春の陽気

1月28日 束の間の春の陽気
一日フリータイムです。
動物園行きを計画していましたが週末は雪の予報です・・・
仕方がないワ
今日は夏ぅーに付き合う事にしましょ!
のんびり公園で遊んきました。
P1280016_2016012917412757d.jpg


P1280074.jpg


逆光で撮ったらあららぁ~~
YDXJ0680.jpg


家族
1_201601272301519fe.jpg

稲荷神社 お揚げさん咥えてます
2_201601272301521a4.jpg


3_20160127230153c65.jpg

横顔に自信があるとか・・・
4_20160127230155b67.jpg


リードは未だお正月してます。
7_20160127230258600.jpg



8_20160127230300a93.jpg


9_201601272303016b9.jpg



10_2016012723030334a.jpg




12_2016012723033759a.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

雪が降りました。

1月18日
早朝 ドカッ!と言う音に反応した犬の夏ぅーが吠えまくり起こされた
何だろう??と外を覗いたら未明から降りだした雪で外は真っ白だった。

雪の影響で交通機関が大幅に乱れ、通勤通学の足を直撃した。
そんな訳でこの日の予定は翌日と振替ることで自由の身となり
普段撮る事の出来ない雪景色を撮りたく遠くのコンビニまでワザワザ出掛けてみた。
このときは、すでに雨に変わってましたけどね
レイン シューズなんて持っていないし・・・
(何年も前に履く機会が無いので処分した)
足はビショビショ
オマケに尻もちついたりでお尻もびしょびしょ
あ~冷たい

レイン シューズを検索してみたら
あらら~
今どきのレイン シューズはお洒落ネ。

アクションカメラ
1_20160123210917fab.jpg


3_2016012321091941c.jpg

2_201601232109203b4.jpg

翌日はいいお天気♪
事務所のTさんが
「雪景色も撮りたいでしょ?梅も綺麗だから」と近くの公園へ連れて行ってくれたのです。
ありがとう!
1_2016012117452886a.jpg


2_2016012117453071b.jpg



アクションカメラ
6_201601211745554b2.jpg


5_20160121174534660.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

さぶぅ~大寒です

大寒ですよ
一年中で一番寒い時期ですね。
また週末は荒れそう
沖縄で雪が降るかも・・・・な予報です
信じられません


※雪の降る前の写真です。
1_201601172210380c6.jpg


4_20160117221040ce6.jpg


珍しい
この日は吠えることなく♪
しかし相変わらず仲良く遊ぶことは出来ません・・・
これも飼い主に似るのですか?
3_20160117221039145.jpg


5_20160117221042d8f.jpg


6_201601172211115f8.jpg


P1170054.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

思い出横丁

お~~さぶぅ~~~
あれ?外は濡れてるけれど・・・・雨なの?夫に訊いた。

ニュースでは東京で初雪を観測したとか
何よ!写友と新年会なのに
それでも
小雨降る中一人撮影会と洒落込み少し早目に出たが
気合は今一だ

気合不足は大胆な写真が撮れず全て遠慮気味
そっか!
相棒の夏ぅーが居ないからかな
だからぁ夏ぅー用のドックカーが欲しいって何時も言っているのに
もぉ~~わからない親父なんだからプンプン
P1120005.jpg


気合不足だろうか?
撮った写真がボケマクリだ!


う~男性専用て事では無いですよね
何時みても男性ばかりです
女性として入りにくいですよ~~

※わたし蕎麦屋にひとりで入れないですから・・・
一人ご飯訓練中です
P1120007-001.jpg


P1120008.jpg


P1120017.jpg

折角のお顔がテカッテしまった・・・・残念ねーちゃん
P1120043.jpg


P1120035.jpg


今年は仲良くしましょ!!
乾ぱぁ~~ぃ♪
P1120050.jpg


アクションカメラ街編のテスト
YDXJ0299.jpg


YDXJ0301.jpg

アクションカメラ

今日はスマホなしで撮ってみた。
画像の様子が全く分からないけれど夏ぅー連れなので
両手が塞がると厄介・・

結果オーライ♪ 

1_20160110182010b14.jpg



2_20160110182012f04.jpg


3_201601101820125fe.jpg


残念!
奥の建物が見えない・・・
スマホなしだとこんな失敗もあるのです。
ピントの方は心配なさそうです。

使いこなしてますよ~ 
ありがとう♪
4_20160110182013d94.jpg


5_20160110182015e80.jpg


テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

浅草へ《番外編》

これはまたもやアクションカメラのテストです・・・
YDXJ0230.jpg


待ち時間0分 5分で描ける
これって遺影用にも使えるの?
あ~~そう言えば地元の井之頭公園で数年前に似顔絵は描いてもらっているです。
気に入らないけれど準備万端整ってます。
”何時でも来い!”ですよ

楽しいわぁ~~
たった5分でその人の特徴を見極め描く
楽しいなぁ~~~
専門学校もあるんだそうですよ

見ているだけも楽しくなるので撮って来ました。
機会があったら描いてもらいましょ!

P1060125.jpg


P1060124-001.jpg


P1060123-001.jpg


P1060122-001.jpg


P1060119.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

浅草へⅢ《ウミネコ》


カモメ?可愛い♪
おおむかし釣りに行ったときに
わたしの釣った魚を横取りしたのも記憶ではカモメだった。
カモメと言う可愛らしい名前に反して怖い顔をしていたワヨ

今、調べてみたけら
もしかしたら「ウミネコ」かもしれません・・

随分遊んでもらいました。
ありがとう!楽しかったです
足首のタグは、墨田区の住民登録済みなのね
1_20160108185757b94.jpg


2_201601081857580f1.jpg


ニャァニャァ~よくしゃべります
どんな事を話しているのかしら?
わたしも住民票欲しい・・・てな事言ったりしてたら楽しいわ
3_20160108185759b2a.jpg


4_20160108185800027.jpg


5_2016010818580285a.jpg


6_201601081858229fd.jpg


7_20160108185824d99.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

浅草へ《Ⅱ》

引き続《浅草第二弾》です。

外国人の観光客の方が多かった。
ワンちゃんも一緒に初詣です。
はいはい! よそ見をしないでしっかり前をお向き!
1_2016010722272890a.jpg


4_201601072227305a7.jpg


3_20160107222730dcf.jpg

浅草ならではのシャッターですよ
これだけ見るのも楽しい
5_201601072227326e3.jpg


8_201601072228016d0.jpg

カメラ女子 外国人様です
6_201601072227583ba.jpg

おほ~~ん
超イケメン見つけました。
7_201601072227596cc.jpg

超可愛い忍者くん
P1060046.jpg


ここにもイケメンな車夫さん 外国人観光客が多い浅草では語学力も必要らしい
9_20160107222802ec6.jpg

いいなぁ~
この暖簾 ほのぼのとして落ち着けそう
10_20160107222804558.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

浅草へ《Ⅰ》

毎年お正月の元旦or2日に浅草へ行っていた。
しかし
数年前から入場方法が変わった?
並ばなければ入れない
その行列の最後尾は何処なの?
雷門通りを横切り延々と続く
以前は仲見世のどこからでも入る事が出来たのですが数年前から禁止だ!
しっかりガードされ警備員さんも立ってます。

渋谷駅井の頭線改札はと言えば常に人の波が普通だ。
しかし十年前の元旦の改札口風景と言えばガラガラ~~
人の気配はなしで驚いたものだった
それなのに・・・
元旦の渋谷駅井の頭線改札口風景までもが普段の日常風景と同じ。

それ以来初撮りは表参道付近へと変わって行った。

今年は、三が日過ぎてからの浅草へ出かけた。
普段の仲見世通りだ!
殆どが外国人の観光客だった

浅草門付近の三が日のあの人ごみなら汚れも厳しいものだったのであろう
全ての道路は大掃除の真っ最中
綺麗に洗い流されていた。

通りすがりの仲よしカップルさんに図々しくもモデルに成って戴きました
どうもありがとう!!!
お約束通りUPしました。
580ピクセルなので印刷するには小さすぎるかもしれません
コメント残してくださると助かります。
管理人のみ閲覧でいいですよ。
彼女さんとても可愛い~♪
このあと第二弾の浅草散歩更新しますので興味がありましたら見てください
どうもありがとうございました。
1_20160106215009968.jpg


P1060149.jpg


P1060151.jpg


P1060152.jpg

銀座へ

あけましておめでとうございます。

3日は用事があり東京駅まで行って来ました。
家を出る前は
あそこと こっちと あれこれ思い描いて家を出たが
東京駅の人の多さにゲンナリ・・・

有楽町から大好きな銀座へ出てみたが時間に追われ
ゆっくり出来ず銀座線に乗り家路に着いた。

只今、浅草行きを計画中でーす。


有楽町
P1030003-001.jpg


P1030008.jpg


銀座
P1030015.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる