日比谷公園から銀座へ

月一の通院の日
一番に受診してもらいたく早々と出掛けた。
お友だちとランチの約束をしていたのでネ。

渋谷でお茶し有楽町から日比谷公園へ
日比谷公園は思い出深いところなのですよ。
公園内のレストランでランチし
有楽町駅で友人とは別れひとり銀座をウロウロして来ました。

1_20151029202429d39.jpg

 むかしとチットモ変わらない有楽町駅のガード下
3_20151029202431ea1.jpg


4_20151029202432bba.jpg


4-1_201510292024333cd.jpg

忘れることが出来ないマリオン
あの時の情景が鮮明に蘇りました。
2014年にマリオンは30周年を迎えたそうです。
これからも見守ってください。
7_201510292025035d6.jpg

長い髪に憧れる・・・
お手入れ大変でしょ?
6_201510292025027a5.jpg


数寄屋橋交差点
8_20151029202505f4e.jpg


GUCCI
5_2015102920250004e.jpg


銀座4丁目から銀座線で澁谷経由井之頭線で家路に・・・
9_20151029202506875.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

火曜日

吉祥寺の東急百貨店で北海道フードフェアが開催(28日最終日)されているので行ってきました。
午前中の空いている時間にと出掛けたのですが
お腹の空いているときはダメですね
「お正月用に冷凍しとけば? 一個づつラップもしてるから便利よ」
そんな悪魔の囁きが聞こえ
あ~~~
あれもこれも美味しそうで手が出てしまう。

会員になって居るので少し割引です。
お正月用までは買って来ませんでしたが
美味しぃ~
お正月用にも買ってくれば良かったなんて少し思った松前漬けだった。


お気に入りのマリリンモンローの看板のモア (MORE)は階段を上り2階へどうぞ!
夜はジャズバー  ランチのカレーが美味しい!
PA270013.jpg


RIRKENSTOC お~~靴屋さんらしいドアマットだ!
PA270016.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ミニ撮影会(そのⅡ)

○ちゃんのママからWeb公開の承諾を得ました。
CDお渡し出来る日まで日数がありますのでホンの一部公開します。

IMG_0287.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0269_20151028135933ae6.jpg


約2時間楽しく遊ばせて戴き
可愛い仕草もしっかりカメラに収めることが出来ました。
ありがとうございました。
オネムに成ってしまいましたネ・・・お疲れさま
IMG_0642_201510281414441f2.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ミニ撮影会

数日前に、井之頭公園の七井橋で写真を撮らせて戴いた方なのですが
子どもさんの撮影依頼を受けました。
わたしとしましては、願ってもない嬉しい依頼です♪

どれだけ写真のことを勉強したの?
はいはい!全て我流です。
図々しい?
ペテン師ですか?
うれしくて即承諾しました。
一歳児の女の子を連れた2組の親子さんです。
2時間程の撮影時間でしたが500枚ほど撮りました。

写真をお渡しするのが双方の都合の良い日と言うと少し先になりそう
来月中ごろ?
ホンの数枚だけブログにUPしますね
お友だちの○○ちゃんの写真は許可が取れていませんので後ほど・・・
xx_201510261150287cf.jpg


4_20151026114623f9d.jpg


2_20151026115301622.jpg


8_20151026114653b4f.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

夏ぅー+わたし=リハビリ

今日は北風が強かった・・
少し離れた丸池公園で「丸池わくわく祭り」があると言うので出掛けた。
地元小学校のPTA・多くの団体さんの協力で開催されるそうです。
お野菜の即売があり
餅つきもしてました。
人が多すぎで早々と退散しましたが地元中学校の吹奏楽部の演奏は素晴らしかったです。

夏ぅーとわたしのリハビリは続行中なり

1_201510251950301ad.jpg

落ち葉も綺麗!
2_20151025195032a01.jpg


3_201510251950325ec.jpg


4_20151025195034ac6.jpg


5_20151025195035168.jpg


6_20151025195054bd7.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

三鷹の森フェスティバル

【三鷹の森フェスティバル】とは
三鷹の森ジブリ美術館が誕生し2001年から始まった若手アーティストの音楽フェスティバルです。

地元でもジブリ美術館への入館は一度もナシ・・・・・
チケットはローソンにて、日時指定の予約制となっているのですが
地元枠もあるのですが行く機会がありません。

きょうも、お子供サマ連れの若いママが「チケット売り場はどこですか?」
当日チケットは手に入りません
「ダメじゃん・・!」と一言残しお帰りになった。
幼稚園児だろうお姉ちゃんは入口の大きなトトロを見て
「怖い・・・」大泣きしてました。

緑に囲まれたステージでは音楽フェスティバルの準備中
1_201510182139378b2.jpg

ミニハウスの屋根の部分は沙織織
織物なんて知らないのに当てずっぽうに「沙織織ですか?」
「あら~良くお分りだこと」

知ったかぶってしまった(~_~;)
2_20151018213939c73.jpg

ナゼナゼ
4_20151018213941452.jpg

「犬が好き!」
目が訴えている  可愛いなぁ♥
5_20151018213943af5.jpg


6_2015101821515836f.jpg

何時も外国人の方が多いです
7_20151018215159b50.jpg


8_20151018215200620.jpg

いいきもち!
9_201510182152014ab.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

やちゃん?

例のダンサーさんとは第二井之頭公園で待ち合わせをしました。
少し早目の10時15分に行ってました。

一人の男性が近づいて来ました。
う????○田さん?
わたしの知って居るダンサーさんは個性的でしたから
地味な仕事着になるとわかりません
頭の禿げ具合は似てる・・・
知らない振りをするのも何だかなぁ・・・
「こんにちは」
一応ご挨拶だけしてみた。
しかし 今一よくわからない

??マークがグルグル回っている。
服装が変わると分からないものですね

あッ!
自転車でこちらに向かってくるお方が○田さんだ♪

中々連絡が付かず怪しいお人かと思ったりもした。
現に振り込め詐欺からの有料動画サイト(アダルト)の未払い請求のメッセージが入ったりした嫌な週だったし・・

怪しお人では無かった。
免許証など見せてくれました。
携帯は良く操作が分からず時計代わりに使っているとのこと
年はとっても、一応わたしも女性なので気を使ったらしいです。

やちゃんと言うらしい

クラブ 野外イベント ライブハウスで トランス テクノとかの旋律で 踊るとか
結構激しいリズムらしいですヨ。
身近なところでは幕張メッセ 代々木公園 ・・・etc
益々踊っているところも撮りたい
でも夜わなぁ・・

16歳から踊っているそうですよ

や「2-3枚かと思ったよ」
P「いいえ あなただけで150枚は撮りましたからね。」

喜んで戴け良かった。


ビビりな夏ぅー・・怖がってます(~_~;)
この後 可愛いお嬢ちゃん達にお会いしたのですよネ。
今日もいい一日でした。
8_201510152118095b1.jpg


2_201510152117148f2.jpg


4_201510152117172dd.jpg


5_20151015211805a2f.jpg


6_20151015211806f63.jpg


7_20151015211808425.jpg


3_2015101521171697d.jpg


1_20151015211713b16.jpg

9_20151015211811c99.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

偶然にも♪

可愛いお嬢ちゃん見っけ!
後ろ姿だけでもと・・撮影許可を戴きました。
お~~丸ごとOKですか?
嬉しぃ!オマケにWeb公開もありがとうございます。

お話ししていると国分寺&小川・・・
エっ!
何と何と彼女の旦那様は、わたしの元職場、某タイヤメーカーの後輩さんでした。
わたしは京橋の本社 旦那様は小平の東京工場
当初わたしも小川に住んでいたのです
工場とは反対側の西町。
40年以上も前に退社していますが・・・

夏ぅー(イヌです)臆病なビビり犬なのでごめんンなさい
泣かせてしまいました_(._.)_
お写真送りしましょうか?
5_20151015211605487.jpg


4_20151015211603e79.jpg


3_20151015211602f89.jpg


2_20151015211602a55.jpg


1_20151015211600c3e.jpg


6_20151015211711355.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ダンサーの○田さん

きょうは暑かった・・・

連休も終り周りが普通の生活に戻り何だか良かったなぁ~~な心境

9月に写真を撮らせて戴いた「ダンサーの○田さん」とヤット連絡が取れた。
何度TELしても留守電・・・・
留守録入れてもなしのつぶて

連休明けのきょう例の公園へ行ってみた
あ!居た!
お仕事の相棒さんです
「これこれこういう訳で連絡を取りたいのです」
「あ~~さっきまで居たよ 明後日ここに来るよ」
と言われても会えるかどうか分からないので
「今日は写真は持っていないけえれど、今 ここに来て戴けるかTELして欲しいわ」
5分ほどして例の彼が来ました
地味な仕事着でね

「誰だか分からないので出なかった・・・」
・・・(;_:)
振り込め詐欺は心配なさそう
もしかしたら登録の仕方が分からないのかもしれない
まぁいいけれど 木曜日に約束しました
ヤット渡すことが出来る  ホッ!

1_201510131637365a0.jpg


3_2015101316373839a.jpg


5_20151013163741794.jpg


6_201510131637595e1.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

イガイガの原因

通院していた大学病院から紹介状をもらい近くの耳鼻咽喉科へ行って来た。
味覚障害は、完全とは言えないけれど略治った様に思う
しかし 喉のイガイガ治らない・・・・
そんな事を先生にお話をした。

なんだかこの先生とは合わないような気がする
偉そうに上から目線の患者の話を聞かないタイプ

でも一つ納得したことがある
喉のイガイガの原因は水分不足だそうです
家に帰り検索した。
確かに水分不足が原因だ!
大学病院では分からなかったのだろうか?
予約で行っても3時間も待たされる
検査をしてもらうには大学病院は避けられないし

何だかんだでこんな状態が一年も続いている。

何十年ものツケが今頃来ているのだろう。
砂糖入りはだめよね。
天然水ですか



夏ぅーとのんびりお散歩して来ました。
他所の公園で、「犬は乗せるな」てベンチに書いてあるのを2回見た。
余程犬嫌いなのね
で・・家は、自転車の籠の中に敷いてある雑巾のようなタオルを広げるのですよ
1_20151012222708728.jpg


3_20151012222711140.jpg


2_201510122227110c4.jpg


4_20151012222713e36.jpg


5_2015101222271487f.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

スマホで遊ぼう♪

「みつばの郵便屋さん」
みつば地区を配達する人柄のよい郵便屋さんとその周りの人々を綴る心温まるいいお話。
誇りを持って、丁寧に働いている。
郵便屋さんの日常を知ることが出来ました。

1_20151011194041b8f.jpg


4_2015101119404518e.jpg

通院の帰りに
3_201510111940444e3.jpg

爆睡中の夏ぅー
11_20151011194046483.jpg

赤とんぼ
正面へ回ると逃げてしまう
ちゃ~~んと見てるのね
2_20151011194043d6e.jpg

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

浅草

お天気のよい一日を姉と二人で浅草散策と洒落込んだ。
11時に雷門交番前で待ち合わせ
わたしは写真を撮りたいので、少し早目に家を出た。

以前は一人で良く来たわ
三社祭にもね
改札駅付近を工事していたっけ
何年振りに成るのかしら 大はばに変わり
地上に出たらあれ??今までとは違う
すぐ訊いちゃいました
う・・・・・・・・・(~_~;)ヤバイ

まぁ時間はあるのでのんびり行きましょ
地上に出れればOKOK!!

4-5年こなかっただけなのに中国系観光客が何と多いこと!
オドロキ!


浅草文化観光センター
1_2015100720320398c.jpg


4_20151007203206fa3.jpg


エッ!
これOKなの?
車道走行は違反ではないの?
雷門前の交番のお巡りさんは気が付かなかったのだろうか?
2_20151007203205e01.jpg


3_2015100720320517f.jpg


ビーフシチューが美味しいらしい
11時45分開店 行列だった。
5_20151007203208ce1.jpg


6_20151007203244bd5.jpg


7_20151007203245ab6.jpg



9_2015100720324704a.jpg



11_20151007203248c10.jpg


10_20151007203350a27.jpg


12_20151007203352dbf.jpg
姉妹っていいわね
アチコチお店を覗いたりしたね
お酒飲んだり 懐かしく1000円もするチョコパフェ食べたけれどお腹がいっぱい
あ~~~ぁ夜に成ってしまった・・・・
楽しい一日だった♪

こんど巣鴨に行きたいんだってさ!
「おばぁさんの原宿巣鴨」あの赤いパンツの巣鴨だって

巣鴨は好きじゃないけれど「塩大福」でも食べに行きましょ!
13_20151007203353e92.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

立会川駅から

写友からの情報で「しながわコスモス街道」へ行って来ました。

立会川駅で待ち合わせ
電車を降りたら、あらら 同じ電車に乗って居たのね。
待つことなく改札を出て辺りをキョロキョロ「ティータイム」のんびりムードのわたしたち

勝島運河の土手をめざし出発!!

あらぁ~
コスモスは終盤・・・!Σ(×_×;)!
遠いところをご苦労さま!!
水面には小魚がいっぱい泳いでました
3月頃に成ると卵を産む「ボラ」だそうです

ニャンコと遊んだり品川駅をめざし歩け歩け!
良く歩き喉が渇いた・・・
撮るよりもおじゃべりに花が咲いたよう
これはこれでまた楽しく次回の約束をし家路に着いた。
お疲れさまでした。
又ね!!
IMG_0024.jpg


5_201510052218556ac.jpg


IMG_9680.jpg


IMG_9686.jpg


IMG_9815_20151005200639f50.jpg



IMG_9842_201510052006424c0.jpg


IMG_9932_201510052008480c5.jpg

「あれ!人気ものに成ってるよ」
遠くから聞こえたニャンコの飼い主さんだ!
3婆に囲まれリラックスモード
IMG_9850_20151005200644249.jpg

ボケボケ! 来ないでよ!
近寄リ過ぎだって!
でも迫力あるから良しとしましょ
大好きなニャンです許すワ
3_201510052218524a7.jpg


あらあら ごめんなさい!
こんな姿を撮った心算は無かったのですよ・・・
ダメじゃないの
IMG_9873.jpg


IMG_9894.jpg


IMG_9911.jpg


IMG_9926.jpg


1_2015100522040598e.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

小金井公園へ

テニスへ行く夫の車に便乗し小金井公園へ行った。
久しぶりだなぁ~
きょうは2時間だと言うので余りゆっくりは出来ないぞ!

前日から準備をし何時もと同じように早起きをした。
まるで子連れお出掛けのようなだなぁ・・・
飲み物 オヤツ いろいろ入れた

未だ余り足に負担を掛けられないので
抱っこしたり 抱っこしたり 抱っこが多かったかな?
カートがあれば・・・・ダメダメ 一緒に頑張らなければ!

ベンチに座り休憩しているときに
ツルっと落ちた・・・・毛皮はすべる
あ!大変!
ドキドキしながら抱き上げ歩かせてみた
大丈夫だったみたいです。

夏ぅー!
動かないでジッとしてな。

1_20151003215920408.jpg



2_20151003215921b05.jpg



3_20151003215922bec.jpg


チワワのまゆみちゃん?
12歳だと言っていた
え~~~~~
チワワサイズだ!
訊いてみた
「ご飯少な目なの?」
「普通です 間食はしません」
あ~~~~
あ^~~~~
なるほど・・・・・
体型は夏ぅーの半分 2キロ強だと言っていた。
4_20151003215924ee0.jpg


5_20151003215925143.jpg


6_20151003215951891.jpg


7_2015100321595208e.jpg


8_201510032159542e8.jpg


9_20151003215955a96.jpg




10_20151003215957684.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる