時のオヤツ 
わたしの昼食時にオヤツ
15時にオヤツ
16時30分が夏ぅーの夕飯 
わたしの夕食時に残りの分を完食

こんな風に管理されてる夏ぅーが可哀想
本当は思い切り食べさせてあげたい気持ちは一杯なよ。

16時30分 ガツガツ食べてます
3_201605151507522dc.jpg


夏ぅー!たれ目になってるよ
4_20160515150753ec6.jpg


5_20160515150755a4d.jpg

直ぐ不安げな顔をするんだから ビビリです
6_20160515150950ebe.jpg


トラックの下に猫が居たんですよ・・・
逃げてしまった(。>ω<。)ノ
7_20160515150950748.jpg


自撮りです ノーファインーで撮るのですがOK!!
8_20160515150951397.jpg
訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓         ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

井の頭公園のラジオ体操

穏やかな1日でしたネ。
寝不足な日が続いてますが夏ぅーの早朝散歩に出かけました
5時起き・・・・
ダッシュで身支度を整え 洗濯ものを干して・・・

6時半になると井之頭公園の西園(ジブリ美術館のところ)ではラジオ体操が行われているのです。
数名がラジオを持ち寄り、第1第2までやってます
これは自然的発生でずっと続いているようです。
時期的に今日は結構な参加人数でしたよ。

わたしは一度も参加はしたことは無いのですが
そうだ!「こんど参加してみよう」 そう思った一日でした。

涼しく気持ちがすっきりですよ♪
4a_201605141126164d3.jpg


2a.jpg


8_20160514203938ccf.jpg


1_2016051420393727f.jpg

3a_201605141126145d3.jpg

YDXJ5340.jpg

先日「ハリネズミ」をお散歩させて居た方がいましたが
今日は「オカメインコ」 う~~~~ん
いろいろな方がいらっしゃいます
YDXJ5350.jpg

訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
<にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

ブログ村デビューそのⅡ

「プログ村」に登録し「スナップ写真」のカテゴリで登録したけれど
別な所へリンクされてしまう・・・

あ~~URLが違っていた
ヤット納得 あ~疲れた

これでいいのかしら?
何だかネム~~ぅになってしまった
2_20160513225046f65.jpg


1_20160513225045d4c.jpg


あ~逃げなくてもいいわよ
まぁ一枚撮れたので良しとしましょ
3_2016051322504856e.jpg

お散歩から帰り爆睡中・・・シャッター音で薄目開けたりしてました ウトウト
4_201605132250491af.jpg


5_201605132250516d5.jpg


6_20160513225104441.jpg


訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 
   

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プログ村デビュー

プログ村デビューしました

今更何故なの?言われたけれど
サークル活動が皆無に成った今、暇暇になりネットオタクになってます。

わたしも楽しもう~と思ったワケです。
何だかよく解らぬ状態から抜け出せぬまま一日経ってしまった

「Piano Pianoな”あたしンち”」今後ともご贔屓にお願い申し上げます。


スマホで遊んでます
我が家の姫です
aaa_20160511225830dd7.jpg

16-05-11-13-07-40-453_deco.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
  

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

昭和記念公園

先日、友人Kちゃんと昭和記念公園へ行ったのです
随分久しぶりな気がします
「フラワーフェスティバル」開催中でしたが既に遅し・・・

GW中はさぞ混んでいた事でしょう
この日は空いてましたヨ

以前は殆ど目にすることの無かった中国人の方の多さに驚きです。
シェイシェイ シェイシェイと盛んにアナウスされていた(シェイシェイしかわからないのですが・・)
旗を持ったツアーガイドさんもいましたね。

こどもの頃、シロツメグサで冠を編み被ったりして遊んだことを思い出しました。
今の子はそんな遊びはしませんンか?
P5090016.jpg


YDXJ5213.jpg


YDXJ5218.jpg

BBQガーデン近くの丘はカリフォルニアポピー、 ネモフィラ、 リナリア
YDXJ5195.jpg


YDXJ5253.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

トリミングへ

昨日からの雨は早朝には上がりました。
蒸し蒸してましたね

夏ぅーのトリミングの日です
ビビりな子なので、ゆっくり様子を見ながら遣って下さるところでないとダメなのです
以前お世話になったトレーナーさんに紹介して戴き
少し遠いけれど調布まで行くのです
予約時間は10時 
一時間半くらいで終わるので 近くのスーパーでお買いものをしたりしながら
時間つぶしをしているのです。
スーパーには調布の農家さんの新鮮野菜などが格安で手に入るのですよ


数か月前ですがソファーからの飛び降りに失敗し後ろ脚を傷めました
今は大分良くなりましたが何せ高齢犬なので要注意なのです

何時の間に一緒寝るようになり早14年
夜中にベットから飛び降りたりしたら困る
そんな訳で、今 和室にせんべい布団を敷いて夏ぅー&ぴぃ-は寝ているのです

去年までは、抱きつくように寝てましたが何時の間に
抱きつかれるのがウザったく思うようになったのだろう・・・
嫌がるようになりわたしの顔の横で寝てます
・・・寂しい
仕方がない、ほそっこいアンヨを両手で包み眠りにつくわたし。

婆イヌになると朝も早くクンクン鼻を鳴らす
きずかれぬ様に枕元のスマホを見ると5時前だったり

夏ぅーは大いびきをかいていたよね
いじくり回しても起きません
爆睡!

さて ソロソロお布団敷いてあげなければ
お布団の上げ下げも大変だけれど長生きしてよね


井の頭公園の散策です
1_201605101223452da.jpg


2_20160510122347bc3.jpg


3_20160510122348956.jpg


4_20160510122350bcd.jpg


5_20160510122351eff.jpg

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

夏バージョン

昨日から老犬夏ぅーのお散歩は夏バージョンにしました。
で・・・5時起きしサッサと身支度を整え
2時間ほど井の頭公園の雑木林の中を歩いて来ます

太陽が出て来たとしても建物で日陰も出来道路の照り返しは無くラクチンよ

でも要領が悪く
何だか疲れた一日だった
お散歩中は涼しくルンルンなのですよ

しかし

家族の朝食は?
去年は適当に食べてくれたのに
毎年毎年振りだしに戻るってどうなの?
一年中 早朝お散歩されているおばちゃま
対処法教えてくださいません
近ごろ愚痴が多くなった気がしないでもないですね

変だわ
写真の右端にデーターが入ってしまっている
何故?
この日の写真のみ??頭のなかはクレッションマークだらけよ
そんな設定は何処で遣るのかわかりません・・・・

そして今日撮った写真には入っていないのですよ
またまたクレッションマークだらけになりました


昼間は賑わうジブリ美術館もガードマンさんの姿のみ
ましてや日曜日の早朝ですものね
美術館前の雑木林のベンチで読書をする人に混じり夏ぅー&ぴぃーも休憩タイムとしました。
3_20160508225552142.jpg


5_2016050822555577a.jpg

井の頭公園テニス場です
ここでも何度か遣ったことはあるのですよ
テニス女子時代に・・・・
4_20160508225554461.jpg

6か月のボクです
よろしく~~
1_2016050822555030e.jpg


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ボッチ動物園Part 2

多摩動物園ボッチPart 2です。

地元の井之頭動物園は、お散歩感覚で行かれますが
起伏が多く、展示動物同士の間隔が広い園内の多摩動物園は気合で出掛けます。

数回に分けて制覇する心算ですが夏場は無理・・・根性なしなの
次回は秋風の吹くころにと考えてます
それまで大丈夫かな?
気合 気合 気合です。
_MG_0170.jpg


1_20160507192031ab3.jpg

シマッタ!
尻尾の先が切れてる・・・(泣き
2_20160507192033a13.jpg


あらら・・・酷い恰好!
笑っちゃいます
5_201605071920366df.jpg

4_20160507192035d4f.jpg

7_201605071921589e9.jpg


9_20160507192201622.jpg


10_20160507192203702.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

トリミング

GWはみなさん楽しまれた様ですね。
そんな楽しんでいる笑顔を撮りたく夏ぅー同伴でお散歩しました。
まぁ夏ぅーの散歩は家事からの逃避です。

ヤバイヤバイ
10日は、トリミングの予約を入れていました。
忘れるところです。
そして7日は、7月から半年間の予約を入れる日
スマホのスケジュール表でアラームセットしておきましょ!
思い出してよかったワ♪

素敵なマダム♪
IMG_2098.jpg
_MG_9314.jpg


1_2094.jpg


_MG_0039.jpg


_MG_0024.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ふぅ~~終わった

GWは終わりました。
GWは疲れまーす。

平常に戻りふぅ~~
1_20160505215954bc1.jpg

一気に暑くなり早くも夏モード 素敵です♪
2_2016050521595690e.jpg


4_20160505215957bd8.jpg


6_201605052204574c3.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

井の頭動物園

井の頭公園内にある都立動物園「井の頭自然文化園」て言うのです

キリンやライオンなどはいません
象の花子さんがいますが(69才)高齢です
具合が悪いので只今、展示はされてません
花子さんはとっても神経質なのです
早く元気な姿を見せてください。
待ってます!
IMG_2839.jpg

リス
IMG_3062.jpg

お腹冷やしてます・・・
IMG_3042.jpg

団子状態になっているアライグマ
IMG_3201.jpg

お食事中です
IMG_3219.jpg


あらら・・
ヤギさん何を食べてるの?
IMG_3225.jpg


IMG_2978a.jpg


IMG_3147.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

イヌに躾けられてしまいそう・・・

眠い・・・・

寝るのが遅く
起きるのが早い
近ごろ5時ころには夏ぅーに起こされる

寝た振りをしているけれど
イヌも老犬になると早起きに成るのですかね
今 イビキを掻いて寝てますが
もう直ぐ15時のオヤツだと騒ぎ出すだろう・・・・

ホラホラ ふんふん甘え声が聞こえてきた
一日の分量の中からあげてますが
わたしが夏ぅーに躾けられてしまっている様でヤバイです

今夜から明日にかけ、風が強くなると言う予報です
ホームセンターへ ペットシーツも買いに行かねばならず
午前中早めにお散歩に出かけました。
いつもは混んで居る公園も、後半の3連休はみなさんお出かけなのですね
空いてました♪
1_201605031447381a3.jpg


2_201605031447404fe.jpg


3_2016050314474166d.jpg


ママ!呼んだ?
呼ばないわよ 空耳じゃない?
4_20160503144743423.jpg

またクンクン 悪い癖よ
5_1_20160503213450208.jpg


パパとボク
大きなお靴とチッチャナボクのお靴だね
6_20160503144806fef.jpg


わぉ~~!びっくりした
カップラーメンだ!

カメラの事を聞かれたので
こんな地味な公園でお湯はどうしたのだろうか訊いてみたらよかったワ
近くのコンビニなのかしら?
7_2016050314480898b.jpg


8_20160503144809702.jpg

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

井の頭公園


暑くなると夏ぅー(イヌ)の散歩は井之頭公園へ行くのです
雑木林があるのでイヌにもわたしにも優しい♪
早起きして5時ころ行くの
土日火木限定ですが・・・

スタバでお茶して
夏ぅーもここで持参のフードを食べて帰るのですが
そろそそんな季節になって来ました。

イヌの散歩ってわたしのストレス解消にもなるのですよ。
写真を撮りながらなのお散歩ですから
14歳の老犬なので突っ走る事もなく、わたしの写真撮影にはベストカップルだと思うわ
撮影許可をもらう時は、と~~ても便利なの・・・

IMG_2690.jpg


IMG_2724.jpg


IMG_2727.jpg


IMG_2751.jpg


IMG_2759.jpg


IMG_2774.jpg


IMG_2782.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

方向音痴

深大寺に行きました。

チョッと冒険をしょうと何時もと違う道を行った。
いい線行ってるって思ったのに・・・
あれェ~~~
何だか住宅街の中に入り込んでしまった。
こうなると&%$#だ・・・・

幸い玄関から出て来たご婦人に訊た
この直ぐ訊くわたしの行動は間違っているの?

次回はダイジョウブ!!
ミラーのところを曲がればOKです ♪♪

方向音痴lって治らないらしいですね

学生時代の学校まで 
その後の職場まで
その様な事は迷わずOKなのです

自力で行動出来るよう只今奮闘中!!
そこで手遅れだなんて言う人は誰よぉ~
頑張ってます!

浦安のカレ殿へ
逆光で案の状出来悪ぅ~でごめんなさい
YDXJ4748-001.jpg

浦安のカレたち
YDXJ4765-001_1.jpg

どうもありがとう!!
また機会がありましたらお願いします
次回は上手に撮りますから
YDXJ4776.jpg


YDXJ4769.jpg


YDXJ4787.jpg

ゴージャスなワンちゃん達です
かっこいいね!
3匹も連れてました。
オヤツタイムだと言う事で早々撮らせて戴きました。
YDXJ4797.jpg


YDXJ4811.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる