小さな公園

1_20150224135304cb9.jpg


誰もいない小さな公園 
暖かい日であれば平日であれど、近くの幼稚園児が遊びにくるのですが
曇りの日ともなるとひと気もなく寒々しい。

夏ぅーとベンチに座りスナック菓子をポリポリ
ネコが寄って来た・・・
ハトが来た・・・
ベンチの下をみるとお皿の中には猫用のカリカリが置いてある。
猫好きのわたしにすれば
その猫と、やがて生まれ来る子猫達の一生に責任が持てるのならば餌やりはアリなのですが。

今は、我がまま夏ぅーが居るので、余り見ないようにしていると言う事なのです。
連れて帰りたくなるのでネ

2_2015022413530641e.jpg


3_20150224135307234.jpg

4_20150224135308348.jpg

落し物よ
目立つところにチョン!
早く迎えに来てくださいねぇ~
5_20150224135310dfd.jpg


以前我が家にも居た黒猫(名前はじじちゃん)
夏ぅーに「じじちゃんだよ~じじ~~じじ~~」とわたしが呼ぶと
「じじ」の名前と「黒猫」に異常に反応するんです。
何故かと言えば、じじちゃんを追い出したのは独占欲の強い夏ぅーだ!

翌日に成っても帰らず探しに出ンです。
近くの駐車場の車止めブロックに沿って死んでいました・・・
その日は、夜中に冷たい雨が降ったのですよ。
黒猫を見ると、あの時の情景を思い出してしまいます。
可愛そうな事をしてしまいました。
6_201502241353510c3.jpg


赤い車
ご自由にどうぞ!てな事かしら?
ここは梅林なのですが開花はまだ先の様です。
7_201502241353524e9.jpg

うっすら何やら見えますよね?
エッ!見えませんか・・・それは、残念!
鯉なのです 鯉が泳いでます。
8_20150224135354ae3.jpg


オマケ!
じじちゃん
むかしは、こんな事して遊んでました。
暇人でしたかね?
11-18_6037-2.jpg

zizi6.jpg


zizi7.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ストレス解消に・・・

先週は寒い日が続いて居ましたね。
予定が立てこみ、夏ぅーの散歩(犬ですが)に行かれず気になっていたのですね。
わたし自身、ストレスもたまり土曜日は何処かへ行こう!
と言っても解消法は、家事から解放されマイタウンを散策するだけのこと
全く安上がりですよね・・・

10時ころから出掛け、のんびりのんびり歩くのですが
そんな歩き方で歩数計はカウントされるのだろうか?

お茶したり
イヌ友だちと立ち話
でも、夏ぅーはイヌ見知り 人見知りなので後ろ向きで知らない振りしてる
そしてお気入りのお店を覗いたり
あ~~このバック欲しいなぁ~
衝動買いが多い中、このお店のバックは数か月も続いているンですよ
そろそろ本気モード?

小雨が降ったりの怪しいお天気の日曜日、オットは「東京マラソン」に早くから出かけた。 
止んでいる時間にダッシュで買い物をし夕方のお届けを依頼してきた。
あ~~~~~~~夜まで一人だ!と思うとホ~~~トする 

夕飯の支度が無ければ尚ルンルンなのだけれど・・・・
さぁ
貴重な時間を有効に使いましょう~



この子はレオンベルガー(ドイツ)
性格はレトリバーと同様におとなしくて、人懐っこい
体格のわりにはつぶらなお目目が印象的でしたね
無駄吠はまったくなく、性格的にもおっとりしていて、攻撃的なところはなく
人にさわられても、抱きつかれしても、じっとしている。

(10か月)このあと20キロほど増えるらしいですよ
夏ぅーは近寄らず相変わらずよそ見をしていた。

レオンベルガー

5_201502220917360db.jpg

3_20150222091734337.jpg

4_20150222091735c3f.jpg

グレー・ハウンド?
寂しがり屋さんなんだそうですよ
なので2匹連れている方が多いです。
1_20150222091733139.jpg

余りの可愛さに
縫いぐるみを抱いている様に見えますね。
6_20150222131520dcd.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

未来館から「お台場」へ

喉がカラカラ!
未来遊園地で遊んだあとは「ダイバーシティ」にGO!!
お腹も空いた
しかし・・・お目当ての「ダイバーシティ東京 プラザ」は月曜定休日だった。

探し探しの○○○産 
メニューから選んだチョイ飲みセット(1080円)
小ジョッキ生ビール 
おさしみ
(容器は両端を糊付けし、舟形に組み立てた経木です。
縁日などでよく使われている100枚1000円くらい) 
ホッケ
枝豆 付き

不味ぅ・・・・・
一番美味しかったのは、一杯のビールのみ
これは、日本の恥だ!

ダイバーシティ東京 プラザの「ガンダム」
IMG_0873.jpg


13_2015021813592718b.jpg

おしゃれなお洋服を着たワンちゃんだこと
15_20150218135930603.jpg

14_201502181359296ce.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

女子会「踊るアート展」「遊ぶ未来の遊園地」

女子会
船の科学館駅への集合には、それぞれ約一時間ほど掛かる写友2人にお付き合いを願い
行って来ました。
前評判の「チームラボ世界初の大展覧会 
「踊るアート展」「遊ぶ未来の遊園地」 です
子供たちが描いた絵を取り込んで「3Dお絵かきタウン」では車が3Dの街を走り出し
「お絵かき水族館」は水槽内を魚がプカプカ泳ぐ。
大小様々なボールが無数に転がる、ボールを叩いて音を鳴らしたり、色を変えたりと
「光のボールでオーケストラ」子供から大人までが楽しめるアート展でした。

しかし会場内は真っ暗闇でギブアップ・・・写真はボケボケですが
楽しい一日でした。

IMG_0819_2015021819383246b.jpg

この様にお絵かきしたものが「3Dお絵かきタウン」写し出されます。
7_201502181358410a7.jpg

5_20150218135707a05.jpg

6_20150218135757dc2.jpg

10_2015021813584655e.jpg

ボールを叩いて音を鳴らしたり、色を変えたり
「光のボールでオーケストラ」
9_20150218135845d7a.jpg


「お絵かき水族館」は水槽内を魚がプカプカ泳ぐ。
12_20150218135925ad8.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

薬用ストラップ(2)

友人への薬用ストラップを届けることが出来ました。

鍵の束をドカッと出した。
プライベートな部分でもあるので見ては悪いような気がし
わたしは目を背けたが、幾つものキーが付いて居た様だった
あれでは、もう一回り小さくても良かったかな・・・・
邪魔に成らなければ良いのだけれど
また制作者のさとうさんに相談してみよう

P1311697a.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる