呪文

今年の梅雨は例年とは違う
雷雨に雹
「マハリク マハリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン」
穏やかなお日和でありますよう呪文かけておこう

気持ちだけでもアゲアゲね
は~~~い 了解!
お互いの健康の為に アゲアゲ♪

1_20140627192832907.jpg

2_20140627192833bf9.jpg

3_20140627192914954.jpg

6_20140627192929e2f.jpg

5_2014062719291709c.jpg

1_20140627192911bfb.jpg

2_20140627192913ded.jpg

4_20140627192916ebf.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雨の朝

雨・・・
予報ではam6時ー9時 弱雨だった。
なのに・・・
これで多くの人の予定が狂ったのであろう

早起きしたキミ
どうでした? 中止?

予定通りだよ~と云うあなたぁ
本領発揮出来たかなぁ?

わたしの予定など大したことでは無いけれどぉー
そうだ雨が似合う「我が家のアジサイ」撮ろう
可愛いワよ
IMG_8776.jpg

クジャクサボテン
遅咲きですね
ひと鉢メは、既に咲き終わりのみだれ髪状態になり始末した。
お手入れもせず咲いてくれてありがとう!
ツボミが少ない今年、栄養が欲しいの悲鳴に思えた。
IMG_8705-001.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

晴れた日の朝

夏ぅーの散歩も大変
そこで早起きして早朝出かけることにした。
早朝と言っても、どーしても9時出になる
この日も9時5分に家を出た。

公園に行けば、木々に覆われ涼しい
Cafもテラス席もキープ出来る(これはタマタマ)
だけど家に帰り調子悪ぅ~ 熱中症気味らしい
ふぅ~~

これからは夕方がいいかしら
蚊に好かれるタイプだから これまた困る
シュシュ虫よけコロン代わりに付けますか?


「なっちゃん~おはよ~遊ぼうよ」
「遊びたくないわ」
相変わらず飼い主似でわがまま
そっぽ向いてます
P6196117.jpg

世界一ブスイヌで有名になった「ブルテリア」
不細工なところが超可愛い~~~で最近人気です
わたしは好きだわ
夏ぅーは気に入らないらしく威嚇して吠えまくりうるさい
誰かさんと一緒
美男美女好みでブスは嫌いなのだろうか・・・
ブスはブスでも愛嬌があるじゃん
ブス可愛いて言葉もあるよ
ブルテリア

P6196133.jpg

P6196136.jpg

珍しくお花撮り

何時だったか晴れ間が続いたある日
睡眠薬代わりに読む本の在庫が無くなり本屋さんへ行った。

10時開店
そうだ!
向かい側に「花と緑の公園」があるから行ってみよう~
あそこは
イヌ立ち入り禁止だから今回は夏ぅーはお留守番です。

以前は、カメラを出したそのバックの中に入れて園内にご一緒だった。
3回目に行ったとき見つかってしまった。
と言うかバックinであればokかと勝手に都合の良い解釈をしていた。

バックinもダメらしい
夏ぅーは大人しく迷惑はかけないのに・・・
そんな訳で大急ぎで園内を回り本屋さんへダッシュ!!

ひまわり ダリア ニゲラ(初めて見ました)萩は終盤 ゆり・・・・etc

「花と緑の広場」は地権者から無償で市が借り受け、種まきからボランティアによる庭づくり行う花畑
花や緑に触れ合いながら四季折々楽しむことのできる広場なのです。

早くもひまわりが咲いてました。
1_20140618203425de4.jpg
ハイキーにソフトにのつもりだけれど単なるボケですかね
P6186036.jpg

ニゲラの種オモシロい~
この中に黒い種が一杯入って居るそうです。
初のご対面です
3-1_201406182034305aa.jpg

ニゲラの花も初めまして
3_20140618203428eff.jpg

4_20140618203431ac5.jpg

5_20140618203505947.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

復活した台風7号

梅雨の中休みが続き、青空が広がると嬉しい
しかし、温帯低気圧に変わった7号台風が台風に復活したと言う
復活?
過去に復活なんて事があっただろうか?
また梅雨空に戻るンだ
降りすぎても困る
降らなくても困る
丁度いい頃合いは無いものだろうか

きょうも頑張って家を出たのが9時だった
夏ぅーを乗せた自転車は、日陰の道を選び走った。
公園に降りる坂も比較的ナダラカ
よし!
駐輪場も見つけたぁ。
これで序での買い物も出来るさ!

何時ものCafのテラス席も空いていた♪(日陰)

週末には梅雨空に戻るのであろう
戻るキッカケが復活の台風か・・・・

「夏ぅー!お散歩出来なくなるね」

6_2014061719082075f.jpg

5_20140617190804dda.jpg

4_20140617190802e77.jpg

3_20140617190801101.jpg

2_20140617190800b0b.jpg

1_20140617190758a29.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

梅雨の晴れ間の散策

梅雨の晴れ間に地元のジブリの森美術館から七井橋通りの
写真を撮る「SLOWPHOTO」を楽しみました。

15日の14時半ころ
「峠の釜めし買って行く?」
昨日からテニス合宿で軽井沢に出かけたオットクンからの電話だった。

常にゆったりと楽しもうな わたし
「スローライフ」
の~~~~~~~んびりし過ぎてしまった
(少し他人と比べると、時間の流れが違うかもしれないですよ)

「峠の釜めし」美味しかったよ
サンキュー

シマッタ!
食べ物を撮る習慣がないので撮るのを忘れ食べてしまった。

カラの釜でも明日撮りましょ・・・・・

P6105668.jpg

P6135806.jpg

P6135810-001.jpg

P6135762.jpg


1_2014061516353209b.jpg

3_2014061516353492a.jpg

4_20140615163535bc6.jpg


P6105702.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雨 

梅雨入りしました。
3日連続の雨続きです。
明日も 明後日も、その次もその次も傘マークだ!

「雨が降ったらカメラを持って出かけよう」
何時か買った カメラ雑誌の、見出しが また脳裏をよぎった。
頬杖しながらカレンダーを横目で見た。

ファイト!ファイト!!
気合を入れた。


てんとう虫さん明日も居るかな・・
朝一で撮るから又来てよぉ~
もう少し可愛く撮るね
3_201406081856331be.jpg


この子もしっかり掴っている
何方さんですか?
1_20140608185630458.jpg


まつ毛美人のビヨウヤナギ
2_20140608185631bdf.jpg

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

約束

随分お待たせしてしまった。

「水族館へ行こう」
記憶では、去年の冬のころのお話だったような気がする。
そのご、腰の調子が悪かったり
坐骨神経痛が出たり
ゴタゴタ騒動があり・・・・etc


長いことお待たせしてしまいました。
そして尚且つ
「吉祥寺まで来ていただける?」
なんと我がままな事をいい申し訳なかったです。


昭和記念公園へ行ったことが無いと言うので
「紅葉の季節がいいわよ」
次回の約束したが
忘れてましたがコスモスの季節もいいですよ
先ずはコスモスにしましょうか?

届いたメールには、めぐる季節がオーバーコートに成らないようにと記載された注意書き(~_~;)

はッは~~~い!! 心して


パパとボクの一日
暑い日の、ビールは美味しい!
2_201406051045573cf.jpg

ヘッドホンからはミュージックですか?
1_201406051045550e8.jpg

あ~疲れた ここで休憩よ 隣のベンチ
P6045540.jpg

男と女 なにを語らっているのか
後ろからそ~~とパチリした。
4_201406051045595e3.jpg

テッセン 6枚のオシベガ花弁かしたもので白色のみ
クレマチスはオシベめしべがある園芸種で色もいろいろだと言うことだった
P5165316.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ギモン

どーも分からない
早朝( 6時&7時&8時)主婦らしき多くの女、女性とも言うけれど
平日 土日祝日 独りで散歩している

運動不足のわたしに同居人は
「早起きして歩いてくれば~ 」
わたしは早起きよ!!
誰が一番手のかかるアンタのご飯の支度をするの?
帰ってから
「お腹空いた お腹空いたはマッピラ」


う~~~~~~ん
随分むかしからの疑問符なンですよ
??????

専業主だからと言っても
6時7時8時は超忙しい時間だろうに

朝食の支度は誰が?
お散歩から戻ったらダッシュで作る?
のんびり独り暮らしを満喫なの?
優しい旦那サマが作ってくれてる?
もしかしたら
家政婦さんだ!


さぁ~~どっちだ!
幸せ奥サマ
賢い奥サマ教えて下さいませねぇ~

よ~~し!
今朝は、気合を入れ頑張っても出たのが9時だ
もうこうなるとお日様も顔をだし暑い
夏場だけでも早朝散歩が出来ないものだろうか

但し
お散歩以外のお出かけには
早朝出発は全く支障はないのよね・・・・
前日に作るから

手をかけすぎてしまったな~
手遅れだろうが、今年は頑固おやじの躾開始としょう





お店のスタッフさんの出勤です(女性さん)
「あ~~すいません」男性2人
1_2014060113432232a.jpg

ハイキーに
4_201406011343262e3.jpg

涼しげなパレオ
何十年も水着には無縁な生活者です・・・
5_20140601134328cc0.jpg

3_20140601134325d84.jpg

2_201406011343249f4.jpg

6_20140601134338c75.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる