薬用ストラップ完成!

友人へのプレゼント用にオーダーしていた薬用ストラップが完成しました。
家の鍵のストラップにすれば、絶対常備薬を忘れる事は無くなるのではと思うのですよ。

お互い、スケジュールの都合上、未だ渡すことが出来在ませんので
チョットだけ見せてあげますね
内緒内緒よ!使ってもらえるかな?

後日お見せしますね
制作者のさとうさんどうもありがとう!!
P1311698.jpg

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

ピクニック気分

明日は未明から雪になると言うので少々寒いがカメラを持って出かけた。
そう!途中 おにぎり&オヤツも買って。

ピクニック気分da!

目的は小さな丸池公園へ
人口池だが、ここも去年11月のことですが、掻掘作業と言う汚泥を除去し、太陽にさらして消毒する作業が行われた
ニゴイ、ギンブナ、ナマズ メダカ、オイカワ、トウヨシノボリ・・etc
外来種は金魚、コイ ブラックバス。
コイやブラックバスなど生態系に影響をおよぼす魚はやたらに放流したりしてはいけませんね

池の淵の一本の梅の木が・・・
余りにも地味すぎて写欲なし。
パッとしない丸池公園の一日だったが運動して来たので良しとしょう

怖いお顔の狛犬
1_2015012921444071f.jpg

勝淵神社
2_20150129214441ec8.jpg

小さな池
3_20150129214442351.jpg

やたらに猫が多かった・・・
8匹くらいいましたかね?
4_20150129214443002.jpg

雑木林に赤が
5_20150129214445549.jpg


ここは、梅林じゃなかったですか? 
7_20150129214549ed7.jpg

あかんべぇ~~をしている様なお滑り台
IMG_0399.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

お誕生会 そして吉祥寺

今日はオットの誕生日
きのう
「明日は誕生日だぁ!」
催促か?
(わたしはスケジュール表に一応記しては在りましたが・・・)

「わたしの誕生日には何もしてくれてないじゃない?何時も喧嘩じゃない?」
(春に成ると機嫌が悪くなるんだわ
花粉症が原因か何んなのかはわかりませんが深く追求することは無くなりました。)

彼は聴こえない振りして黙っていた・・・
ずるくない?
去年のあのとき本当は、数日後に届いた夏用のシーツがプレゼント用だったのだと思うけれど
わたしは黙っていた。
「遅くなったけれど誕生日プレゼントにね」とでも言えばいいじゃない?

寡黙は美徳だと思う?
プレゼントが欲しいわけじゃないわよ
口下手だと言う事は解っているけれど
わたしも意地悪だから知らない振りしていた。
長いこと夫婦をしているといろいろ有るんですよ。
お互い意地の張り合いで空回りしている。

でも昨夏はおかげさまで快適に毎日爆睡してました。

むかしの様に頑張ろうなんて気持ちは薄れた。
残り少ない人生だもの!
自由に生きたい。
こんな事考えて居るとは夢にも思わぬだろう
けれど今日は行きつけの飲み屋さんで誕生会をしてあげた。
常連さんの差し入れでテーブルも賑わいました。
○さん ◎さんどうもありがとう!!

1_201501272116114f8.jpg


東急吉祥寺店スタバは開放的なウドデッキのテーブル席から
誰かさんのお目目のようで面白い
2_2015012721161273f.jpg


3_20150127211613d92.jpg


4_20150127211614ea5.jpg

花ちゃん
開店は何時からでしょう?
夕方ですよね
5_2015012721161675e.jpg


微笑むおじ様の姿が見えませんか?
6_20150127211640636.jpg

この女性は何を口に?
7_20150127211641c6b.jpg

美味しいオムライス屋さん
大盛りで食べきれず・・・
8_201501272116439a7.jpg


9_20150127211644845.jpg



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

吉祥寺街撮り

1月25日の日曜日、明日からお天気が崩れそう
しかもマタマタ第一級の寒波到来らしい。
この穏やかな日曜日を有効に使おう
と思い、あれもこれもといろいろ計画を立てた。

先ずは、夏ぅーと吉祥寺街撮りをしながら、の~~んびりお茶しながらの散歩

第2に
去年、自転車で転倒し整形外科に通っていた時電車の中で
舞台女優でもありアクセサリショップのオーナーのAさんと偶然お会いしました。
たった一区間での会話なのでお互いの体調伺いの会話で彼女はお店へ
わたしは病院へと改札口で別れた。

数日後、彼女から恒例イベント「除夜舞」の招待状が届いた。
体調悪くしていた数年、ご無沙汰をしている。
大晦日午後7時半から元旦午前1時まで
今年は絶対行こう!気合十分 楽しみにしていた。
ところがですよ
オットが・・・オットが熱を出し諦めざる得ない破目になった。
お詫びたかたがたそこで第3の用事へGO!
お世話になって居る友人Kさんへのプレゼントを彼女の所でと出かけたのです。
その友人は「常備薬」は必須
だが 時々忘れてしまい大変なことに成るのですyo。
バックを変えれば忘れる・・・
良くある事だけれど、これではねぇ・・・
そこで例のアクセサリーショップのオーナーでもある彼女に
薬の入れられるキーホルダーをオーダーした。
家の鍵なら絶対忘れることは無いだろうと思うわたしですが
どんなものでしょうねぇ??
わたしは家に誰かが居たとしても必ず施錠する癖が付いて要るのですが
みなさんはどんなものでしょう?????

仕上がりは2月7日以降になります
乞うご期待くださいませね。

8_20150125193610b89.jpg


9_20150125193611268.jpg


7_20150125193608163.jpg


5_20150125193523237.jpg



4_20150125193522dd5.jpg



2_20150125193520615.jpg



3_20150125193520d4c.jpg



6_20150125193607108.jpg



1_2015012519351824a.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

夏ぅーの言い分


夏ぅーが、わたしにも肖像権があるンだって言うのよ
で・・・目隠ししました。
7_20150119224026372.jpg

はい!定番のうしろ姿
8_20150119224042acb.jpg

井之頭公園が一望♪♪
只今改修工事中也
1_20150119223942de6.jpg

頑張れ!夏ぅーが追いかけて行くよ
2_201501192239440af.jpg

綺麗なお姉さん①
3_20150119223945bad.jpg

綺麗なお姉さん②
4_20150119223946130.jpg

仲良しカップル楽しそうだなぁ~~~~
わたしにも、こんな時代も在ったのだろう・・・・
遠いむかしだ!
6_201501192240252c8.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

また熱を出してる・・・

冷たい雨が降り寒い一日でしたネ

数日前からオットクンがまた熱を出してる。
大晦日に続きこの冬2度目だ

よく汗をかいてるからなぁ~
熱ければ脱ぐ
寒ければ着る
それが出来ず厚着してる・・・
大丈夫 大丈夫が口癖で言う事聞かずなんだ


某月某日の写真UPしますね。
自己満足の領域から脱出できず、同じような写真ばかり
何とかセネバ・・・とこの日は久しぶりに10mm-24mmレンズと遊んでみたが変わりなしだ


とっても夏ぅーが気になるような黒ワンちゃん♪
しかし・・・黒ワンは撮りにくい・・
2_20150115185806366.jpg


3_20150115185807605.jpg


4_201501151858080ad.jpg


5_201501151858100d3.jpg


6_20150115185841dcd.jpg


7_201501151858435b2.jpg

1_20150115185804b09.jpg

歩け歩け歩こう会(夏ぅーandわたし)

我が家の歩け歩け歩こう会(夏ぅーandわたし)
4時間も歩きまわりウ~~~疲れた。
しかし普通の人なら2時間かな?

結構頑張ってるんですよ

今日はあまりの風の冷たさに引篭もってしまった。
明日(13日)は頑張ろう!何ンて誓った夜でした。


前から可愛い2人の女子 よし!声を掛けよう!
撮影の了解もらいました 
どうもありがとう!!
髪袋を見ると、ジブリ美術館へ行ってきた様です
8_201501121607459ec.jpg

落ち葉で遊ぶ双子のボクちゃんも可愛かったなぁ~
9_20150112160817c48.jpg


2_201501121607189ab.jpg

しっかり握り合うこのお手手 幸せいっぱいなンだろうなぁ~~
P1111120.jpg

この子もビビり ママに抱っこ抱っことせがんでました。 
見て!ビビりな目をしてる。
10_201501121608196f7.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

筑波実験植物園(Ⅱ)

植物園内も視点を変えれば又楽しい
早く来い来いお花の季節
また行くわね~と一人で叫んでます。

春?それとも秋に成ってしまうかな?
どんな出会いがあるのかしら
3_20150109223935a76.jpg

5_20150109224015373.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0172.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

筑波実験植物園(Ⅰ)

台湾から戻ったばかりの友人から一通のメールが届いた。
どこか行きましょうか?
暖かいところがいいですね。
筑波学園の方へ行きたいと思ってます。
植物園、もちろん温室付よ。
これなら暖かいでしょ。

検索した
もしかしたら・・筑波実験植物園?
ルンルン♪5時起きしました。

園内は、サバンナ温室 ・熱帯雨林温室 ・水生植物温室
     常緑広葉樹林区画 温帯性針葉樹林区画 暖温帯落葉広葉樹林区画
     冷温帯落葉広葉樹林区画 低木林区画(低地性・高地性) 
     砂礫地植物(山地性・海岸性)区画 岩礫地植物(山地性・海岸性)区画  
     水生植物区画

ひろ~~いです。
温室めぐりは汗びっしょり
楽しい一日となり、お気入りがまた増えました。
お花の季節にまた訪れたいです。
(お願いしますね)
どうもありがとう!!お世話になりました。

1_20150109190055ab4.jpg

7_2015010919015234a.jpg

8_20150109190154bfa.jpg

9_20150109190155ffc.jpg

10_201501091901572c6.jpg


11_201501091901588bc.jpg

14_20150109190244917.jpg

13_2015010919024332b.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

東京駅 銀座 そして表参道

30日から山口の義姉が来てましたぁ~
来ていたと言っても友達とホテル泊なのですがね。
内心ホットして居たりもしてるわたしなのです。
で、今日帰ると言う事なので東京駅まで送って行ったわけです。

家には大みそかから熱を出していたオットが居るけれど
幸い楽になった様なので出かけたわけです。
(あなたのお姉ちゃんでしょ)

東京駅は大変な混みよう・・・
なぜよ??
ははぁ~~ん
皇居の一般参賀の日だったのですよ・・・
改札を出るのも行列
トイレはモットモットヤバイ状態でしたヨ
わたしはその行列を横目に、新幹線口へ行ったわけなのですが

その後、有楽町駅まで行、一人銀ブラ(死語ですか?)したわけです。
そして表参道に行こうか原宿へ行こうか迷いながらも
表参道を徘徊し渋谷駅から家路へ。
実は、正月2日に、ひとり徘徊は恒例行事なのです。

有楽町界隈
1_20150102222629a28.jpg

銀座へ
2_20150102222631150.jpg

3_20150102222632e6b.jpg

表参道
4_20150102222633fb6.jpg

韓国人の方でしょうね?
5_20150102222635bb6.jpg

9_20150102222735bbc.jpg


6_20150102222715e76.jpg

7_201501022227165d0.jpg

渋谷駅に向かって歩いてます・・・・
西日がまぶしい 足の裏が痛い
8_20150102222718911.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

迎春

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
3_20141231222529070.jpg


2_20141231222528cd1.jpg

ブサイクだけれど可愛い
4_201412312225306b3.jpg

幸せカップル
彼女は、夏ぅーが可愛い可愛いと言い
どうしても触りたいとダダこねていた。
ごめんね
6_20141231222610cb6.jpg


7_20141231222611512.jpg

可愛い女性が2人前
台湾からだそうです。
流暢な日本語で「日本は綺麗ですぅ~」
8_2014123122261346c.jpg



家族です
お父さん お母さん 長男 長女
そのように話してくれた飼い主さん
夏ぅーに興味のあるのはお母さんだけだ!
4匹の名前も教えてくれたが忘れた・・・
9_20141231222614f5b.jpg

テニスコート近くに住みついている野良だろうか?
「タマ!」と呼んだら振り向いて夏ぅーを見てる。
しかし夏ぅーの目線からは見えないのだろう
全くネコに気が付かない

キット「タマ」なンだ!
10_2014123122261627b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる