スーパームーン

「中秋の名月」の翌日がスーパームーンだと言うので
お月様初挑戦してみました。
何時だったか月の撮り方をネットで見たことがある・・
コンデジでも簡単に撮れると書いてあった。

でもお月様だけではつまらない・・・・
月


夏ぅーのリハビリ散歩は林の中を歩いてます
疲れたらベンチもあるので安心ですよ。
1_201509282131258b0.jpg


2_20150928213127e25.jpg


3-1_20150929175746cb9.jpg


お友だちにも会いました。
4_2015092821312869b.jpg

今日は仲良しワンが居なかったらしくショボ~~ン
5_20150928213130d22.jpg


P9290029.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

六道山公園(冒険の森)

武蔵村山の「六道山公園」の冒険の森へ行きました。
前日までの天気予報では曇時々雨
家を出る時は霧雨が降ってました。
大丈夫 大丈夫 同行の友人は晴れを呼ぶ神様

案の状 薄日まで射す最高なお日和。
雨の降った後の森は水滴に光がさしキラキラ♪
綺麗でした。

森の中でニャンコ発見♪
警戒しているけれど
近寄って来たり、逃げたり
大丈夫!
わたし猫好きなの♪
足元にスリスリするまで懐いてしまい離れがたく思ったワ。
先を歩いていた友人は、中々来ないわたしを気遣い戻って来た・・・・「ごめん!」

あげるオヤツも無くごめん!
綺麗なニャンコだったので誰かが面倒を見ているのかも知れません。

雨上がりの森の中は最高に素敵ですヨ。
足元さえ気をつければOKですね
8_20150926195013422.jpg


10_20150926195016165.jpg



1_2015092619493296f.jpg


2_20150926194934210.jpg



5_20150926194937d3a.jpg

3_20150926194935fb1.jpg


4_201509261949360b3.jpg


7_20150926195011e95.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

試し撮り(Ⅳ)お花編

前代のお散歩の友の赤Penちゃんはお花撮りは苦手だったらしい
ピント合わせに苦労した。

2代目
黒Penクンは賢そうです
お花も結構撮れてるみたいですよ
この程度で喜ぶわたし♪単細胞ですよ

鉄塔オタクなので外せません・・・
3_20150924212551678.jpg


1_2015092421254941f.jpg


2_201509242125511b5.jpg


5_20150924212554178.jpg


6_20150924212617d63.jpg

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

ダンサーYさん

連休は終わり
何故かホットしてます。

この連休期間は 老犬夏ぅーのリハビリに歩いてました。
段差が無く日陰があり人の少ない公園
撮影も兼ねてのリハビリなので同じところは困るのですよ。

今日は、余り知られていないかと思いますが「井之頭第二公園」へ行きました。
林に囲まれた広場でお散歩が終わると「井之頭公園」の方に気分転換しに行かれる。
そこで、個性的な男性見っけ!
早速撮影許可をもらいましたが
「写真撮ってくれても もらったこと無いなぁ」
「あらそうなの?あげるあげる あげる」

「じゃぁ 家は直ぐ近くなので着替えて来るから」
ほどなく戻って来ました。
話しによるとダンサーだと言ってます。

興味あるなぁ~~♪

でも渋谷 表参道 23時
そんな時間には行かれません!

「あの~証明写真は好きじゃないので少し動いて戴ける?」
「なんだったら踊って戴けると嬉しいわ」
まぁ~~撮らせて戴くのに注文つけ申し訳ありません


昨日に続き135mmの単焦点レンズ一本だけだったので
全身を撮るのは難ぃ・・・
プリントして差し上げる約束しました。
どうもありがとうございました。
近いうちにご連絡致します。

ブログの掲載も了解済みです。
2_2015092321052811f.jpg


おじさん帽子が可愛いねgood idea!だよ
「うん 大きいからフフフ」
1_20150923210526028.jpg

女性用スパッツもなかなか似合うわよ
4_2015092321053039c.jpg

着替えて来ました。
なかなか個性的な男性です。
首に巻くものだけれど被るんだ♪
なるほどなるほど
5_20150923210532e9b.jpg



6_20150923210556efe.jpg


<7_1.jpg

こんなダンスだよ~踊り出してくれたけれどミユジックが無いと踊りにくい
9_1.jpg


15_1.jpg



10_1.jpg


11_2015092321063867d.jpg


12_20150923210639a76.jpg


13_20150923210642f3e.jpg


14_2015092321064268f.jpg


16_1.jpg


17_201509232107327d4.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

久々の135mm

久しぶりにCanonの一眼レフを手にした。
お気に入りの135mmのソフトレンズを装着
あ~~~~なんだか今一ですよ。
明日も再チャレンジ!!

1_20150921212450858.jpg


3_20150921212452e85.jpg

ハイキーですが好きかも・・・・
4_20150921212454005.jpg

ザリガニだぁ~騒ぎ声が聞こえました。
5_20150921212455ddc.jpg


2_201509212132590ab.jpg

6_201509212128043e2.jpg

地域の小学校が田植えにチャレンジです。
毎年 ユニークな案山子を楽しみにしています。
24日には稲刈りをするそうです。
7_20150921212806454.jpg


8-1.jpg


8_2015092121280789a.jpg

ワン!!ワン
疲れたワン!
川面にレンズを向ける主人
カモを撮っているのかもですが
え~~~橋をUタウンしていますが未だカモですか?・・・
君も大変ね
9_20150921212810d31.jpg


10_20150921212831934.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

試し撮り(Ⅲ)レンズを変えてみた

赤Pen ちゃんにBlack Liteクンのレンズを装着し試し撮り
違和感はなかった。。。
単なる気まぐれ?なら良いのだけれど 


シルバーウィーク
これはご老人て言う意味では無くゴールデンウィークと対比させた言葉ですよね。
つまり9月の大型連休を意味しているってご存知でしたか?
我が夫は「敬老の日があるから?」何て言うし

主婦としては大型連休は地獄です
土日祭日も好きじゃない主婦ですが・・・・
2_20150920212205d99.jpg

夏ぅーと一緒
外人さんも老犬連れでした。
3_20150920212206732.jpg

帽子の似合う綺麗な彼女♪
_4-1.jpg


可愛いお嬢ちゃん
7_20150920212235aab.jpg


ここはタイ料理やさん
人気なのですかね?
タイ料理はわたし的にはNG・・・
毎日がこんなに並んでますよ

以前 入ったお店(有楽町 三鷹)タイ料理専門で2度経験した。
一緒に居た友人も気が付かず 全く受け付けず


こんなに並ぶなんて何が違うのだろう?
11時オープンですが撮影時間は11時30分
エ~~~ エ~~??の疑問符だらけだ
しかし
こんな風に並んだら通れないじゃない?
多くの人はここを横切るのですよ。
公園の中と言えど自転車も作業車も横切るのです。
信じられない光景だ!!
8_20150920212237e6c.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

試し撮り(Ⅱ) 三鷹の森ジブリ美術館

Black Liteクンに試行錯誤の夏ぅーとわたし

無理は出来ぬ老犬夏ぅー足の具合も気遣いながら
三鷹の森ジブリ美術館へ行った
階段はNG!!!
平坦な道をのろのろ 
老犬夏ぅー+わたし=丁度良いカップルでないの?
来月 トリミングに行ったときに歩行補助ハーネスを訊いてみよう!
と思いながらも早速TELしてみた。

聞くところによると
上手に使わないと、こんどは前足の負担が大になるとか
しばらく様子見・・・ですね
静かで平坦なところでボチボチと
あ~~
そうなるとわたしが困る・・・
ドックカートが欲しいなぁ~How much?
2_20150917103849358.jpg


3_201509171036338b9.jpg


4_20150917103633242.jpg


5_201509171036355ee.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

試し撮り

OLYMPUS PEN Liteを買いました。
ここ数年、赤いPenちゃんが何時もそばに寄り添い仲良くしてました。
しかし近ごろ時々不機嫌になるのです。
困ったわ。

きょうは
お祭りを撮りに行ったのですが
お神輿は午後かららしく地味にポツンと鎮座しているお神輿ほど
迫力にかけるものは無いわ。

で・・ついでにヨドバシカメラに寄ったわけです。

Black Liteクンと仲良くします
言う事訊いてね♪


赤Penちゃんのレンズを使って遊んでみました。
変わった様子はなく普通。。。
本体の具合が悪いのだろうか??
どーなの?赤Penちゃん
 (モー少し使ってみてよ・・・て言った?)
そうね もう少し頑張ろうね
分身のような赤Penちゃん
P9130088.jpg


P9130114.jpg



P9130128.jpg


P9130129.jpg


P9130142-001.jpg


P9130165-001.jpg


P9130177.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

通院途中

通院も長くなると友だちが出来る
Cafの常連さん ブティックの○女史 ランチをしたりもするようにもなった。 
夏休みなどで一か月以上も顔を見せないで居ると心配もしてくれる
詳しくは知らないそこだけでの繋がりは気楽だ!

お花屋さんでしたが閉店・・・
4_20150906194951050.jpg

写真屋さん
3_2015090619495009c.jpg


帰りにチョイ寄道などして一人散策
2_20150906194949e0d.jpg


1_20150906194947c30.jpg

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

住宅街のひまわり畑

住宅街の中の「ひまわり畑」
秋雨前線が停滞する数日前、
足を痛めている夏ぅーにはお留守番をしてもらいダッシュで撮りに行った。

白い雲にひまわりは似合いますね
背丈が低く可愛い

1_20150906195517395.jpg

後方は百日草畑 地味すぎて撮らず・・・・
2_20150906195519d28.jpg

ケイトウホルン
3_20150906195520f90.jpg


4_2015090619552267b.jpg

6_201509061954434db.jpg

意外と鉄塔オタクなわたし。
7_20150906195444513.jpg

タカノハススキ 秋を感じます
5_20150906195442a3d.jpg


涼しい木陰で一休み
わぁ~~~~~蚊が蚊が・・・
わたしの足に一斉に群がって来た
ジーンズの上からでも怖い~虫よけシュシュ持参で正解でした。
(刺されやすい人なので、街以外にお出かけは常に持参・・・)

TSUTAYAに立ち寄りお帰りです
8_2015090619544500a.jpg

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

八月

今年の夏を振り返れば異常に暑い日が続き
毛皮を着た我が家の老犬も息切れ状態になり8月のお散歩は中止にしていた。

本を読んだり 写真で遊んだり
イヌ共々ゴロゴロ 
そんな時に遊んだスマホ写真第三弾の公開です

しかも8月も終わろうとする29日の夕方
あれ程注意していた老犬がソファーから飛び降り
着地に失敗し足を捻挫
あっと言う間の出来事だった

夏ぅーは御殿に引篭もり中・・・・
2015-09-01-00-07-04_deco.jpg

初めて乗ったTJライナー (池袋行き)
群馬へ行ったのですが帰りの高速が渋滞になり
わたしだけ森林公園から電車で帰宅。

始発乗りは着席整理券300円だそうですが
途中乗車は払いません・・
そんな事情など知る由もなくルンルン旅気分でパチリ記念撮影などしたり

北朝霞駅で武蔵野線に乗換えるのですが
手前の志木で御乗換えくださいなアナウスが聞こえた。
念の為、隣に座って居た女子高校生に確認までしてしまった。
耳は未だ正常らしい
各駅停車に乗換え朝霞台から武蔵野線の北朝霞から西国分寺駅→中央線に乗換え帰宅
楽しいお盆休みでした。
2015-08-12-14-34-25_deco.jpg

夏ぅーのトイレシーツも被写体に!映り込んでいるモデルのワンにメガネにヘッドホーンを付けてDJ気分のワンコ
何でも撮っちゃえ撮っちゃえ精神ですよ。
2015-07-26-13-40-52_deco.jpg

この夏に読んだ本たち
何冊読んだのだろう
2015-07-24-23-30-54_deco.jpg


2015-08-07-11-37-49_deco.jpg

2015-08-08-05-43-05_deco.jpg

中でもダントツ1位の本だった
泣けた・・・・
「夏美のホタル」
2015-08-19-15-35-39_deco.jpg

お隣さんから田舎のお土産に戴いたお野菜
ジャンボピーマン  かぼちゃ ジャガイモ ナスもありました。
2015-08-19-23-25-18_deco.jpg


2015-08-22-08-55-51_deco.jpg


西武球場の野球チケットを知り合いにあげました。
お土産に戴いたスナック菓子を記念撮影
2015-08-28-22-24-16_deco.jpg

お隣さんから戴いた「レタス」小学校の「親父の会」のイベントらしい
戴くばかり・・ごちそうさんです。
2015-08-30-13-32-52_deco.jpg

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2015(Ⅱ)

「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2015」第二弾

駄作を1500枚も撮ってきました。
あの日の頑張りは何だったのだろう?
終わってみると多くの反省点が見つかった。

初心を忘れず落ち着こう・・・
また来年挑戦します。
楽しかったですよ♪
記録として残しました。

9月22・23日の地元の八幡神社のお祭りに向けテンションUPを継続しなければ・・・
応援お願いします。
9_20150831230504c48.jpg

10_20150831230506131.jpg


11_20150831230534208.jpg


12_201508312305363d6.jpg


13_20150831230537512.jpg


14_20150831230539187.jpg


15_20150831230540b93.jpg


16_2015083123060940c.jpg

8_20150831230503975.jpg

7_20150831230501a25.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる