なおクン

突然にごめんなさい。
どうもありがとうございました。

公開の許可ありがとうございます
遅くなりましたが20枚程ありますのでお送りします。

あの時、肝心の「ゆず」農家さんはお休みでした。
もう狩り採ってしまったのでしょうか・・・
PB300032.jpg


PB300036.jpg


PB300039.jpg


PB300040.jpg


PB300042.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

名古屋名物”みそかつ”&岐阜のおにいさん

名古屋へ行くチャンスがあり急遽行って来ました。
阿川佐和子さんが村長だと言う明治村(前回は休園だった)
そして熱田神宮
そして そして
天皇陛下様から「もりつくり名人」の認定書を戴いたと言う
ビックな出来事が5月から8月の間にあったそまちゃんとの乾杯!出来たらいいなぁ~~
と超多忙なそまちゃん のスケジュールなど伺った。


5月の○日
「東京に行くよ」
「ホテルニューオータニ」に泊まる
メールが来た。
「なら会いたいなぁ~」
ダメダメ 天皇陛下様に拝謁するから時間が無いと言う
?????ナニ?
数日後 モーニング 留袖を着たご夫妻の写真が届いた。

なんなの?・・・・多くを語らないンだから

暑い8月にその認定書が届いたのです
ここまで来る間にはいろいろな過程があるのです
そこは省きますが
兎に角「乾杯!」したと言う事です

名古屋名物の豚の看板の「矢場とんのみそかつ」

金山から2駅乗り少し歩くと言うのだけれど
エ~~~~~随分遠い・・・・
大須観音を横目で見ながら歩く・・
通りかかった郵便屋さんに訊いてみたら何と逆方向だと
方向音痴がここにも居た!

愛知地酒の蓬莱泉
食べた事も見たこともない「ドテ煮」
串カツ&サラダ
結局 ご馳走になってしまった訳です。

隣の席のわか者に巨大な”トンカツ”がドン!と置かれた
おばさん根性丸出しで訊いた
「わらじとんかつ」
ワラジ一足分よりもデカイです。
ご飯も食べるの?お幾ら?質問攻め
図々しくも写真まで撮らせてもらった。

わたしとしてはワラジトンカツだけの写真では納まりませんわね
そな訳でご本人も登場です
2-3日後に公開する約束をしましたので何はともあれトップにご披露します。

岐阜のお兄さん
写真は580X435のブログ用にリサイズしてます。

ワラジよりもデカイよ
食べきれるの??
PB270555.jpg


PB270554.jpg


PB270556.jpg


ボケでしまったけれど後ろに可愛い彼女もいるし
PB270553.jpg


PB270557.jpg

吉祥寺

暖かだったり寒かったり
気温がコロコロ変わり体調崩しますね。
みな様お気をつけください。

今週は留守にしております。
リフレッシュして戻りますので又のお立ち寄りをお待ちしております。

PB240001.jpg


PB240004.jpg


PB240005.jpg


PB240007.jpg


PB240034.jpg


PB240037.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

小金井公園へ

連休最終日 お天気は今一でしたね。
外を見ると寒そう
今日を逃すと夏ぅーを散歩に連れて行く日が無くなる
頑張りましたよ
小金井公園のテニスに行く相方の車に便乗し銀杏の絨毯を堪能して来た。
銀杏並木がある訳ではないけれど、ここの銀杏はと~~ても綺麗

車を降りると雨がポツポツ降って来ました。
大丈夫大丈夫直ぐ止む!
BBQのグループもいっぱい ワイワイ楽しそうだぁ~♪

雨はホント直ぐ止みました。
相方は午後から別なサークルのテニス場へと移動です。
わたしにもコートのハシゴをした元気な時代もあったのよ。

1_20151123230251ed0.jpg


2_20151123230253511.jpg


3_20151123230253d32.jpg


4_201511232302553a7.jpg

皇帝ダリア
5_2015112323025643b.jpg


6_201511232304199e8.jpg

どうしたの?
後ろを歩く夏ぅーがとても気になるっているふうでした
8_2015112323042286b.jpg


9_201511232304232d2.jpg

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

ホッコリとした一日

可愛い子供さんの写真のお届けに行きました。
そして
一緒にランチし楽しい時間を過ごしてきました。

へぇ~~
子どもさん用にとお弁当を作ってくるのですね
びっくりです。
キット添加物の無い自然食なのでしょう
5_20151119203719525.jpg


6_20151119203755345.jpg


7_20151119203756b7f.jpg


8_20151119203758410.jpg


1_201511192037147db.jpg


2_201511192037162b8.jpg


3_20151119203716487.jpg


4_20151119203718582.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

紅葉真っ只中

一雨ごとに秋の深まりが感じられます。
一番過ごしやすい季節なのですが
寒かったり 暑かったり 風が強かったり
そんな季節が苦手で引篭もりたくなる悪い癖があるのが難点だ!
それでも
夏ぅーのお散歩があるので取りあえず頑張る毎日ですが
居なく無くなったらどうなるのだろう

オヤツを持参で近場の紅葉を楽しみました。 
1_201511182026324b3.jpg


2_20151118202634b57.jpg


3_20151118202634615.jpg


4_201511182026366dc.jpg


5_201511182026372b0.jpg


6_20151118202844404.jpg


7_2015111820284693c.jpg


8_201511182028468ed.jpg


9_20151118202847a6b.jpg


10_201511182028493b6.jpg




5_20151113234914d68.jpg


鼻水たらしてます・・・
2_20151113234911ffa.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

お散歩写真

過ごしやすい日々が続いてます。
晴れ間が続きませんね
秋色は好きですが個人的に寂しい?
そんな日々を過ごしてます。
さて!
クリスマスの準備でもしましょう!!
今年はどこへ?
巣鴨へ誘われているけれどクリスマスには関係ないわね。
来年の干支の猿も撮りに行かねば
何かと忙しいハズなのに・・・

ぱ~~と晴れ間が恋しいデス
DSCN1640_20151110225946070.jpg


DSCN2888_2015111022594906e.jpg


DSCN2882_20151110225948dbd.jpg


DSCN0721_20151110225945f17.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

狭山丘陵へ

狭山丘陵へ行きました。
狭山丘陵へと言っても広~いですよね
ホンの一角 正しくは立ち寄った程度になるかしら?
予定にはなかったことですから・・・

寒い一日に成る予報でしたが暖かぁ~
完全に冬支度で出掛けたのに風もなくお散歩日和でしたよ

車中から面白看板見っけ!
店主の似顔絵ですかね?
1_20151107185235e9f.jpg

2_2015110718523750c.jpg

縫いぐるみの様に可愛い!
3_20151107185237aba.jpg

ご主人様の後ろをテクテクと歩くお尻も可愛い
4_20151107185238aa1.jpg


5_20151107185240714.jpg

老いても複雑に絡む藤の木
6_20151107185259554.jpg

7_201511071853015f4.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

危ない!

お天気が下り坂になるみたいですね。
月曜日から雨に成る?
土日(7日8日)大切に使いましょうね!

一年で早いわ
暑い夏が過ぎたら ハーロイン クリスマス お正月
わぁ~目が回る
去年のクリスマスの写真は横浜だったかしら?
今年はどこへ行こうかなぁ~?

きのう一方通行の狭い道で車とすれ違いざまに煽られ傾いた?
イエイエ 自転車得意じゃないので下りて待って居ればよかった
コンクリート製の塀に肘を思い切りコスリイテテテ・・・・血が出てる
それでも大事に成らず良かった!ドキドキ
1_20151106214220b3d.jpg


2_20151106214222d0f.jpg


4_2015110621422454f.jpg


5_2015110621422575d.jpg


5-1.jpg


6_20151106214252a0e.jpg


7_20151106214253247.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

秋探し

秋を探しに行こう!

一日お天気は良いと言うので相棒の夏ぅーを連れて出かけた。
夏ぅー連れなので近場よ。
東京の秋探し?
紅葉は未だね
深大寺の七五三も秋ね
多かったです

秋のイベントがアチコチで開催されてます
3日の文化の日は「大沢の里まつり」
少し遠いけれど行ってみようかな?
1_20151101222801345.jpg


2_20151101222803664.jpg


3_20151101222804ba2.jpg


4_20151101222805252.jpg


5_201511012228071a6.jpg


6_20151101222828c7e.jpg


7_20151101222829702.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる