GW突入ですね・・・

一か月ほど前になりますが
☆包丁研ぎ
場所は●×団地 13時から15時まで
費用は300円 
こんなチラシがポスティングされていた。

切れない包丁を何処へ持って行けばよいのかわからず
時には自分で研いだりもしていたけれど気休め程度の研ぎなので変わり映えはしない。

わたしって、もしかしたらボケ?
13時からのチラシを見ているのに、自分のご都合が勝り・・10時に行った
あれぇ~~未だ誰も居ない・・
この後、夏ぅーと散歩をし帰りに仕上がった包丁を受け取り家路に着く
いい感じじゃないですか?そんな風にスケジュールを立てていた。
ところが
10時過ぎているのに誰も居ない
キョロキョロ 、掲示板を見ると13時からの例のチラシが貼り付けてあった。

ウソォ~思い込みが激しいんだから

トマト ピーマン スパッと切れる
綺麗で気持ちがいい♪
ところがですね、あれから三度も指先を切ってしまった。
何年もバンドエイドのお世話に成ることは無かったのにですよ。
料理は嫌いだし主婦としては落第ですかね

次回は6月27日だと言っていた。
出来る主婦めざしGO!!発信と行きたいところですが嫌いは嫌い・・・


八重桜の花びらの絨毯は綺麗だったね
夏ぅーをモデルにパチリ
1_201504281239101a0.jpg

横顔がいい
2_201504281239125c3.jpg


4_20150428123914151.jpg

公園を守るボランティアの方です。
外来種だと言うこの植物を、汗しながら取り除く作業をしていた。
お手伝いが出来ないまま立ち去る事に後ろめたさがありました。
ごめんなさい。
5_20150428123915ff7.jpg


6_20150428123948ccc.jpg


7_20150428123950180.jpg


8_2015042812395149a.jpg


9_20150428123953178.jpg


10_201504281239550b0.jpg


11_20150428124112a69.jpg

我が家の庭も

猫の額ほどの我が家の庭も、お花が沢山咲きだしました。

大風が吹けば「可哀想に」と移動し
大雨が降れば又「可愛そうに・・・」移動し

あ~~~腰が痛いのにバカね。

それなのに咲かない時もあり 
がっかり・・・
ホッタラカシ 葉が枯れかかり、大慌てで部屋に入れたら
その年はアレ!アレ!つぼみが一杯だ!
姉の所から15年前に来た君子欄
如何なってるの?

今 アジサイを見張ってる
「どうなの? つぼみは未だなの?」
広げてみてるのよ 暇人ですかね?
お隣とそのお隣、我が家よりも大きいけれどお花は毎年咲いてませ~~ん
我が家は、大きくなると困るので鉢植えにして居るけれど、毎年咲いてます。

これもデイジー?
名前が分かりません・・・
1_20150426221422e87.jpg

オダマキ 3種ありますが未だツボミです・・・
2_20150426221423edc.jpg

矢車草
3_201504262214251fd.jpg


幸せの黄色!モッコウバラ
10年前入院する数日前、縁起担ぎで咲き終わった小さな小さな鉢植えを
「手術が成功します様に」と祈りながら買いました。
鉢の儘地植えしてますが見上げる様に大きくなり今満開です。
4_2015042622142613f.jpg

陽気な大学生

夏ぅーの散歩をしているとき
池の柵に腰を掛けている4人の大学生が夏ぅーを見て
「かわいいィ~ホントに可愛いよ」とスマホでパチリ

これ幸い!
「嬉しいわ~~可愛いって言ってもらえたのでわたしも撮らせて!」とパチリ
「いいよ 自由に使っていいからね」と陽気に返してくれた。
遠慮なく使わせて戴くわ

何処から来たの?と訊いてみた
同じ市の住民らしい
大学生活楽しんでください。
ありがとう♪

P4243897.jpg



P4243898.jpg


1_20150424230033595.jpg


3_201504242300350ac.jpg

小さな子が小さな声で「こんにちは」
振り向いたわたしも笑顔で「こんにちは」
トビきり可愛らしく撮りましょうね
4_201504242300368b9.jpg

この犬種が今一わかりません・・・
フレンチブルドック? ブサ可愛い過ぎ
5_20150424230038c3a.jpg

可愛いお帽子だこと
6_20150424230145988.jpg

飼い主さんは外人さん
よくスタバでお会いしてましたが「全席禁煙」勿論テラス席もね
メンバーも変わった。
7_201504242301471a9.jpg


8_201504242301474d7.jpg

後ろ姿が可愛い
前からも見ても可愛い女性でしたよ
9_20150424230149bac.jpg

右腕が派手だぁ・・・・
10_20150424230150024.jpg

深大寺付近

深大寺付近へ行ってみました。
見渡す限り若葉がキレイ
久しぶりにのんびりして来ました。
勿論 夏ぅー付なので神代植物園はNGよ

ここの奥に見える建物が神代植物園の深大寺口です。
6_201504222251402be.jpg

誰が落としたのか赤ちゃんのクック!
困りましたね・・・
ずっと抱っこでお帰りでしたか?
そっか ベビーカーですか
5_20150422225122a0c.jpg

こんなところも上ります・・・
夏ぅー&ぴあのは、軟弱なツーショットなので駆け足では登れません。
4_20150422225121d99.jpg

白樺林から
3_20150422225120f18.jpg


仲良しママ友 いいなぁ~~
2_20150422225119128.jpg

巨大な根っこ
1_20150422225117ad9.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

ご機嫌とり

ここ数日忙しく過ごしていました。
夏ぅーとゆっくり遊んであげる暇が無く
怪しげな空模様を気にしながらも夏ぅーと出掛けました。

コンビニで暖かコーヒなどを買 い
八重桜&未だ健在な「菜の花」の綺麗な 人の少ない公園へGO!
しばらくすると ありゃ!ポツポツ降りだしました・・・
なんだかなぁ~~落ち着かない

それよりも、明日は大荒れになりそう
なんだかなぁ~~~なんだかなぁ~~雨にも風にも弱いわたしなのだ
1_20150419193140b03.jpg


2_20150419193142f30.jpg



3_20150419193143c79.jpg



4_20150419193145995.jpg



5_20150419193146f08.jpg



6_201504191932193e8.jpg



7_20150419193221b43.jpg



8_20150419193223a91.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

赤城森林公園

4月16日赤城森林公園へ行きました。
正式には「赤城ふれあいの森・赤城森林公園」と言うらしいです。
森の中を滑り降りるローラー滑り台(200円)などありましたが、
駐車場に戻るには滑り下りた分自力で登らなければなりません・・・
今回も自力ですよ~
事前に山の歩き方をレクチャーしてましたが少々右ひざに来てしまいました。
内腿の筋肉の強化中ですが中々・・・悲しいかな、高速の衰えに付いて行かれず。

標高1,345mの赤城山頂にある「大沼」には残雪と氷が張りボート小屋は平日の今日は closes
春遠からじ 5月中~お勧めですよ

2_2015041722565699b.jpg


こんなところも歩きました
3_20150417225657067.jpg



1_201504172256541c6.jpg


「来るのは、まだ早い」と三途の川は雪で覆われ渡れません。
もう少し生かされるみたいです・・・
8_201504172258023a4.jpg



4_20150417225658d1e.jpg

赤城山 山頂にあるカルデラ湖の大沼を赤城神社から良い眺め
5_201504172256595a1.jpg



7_20150417225801990.jpg


春遠からじの赤城山から下山途中、辺りをピンク色に染める「ヤシオツツジの丘」綺麗でした。
自然と顔がほころぶ
11_20150417225807808.jpg

花街道を走るトラック野郎も心和む瞬間だっただろうと思います。
キットね!
9_20150417225805dda.jpg


可愛い!!
10_201504172258055d3.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

ライブイベント TAIKO-LAB

友人のS女史から
「TAIKO-LAB 吉祥寺」ライブイベントのチケットが届いた。
開催は4月11日 14時
場所は東高円寺

撮影禁止
規則なので仕方がないわね

午前中は笹塚の病院へ行き
笹塚からバスにて東高円寺へ
初めて行く所なので早めに到着し現地で時間調整などしました。

2時開演

かっこいい~~

これじゃ惚れちゃうヨ~

わたしお祭りごと好きなの♪
ここ数年行っていないけれどヨサコイなども大好きです。


実は数か月前からS女史から「ボケ防止にもいいよ」と誘われていた。
ボケ防止にはいいけれど、今のわたしにはハード過ぎなの・・・
それに一点集中型なので同時進行だなんて無理よ
カメラ&和太鼓
両方とも中途半端に成ってしまう。

丁重にお断りしましょう

帰りは会場付近で吉祥寺駅まで行くバスが目の前に・・・・
ラッキー!飛び乗りました。
LINEcamera_share_2015-04-11-21-58-43.jpg


会場近くで時間調整がてらランチしました。
近くで体操をしていたおばちゃんが「カレーが美味しいよ サンドイッチは不味いから」
助言があり「カレー」にしましたがお味は普通・・
ごめんなさい!
食べ物を撮る習慣がないので食べ始めてから気が付きました。
汚らしいけれど。。。
LINEcamera_share_2015-04-12-19-02-08.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

夏ぅーと散歩

今年は、何時になくアチコチお花見に行きました。
地元の写友だったり
夏ぅーだったり
ひとりだったり

井之頭公園もハラハラと花びらが舞ってました。
そんな中シートを広げお花見モードの若者たち おじちゃんおばちゃん そしてママ友たち
やっぱりわたしと同じで花より団子組かな?
井之頭公園の池は、散った花びらを早朝網ですくうのですよ
池が汚れるから
なので花筏を撮るには早起きするの
残念な事にわたしは行く時間はないですね。

1_20150406182151400.jpg


4_201504061821559fc.jpg

逆光で暗くなりすぎだぁ・・
5_20150406182156485.jpg


6_20150406182233d24.jpg


13_201504061823483cc.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

LINE Camerで遊びましょ♪(part2)

今日は、花散らしの強い風が吹いている。
予報の4日の傘マークは一応消えた。
久々に写真グループの定例会に参加するのですよ。

撮影地の提案に
小金井公園 &新宿御苑が上がっていた。
安易に「小金井公園賛成!」と意思表示をしてしまった。
(近いので行ってみような気持ちもありましたよ)

で・・・即決(~_~;)

メンバー20数名・・・
もう少し待てば、別な案も出ただろうに

参加率の悪い、わたしの案を採用とは
今回不参加の方に申し訳なく思うのですよ。


小金井公園のスポーツ施設のテニスコートを家族が毎週土日祝は利用している。
4月4日と言えば、春休み中 しかも土曜日、五日市街道は渋滞し駐車場に入るのが容易ではない 
こんな事を20年近く経験している。
午前中は夏ぅー連れブラブラお散歩し
ランチからグループと合流、13時のテニスの終わった家族が夏ぅーを連れ帰宅。

レンズは何を持って行こう?
何本も持ち歩く体力もなく迷うところ・・・


LINE Camerで撮った写真でまた遊んでます。
↓   ↓
1_20150403131145205.jpg


2_2015040313114771b.jpg


7_20150403131255921.jpg


9_201504031312578be.jpg

中央線某駅ホーム
8_20150403131256ba0.jpg

スマホの魚眼で撮りました。
6_201504031311505db.jpg

100円ショップのジョーロ
銀残し撮り?・・・・
4_20150403131149344.jpg

花フェスタ井之頭のイベント時に作ってもらった台。
庭で便利に洗濯籠を置く台に使っています

お花見シーズンです
楽しいなぁ~~
3_20150403131147189.jpg

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

お散歩コース

暖かくなりました。
夏ぅーの散歩コースの井之頭公園も桜は7部咲きでしょうか?
桜の木の下では宴会 宴会 宴会 飲み過ぎないように楽しみましょうね
足の踏み場もなく混みあってます・・・
そんな訳で犬連れのわたしは近寄れないのですよ・・・

今週は、花散らしの週ですね
のんびり近場で夏ぅーとお花見が一番ラクチンだけれど
刺激を求めソロソロお出かけもしたいワ
マイブームへ
1_20150401203757978.jpg


2_201504012037597f8.jpg


3_20150401203800d1d.jpg


4_201504012038010e5.jpg


5_201504012038022a0.jpg

3匹合計すると3キロ
「どうしてこんなに小さいの?ご飯は少な目なの」訊いてみた
「「いっぱい食べるよ」
ウソ・・・・
夏ぅーは堂々3.4 少々太りすぎ
2か月で骨格が決まるとむかし訓練士さんが云っていたこと思い出した
今更 ご飯少な目は可哀想だよね?なっちゃん!!(~_~;)

6_201504012038280cf.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる