長い話

捕まってしまった・・・・・
あなたも、ややっこしい関係なの?
IMG_5783.jpg


IMG_5791.jpg

↑の写真の方・・
IMG_5795.jpg

シューズを履く「ブルテリア」
IMG_5864.jpg

子育て中
可愛い♪  この子は誰?カモですか?
IMG_5872.jpg


ひまわりだ!夏だ!
IMG_5912.jpg


「キャ~~!」
少し前を歩く彼女が突然飛び上がった。

カレ「何 どうした?」
彼女「だって ヤモリみたいなのが居たんだもの・・・」
カレ「どこ? ア~~可愛いいいじゃん」
彼女「ヤダヤダ気持ち悪いよ」

ワタシもヤモリはキモイ・・・
彼達が通り過ぎたあと覗いてみた
道の真ん中に5センチほどの小さなヤモリが居ました。
遠目では可愛い
人や自転車の行き来が多いところですが
踏まれてしまいそう
大丈夫だったかしら

我が家にも長年住みついているヤモリ様がいますよ。
突然出てくるからビックリするンだって!

数年前知らずに網戸に挟んでしまった事件。
干からびていた
余り開け閉めしない部屋だったもので・・
多分 前の年からだと思います
ごめんなさいです。

あ~~こんな事もあったわ
ドブネズミ事件
我が家の庭を横切りった瞬間を目にした
あ!ネズミ
お隣さんに巣を作って居たのです・・・
生まれたばかりの子ネズミが5匹もいた

早速ネズミ取り作戦が始まった。
ゴキブリホイホイのネズミ版を仕掛けた
遣った~大きなネズミが掛かりました。
可哀想だけれど死んでもらいました。

ガーデンシンクに置いてあったせっけんが無くなっていたので
相方が何処かへ・・・て思っていたのですが犯人はネズミだったのですね
物置小屋のうしろに落ちてました

その夏、エアコンを使おうとしたら
壊れてた。。。
通りすがりに、我が家のエアコンの室外機に入り込んだらしい
糞など・・・確認

その後もしばらくネズミ取りを置いた。
それにヤモリがかかってしまったのです
あ~~~~~~~~~
ヤダ~~~~~
気持ちが悪いけれど殺すわけには行かず
割りばしで助けようとしたけれど
一度くっつくと厄介です
救助中 ワタシの手の甲に、べたべたなヤモリがぺたっとくっ付き
きゃぁ~~ぎゃぁ~~~
振り落とそうにもぺったりヘバリ付き鳥肌・・・


ヤモリは手も足もべたべたで動くと胴体にぺったりくっつき歩行困難だった
しょうがない
ヤモリに片栗粉まぶした
あ~~から揚げにする心算は全くなしですヨ。
粉だらけの、まっしろしろだけれどくっ付かず無事草むらに逃げて行きました。

ヤモリの話がこんな長話になってしまった。
IMG_5937.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

わたしの為のお弁当

きょうは10時予約の大学病院のへ行く日です。
予約と言っても2時間も3時間も待たされるんだから。

症状は相変わらず今一なの
マタマタお薬が増えてしまった。

病院に居る時に友人のKちゃんからLINEに「何してる?」
「今 病院なのであとで電話します」な返信

具合は相変わらずな内容の話をした
調剤薬局に居る時又LINEに
「お弁当作ったから ○○交差点で待って居て」

わたしの為のお弁当よ
暑いのに届けてくれたのです。
本当は家に寄ってもらいたいけれど
同居している息子さんが引っ越すのでゴチャゴチャだからと彼女は言うが
そんな最中に、わたしの為に届けてくれるなんて涙が出てしまう。
ありがとう!

あの人に
この人にも 支えられている
感謝感謝です。

食べ物を撮る習慣が無いので食べ始めてから気が付撮りました。
食べかけなので・・・画像処理でボカシました
鮭 ソラマメの甘く煮たもの マカロニ
シュガードーナツ付
「急いで詰めたので有り合せで勘弁ね」と彼女は言うけど
健康な状態だったらモット美味しく戴けるわよ
彼女 調理師免許を持つ人なのですヨ。
ときどき 夏ぅーとお散歩に行く病院近くの公園で一人で戴きました。
ご馳走様でした。
P6295882-001.jpg



P6295885-001.jpg



P6295887.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

どうもありがとう!!

ベンチに座りギターを弾きながら談話する大学生
足元で眠っている男性もひとりいました
5人組さんでしたかね?

何時もの様に、撮影許可&ブログ掲載。
OKは戴けました。
面白かったなぁ~
だって
眠っている男性の髭が気になると言う事でピンセットでグゥイ! ぐいぃ!抜くんです。
見ているわたしもイテテ。。。
眠っている場合じゃないですよ。

「イテェ~~ヤメテヨ~」目が覚めてしまいましたか?
愉快な仲間たちですね。 
どうもありがとう!!
1_20150628224228e75.jpg

2_201506282242307ff.jpg

3_20150628224231719.jpg


4_201506282242322c5.jpg


5_20150628224234e45.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

水漏れ内装工事は終了しました。

22日から始まりました上階からの水漏れ内装工事は本日終了しました。
とてもいい業者さんでした。
〆て ひゃくうんまんえんは、上階様より指定口座に振り込まれた様です。

9時から17時まで一応拘束されてしまうのでそれはそれで疲れました。
ゴロゴロ寝転がる事も出来ないですしね

それでも毎日写真は撮ってるわよ
カメラを趣味にしてから「毎日撮る」
諸事情もありましたのでそんなスタイルが根付いていますね。

IMG_4287_20150627173224a94.jpg



IMG_4286_20150627173222ec7.jpg



IMG_4288_20150627173225b09.jpg



IMG_4455_20150627173227f41.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

明日が最終日

月曜日から続いていたトイレ&洗面所の内装工事も明日が最終日となりました。
いい職人さんで良かった!
ありがとうございます。
感謝感謝!!

お茶出しするかしないかは気持ちの問題ですよね
わたしはする派
それ程ドライな性格ではないので見て見ぬ振りは出来ないです。
仕事の段取りもある事だろうから、こちらからは声は掛けませんが
10時ころ 15時ころ
「15分ほど休憩に行きます」て声がかかるのでその時に手渡してました。

タバコも吸いたいであろう
リラックスもしたいわよね
車の中に居るのだろうと思いますよ。
最後に写真撮らせてもらえるかな?
訊いてみよう

自由時間の無い今週は超早起きですよ。
今日も5時起きしてストレス発散して来ました。
わたしって本当に睡眠時間が少ない・・・
早死にしそう


1_20150626140454dc1.jpg



2_2015062614045421f.jpg



3_2015062614045678e.jpg



4_20150626140457d51.jpg



6_201506261405393d5.jpg

自転車難民のジョウジタウンも早朝は駐輪場もワォ~
ガラスキだ!
日中は満車で空き待ちで並ぶのよ・・・
7_20150626140541bab.jpg


どうしてもここが好きで毎回撮ってしまう・・・・ごめんなさいね
5_20150626142202a54.jpg



9_201506261405425d9.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

水漏れ内装工事

3月に上階からの水漏れ被害の審査がおり、今週から改修工事が始まりました。
9時から17時まで
一週間かかります。
大工さん、内装屋さん の二人です。
今どきは、休憩時の茶菓子はどのようにするのだろう
悩みながらもむかしながらの感謝の気持ちでお出ししましょうね。

兎に角感じの良い職人さん
清潔感があり高感度は☆☆☆☆☆です。


↓今日の写真です。
早朝のお散歩時間です。
気合を入れましょう”
マイタウンまた眠ってます・・・・

1_20150622223800fb6.jpg



2_20150622223800aae.jpg



3_2015062222380193b.jpg


4_201506222238039ce.jpg



5_201506222238567be.jpg



6_20150622223758e93.jpg

スマホで遊んでます

お天気が気になりますね。
計画たてても上手く行かずなことありませんか?

雨の中出かける勇気も無く
しかし 意外と降らずな一日だったり
気まぐれな日々ですね
アチコチに気づかい疲れる・・・・・
そんな自分から何もかも脱皮したい

画像で遊ぶ事が大好き
スマホで遊びました。

第二弾のスマホの画像貼り付けますね。
1



夏ぅーの爪が剥がれ血が出てきた・・・・
爪が体重の重みで曲がり血が出て来たので獣医さんへ連れていき短く切って来ました。
毎月トリミングへ連れて行くのですが
ペットショップは、深爪はトリミング恐怖症になる恐れがあるとかで無理は出来ません。

もう少し短く切って欲しく獣医さんへ連れて行きました。
ブルーのマスクが似合う~~♪
可愛いなぁ~~♪♪
 なかなか似合いますでしょ。

8


zzzzzzzzz・・zzzzz(ー_ー)!!zzzzz
4



友人の個展に行きました。
ここ数年5月の連休中、吉祥寺駅北口から5分ギャラリーで開催されます。
6


気分転換に美容室へ行ったときの写真です
お財布の中は空・・・・ドジです
借金して来た記憶があります。
5


お気に入りの「赤城自然園」毎年数回行ってますよね
行きたい・・・・
指の骨折はいかがですか?
3

モデルはつらい・・・・

梅雨の合間に愛犬夏ぅーをモデルに撮りました。
最近は犬専科になってます・・・


夏ぅーの本音
    こっちを向け 
    ダメダメこっち
    そう!そのまま動かないで
    そう言われても、自由に成れず結構疲れるんだよね

ママと一緒はウレピィでしょ
それともお留守番が良かったかな?
1_20150618163539403.jpg

はい いいねぇ♪
3_20150618163540a7b.jpg

もう少しそのままだよ~
4_201506181635410c6.jpg


サンキュー♪
可愛く撮れたよ
ご褒美あげようね

あ~~~ぁ疲れちゃった・・・・(夏ぅー)
5_20150618163543662.jpg

この子可愛い♪

今年は早朝散歩に励んでまーす。
何時まで続くのやらわかりませんが
心身ともに健康に成れるようにですね。

まずは前の晩に、朝食を考えお皿に盛りつけておく
これが問題なんだわ・・・
慣れたら続けられそうな気がした。

今朝は6時ころ出ました
気持ちがいい~~~
明け方まで雨が降って居たらしい
公園のベンチが濡れてました。


この子可愛いでしょ♪
犬友達が増えましたが 肝心の夏ぅーはと言うと相変わらず無関心なのよ
IMG_5497.jpg


半夏生
IMG_5475.jpg


IMG_5440.jpg


IMG_5458.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ストレス解消法

今日は爽やかな一日でしたね。
これで喉の違和感が無くなれば言う事なしの万々歳なのですよ。
治ったらアレも食べたい
これも・・・一人で思うだけなのだけれど、長引くのかな?
それにはストレスを溜めないようにと思っても図太く生きる術はなく
これから暑くなると引篭もりにもなりやすくなる。

性格なので困ったことです。
ストレス解消の仕方でも募集しょうかしら?
意外と図々しいおばちゃんしてますが関係ない様ですよ

となると原因はアレだ!
フムフムなるほど と言う訳ですね


ブルテリア
風貌から世界一ブス犬とかバカ犬とか言われていたけれどとても賢いワンコなのですよ。
ユーモラスお顔が何ともブス可愛い。

この子は何時もシューズを履いてます。
何故?と訊いてみました。
皮膚が弱いからだそうです。
なるほど
かっこいいわよ
慣れるまで大変だったことでしょう
P6155449.jpg


何度かお見かけした事のあるお二人さん
声をかけ撮らせて戴くことが出来ましたが
マズ直立不動・・・
記念撮影会?
厚かましくもダメ出し「 さっきの様に・・・」
だってラブラブだったのですもの

先に行ってしまった彼女さんをダッシュで追いかけてましたが
ごめんなさい 大丈夫でしたか?
P6155466.jpg



P6155468-001.jpg



1_20150612210105115.jpg

これは駐車場の壁画です
楽しくなりますね
3_20150612210107d13.jpg

これもね
4_20150612210107a22.jpg


5_20150612210109b35.jpg


7_2015061221013406f.jpg

ソフトクリームの旗に美女待ちGoodですよ
6_201506122101108a8.jpg

外国のお方?
8_20150612210136eed.jpg

大はしゃぎ♪

「なっちゃん遊ぼうよ~」
待ち伏せされてもビビりの夏ぅーは
無関心で目を合わせようとはしない 
この子は良くお会いするワンちゃんです。
IMG_4291.jpg

夏ぅーに相手にされず、お~~お友だちだ!!
ルンルンルン 
1_20150614203303629.jpg


まぁ~~
大はしゃぎ
2_20150614203305618.jpg


楽しそうでしょ
3_201506142033063c0.jpg

ホラ! 
4_2015061420330776b.jpg

ホラ!!笑っちゃいます
5_201506142033384d7.jpg


6_20150614203339e1e.jpg

もしや君は黒い子の方が気になるのかい?
7_201506142033410c1.jpg

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

生活パターン

ストレス発散するには生活パターンを変えてみようと思い
休日は早起きすることにした。
夏場は特に早く目が覚めるし..

早起きした甲斐があり楽しい写真が沢山撮れました。
ストレス発散にも成りますね。

孤独が好きと言うのではないのだけれど嫌いでもない。
人に合わせると言う事は、時間的制限があり面倒…
難しいときもあるし

あ!わたしには相棒が居ました
犬の夏ぅー
意外とスナップ撮りには役立つのですよ。

相方に「ペットカーが欲しいなぁ・・銀座にも浅草にも連れて行かれるから・」と言ったことがある
「なっちゃんは銀座や浅草になんて行きたくないって言ってる」

そうだろうか?
そんな事ないですよ
「ママ命」の夏ぅーだよね。

早起きに付き合わされ午後は爆睡してる

↓ スタバでお会いする方です。
1_20150613201151605.jpg


甘えん坊だよね
2_20150613201152e6f.jpg


大型犬はお水の飲み方も凄まじい
3_20150613201153d0b.jpg


ポーズを取ってくださったけれど後ろが無い
135mmレンズでは入りきれず悲しいかな・・ありがとう!
4_2015061320115512a.jpg

暑さ凌ぎに椅子の下に
5_20150613201156eab.jpg


もうお帰りですか?am7時です
6_20150613201247de8.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

頑張ってみよう!

暑くなるとツイツイ引篭もりになってしまう
昨晩は「明日は早起きをし出かけるぞ!」
気合を入れた。

病院通いや野暮用に追われ、今週は夏ぅーの散歩が出来なかった。
5時半に起き、出かける準備をしていると
夏ぅーはソワソワ
また置いてきぼりになるのだろうか?不安げな表情を見せたが
「夏ぅーお散歩!!」
リードを見せるとホっとしたのか、わたしの後を付いて歩く

簡単に相方の朝食の準備をし6時過ぎには家を出た。
公園は早朝から賑わっている
どこから?♪ ♪聴こえてくるは 「ラジオ体操第一だ」懐かしい
訊くと何の会と言う訳でもなく毎日6時半に三々五々集まり遣っていると言う。

これから暑くなる夏場は早朝散歩が良さそう
今年は少し頑張ってみようと考えた一日だった。

こんな出会いもあるのよ
井之頭の七井橋に座り込ンでいた2人の若者
「撮ってもいいですか?」声を掛けた
わたしイケメン好きですからね

大学生で夜は居酒屋でバイトをしているとか
何処?店名も訊いたのに忘れてしまった。
このブログを見る機会があったら店名を書き込んでもらえたら嬉しいわ

「うちのかーちゃんもアクティブになればいいのに・・・」
印象的だったなぁ。
聞きそびれてしまったが
君のかーちゃんの趣味はなんだったのだろう?
IMG_4195_201506132020268f0.jpg


IMG_4194.jpg



IMG_4193.jpg


IMG_4408.jpg



IMG_4173.jpg

見つけた!
♂のスワンボート
右手の奥にまつ毛の無いスワン
これが♂です
なかなか探す事出来ませんでしたが今日はラッキー♪
ヤット見つけました。

夏場のお散歩は早朝に限ると思ったのも束の間
明日は雨が降るとか・・・
取り敢えず早起きしてみよう
IMG_4156.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

検査の結果が出ました。

検査の結果が出ました。
味覚障害は亜鉛不足だと言うけれど採血の結果は異状なし
その原因も医師にもわからないと言う

「ストレスですか?」訊いてみた
採血の結果は異状なしであればストレス以外考えられないですよね

今日の写真は早起きした日曜日 テニスに行く相方の車に夏ぅーと便乗し小金井公園に出かけた
久しぶりに135㎜一本持ち
林のなかの涼しい小道からお目当ての被写体探し

犬種が分かりませんが
中々手ごわそうなワンコ
飼い主さんは手をやいている
IMG_3831.jpg

オヤ!サッキのワンちゃんドックランに居ました。
ここでもイヌの仕切り屋さんやってました。
傍から見ると、悪戯ぽくって 言う事をきかなそうそうなところがまた可愛い
この子だけでも30枚もの楽しいショットを撮りました。

どんなお話ししてるの?何歳なの?お名前は
IMG_3901.jpg


賢そうですね↑のDogとお友だちみたいですよ
IMG_3839.jpg


フェンス越にドックランをの眺める親子も又微笑ましい
IMG_3844.jpg

こんな子も寄ってきました
つぶらな瞳 愛らしい
IMG_3882.jpg




IMG_3930.jpg


ちっちゃなお手手が、パパの指をギュッと握りしめて離さないぞ~
IMG_3946.jpg


ダルメシアン 
IMG_4033.jpg


オレンジジュース美味しい?
IMG_4047.jpg

あじさい祭り(高幡不動)

殆どお花撮影には行かないわたしでしたが
地元の友人Kちゃんと「高幡不動尊あじさいまつり」に出かけました。

数年前にも何度か来ているのですが様子が変わりました。
記憶をたどっても・・
ここで坐骨神経痛になったことだけしか思い出せない。

こんな階段などあっただろうか?
Kちゃんも同じような思いでいるようだ
まぁ
お目当てのアジサイは綺麗に咲いていました。
あのころ
一本 たった一本あった赤いアジサイが消えていた。
残念だなぁ~~
わたし好きだったのに・・・

山アジサイが綺麗♪

しかし・・・
どのように撮ってよいのかわかりません
同じ構図に成ってしまい飽きてしまう
悪い癖です。

途中地元の方だろうラブラドールを連れたご婦人に出会い
しばしラブちゃんと同行した。
階段は数年前に改修されたそうです
それよりも、地元の住民は山崩れが心配だと嘆いていた。
犬は賢いですよ
何時もの休憩場所
オヤツを貰う場所
ちゃんと学習している
なんと大きなビスケットをポン ポンとお口に
喉に詰まらないのだろうか心配した。
(我が家の夏ぅーは5mmくらいの大きさに千切りお水と一緒にあげる)
どうもありがとう!!
ここで別れ わたしたちは味来園(あじさい祭りで終わったものはここに集結されると言う事です)
広場にて、持参のおにぎりを食べ休憩し
さて・・・どちらへ行くの?
地図を片手にあ~~見えたよ~お墓が
ここからエレベーターで降りると「大日堂」の裏手に出ると言われていた
お~~ここだ!!
お地蔵様が並んでいる

そう!!
スタート地点だ!

何と山を一回りしたようです。
いい汗をかきました♪
1_20150604165602ae3.jpg


2_201506041656032fd.jpg



3_20150604165605d9c.jpg



5_20150604165607214.jpg


6_201506041656351a5.jpg


7_20150604165637ba9.jpg


オヤツを貰うラブちゃん 
黄色いクールバンダナ似合うわよ
9_20150604165640939.jpg

友人のKちゃんです
内緒でご披露しますね
8_201506041656380f5.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる