申年さんどうぞよろしく

今年も残すところあと僅か。
年越しの準備もせずカメラ片手にフラフラと出掛けた。

大掃除ですか?
いいの・・・少しずつ何時もやって居るから
処分するものは?
鬼の居ぬ間に早めに片づけました。

食の方は未だですが・・・・
モシモシ、申年さん!
我が家にも来てくれるでしょ?
わたしの周りには申年さんは大勢います
若い申のTさん 中申のKさん 老申のSさんと様々ですが。

一日遊んで来ました。
そこの既にお疲れモードの申年Kさん来年も今年以上お世話になります。
よろしくね!

さて!
31日はカウントダウンバーティー
(単なる行きつけの呑み屋で騒ぐだけです。
わたし的には恒例になって居る19時半開演の友人のライブハウスでの「除夜舞」に行きたいのですよ・・・
昨年は雨降りで行かれませんでしたから)

我が家の前のスーパーは元旦も24時間営業してますから飢え死にすることは無さそうです。

羊年さん 痛い思いをした一年でした。
いろいろ決心した一年でもありました。
お疲れさんでした。
過ぎてしまえば、良い思い出になります。
1_20151228193254789.jpg


2_201512281932560b4.jpg


4_2015122819325840b.jpg




5_201512281932599ae.jpg


6_20151228193335214.jpg


7_20151228193336dae.jpg


8_201512281933387e2.jpg


9_2015122819333945b.jpg

アクションカメラ

アクションカメラ
クリスマスプレゼントです
うれしぃ~~~ありがとう♪
楽しんでますよ~~
DSC_0111a.jpg

こんな感じで撮れるのです
慣れるまでが四苦八苦・・・
未だにですが
YDXJ0114.jpg


CANON
PC120002-001.jpg


PC120010-001.jpg

OLYMPUS
PC250001-001.jpg


PC250018.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

吉祥寺

今年も残すところ8日となりました。
全てのサークル活動を退会し少し寂しい秋から冬を迎えましたが
時間が経てば慣れるものですね。

昨日は友人と忘年会
夏ぅーの居ない吉祥寺散策たまにはいいわね
何処にでも入れる♪
楽しかったなぁ~

1_20151223202709f00.jpg


2_20151223202711e7f.jpg


4_20151223202711dae.jpg

小物屋さんで見つけたお猿さんが欲しかったなぁ~
汚い顔しているけれど何故か気にいったのに・・・
大きさは10センチ?15センチ?ヴィンテージものよ
来年の干支の猿年さんへのプレゼントにと思ったけれど同行者からは評判が悪かった
そこで運気の上がると言う○○を買ったけれど・・・
お楽しみにぃ~
5_201512232028493b9.jpg


6_20151223202851d98.jpg


7_20151223202852713.jpg


9_20151223202916f07.jpg


4-2.jpg


4-1_20151223202713d6c.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

カレッタ汐留

ビルの谷間のイルミネーションは綺麗だった。
しかし・・・撮り方が難しい
毎年デザインは変わるらしいですよ

台場→汐留
PC140337.jpg

お土産いっぱい
お買い上げありがとうございます。
あ~ぁ疲れた 座り込んでます。
PC140340.jpg



PC140344.jpg



PC140381.jpg


PC140435.jpg

家路に・・
楽しい一日でした。
PC140441.jpg

お台場

お台場&カレッタへ汐留の夜景を撮りにと出掛けました。
一日中ど~~んより曇り空 
海風は寒いだろうと着込んで行ったのですが
昼間は暖か♪
矢張り海風は冷たいわ。

澁谷→新橋→台場  
10_20151216222320ad8.jpg

2_20151216214953257.jpg

3_20151216214955d48.jpg

4_20151216214956523.jpg

楽しそうに光と遊ぶ男子♪ ありがとう!
5_20151216214958382.jpg

6_20151216222315d55.jpg

7_201512162223174dd.jpg

8_2015121622231719c.jpg

9_20151216222318f2c.jpg

昭和記念公園イルミネーション(Ⅱ)

久しぶりの昭和記念公園のイルミネーション
綺麗だったなぁ~~
もう少し早めに行けば紅葉も楽しめましたね

ファンタジアトレイン
14-1.jpg

ファンタジアトレイン順番待ち♪
14_201512131812181f7.jpg



15_201512131812428e6.jpg


16_20151213181244e71.jpg


17_2015121318124442f.jpg


18_2015121318124670f.jpg


19_20151213181247f07.jpg


20_20151213181302d53.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

昭和記念公園イルミネーション(1)

昭和記念公園のイルミネーションへ行きました。
この日は何かと予定が詰まり
朝一で某デパートへ そして友人の個展に
そして昭和記念公園のイルミネーションへ

わたしらぬハードスケジュール・・・・
エアコンが壊れたりでスケジュールが大幅にくるってしまい仕方が無くこの日に詰め込んだ訳です。
くじけそうになりながらも
これもワタシらしからぬ頑張りで一日を乗り切った!
花マルものですよネ
で・・・翌日の今日は雨になったてしまったのかな?
だとしたら皆様ごめんなさいです。



ライトアップまでには未だ時間がある
風もなく暖かな日で良かった・・・
1_20151213180416487.jpg

2_20151213180418382.jpg

3_20151213180418157.jpg


5_20151213180421956.jpg


いよいよライトアップ!
わぁ~~~お花畑だ~
くじけず来れてよかったなぁ~と思う一日でした。
6_20151213181107286.jpg


7_20151213181109c7e.jpg

これが又何とも可愛い
9_2015121318110905e.jpg



11_201512131812135c1.jpg


12_201512131812158c1.jpg


13_201512131812166f6.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今日の出会い

夏ぅーの足も幾らか良くなってきた様子
久しぶりに井之頭公園へ行ってみました。
長い階段は無理させずゆっくりだが少し長く歩かせてみた。

さて そろそろ帰ろう・・・
そんな時、男子2人女子2人のわかものに出会い
お~~~!
いつもの様に「写真撮ってもいいですか?」声を掛けた。
「あ~~いいですよ これから女装しますから」

「・・・・・」女装?&%$&Ю§。。

セーラー服に着替えた男子
「さみぃ~~~」
長い素足の寒そうな男子はいろいろなポーズを取る
カメラ担当男子がバシャバシャ撮る

●×△◆☆&%#$の作品撮りをすると言う
よく解らなかったけれど居るだけでも邪魔なのに質問なんて出来ないですよ・・・
大急ぎでカメラ男子の邪魔にならないようにバシャバシャ撮ったが今一ボケで悲しい・・・

どうもありがとう!!
いい作品が出来る事を祈りますね
1_201512102205596dc.jpg


2_20151210220600958.jpg


3_2015121022060152c.jpg


4_2015121022060217f.jpg


5_20151210220604112.jpg


6_20151210220638031.jpg


7_20151210220639821.jpg


8_20151210220809aaa.jpg

ドッグラン

テニスに行く相方の車に便乗し小金井公園へ行きました。
4時間 のんびり遊べる楽しい休日でした。

1_201512082055403da.jpg

a>

この子は本日ドッランデビューです
6か月の子犬です 
3_20151208205542df5.jpg

気になる・・・・
ねぇねぇ
4_2015120820554379a.jpg

仲良くしようよ
5_20151208205544dd6.jpg

受け入れてもらえたようね
楽しそう!
6_20151208205817d93.jpg

ふんふん♪家族会議ですか?
可愛いなぁ~
8_201512082058192a1.jpg


9_201512082058199ba.jpg


10_20151208205821638.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

名古屋 明治村

村営バス一日乗車券なら乗り放題 移動もラクラク!!
時間旅行に出発~~~!!
村営バスのハイカラ1号に乗り5丁目の帝国ホテルまで音声ガイドを聞きながら行くことにし
帰りは歩いて見学をしカメラに収めて来たのですが日にちが経つとチンプンカンプン・・・
ここはどこだっただろう??
おぼろげな記録となってしまった。
PB260056.jpg

正門から乗車し帝国ホテルで降車しました。

旧所在地 東京都千代田区内幸町 建設年代 大正12年(1923)
幾何学模様の彫刻で装飾されて重々しい佇まいでした。
PB260081帝国ホテル

喉が渇いた!
帝国ホテルでアイスカフェラテ
PB260065a.jpg


旧所在地 東京都千代田区千代田
内閣文庫
PB260129内閣文庫

前橋監獄雑居房内部
PB260177雑居房


PB260183雑居房

旧所在地 京都市中京区
聖ザビエル天主堂 色ガラスに模様を描いたステンドグラスが光を通しとても綺麗だった。
PB260214天主堂

芝居小屋の呉服座
PB260228.jpg

大江美智子さん宮城千賀子さん・・・ 
PB260232.jpg

床屋さんですが何丁目だったかしら?
内部が見えすぎ・・・
PB260241.jpg


PB260243.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

名古屋へ(1)

2015・11月 名古屋

数日前の「岐阜のおにいさん」の続きになりますが
これからが本題です。

東京駅まで最寄りの駅からは30分
8時40分発のぞみ新幹線に乗るには中央線は通勤ラッシュ真っ只中だ!
通勤ラッシュの凄さはむかしも今も変わりはなかろう
荷物もある事なので東京駅で待つのは覚悟で6時に家を出た
前日からの雨は止まず駅まで送ってもらった。

乗車時間はほぼ1時間半
読書でも・・・メガネをはずしたり掛けたりが面倒で去りゆく外の景色をカメラにおさめ楽しんだ。
雨模様の空も青空に変わり、楽しい旅の幕開けになりました。
2_2015120222152102e.jpg

1_2015120222151977b.jpg



3_201512022215227cb.jpg


4_20151202221523aae.jpg


5_20151202221525502.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる