ビビりな夏ぅー

午前中は穏やかなお日和でした。
出掛けるのに
困った・・・
何を着て行くの
冬支度でもいいのかな?
そんな戸惑いを感じる朝だった

夕方には北風ピープーさぶぅ~~~

おそらく2-30年振りになるだろうカリフラワーを買った。
早速ネット検索!
カリフラワーは小房に分ける。
フライパンに、ごま油を弱火で熱し、赤唐辛子を炒め、カリフラワーを加えて炒める。
砂糖を加え、なじんだらみりん、しょうゆを入れて炒め合わせる
むかしは嫌いなものでも
年を重ねると味覚も変わるらしい、カリフラワーのキンピラ風美味しかったです。

食べてから気が付いたので絵が無いです。


夏ぅーの爪から血が出たので先生のところへ
マスクをされた・・・
思わず、スマホで記念写真を撮りました。
あはっ~
神妙なお顔が、又可愛い

ペットショップでのトリミング時は、あまり短く切る事は出来ないのですヨ。
血が出たり痛い思いをすると、爪切りを嫌がるようになると困るとのことだ。
そうなの
夏ぅーは、ビビりなので家では切れないのです。
爪切り見せただけでもうダメ・・・

ブルーのマスク、なかなか似合うじゃありませんか

DSC_0139a.jpg


IMG_8418.jpg


IMG_6958.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

のんびり まったり

何かと忙しかった一週間が過ぎ
気が付けば寝不足気味だ!
まったりのんびり過ごした日曜日

今週は歯科 整形 内科 
やば~~ぃ、明日は早起きするんだったけ

クンクン!気になるなぁ~
  食べられないワヨ
5_201410252150245e7.jpg

鼻デカ~ 
ごめん!ブス犬になってしまった。
4_201410252150227d7.jpg


2_201410252150209e5.jpg

1_20141025215018b14.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

井之頭公園100祭

井の頭恩賜公園は平成 29 年 5 月には、開園 100 年を迎えます。
10月18日 19日は、100周年を迎えるためのカウントダウンのお祭りでした。
ステージではフラダンスが披露されてました。
PA198517.jpg

PA198504.jpg


1_20141019190410199.jpg


3_20141019190412c3c.jpg

漫読家の東方力丸さん 有名ですよ。
漫画本をパホーマンスしながら読んでくれるので楽しいですよ 
一回100円だそうです。
漫画も楽しいけれど、お顔の表情がもっと楽しい。
俳優 声優でもあるそうです。

何時もこんな感じです♪♪
2_20141019190411584.jpg

ボクはチョコチョコ
追いかけるママ 
ポケットには拾った石を大事にしまっていた。
又 走った・・・
4_20141019190414752.jpg

車が来るよ、早く渡ろう!!
5_20141019190415cfa.jpg

6_20141019191119c49.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

夏ぅーのお散歩 

明日はお散歩だぞ~
家族の予定を見ながら、自分に気合を入れ昨夜は寝た

主婦はいろいろ遣る事があるしね
お日様と風の様子も気にしながら

今日の井之頭は100年祭のイベントだった
明日はジブリの広場の方でも「音楽祭」があるとか
ちょっと覗いてみたいけれど、夏ぅーいいかな?
明日だよ!



ここは、インターナショナル・スクールの運動会だそうです。
5_201410182154164ca.jpg

この子も
7_20141018215435a18.jpg

この子も夏ぅーを見てる
可愛いから気になるでしょ?
けど・・・ごめんね 夏ぅーはお犬様には興味はないのよ
(この後夏ぅーと同じく膝の上に抱っこされていた・・・君も甘えただね!)
4_20141018215415af8.jpg

このママとあたしも、夏ぅーを見てるわ
しかも「可愛いぃ~」だって ふふふ嬉しいわ
だって
1_20141018215411633.jpg

可愛い姉妹だったので思わず撮影許可もらいました。
わたしも一緒に撮った写真もあるけれどそれは余計なもの
撮らせてもらい断るのが酷く悪く思ったもので・・・
2_20141018215413e98.jpg

この写真を撮ったことは気が付かなかったかも知れないです・・・
木陰なのでチョイボケっですが自然な雰囲気が好き!
3_201410182154131bb.jpg


6_2014101821543362d.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

似てる・・・・

夏ぅーと散歩の帰りに、ご近所の清水さんが家の前に立っていた。
「何処へ行ってきたの?」と聞くので「井之頭ぁ~」
少し立ち話をした。

ご飯の支度は嫌ね
だとか、KGR%$#(’&%$#”マぁ~~いろいろ話していた

「あははぁ~この犬あなたに良く似てるわね」

夏ぅーがわたしに似てるって言うんですよ。
何を思ってそう言うのが分かりませんよ
わたしの苗字も性格なども知らない清水夫人に言われた。

そう言えば、7-8年前にも、美容室の先生にも同じことを言われたワ。
て言うことは性格では無く顔なのですかね?
美容室は30年以上のお付き合いだけれど
意外とうるさく言うわたし・・・
しかし・・夏ぅーの性格などは知らないわよ。

よく飼い主に似るって言うけれど顔のことなの?
同じ環境に居るからでしょうかね?
ブルドックでなくてよかった~

わたしに似ていると言う我が家の夏ぅーです
↓  ↓  ↓  似てますか?
5_20141017202153440.jpg




1_20141016221625f66.jpg

3_201410162216294ef.jpg

4_20141016221630b49.jpg

5_20141016221632f86.jpg

6_2014101622170272e.jpg

7_20141016221704ab4.jpg

8_2014101622170597c.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

スマホが壊れた

突然の出来事
夕方まで普通に使用していたスマホ
なにげに20時ころ手にしたら
「SIMカードが挿入されていません」
え~~何もしていないのに
そして画面中央に赤十字マークと「緊急通報」の文字だ
緊急TELは使えると言うことらしい

電源ON OFFを繰り返しても復活しない
明日から19号台風の影響が出ると言うのに
何てこった!
明日はダッシュでDocomoまで行こう  
凄く凹んでる・・・・

いいお天気の昨日「小金井公園」へ行った
BBQ広場は楽しそう
今度BBQやりませんか?
ホラ そこのあなた&あなた&あなたも
それこそこの指とまれ~

1_20141012223635428.jpg

2_20141012223637e48.jpg

柴クンも
「フンフン それで」
 まるで会話に参加している風だった
なんともかわゆぃ
3_20141012223638a8b.jpg


4_20141012223639139.jpg

5_20141012223641353.jpg

6_20141012223722320.jpg

7_201410122237239b9.jpg

8_201410122237259b4.jpg

親子 大家族です。
9_20141012223741a90.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

谷川岳へ

「10月8日は谷川岳へ行こうよ!」の知らせが届いた。
 早起きするんですよとも書いてありましたね。

タタタ谷川岳?
最近は装備も良くなり遭難を耳にすることは少なくなりましたが
一回り以上も違う兄(60才没)の大学時代の友人がご近所にいましたが
遭難死しているのですよ。
遺品の整理をしていたら 手袋から指がポロット・・・
子供のころ良くニュースで見た遭難する魔の山だと思っていたのです。

早起きは受け入れられるけれど
谷川岳は無理でしょ~
元気になったとは言え、普通に歩くのでさえ不安なのに
病院で「谷川岳行き」の話をした。
エッ!無理じゃない?その人どんな装備で行くの

そうだよねぇ・・・・
一番の理解者なので、無謀な計画など立てるはずはない

不安がっているわたしに、次に届いたお知らせは
「気楽に行きましょ!」

また翌日には
赤城や高尾山とは違いますから...

え~~~~あの時の高尾も大変だったよ
今回の転倒が無ければ、今頃は楽勝だ!って言えたかもしれないが
未だ骨が時々痛い

「コルセットしていきます」と返事をした。

翌日
コルセット?
そんなにハードではないはずですが...
鬼コーチはついてるけど
遭難しないようにしっかりついてきてください。
おっと、これは脅かしじゃないですからね。



こりゃ覚悟するしかないワネ
ネットで調べた
駐車場から55分も歩くと書いてあった。
当日は、あっちもこっちもテーピング
薬も飲んで コルセットもし 荷物は超少なく
5時起きで出かけました。


到着だよ!
あれ~ゴンドラにリフトだ!
谷川岳はどこさ?
右側にそびえる山を指さした

もぉ~お茶目なんだからぁ~ホッ!
谷川岳の見えるところなのね
本気でビビったンだってば

気持ちを引き締めるために脅しをかけたんだと(~_~;)
「谷川岳天神平」天神平スキー場の紅葉はマダマダ楽しめますよ

慎重派で、冒険が出来ないビビりなわたしなのだ!

1_20141009214432e86.jpg

2_20141009214434ca6.jpg

3_20141009214435242.jpg

4_201410092144360e3.jpg

5_20141009214438449.jpg

6_20141009214535054.jpg

7_201410092145378e2.jpg

8_20141009214539a6b.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる