緑と花の広場へ

毎日が暑いです。
この夏は、夏ぅー(イヌ)のお散歩は「早朝だ!」と張り切って居たのですよ。
しかし、真夏は早朝も暑いです。
ましてや毛皮を着た夏ぅーはヘロヘロ。
可哀想なのでしばらくお散歩は中止です。

そんな訳で一人で「緑と花の広場」へ出かけて来ました。
コスモスが咲いている
しかしお目当ては「ひ・ま・わ・り」
まだ健在でよかった♪

平日は殆ど人の居ない広場ですが
今日は花壇のボランティアさんの活動日だったようです。
暑い中、小さな子供さんを抱えて参加する人
その様な姿を見たら
のんきに写真撮りだなんてしていいのだろうか・・・・

そう言えば市報に「花ボランティア募集」の記事が載って居ました。

2_2015072922582981f.jpg


4_201507292258311e9.jpg

5_20150729225832ff8.jpg
少し離れた林ですが
早々に退散したので涼しい林の中で被写体探し
いい感じの親子さん登場!!
パパ「言う事聞かないとダメだよ」
林の中は蚊が居るので長袖をきせて居た時の会話です
そうなの
わたしは「お肌の虫よけ スキンベープミスト」持参で行きました。

昆虫を探して居るようでしたよ
可愛いの♪
6_20150729225908b05.jpg


 スマートな自転車に乗って!
7_20150729225909461.jpg

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

秩父へ

秩父の不動滝へ行って来ました。
天然ミストで涼しい♪癒されました。

この近くに5-6台停められるスペースがあり駐車しまた。
入口からは整備された下り坂 わたしは、ズル ズルとすべりそうで恐々歩きます
1-1_2015072421000459d.jpg

吊り橋を渡ります。
下を流れる川が気になりますが復路で寄る事にしました。
9_20150723113644dde.jpg

狭い登り坂 坂息を切らせながら登ります
1_201507231135556f2.jpg

更に階段です・・・
ふぅ~~ふぅ~~~~
2_20150723113557372.jpg
途中 トイレもありました。
間もなく目的の不動滝到着です。
3_2015072311355854c.jpg

秩父の山の蒸し暑さで汗ダラダラだったけど、天然のクーラーで最高に涼しい!
ふわ~っと冷たい風が舞って自然のミストに癒されました。
100選にも劣らない迫力のある滝ですが何とも上手く撮れません。
滝がダメなら天然ミストを狙え・・・と
4_2015072311355912e.jpg
ランチ!
途中のコンビニで調達して来ました
7_201507231136413e8.jpg

↑の吊り橋の下はこんなに素敵!
青空の水色 木々の緑が川面に映り込み綺麗だ~~
緑の苔も最高!
5_20150723113601de8.jpg


6_2015072311363996f.jpg


8_20150723113643a69.jpg


10_20150723113646c4b.jpg

11_20150723113716d45.jpg


13_20150723113718430.jpg

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ジョージタウンのお散歩はね

先日、11時にジョージタウンの丸井の前で友人と待ち合わせをしていた。
で・・常に同行の愛犬夏ぅーはお留守番だ!!!!
公園を散策し写真を撮ったり ランチをしたりのんびりしました。
常にコブ付(イヌ)なのでランチも限られていた
この日は夕方まで久々に羽根をのばしました。

P7086235.jpg

この子はテリアですかね?
イヌ好きなのに犬種が覚えられないのですよ
未だ5か月だと言うこのワンちゃんがご夫婦でお散歩中でした。
イヌ好きはよそ様のワンちゃんも可愛い♪

彼女「犬が少ないですね」と
P「夏場は6時半から8時までがラッシュですよ~」
彼女「わたしたち出遅れなのね」

旦那様の毛深いアンヨとパチリ♪記念撮影
P7086172.jpg


その後も初めての公園でデビューなのでしょうか?
階段途中でスマホで検索
もしかしたらドックCafでも探していたのかしら?

こんな石畳も暑いのよ・・・
気を付けた方がいいのだけれど
P7086232.jpg


あ~~~~ぁ待ちくたびれたな・・・
P7086230.jpg

わたしに助けを求める様な目線が気になるのだが
P7086229.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

暑い!!!

梅雨明けした途端に暑い!!
身体がこの暑さに対応しきれない

夏場は早朝お散歩と決め込んでいたけれど
早朝でもアチチチチ・・・
夏ぅーはヘロヘロ
可愛そうなくらいにハァハァゼェゼェ苦しそう
申し訳ないけれど公園の水道で少し身体を冷やしてあげました。
早朝散歩も無理なのだろうか?
しょぼ~~ん 
8_2015072017173495b.jpg

おはよ~~
シューズ犬の「ブルテリア」
2_201507201716551f1.jpg


1_201507201716534d0.jpg
3_20150720171656e83.jpg


4_2015072017165765e.jpg


元気なボクちゃん
ボケボケになってごめんね!
5_20150720171659fbc.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

秋葉原

秋葉原は駅構内がとても複雑
むかし乗換で何度か利用したことはあるだけ、今のように○○オタクなど無いころネ
秋葉原と言えば電気が合言葉の20代のころかな?

今では、アニメ AKB そうそうメイド喫茶?他に?
何せ初めて踏み込んだエリアなのでわかりませ~~ん

おばさんにもメイド喫茶のチラシをくれたわ
「一緒に写真も撮れます」とか言ってました。
早く言えば、喫茶以外での撮影は禁止だよってことですね
そんなもの興味無いス、テンション下がりゴチャゴチャしてちっとも面白くなかった
1_20150716181100f91.jpg

3_201507161811035b8.jpg

暑い中行列でした
HERO'S ステーキハウス 有名なのですか?
2_2015071618110208f.jpg

茨城から来たと言う彼らに「何処から来たの」聞かれたので
「吉祥寺よ」
吉祥寺を知らないと言う彼らに「東京で住みたい街No1の街よ」
「あ~~~しってる しってる本当にいい所なの?」
吉祥寺良いとこ大いに宣伝して来ましたが茨城から吉祥寺は不便カモ 
4_20150716181104019.jpg
5_20150716181106aae.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

mAAch マーチ エキュート (Ⅱ)

mAAch マーチ エキュート内部に潜入♪
商業施設の内部の撮影は、トラブルを避けるために撮影許可は必要ですよね。
ここはOKですよ
安心して撮れると言う事は楽しさも倍増です。

よく解りませんが芸術作品であろうモチーフが出迎えてくれました。
先ずパチリ
P7116345.jpg



P7116392.jpg



P7116393.jpg



P7116369.jpg


P7116394.jpg



P7116397.jpg


P7116402.jpg


P7116407.jpg



P7116408.jpg



P7116410.jpg

この後 秋葉原の電気街へと進むのですが初めて踏み入れるオタクの街「秋葉原」
三婆の珍道中ですよ
P7116413.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

mAAch マーチ エキュート

むかしむかし
中央線神田~御茶ノ水間に 「万世橋駅」と言う駅があったらしい。
しかも明治45年 赤レンガ造りとはお洒落ですね。

旧万世橋駅と隣接していた交通博物館がお洒落な商業施設「mAAch マーチ エキュート」の誕生です。
飲食、雑貨、ファッション イベントスペース オープンデッキ
美しく変貌した 連続する赤レンガのアーチを数か月前テレビで紹介されてました。

一度行ってみたく密かに秘めて居たのです。
涼しくなったらもう一度 オープンデッキからも眺めたい
万世橋駅や鉄道博物館の遺構でもある1階と2階とを繋ぐ2つの階段「1912階段」「1935階段」も気になるところです。
1_20150714174441c89.jpg

P7116301.jpg


P7116299.jpg


P7116293.jpg


P7116304.jpg


P7116332.jpg


8_20150715203257f2f.jpg


6_20150715204944ec8.jpg

ポーズまで取らせてしまい
まったく図々しいおばさんでごめんなさい
Thank youでした。
P7116258.jpg





テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

所沢散策(Ⅱ) 狭山不動尊

所沢散策(Ⅱ)は遊歩道をテクテク
狭山不動尊
西武球場のすぐ傍にある狭山不動尊
正式には弘法大師の開基になる天台宗別格大本山狭山不動尊と言うそうです。
 山口観音 奥の院五重塔もありました
あ~~10年程前?にも訪れたことがあるわよね。
懐かしい
1-1_20150708202542e63.jpg


10_2015070720101165f.jpg


11_201507072010132fb.jpg


9_2015070720101004b.jpg


8_201507072010085ba.jpg


7_20150707201007835.jpg


6_20150707200845d0a.jpg

1_20150707200840a0b.jpg

もしもし 僧侶さん!!
2_20150707200842fa9.jpg


4_2015070720084234b.jpg


5_201507072008440e4.jpg



13_20150707201105316.jpg


14_20150707201106972.jpg


12_201507072011037e0.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

所沢散策(所沢ゆり園)

7月4日 昨日まで降って居た雨は上がった!
ラッキー!
雨上がりは靄って意外といい写真が撮れるのよね

何処へ行くのか当日まで知らされず・・・
お散歩出来る準備だけして出かけた。

「昨日 西武ドームで打ち合わせがあったのよね」
な発言から
う?若しや・・

そう!所沢ゆり園!!
あそこは、むかしむかし 凄く若いころ行ったことがあります。
その頃は「ユネスコ村」と言ってましたね。
電車で行くと不便なのに良く行ったものだ!
当時は、西武園へ行き、歩いてユネスコ村へor機関車でユネスコ村もありました
とぉ~~~い むかしのことです。
P7045967.jpg


P7045989.jpg


P7045991.jpg



P7046017.jpg


P7046029.jpg


P7046031.jpg


P7046032.jpg

吉祥寺から太宰治ゆかりの地三鷹へ

IMG_5977.jpg



IMG_5980.jpg



IMG_5995.jpg



IMG_6041a.jpg



IMG_6056.jpg

文豪 太宰治が生きた街三鷹 駅近くの中央線の上に架かる『跨線橋』に友人を案内していました
IMG_5961.jpg
その階段です
5959.jpg


跨線橋からの眺めがこれ 曇日で富士山は見えません。
xxxxx_201507011301254dd.jpg

オマケのひまわり
7_20150701215630d0d.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

入れました?

最近は犬専科になって居るのでは?と思われそう
動物が好きなのでツイツイ目はお犬様に
素敵なお姉さんもお兄さんも見逃しません♪
土日の早朝の公園てワンコ&ジョギングラッシュですよ。
ビックリするほど多いです。
今年はわたしも遅まきながらデビューしました。
我がお犬様は既に14歳 ババですが丁度良い相棒
軟弱なわたしの性格、暑い夏場は頑張れるの?しんぱいですかね?
まぁ
乞うご期待!!

意外と自由な時間が持てストレス解消に成りそう♪

今日の夜までにはUPすると約束したのでダッシュGO!!
1_201506302351567bd.jpg


2_20150630235155f8f.jpg


3_20150630235157639.jpg


4_201506302352000c9.jpg
これからトリミングに行かれるとか
疲れただろうから抱っこだって 
(その気持ちもわかるなぁ・・・)
可愛くて可愛くてたまらない様子が伝わります。

トリミングの後は写真を撮ってネットにUPしてくださるらしいですよ
生きがいなのだろう。
目を細め嬉しそうに話す
(うんうん!その気持ちもわかるよ)
何歳なのかしら?訊くの忘れてしまった。
あ~~お犬様のことよ。
6_20150630235159288.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる