遠くへ行かなくても

前日の昭和記念公園では大失敗!
ワザワザ遠くまで行かなくてもねぇ・・・

地元でサクラと菜の花のコラボ
と~ても綺麗でした。

お友だちグループでワイワイするのもいいわね
今週末からお天気は怪しげ
明日を楽しみましょう♪

1_20150330232442871.jpg


2_20150330232443220.jpg


3_20150330232444cc7.jpg


4_2015033023244557c.jpg


5_201503302324471e8.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

昭和記念公園

「小金井公園の桜を撮ろうよ」
地元の友人Kちゃんと吉祥寺駅からバスで行くので待ち合わせをしていた。

前日、昭和記念公園のフラワーフェスティバルの開催が3月21日からである事を思い出し
サクラに菜の花 チューリップ ポピー 欲張りなパッチワークをイメージし急遽変更した。
Kちゃんは花専科なのでお花が無かったらぶぅ~~~
小金井公園で桜が咲いて無かったらどうするのよ
ぶぅ~~でしょ?
気を利かせた心算なのよ
あちゃ~~~~~~~水仙しか咲いていないじゃん・・・
平日なのに子供たちは春休み
混んでましたね
(わたし的にはOKよ)

でもねぇ
園内でも行ったことのない水車小屋や古民家があるのよ
「こもれびの里」
何度も行っているけれど新たな発見でしたが沢山歩く 上り坂 わたし的には坂道がネックなの・・・・

「リハビリ リハビリ!」
「はーい!解りました」
家に帰り、園内MAPを見れば何だぁ~ここなのねェ~
お疲れさま~
この翌日から地元でもサクラが満開になったわね。

8_20150329200208e0d.jpg

7_20150329200207dbe.jpg


6_20150329200205614.jpg



3_20150329200122243.jpg


2_20150329200120a62.jpg


1_20150329200119301.jpg



6_20150329195645011.jpg


5_20150329195554e9e.jpg


2_20150329195551119.jpg

9_20150329195650c88.jpg


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

素敵な彼女

あの雑貨屋さんへ行った日曜日
スタバで時間調整をし雑貨屋さんへ向かったのですが
途中、素敵な女性にお会いしました。
某国、 国際○大学院生が、かわぃ~~~いワンちゃんを連れて居ました。
赤いヒールの高い靴を履き、素敵だったぁ~
見とれていた。
勿論逃しません、撮影許可もチャンと戴き
その日のうちに撮った写真11枚を送付しブログの投稿の許可をもらいました。

英会話ダメ
日本語ダメ 何とかなるのね
ご覧ください!
素敵でしょ?

どうもありがとうございました。
またお会い出来たら嬉しいです。
11_201503242358577a3.jpg


P3222528.jpg



8_20150324235854f8f.jpg


7_20150324235852349.jpg


6_20150324235822355.jpg


5_20150324235748d7e.jpg


4_201503242357477a6.jpg


3_20150324235745684.jpg


1_201503242357435a8.jpg


2_20150324235744c26.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雑貨屋さんへ

3/22暖かな休日でしたネ。
道行く人は上着を脱ぎ半袖姿もチラホラ穏やかないい日でしたよ。

知り合いの雑貨屋さんへ行きました。
年末の「除夜舞」家族が熱をだし伺うことが出来なかったので
通院の帰りに寄るつもりが快速の通過駅
おまけに、雑貨屋さんの開店は14時30分
ツイ忘れてしまい何と、3か月も経過してしまいました。

※雑貨屋さんのオーナさんは舞台女優さんでもあるのです
旦那様も息子さんもね

この雑貨屋さんに来る人はお馴染みさんばかり
順子さん「ホラ これどうよ~このサイズ誰も穿けないの」
ぴあの「穿けたわ!」
お尻が可愛いジーンズ買ってきました。
しかし・・・ほんとはお尻は出したくはないのよ。

後で写真を撮らせてもらう心算が店内は混みあってしまい早々引き上げてきた。
ザンネ~~ン
成田空港でした買えない「一味キットカット」ごちそうさん
後から刺激がドバァ~~~

P3222465.jpg


P3222472.jpg

ソフトクリーム大好き!
P3222480.jpg

スタバも込み合ってましたよ
ラッキーなことにわたしは直ぐキープ♪
P3222487-001.jpg


P3222547.jpg

若いっていいなぁ~
P3222505.jpg

ホラ!こんな感じです
出番あるでしょうかネ・・・
アンジェ


テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

春分の日

春分の日 肌寒かったですが穏やかな一日でしたね。
鹿児島 名古屋では桜の開花情報あり、サクラ前線も北上し東京の靖国神社の桜も
膨らんでいます
そろそろはじけますね
多磨霊園に向かう車で家の周りの道路が渋滞です。
歩け歩けですね。

三匹のニャンがお出迎え
左から、黒猫ジジちゃん(勝手に名前つけてます)
チョコット顔を出している子はサバトラちゃん?
右は黒白クン ご機嫌いかがですか?
全員の視線は夏ぅーに注がれているのだ・・・
1_20150319165836e04.jpg

だが夏ぅーは3ニャンには全く気が付きません
2_201503191658373e6.jpg

3_20150319165838bfc.jpg


4_20150319165839a6c.jpg

梅の花が・・・
空中浮遊に見えるでしょ?
5_20150319165841c9e.jpg

この後黒猫ジジが追いかけてきた。

帰らないで…とでも言っているのだろうか
ヤバイ ヤバイ!!
夏ぅーが騒ぎだした 
6_20150319165920b0b.jpg

憩いの広場 鳩の水浴びです。
邪魔しないように静かにしましょ
7_20150319165922356.jpg

怖い誰かさんのお顔みたいですよ~
8_2015031916592358f.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

春らんまん

昨日は暖かな一日でしたネ。
15時ころから雨に成ると言うので、早めに夏ぅーのお散歩に出かけました。
しかし
途中ポツポツと雨が・・・
ウッソォ~~
ほどなく止みホッ!!!♪


梅の花が綺麗だなぁ~
ならば優しげに撮ろうよ
待ち焦がれていた春だもの
そうか卒業式シーズンね
スタバの前をそれらしき服装の
それらしき人たちがニコヤカに通り過ぎて行った。
1_20150316201936775.jpg


2_20150316201938fdd.jpg

画伯イワク
何枚も何ン枚も描くとある程度描けるよ
ならば・・・
直ぐその気になる、悪い癖なんだから。
単純ね
何枚か見せてくださった。
わたしは、油絵よりも水彩画は好き。
3_20150316201938420.jpg

「ボクはイヌ派」
「僕はネコ派」
「かわいいぃ~」
振り返ると4人の大学生だ!
「あなたはイヌ派?」と訊くと「そうイヌ派」(笑い)

わたしはイヌもネコも好きなンだ。
4_201503162019401a2.jpg


6_20150316201941524.jpg


8_20150316202019b6b.jpg


9_201503162020208a3.jpg

魔王の指・・・
P3152245.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

夏ぅー&ぴあのも春近し

暖かな日が続いています。
「夏ぅー&ぴあの」は、春を感じたく外へ出た。
バックの中には、少し重いけれど久しぶりに一眼レフなど忍ばせ
夏ぅーのオヤツとわたしのオヤツ(どっさり)持ちました。
仙川沿いを歩いたのですよ

菜の花も綺麗だった
梅も見ごろでした。
花専科と言ったタイプでは無いので殆ど見るだけ
桜の時期もいいですよ


途中、コンビニのサンドイッチをほお張りながら猫にパンをあげている
一人のおじさん(おじいさんとも言うかもしれない 73才)と出会い
ホレ!何と1万8千歩以上を記す歩数計を水戸黄門様の印籠のようにかざした。

トナカイのように鼻の頭だけが真っ赤なそのおじさんに何処から来たのか尋ねたら
久我山からだと言っていた。
家に居ても詰まらんでしょ
毎日3万歩、歩いていると言っている
そして、何と10時間も寝ているとも言っていた
20時に寝て6時に起きる
寝るのもエネルギーがいるンだよ
健康なんだなぁ・・・
わたしなんて日付が変わってから寝ても何度も目が覚め
4時だったり5時だったり・・・早死にするかもしれないわ。

これから狛江まで行くんだと立ち去ったけれど
方向音痴のわたしには、考えられない事だったけれど
何時の日かチャレンジしてみようかな
地図を見ながら

あはは
気まぐれなわたしの事なので実現は未知のもの
一晩寝たら忘れてしまう。

左側のフェンスの下は仙川 菜の花が綺麗だったですよ
2_201503132311208eb.jpg

橋(12支の干支)のトラにビックり 耳が緊張してる
3_2015031323112038d.jpg

ヘビ じっくり眺め
4_2015031323112226b.jpg

辰は興味なし
5_20150313231124457.jpg


6_20150313231248c92.jpg


7_20150313231249009.jpg


8_2015031323125047d.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

トトロの森へ

3月5日 少し歩いてみたくなり狭山丘陵のトトロの森へ行きました。
東京と埼玉にまたがり「トトロの森1号地」から「トトロの森28号地」広大で
とても一日では回れませんが、これまで何度か訪れているのです。
武蔵野の里山が楽しめます。
六道山里山民家の案山子もトトロの森よ♪

7_20150306220728479.jpg


6_2015030622072726c.jpg


5_20150306220626043.jpg



2_20150306220622a64.jpg


1_2015030622062111d.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

デジブラ散歩 井之頭公園駅付近

暖かな一日!井之頭駅付近です。
1_2015030615365934c.jpg

頭上の電車は、井之頭線の吉祥寺往き。
2_201503061537013f0.jpg

井之頭線のガード下 ここ好きで良く撮ります。
P3041992.jpg


P3041931a.jpg

井之頭線 渋谷行です。
P3041986.jpg

ごめ~んなさい。
この後飛んで行ってしまった。
P3041942.jpg



怒ってます?
P3041938.jpg


4_201503062240182c1.jpg

 数日前に出会ったレオンベルガーよりも大きい!70キロもあるとか
どの位食べるのだろう。
P3041977.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

LINE Cameraで遊ぼう♪

スマホのLINE Camerで遊びましょ♪

わたしは、早朝だったり
夜中だったり
今日のように雨の日だったり
a_20150301142149872.jpg


b_201503011421517ff.jpg


d_201503011421531b5.jpg


f_20150301142155407.jpg


c_201503011511355c8.jpg


g-1.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる