井之頭公園へ

小春日和!
夏ぅーと雨上がりの井之頭公園へGO!!
だが
夏ぅーのアンヨは泥だらけ
あ~~~ぁ
ごめん!ごめん 冷たいね 
抱っこした
しかし 雨に洗われた紅葉は綺麗だったなぁ~




「遊ぼうよ~」と寄って来たトイ・プードルに夏ぅーは嫌だと吠えた
可愛そう・・・
ビビって固まってしまった
ごめんなさいね
1_20141127201654576.jpg

お昼寝中の外人さん
お邪魔します 
起き上がり 笑顔で「ダイジョウブ」 
2_201411272016565cd.jpg

女子写真部
3_201411272016579b1.jpg

「男子水彩教室?」今日はおじさん多かった。
4_20141127201658619.jpg

いい感じの瞬間を撮ったのに残念、背景の葉が煩すぎでボツにした。
で・・・後ろ姿だけUPです
夏ぅーを触りたがりずぅ~~と付いて来たのだが
ここでも ごめんね
5_201411272017004b5.jpg

6_201411272018288f0.jpg


PB279319.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

深大寺

連休最終日 明日は雨になるとの予報なのでならば夏ぅーの散歩に行けねばと思い
久しぶりに深大寺に行ってみた。
フェンス越に見える神代植物園内の紅葉は綺麗だったなぁ~~
真っ赤な紅葉 見ごろですよ。
わたし 夏ぅー(犬連れ)園内には入れません
まぁ~
花より団子の口なので
深大寺にて蕎麦を食べ アンコたっぷりな草ヤキモチを食べた。

新たな発見です
同じ草ヤキモチでもお店に依り値段が違うんだ・・・
200円 180円
何が違うの?
出来たら漉し餡にして欲しいなぁ~

12月に入ると
年始年末の準備で門前も忙しくなるだろう

↓良く見ると門前の写真は一枚もなし・・・
花より団子が忙しくて~~あはぁ~ンです。
あ!辛うじて一枚ありました
団子食べ食べの一枚だった。
IMG_9368_201411251035200fa.jpg

IMG_9373_20141125103521e50.jpg

IMG_9403_20141125103524259.jpg

IMG_9420_20141125103554dd9.jpg

IMG_9429_201411251035554bb.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

秋色探し

連休に突入しました。
だから?なんなのよ~なんて言われそう
そうそう、関係はありません

1日目は友人と。
2日目 夏ぅーとお弁当持参で出かけた。
両日暖かだ!

マイタウンも色ずいてきましたヨ~♪

連休最終日の今日、午後からお出かけだが日差しが・・・やっと顔を出した。
風も無く穏やそうなので、さぁ~~準備しましょ
行って来ま~~ス
はい!夏ぅーも同伴です。

1_2014112409510791f.jpg


2_201411240951087bd.jpg


9_2014112409514606f.jpg


PB219142.jpg


PB219145.jpg



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

アメリカンな福生へ

先日、写友へ「福生へ行こうょ~」
「エ?田舎を・・・・」
違う違う 福生の田舎を撮るんじゃないてば
わたしは「アメリカンな福生」なのに・・

横田基地があるじゃない?
数年前、友人の亀さんと一度行ったことがあるのです
それはそれは楽しいアメリカンな街でした。
交番のおまわりさんに美味しいレストランを紹介され
「横田基地にレンズ向けたらダメだよ」の注意も受けた
逮捕されちゃ困ります。

しかし少し様子が変わりましたが
未だ未だ「アメリカンな福生」は健在でした。
時期と時間(5月~10月)PMがベスト 楽しい街撮りに成りますよ。
(この日はAM)人通りがまるでなし ザ~~ネン

9月には「横田祭り」があり基地内に入れますよ
(以前は8月末でしたが暑すぎ・・2014年から9月に)

8_20141120182843324.jpg


1_201411201827594d1.jpg


5_2014112018280576a.jpg


6_20141120182840a30.jpg


9_20141120182844078.jpg


10_20141120182846381.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

原宿キャットストリート《Ⅱ》


ホラ見てよ。
お馬さんのバック わかりずらいですかね?
チョット中を覗いてみました。
PB058730a.jpg

ほらぁ~
何とも言えないおとぼけ顔のイヌ?がお出迎えだなんて
癒される~抱きしめたくなる
耳が長いからラビット?

大株主のR未亡人はアクセサリーやドレスを見てました。
へへへ興味が違う流石!
10_2014110519361627d.jpg

この狭い道は車も通ります・・・
ほらほら後ろ車よ~命がけですよ
彼女は車道を歩いてますヨ

車は遠慮しながらのろのろと
6_2014110612125519b.jpg

7_20141105193613fd1.jpg


9_2014110612125806b.jpg


8_20141105193615e11.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

原宿キャットストリート《Ⅰ》

R未亡人と表参道で待ち合わせをした。
10時の約束だったが
どうしても外せぬ用事が出来申し訳ない11時半に変更してもらった。

「キャットストリートへGO!!」
その前に腹ごしらえだ!
手頃な店も見つけられず手作りパンのあるCafへ
だが・・・マズゥィ
パン好きのわたしの口には、とても合いません
はて?R夫人は何も言わず食べてる
わたしも悔しいから黙って食べた。

ブラブラ散策し
買いもしない店を覗き
渋谷駅まで歩いたと言っても、表参道からまぁ~一駅ですからネ
それぞれ、乗る駅を確認しティタイムとした。

R未亡人は埼玉方面
わたしは井之頭線

P「お昼のパン不味かった・・・」ボソッと言った
R未亡人「わたしもよ・・・」
あららぁ~あのCafは彼女とは3度目だけれど、珈琲しか飲んだことがなかったね
パンも珈琲も高かったのに・・・

別なお店探さなければ・・・年内に探そう!!


颯爽と!
若いっていいなぁ~
悔しいなぁ~
わたしだってこんな時代もあったのよ
1_2014110519344912e.jpg

ママ~~
早く来てよwan
クリスマス雑貨のお買い物に夢中
レジは20分待ちだとか あ~~~ぁ待ちくたびれた
3_201411051934511f6.jpg

ホォ~~
表参道らしからぬ佇まい
なかなか いい雰囲気でない?
2_201411051934519f3.jpg

この背景に似合う美女待ちしてました。
4_201411051934530de.jpg

オッ!
タイミングのいいお兄さん!
Thank you♪♪
5_2014110519345406c.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる