2014年ありがとうございました。

2014年も残り少なくなりました。
今年も、いろいろあり医者通いの年にもなりましたが
それなりに年は越せそう。

明日は雨!
もしかしたら都心も雪になるかも・・・な天気予報を聞いた28日の日曜日
年末は何かと忙しい
ならば今日しか夏ぅーを散歩に連れて行かれなくなる
幸い一日自由に成れる
ダッシュで着替え出かけた。

うぅ~チョット空気が冷たいぞ!
でも我慢我慢!
のんびり のんびり
お店を覗いたり お茶したり

ここはベーカリー
お仕事中のお兄さんに手を挙げ撮りますの合図をした。
パチリ 笑顔が可愛い ありがとうございます。
1_20141228231608a3d.jpg

珈琲ショップのお向かいのおじ様
60代だろうか?これが又かっこいんだわ
11時の開店準備です。
2_20141228231610646.jpg

PC280598.jpg

少し太めの兄ちゃんで決してイケメンでもないけれど
目立つ目立つ!これは撮らねば パチリ!
5_20141228231614767.jpg

これからお出かけ?どちらへ行かれるのかしら?
少しゆっくり歩いて戴けないかしらぁ~と彼女に代わり思ったわたし

最近カメラの調子が悪ぅ~ 
何故か露出が・・・トキドキ真っ白白になる事があるの
故障かしら?
夏ぅーに続く相棒なのに酷使してるからなぁ・・・
大事にしなければ
6_20141228231643eb5.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ランチ会

さぶぅ~~
寒いの苦手で・・・・

梅の季節ともなると、多くの写友は元気に飛び出して行く
世間がサクラにうかれる頃やっと目覚めるのがわたしなのですが
またこれが風の日が多く引篭もりたくなる
困ったものだ
イカン イカン!
来年は頑張ろう!なんて年の暮れに思ったりもしている。

今日は亀と倉ちゃんとランチ会をしてきました。
アルコールは全くなしよ
「来年も元気で会おうね」地元の友人達です。

ランチ会の写真は公開しません・・・
1_2014122322224787c.jpg


2_20141223222248923.jpg


5_2014122322225377f.jpg


3_20141223222250e5d.jpg


4_201412232222516ac.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

イヌの散歩

寒くてなかなか散歩にも連れて行かれない。
可哀想なのか
良かったぁ~と思われているのか解りませんが取り敢えず連れ出した。

わたしの心が読まれているかのように
気乗りしないけれどしかたがない
「行こうかぁ~」な気持ちでいると、行きたがらない・・・・

テンションあげアゲ!
「さぁ!!お散歩 お散歩!」
ルンルン気分のスマイルスマイル♪
オヤツを見せびらかしながらルンルンするのですよ

サクサク落ち葉の上は、アンヨは冷たくないでしょ?
1_2014122219051868e.jpg

13歳になりました。
お顔が随分白くなりおばあさんになりました。
いいお顔してます。
いつも同じお洋服着てますが
イカシタ スカジャンも在るのだ!
2_2014122219052006c.jpg


3_2014122219052154c.jpg

後ろ姿が可愛いのでパチリ♪
4_20141222190522a2e.jpg

あなた可愛いわね♪♪パチリ
「どうもありがとう!!」なんて言われてしまったけれど
わたし本当に可愛い子しか撮りませんから
5_20141222190524fb4.jpg

午後の日差し
主役はイヌと影なので飼い主さんのヒジから上は不要な気がしないでもないです・・・・
6_20141222190641821.jpg

PC220283.jpg


寂しい枝ぶり・・
冬眠します。
7_201412221906424ef.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

記念撮影(クリスマスカクタス)

我が家のクリスマスカクタス

寒暖の差の激しい環境ではダメだ
?月~10月までは水上げはひかえる
そう伝授された厄介なクリスマスカクタス

肥料のやり方もわからず
お水だけはたっぷりと
でも恐る恐るアンプル入りの肥料を突き刺していた。
幾つかある我が家の鉢で一番気を付けているクリスマスカクタスなのに
去年は2個しか咲かず
もぉ~~~~がっかりした。

こんなもの要らない
ほったらかしていた。

あ~~~
可愛そう・・・
一鉢は枯れた。

少し離れたこところにほったらかしてあったもう一鉢

あれぇ~~~何これ
つぼみが一杯だ。
吹きすさぶ北風の中でも時々降る雨水が生きる芽を育ててくれたらしい。
そうか
余り手を掛け過ぎても
抜き過ぎてもダメ

何事も程ほどだと言う事だった。
思い込んだら命と、のめり込んでしまう性格をこれを機に原点に戻り
見直すことにしましょ

来年は植え掛けてあげよう♪
わたしって何と単純な性格なのだろう・・・
IMG_9778.jpg


IMG_9760.jpg

エッ!夏ぅーぺろって何サ!
つぼみ舐めた?
IMG_9762.jpg

去年は2個だけしか咲かず
ホラ!
見栄えは悪いけれで今年は合格点あげましょう♪
IMG_9738.jpg

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

昭和記念公園のイルミネーション

忘年会だと言う鬼の居ぬ間の数時間を
昭和記念公園のイルミネーションで一人撮影会を楽しみました。
久しぶりです。
カメラを始めた頃に、2度ほど来たことがあるのですから
何年も前になりますね
体調の悪い時だったので、立川駅からの15分を歩くことが出来ずタクシーで行きました。

花の時期は、常に 西立川駅からの昭和記念公園なので イザとなると不安いっぱい
改札口は出たが、その後がねぇ・・・
肩を寄せ合う若いカップルの後を追跡した。
オホホ無事到着です。

デザインが変わりこれまた感動です。
イヌ連れも多かったぁ。
夏ぅーを連れて行こうかすごく迷ったンですよ。
電車も空いていたことだし、連れてくればもっと楽しめただろう
な~~んて思ったりもしました。

都心と違い暗い・・
周囲は真っ暗です。
ISOは??
初めてPモードで撮ったが又Pモードがよく解らず
あ~~ぁ一人イルミは惨敗ぃ~
しかし記録として残しておきましょ
1_20141215223754f1c.jpg


2_2014121522375574d.jpg

ぬいぐるみの様な可愛いワンちゃん
撮らせて戴きました。
「わぁ~わたしより上手!」
ほめられたのか何なのか・・・
3_201412152237571df.jpg

見つめ合う2人
この後チューしてました。
4_201412152237588e6.jpg


5_20141215223800eb2.jpg

おじさん
一人じゃなくていいわね♪
6_20141215223952321.jpg


7_2014121522395302b.jpg

わたしもお腹すいたwa・・・
8_20141215223954802.jpg

東京大学本郷キャンバス

12月7日 写真グループで”東大本郷キャンパス&六義園の紅葉・黄葉を撮ろう”イベントがあった。
中央線最寄駅より四谷へ
まぁ~~土曜日だと言うのに
むかしむかし
そうね 20代のころの通勤ラッシュを思い出しました。
後ろから押され無理無理おしこめられた

腰が・・・腰が
押さないでよ<`~´>

わたしの周りには小学生が3人
彼らも苦しそうだ
背中のザックを下から持ちあげ
座席付近のポールに力を入れ彼らを守った。
エへへ
わたしにも出来ることがあたわ。
「今 何時だろう」とAクンがつぶやいた
「ホラ!見える?」とわたしの腕を彼の前に出した。
「どうもありがとうございます」
まぁ~~
礼儀正しい小学生だこと
序に「何処へ行くの?」訊いてみたら「目黒美術館です」
降りる時に、これもまた礼儀正しく
「ありがとうございました」
孫のような子供たちに教えられたような朝の出来事だった。

近ごろ土曜出勤が復活したとか?
ホント?
早めに出たので集合場所付近でお茶しながらの時間調整の積りが
意外と駅から歩く 歩く
健脚な人なら難なく歩ける本郷三丁目からはゆるやかだが上り傾斜になって居る
時間ギリギリセーフだったが息切れ

足元を見ると
アチャ~~~~
黒いブーツはラッシュで踏まれひどく汚れていた
白い汚れ?何だろう?
直ぐ取れましたが・・・

久しぶりのCanonは重い

お気入りのカメラ女子の3枚組写真
IMG_9662-001.jpg
どんな感じかなぁ・・
IMG_9647-001.jpg
また頑張ってね
そんな感じ
2_201412071953364d6.jpg

良い瞬間だけれど失敗・・・今一背景も気に入らないwa
少し風が欲しかった。
枯葉が団子状態では
4_2014120719533952f.jpg

「愛してるわ」
握り合う手が云ってます
IMG_9518.jpg

今どきのカメラ男子
IMG_9624a.jpg
 







テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

原宿へ


渋谷駅のハチ公前で、とくちゃん他と待ち合わせをした。

キャットストリートから原宿へ
平日の午前中のキャットストリートは目指す人が居ません・・・
殆ど人気なしです。
ショボ~~ン

明治通りを横断し竹下通りへ足を踏み入れた。
あ~~~楽しい
目が点に成りそうに楽しい
だが時間が無い
13時までに新宿へ行かねばならず
ダッシュ! ダッシュ!
こう云うの一番苦手なンだなぁ・・・
 余裕 余裕で行きましょうよ~

原宿駅に向かう横断歩道はあんなに急勾配だっただろうか?
腰が 腰がイテテテ・・・
10a.jpg

9a.jpg

8a.jpg

7aa.jpg

5a.jpg

4a_20141204202043d03.jpg


PC039516a.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる