Sunday

日曜日 家族は出掛け留守♪♪
の~~んびりだなぁ~~
あてもなく、夏ぅーを連れ出掛けた。
しかし
犬の習性で、何時もの散歩コースを歩きだした。
ふぁ~~
お馴染みの公園に到着
いいの♪いいの♪
森に囲まれ涼しいものね♪


(ママ) 離すわよ
(ボク) 大丈夫だよ~
そんな会話が聞こえた。
パパはお仕事なのだろうか?
1_20140928133537aef.jpg

そうそう!日陰ね
2_2014092813353982e.jpg

良くある光景です
何処かの殿方が言ってました。
「女性は何を話しているのだろう
用事を済ませ(2-3時間)同じ道を戻った
未だ同じ場所で同2人が話をしていた」と感心していた。

さぁ~たわい無いはなしですよ。
3_20140928133540444.jpg

流石に早朝は、人もまばら お店は大方11時オープン
スタバでお茶して早々帰宅しました。
5_20140928133543344.jpg

4_20140928133541701.jpg

6_201409281336380eb.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ビオトープ

家からチャリで15分ほどのところにある「ビオトープ」へ行ってみました。
凝りもせずチャリでですよ・・・

マックへ寄り公園で食べようとワザワザ回り道して行ったのに
あれ??
店内改装でドライブスルーのみだと言う
素直にUターンしたけれど
車の後ろに並べば買えるのだろうか・・
コンビニ弁当はなぁ~

「ビオトープ」では
小学生がペットボトルを半分に切り 周りには無数の穴を空け中にパン スルメなどを入れ
魚が寄って来たところを網ですくうらしい。
金魚・・・(~_~;)  4-5匹 
2センチほどの小さなエビが無数
ザリガニ?と言っていたが



気持ちよさそうにお昼寝
いい光景なので撮らせていただきました。
パパはスマホで遊んでました。
1_20140923192011621.jpg

不釣り合いな可愛いポシェット
怖そうだけれど意外と優しいのだろうなぁ。
2_20140923192013c1f.jpg


3_2014092319201493b.jpg


4_2014092319201572a.jpg

ホラ!見て!!と坊や
黄色の容器にはエビ?ザリガニ?
P9237902.jpg


5_2014092319201723f.jpg

アラララ~大変
パパ 「容器が古いから」
坊や「パパやっちゃったね!」

「えへへ」苦笑いパパ

無数の小さなエビ?ザリガニって言うの?拾うのを手伝いましたが
可哀想だけれどダメでしょ

自転車に載せるところで落としてしまったパパです。
がっかりですね

7_2014092319210590b.jpg

8_20140923192106b06.jpg

萩の花の見ごろは、もう終わりですね
これも残念!
6_2014092319210321b.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「手をつなごう、世界はひとつ」

9月21日
第25回三鷹国際交流フェスティバルが井の頭恩賜公園西園交流広場及び 野球場で開催された。
毎年楽しみにしているイベントですが、丁度この日と重なる行事があったので困りものでした。
今年は運よく
しかもお天気は爽やかな秋晴れ~
何とラッキーなことでしょう。

今年は西園が改修工事中で場所が変わり野球場の方です。
う・・広くて
世界のダンスや音楽、日本の伝統芸能など、さまざまなパフォーマンスが楽しめるのだが
様子がわからずウロウロするだけ
慣れれば良しなのだろうが来年は、元の西園に戻るのですかね?
わたし的には、元の西園の方が便利な気がする
1_20140921192708c66.jpg

2_201409211927093d5.jpg

3_20140921192711fc4.jpg

4_20140921192712418.jpg

P9217702.jpg

P9217713a_201409211929032c8.jpg

P9217750.jpg

P9217725.jpg

P9217766.jpg

P9217783.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2時間ほど(Ⅱ)

「蛍の光」某年卒業生の作品だった。
わかれ行く恩師に、そして友との別れに涙する
そんな勝手な想像です。
1_20140920134608f7b.jpg

全開よりも、本能は少しだけ開いていると覗きたくなるものだ
失礼しました。
10_201409192240567d4.jpg

外人さんなのですよ
こちらを向いているお顔を撮りたかったが間に合わず・・・
次回に持ち越し
5_20140920134613b14.jpg

ガテン系に惹かれる・・・
またもやポージングにも注文つけてしまった。
ありがとう!お仕事頑張ってください。
4_2014092013461253e.jpg

歩きながらのスマホは危ないわよ
パチリ 可愛いです。
3_20140920134610eb6.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2時間ほど

久しぶりにわが街を散策してみた。
体調が悪い時は、人ごみが苦手になり
あんなに大好きなわが街ジョージタウンに足が向かなくなる。

写欲も無くなるしね。

今日は2時間ほど歩いて来ました。
もう少し涼しくなったら又別な街の散策にもトライしてみよう
そんな一歩前進の一日でした。
1_20140919223941d29.jpg

3_201409192239435c6.jpg

5_20140919223946047.jpg

4_20140919223944d78.jpg

9_20140919224054355.jpg

8_20140919224054088.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ピクニック気分

夏ぅーとお出掛けと言うと
スタバでシュガードーナツ&ソイラテでのんびりが定番なんだぁ
けれど
スタバが改装され入りずらくなった・・・
何度行っても、テラス席にワンコの姿が見えない
ははぁ~~なるほど
全席禁煙になったからだ!

で、涼しくなった今日は、おにぎり&飲み物&オヤツ(わたし用)勿論夏ぅー用も持って
ピクニック気分を味わいに農業公園まで行きました。
BBQも出来る
新鮮お野菜は直ぐ手に入る
使用料は無料
駐車場も無料 BBQするには穴場よ
どう?
やる気になった?
わたしも誘ってね

P8307369.jpg
君ィ~
シンドイのは解るけれど歩いた方が良さそうだよ。
どう思うのさぁ~
この子は夏ぅーではありませんよ



P9187536.jpg

芙蓉の花

P9177519.jpg
ハナミズキ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

通院の帰りに

少し涼しくなりましたね
相変わらず通院の日々でーす。

立ち上がるとき 
歩き始めるとき
ツイツイ 庇ってしまいカガミに映る姿はばばぁ~だ!
これは、ヤバイぞ~~~・・・・
10月までに、筋肉manならぬ筋肉Woman目指す日々なのだ!
(クラス会があるンだぁ~)

すっかり写欲もなくなってしまった。
ひとつ歯車が狂うとガタガタ崩れる
悩み大き乙女のような心境です

ところで断捨離始めました。
思いきらなければ・・・ね
昨日はお洋服を
今日は植木をいくつかゴミ袋に入れた。
マダマダ序の口 これからが本番です。
整理 整理 ぜ~~んぶ整理です。
3_201409152305487c6.jpg
オッ!
横顔がいいなぁ~撮影許可を得た
イヤホン外したが
「あ~~そのままでお願いします。」
いろいろ注文出してごめんなさい
どうもありがとう!!です
P9147408-001.jpg
何時もの見慣れたボート小屋

P9147410.jpg
ママはさっさと・・・
パパは優しく娘を気遣い

3_20140915230723406.jpg


4_20140915230725587.jpg
お悩み相談中ですか?
交代で漕いでましたが途中交代怖くないですか?
バランス崩したらどうするの~
あ~~~怖い

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる