初心の頃を思い出します

カメラを始めた頃は、こんな被写体が多かったわ・・・
テニス女子から
動けなくなってからのカメラ女子
まさに初心に戻った感じです。

今日は家族の靴・・・
わたしよりも手入れが良く脱いだ後はお手入れ欠かさないみたいですよ。

ソフトレンズで撮りました。
IMG_3433.jpg



IMG_3435.jpg



網戸越しに眺めている夏ぅーを外から撮りました。
IMG_3426.jpg


ウフフ 夏ぅーのお顔も網網に成ってる。
IMG_3428.jpg



我が家のアジサイ 鉢植えですが毎年咲いてくれます。
IMG_3446_20150528225837078.jpg


名前忘れましたが・・
7-8年前に仕事場から持ち帰り挿し木したものです
IMG_3449.jpg

あちゃ!タイトル書くの忘れて送信・・・ハイ編集

お腹はグゥ~グゥ~鳴るのに食べられない・・・
検査の結果は未だ出ませんが処方されたお薬を飲み始めてます。
こんな状態のなかでの調理担当は辛いなぁ

家族には「先は長くないわよ」脅かしてあげた。
だが敵は動じない
「そんな事言うやつほど長生きするさ!」
優しくないワネ

あ!そうそう
この間友人と日帰りバスツアーに行ったのですね
体調の悪い中ですが予約してましたから
朝は4時起きで駅まで送ってもらいです。
それでも家族の食事の支度は朝食のみ準備しました。
夕飯はお弁当買ってくると言うのでお言葉に甘えたのですよ

わたしは友人と夕飯も済ませ21時半頃帰宅したのです。
ところがお弁当を食べた様子も無く???
冷蔵庫から消えているのは何と納豆だけだ!
え??
もしかしたら納豆だけでご飯したのかな?
でもね
一番手を掛けて準備したものが「食べたくなかった」と言われ残されると怒り!

誰かが云っていたなぁ~
喰いたくないものゴチャゴチ作られるよりも
適当に缶詰カチと開け醤油かけ食べる
その方が美味しいンだよ

なるほど

あえてこの日の夕飯の件に触れず、見て見ぬふりで過ごした。
これでいいのだ!


井之頭線に乗って渋谷に行こう!!
P5284925.jpg


P5284962.jpg


P5284947.jpg

武蔵野カフェ&バー「ふくろうの里」
駅北口にオープンしたらしい
だけどねぇ・・
Cafeコースで2500円はなぁ・・・
しかも60分ですよ
余程フクロウが好きなら話しは別ですが
お兄さんごめんね
未だ数か月の子供だそうで見慣れないイヌ 猫は威嚇するとか
只今、訓練中だそうですよ
興味のある方覗いてみてください

我が家の近くには「鷹カフェ」があるけれど・・・
P5284911.jpg

「キミ何歳なの?」
「あたしですか?13歳よ」 
「ほぉ~~大先輩だね」と夏ぅーは云われたのですよ
わたしの足元でビビってましたが、最近は吠えなくなりました。
ババになりヤット巷の賑わいにも慣れたのだろう・・・
P5284998.jpg



池で足をポチャポチャしてました。
さぞ気持ちは良かったでしょうが、こんな事している人初めて見ました。
子供が見て真似したら困るわよね
P5284991.jpg



P5284974.jpg

Hospital

今日は涼しい♪

先週は、忙しい一週間でしたね。
そして、明日を境に変化の週になりそうな予感
だったら今のうちに、出来る事は済ませよう

5時半に起き、家事を済ませ
夏ぅーも早めの朝食(本当はNGだよ~)
8時に家を出た
休日の街は未だ眠っている。


公園は老いも若きもトレーニング
元気だなぁ~を横目に
わたしも颯爽な振り(長続きしないの)をし歩いた。

あ~~爽やか!来て良かった。
これからは早朝を有効に使おう!
そうか!
夏ぅーも公園で朝食にすれば問題は無かったのですよね
今頃気が付くなんて

先ずは明日次第ですが・・・・
Kちゃん曰く「意外と何でも無かったりして」
1_201505241648380af.jpg



2_2015052416483982a.jpg

池のスワンも爆睡中・・・
3_201505241648409fc.jpg


close ド派手なシャッターでしょ
早朝でないと目にすることは出来ませんよ
唯一 人の気配のあるお隣はスターバックスです。
4_20150524164841639.jpg



5_201505241648438df.jpg

シューズを履くブルテリア
何故だろう? お洒落? アンヨが痛い?
???がいっぱい 

この子凄くカシコイんです。
6_20150524164905045.jpg


昨夜からの徹夜組・・・
わかもの男女数名
7_20150524164907b4f.jpg

花子&太郎

花子&太郎わたしが勝手につけ呼んでる猫たち

花子
2_2015051817403666c.jpg


花子のカレ(太郎)
3_20150518174037ccb.jpg

ミックスかな?可愛いよ
夏ぅーのオヤツを一口あげた・・・
4_20150518174038708.jpg


花子&太郎が居ることにも気付かず・・
IMG_3260.jpg


5_20150518174040774.jpg



6_20150518174041f6a.jpg


イケメンな植木屋さん
7_20150518174158867.jpg



8_201505181742008f6.jpg


疑問 疑問

夏ぅーの散歩も暑くなると可哀想・・

主婦の早朝ウオーキングを目にするけれど
家族の朝食はどうしているのか疑問です。
で・・検索してみた
5時に起きて洗濯をしている間に歩きに行く。
時間は30分から40分くらい。
帰ってきてから朝ごはんの支度をしてシャワーをあびて仕事に行く準備をしてから子供たちを起こす。

数人同じ様な感じでした。
う~~凄い みんな頑張ってるな
家の中でも走り回っているのかな?

・わたしは夜洗濯してる
・5時には目が覚めてることが多い
何故出来ないのだろう 疑問だ!

そんな訳で11時ころに成ってしまうのです
日陰 日陰 日陰 日向は抱っこだよ
振袖の様な二の腕は引き締まり筋肉モリモリに成るかな?

今年は帽子を買いました。
髪がぺちゃんこに成るから余り好きじゃないけど買いました。
自転車に乗るとき飛んでしまうンじゃない?

GWの後なのに、日曜日は相変わらず人が多い
まぁ
そんな地元が好きなんだ、ジョウジタウン

1_20150510224415034.jpg



2_20150510224417a2d.jpg


黒ワンちゃんは粋な豆絞りの手拭いを此の上から被ってました
流石大阪のお方(大阪弁でしたから)
P5104519.jpg


グループ展
5_20150510224420f13.jpg



6_20150510224509caa.jpg



7_20150510224511c75.jpg


ボクありがとう!
P5104474.jpg

少し気になる

GWが終わり何となくダラダラ怠け癖が止まらない。

しかし正月明けから続く食欲不振
何となく体調が悪い
何だろうなぁ・・・
何を食べても美味しく感じない味覚障害になって居る。

普段飲まないお酒を飲むので
例年 正月明けは体調が悪くなるがそのうち治って居た。
又今年もかと思っていたのですが症状は例年とは違う

例年との違いは、痛み止めの服用(時々)
運動不足もあるのかな?(ホドホド ボチボチ程度は歩いているけれど)
来週、先生に相談してみよう

関東に台風6号の接近ですか?
困るなぁ・・・
来週&再来週はスケジュール満載なンだ

でも元気ですよ~ボチボチ
バクバク無理して食べてますがタダ美味しく感じませんが

2_20150507171513cca.jpg


1_20150507171511711.jpg

3_20150507171514af6.jpg


4_201505071715155ec.jpg

お疲れさま

GW最終日、明日からお仕事の方 そうでない方もお疲れさまでした。
今年はお天気に恵まれ良かったですね。

そろそろ沖縄では梅雨入りでしょうね?
5月は何かと忙しい
時間を有効に使わなければと考えながらの一日でした。


パパとお散歩中の少女に「気持ちがいい?」と訊いたら
ハニカミながら「ハイ!」と頷いた
緑の木々の中にオレンジ色が映えた少女が目立ち可愛く思えた
2_201505062040491dd.jpg


夏に向かう中、このような光景を多く目にすることだと思う
3_2015050620404997a.jpg

遠くから夏ぅーの姿をとらえ待って居てくれる柴クン
「あ~~ごめんネ」
相変わらず夏ぅーは知らんぷり・・・・全く受け付けません
4_201505062040515fc.jpg

ザリガニの居る池
6_20150506204132c3c.jpg


ここでも大歓迎のチワワ君からラブコール
7_201505062041339f0.jpg

夏ぅーは、おばあさんだからしょうがないわね
8_20150506204135f1f.jpg

小金井公園へ

GW真っ只中 小金井公園へ行きました。

玉川を歩く多くの老若男女が。
何ごと?
なぞは解けましたヨ。
小金井公園では「ウオーキングフェスタ東京」の開催日(土曜 日曜)だったようです。
30キロ 20キロ 10キロ 5キロ(ファミリーコース)

そして、BBQをする人も多かったなぁ・・・・
今日の目標8000歩は達成♪
夏ぅ~お疲れさま!!
しかし暑かったです
7_20150504222427825.jpg

ママあついよ~Wan
2_20150504222337812.jpg


べぇ~~~
3_20150504222338124.jpg

ヤバイヨ~よだれ タラァ~~
1_20150504222336dfe.jpg

4_2015050422234053c.jpg


涼しげなママ♪
5_2015050422234186c.jpg



6_20150504222425eee.jpg



8_20150504222428205.jpg

バンドエイドも色々あるのね
絵柄が・・・
人気のキャラクターだったり

小さいボクは、自転車で転んだのかな?
痛いの痛いの飛んで行け~
9_2015050422243059f.jpg



10_20150504222431f8e.jpg

Aki・Goki わがまま ほっぺ 作品展

知り合いの五木田 亜樹さんの作品展に行って来ました。

ここ数年、地元 吉祥寺で開催されています。
そして 数年前からGW期間中の4月30日~5月5日までの開催となりました。
昨年の期間中は、お天気が荒れたと記憶しております。

午前中は公園で夏ぅーと遊び 
混雑する前にと早めにギャラリーへ向かいました。

暑かったですね・・・・
わたしも夏ぅーもクタクタ
公園に戻っても人が多く、座るベンチもなく疲れた。
少し離れた静かな第2井之頭公園の日陰のベンチで フゥ~~~一息つき家路へ。

相変わらず美しい五木田亜紀さんでした。
1-1_20150503175358cd9.jpg

4_20150503175403756.jpg


3_2015050317540210e.jpg



2_20150503175400fc6.jpg



1_20150503175400d68.jpg

ハイキング

4月30日埼玉県 官ノ倉山へハイキングです。
体力の無いわたしに、非常に協力的な友人が計画を経ててくれるのですが
初めて行く所は不安なのですよ・・・


天王池畔に車を止め池沿いに登山道を進みます。
P4304249.jpg


天王池右手には登山届けポストなどが設置されていました
池には大きな鯉、木の間にうっすら見える赤が鯉ですよ~
P4304246.jpg


雲一つない空よりも、青い空に白い雲が好きですね
丁度小さな虫がレンズに止まり動きません・・・・ごみの様に映ってしまた
P4304203.jpg


じゃりじゃりと滑りやすく下りは非常に怖い・・・
P4304237.jpg

頂上で食べたコンビニのおにぎり、半熟卵が一個入っているのですよ
初めて食べます 微妙
P4304244.jpg


P4304236.jpg


今回は余裕が無く写真を撮ることが出来ませんでした。
記録用に数枚UPします
只今 筋肉痛なり・・・
P4304255.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる