引き籠り

暑くなり引きこもりの日々が続く
これからもっと暑くなると言うのに今からダウンしている軟弱なわたし

今日は、夕べから気合を入れた
幸いオットクンは8時前から朝食抜きでお出かけ

これはラッキー!!

夏ぅーを連れて出かけた

お茶をした
ランチをした
あ~~~最高な一日だ!!

発見!
主婦業が苦手だと今に成って気が付いたのである

と言っても
出掛ける所は何時も同じ・・・地元だけどね
あ~~~~~~ぁ迷子にもならず
苦手な家事からも解放され最高です!

安上がりなオナゴ(~_~;)
3_2014053018015097e.jpg


1_2014053018014871d.jpg

4_20140530180152510.jpg

6_201405301802207a8.jpg

2_2014053018014949d.jpg

5_20140530180154da0.jpg

7_20140530180232ffb.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

動物園 Part2

豪華な毛皮のホワイトタイガー
グタァ~~~
早くもお昼寝タイム
IMG_8088.jpg

この子は誰だっけ?
エ~~~~~~~と

アルパカ アルパカです
思い出して良かった・・・・(~_~;)
こちらもグタァ~~伸びてる
 わかるわかるカッタルイヨネ。
手前の子!
日陰に行けば
IMG_8056.jpg

ヘビクイワシのバンダル君の彼女
目の周りの黄色が薄い方が女の子なのです
IMG_7964.jpg

わかるわよ
この季節、水の中は快適だってこと
みんなして
「かばちゃん カバちゃ~~ん」
大声で呼んだの聞こえたでしょ

あら!
や~~とお顔を見せてくれたわね
1頭かと思ったら3頭だって?
他の子はどこに?

IMG_8190.jpg


IMG_7892_201405231611032d0.jpg

あたしにパパとママ 三人ともお帽子が可愛いよ!
IMG_8184.jpg

IMG_8286.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

動物園 Part1

埼玉県の東武動物園へ行きました。
ときどき街撮りにお付き合いしていただく古き友人とですが
東武の大株主さんなので入園料は優待券で
駐車場は「乗馬クラブへ行きます~」
「はい!どうぞ!」の顔パス夫人とです。


ホラ ホラ!
良く見て 可愛いでしょ?
笑える?
愛嬌のある可愛いオメ目、見えますか?
IMG_8023.jpg

この子よ~なかなか色っぽい表情してるでしょ
ポニー君です 名前は忘れてしまいましたが呼ぶと来るのです
オヤツがもらえると思うのか甘えン坊さんらしい。
カップ入りの一口サイズの人参が100円で売ってます
IMG_8019.jpg

ヘビクイワシのバンダル君 男の子です
鳴いてる訳ではなく大あくびをしたところ。
チャンスは逃さないわ!ワシクンわたしの勝ちぃ
油断しちゃダメ  
IMG_7978.jpg

随分お肌が荒れてるわね エステサロンをご紹介しましょうか?
IMG_8174.jpg

ここは乗馬クラブ
先ず足に巻いた細い管からお水が出てきました。
火照った身体に
目を細め「あ~~~気持ちがいい」
全身にシャンプし
あとはゆっくり身体を休めるのでしょうか?
IMG_8342-001.jpg

大きな鼻の穴にこりゃ吸い込まれそうじゃワ 何とも可愛い~~
IMG_8354.jpg

Part2 お楽しみに~~

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

小さなチョコボール

近年、インプラントは怖いと言う話を耳にするけれど
20年ほど前?もっと前?
「一生ものですよ」
「身体に害がないのでいいですよ」
インプラントの治療方法など余り考えもせずお願いした歯があるのです。

今 歯医者通いしています。
事の発端は
遊びにお出で~と週末のみ塩山で田舎暮らしをしているO夫人からの電話で
Kチャンと二人で出かけた。
塩山駅まで迎えに来てくれたO夫人は
「西沢渓谷へ寄って行こう!  お昼はほうとうを食べようね!」
時計は10時少し前でした。
と言うことは数時間で戻れるのだと思いませんか?
若いころ2度ほど行ったことはあるけれど
殆ど渓谷入口あたりをウロウロしていたのだと思う。

渓谷入口には、お土産物屋さんが数件並んでいた
自販機もあった
お昼には「ほうとう」だ!

食料は持たず
飲み水も持たす
飴玉一つ持っていないです

お腹が空いたなぁ
喉も乾いた
渓谷では家族連れ 友人グループ
お弁当を広げ笑顔で楽しそう
お昼はと~っくに過ぎているけれど、まだまだ
O夫人「今日は2万歩になるね」

ギョ!
2万歩・・・楽をしたい人なので想像出来ない
紅葉のシーズンなのに堪能する余裕もなく
撮る気にもならずひたすら歩いた

O夫人から小さな抹茶チョコが配られた
ふぁぁ~~~嬉しい♪


あ!あっ!あっ!
歯が・・・歯が
歯の詰め物が取れた
それ以来わたしの人生が変わったような気がする。

一本が悪くなるとアッチもこっちも悪くなり
今、2-30年前に治療したインプランの歯の調子が悪い
一生ものなんてウソだ!
骨がもろくなれば役にたたない


先生「このままだと顎の神経に触り・・・」
抜くと言うけれど待ってくれ~ と拝み倒した。

しかし物を食べると痛くなるから
抜いた方がいいのかな

そんな中での飲み会が続く・・・
参加は厳しいけれど行く~~絶対行くのです

1_20140518004433615.jpg

3_20140518004436b04.jpg

2_201405180044362cb.jpg

4_20140518004438000.jpg

5_20140518004439363.jpg

P4254815.jpg

P4254819.jpg

P4254826.jpg

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

グラッ!8時35分

最近地震が多いです。
AM8時35分 夏ぅーが突然吠えた。
そして家がミシッ!とキシム音がした。

腰抜かしたような
足を滑らしたような
慌てたふためく夏ぅーの姿

直ぐ抱き上げたが吠え続ける
揺れはしばらく続いていた。

震源は埼玉県南部&神奈川県東部 震度4
東京は震度3
先日は明け方の5時18分の震度5

なんだかなぁ~


ここ数日強風が続いている
久しぶりに夏ぅーとデジ散歩を計画していたが
ありゃ~
雨が降り出してます・・

↓ ↓GWの時の写真です。

2_20140512223231345.jpg

4_20140512223234395.jpg

5_2014051222323667c.jpg

6_201405122232520a6.jpg

3_2014051222323288e.jpg

1_20140512223230a83.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

エラーメッセージ

大変だぁ~

スマホが壊れた・・・
ただアプリをインストールしただけなのに
エラー
ホーム(com.toshiba.nx.screen)が予期せず停止しました。やり直してください。


やり直しをしたくても
↑のメッシージが邪魔でどーにもならないのですよ
電源OFFし再起動してもダメ
何度やってもしつこいくらいに出てくる。

電話の着信出来るのだろうか?
試してみた。
うんうん 掛かってきた。
出ることは出来るだろうか
一人二役は、ややっこしいなぁ~

しかし掛けることはで来ません
メールもNG・・・
大体メニュー画面に行かれないので何も出来ないのですね
全て↑のメッセージが邪魔です。

何なの
「やり直してください」て言われても出来ないじゃない
どーすればいいの<`~´>
プンプン凹む。


Docomoに行って来よう
困ったことに、明日は土曜日 朝一で行っても混むだろうなぁ~~~

初期化になるとデーターは無くなる

困ったわ
友人 知人のに電話番号は何処にも記していない

友人 知人様ご連絡くださいませ~~

「頭上注意」
鳥が巣を作り”糞”に御注意です
大きな鳥です
まるでペンギンのような顔してましたがペンギンではありませんよ
一つでは有りません・・・
1_201405081956183d5.jpg

2_20140508195620696.jpg

4_20140508195622199.jpg

パスタが美味しい
5_20140508195623dca.jpg

3_2014050819562011d.jpg

相棒&相棒

GWも終わり多くの方は日常の生活に戻りますね。
今日は、少しお天気が不安定なのか曇りがちな5日です。

隣に寝ているイヌの夏ぅーが突然鳴きだし起こされました。
「あ~~うるさい」
時計を見たら未だ5時少し過ぎでしたね。
こんな時間に
「ダメ ダメ 鳴かないで」ぐぅ~抱きしめた

抱きしめても鳴きやまない

もうぉ~
また猫でも来たのかな?
まだ起きたくない
夏ぅーを部屋から出しウトウトしてはいたけれど6時に起きました。

ニュースで
「5時20分ころ 東京震度5弱震」

エッ! 地震?
夏ぅーが吠えたのは地震だったのだ・・・

全然感じなかったよ
わたしは逃げ遅れ組の死者不明者組に入りそうですよ


きょうも昨日も相棒と遊んできました。
癒しの相棒
あ~~午後からテレビの「相棒」見なければ
相棒フアンです



びっくりしないで
大きな肉球でしょ!誰のだ~
2_20140503230606528.jpg

まるでペディベア
可愛いね イヤ!イヤ!おじさんではなくワンちゃんがですよ
おじさんありがとう!
1_20140503230605ad2.jpg

5_20140503230610455.jpg

「動物園に行こう」女の子のパパ
「動物園は楽しいわよ」わたし
「うん 一緒に行く?」女の子
「行かれない~イヌは動物園には入れないから」わたし
「象の花子さんが居るよ」わたし
「わ~~~~~象さん居るんだって♪」パパの顔を見ながら女の子

少しぐずっていた知らない女の子との会話でした。
元気が出たようなので
「行ってらっしゃい!」わたし
4_2014050323060982f.jpg

メンズも着丈は短い?想定外だった
3_201405032306078a9.jpg

 Let's Go 群馬

5-1は群馬へ行こう!
もう何年も通っている期間限定で開園する自然園があるのですね。

春4月6日~6月8日

数日前からの週間天気予報では晴れマーク
やった~
ところがですよ
2-3日前から時々雨の傘マークが登場しました。

「気持ちから負けてはダメだよ」相方が言いました。

大嵐に成らない限りは中止は先ずありません。

コンビニでオニギリ&飲み物 オヤツなどをゲット
ルンルンですネ。

交通に不便な事で訪れる人は少ないですが
その分ゆっくり楽しめるますから、わたし的にはラッキーです。


起伏のある斜面を長時間歩いても 体力の無いわたしでも疲れる感じは少ないです。
園内はよく整備されて、東屋にはビニール傘が設置 急な雨でも心配ありません
水道(飲めます)トイレも綺麗です。

園内禁煙ですよ~

いろいろな顔を見せてくれる ここは大好き!
また行こうね!

ここ?・・・・・


なかなか見ることの出来ない黄色いカタクリが未だ輝いてました。

1_201405032302237ee.jpg

シラネアオイ
4_201405032302280d6.jpg

オキナグサ
2_20140503230224963.jpg


5_20140503230229e16.jpg

3_20140503230226e91.jpg

クリンソウは未だでしたね
探したのですが・・・残念!

夏の開園は7月11日~

可愛い♪

昭和記念公園 Part 2

可愛いお洋服が良く似合う女の子見っけ!
ママに許可をもらいパチリです。
始めは恥ずかしがり
ホラ!隠れてしまった・・・
IMG_7124_20140502224632b04.jpg

ツルツルな平べったい石を
「はい!」
わたしにあげると言うのよ
少し懐いてくれたみたいです(*^_^*)
IMG_7125_201405022246348ff.jpg

「ありがとう!
 大事だからポッケに仕舞おうね」
胸の小さなポッケに居れお持ち帰りしました
IMG_7129_20140502224634a28.jpg

可愛いでしょ
IMG_7137_201405022246365b4.jpg

昭和の日の「昭和記念公園」

昭和記念公園の「フラワーフェスティバル2014」に行ってきました。

4月29日は「昭和の日」でもあり入園料は無料です。
西立川駅改札を出ると駅まで続く行列にはビックリ!

並びながら、待合せのGOBさんへメールを入れようとタドタドシク打ちはじめたら
フェンスに寄りかかるGOさんの姿を目撃した。
「ここ!並ばないと・・・」手をあげたら
慣れたものね
優雅に、にこやかに「大丈夫!開園したばかりなので、はけたらスイスイよ」

なるほど~
本当にその後はスイスイ入れました。

地元の某サークルで紅葉の時期に訪れたのは何年前になるだろう?
近いのになかなか足が向かず・・・
過ぎた日を振り返り懐かしさが蘇りました。

今度夏ぅーを連れて来よう
ドックラン以外は、入園時に簡単な手続きさえすれば良しと言うことです。

これはホンの一部ですがこんな感じです

IMG_7088.jpg

IMG_7029.jpg


IMG_7063.jpg

三人揃って「じゃんけんポン」でじは無いですよね
IMG_7233.jpg

「見つめ合うだけで恋に落ちる」 な~~んて
IMG_7060.jpg

不機嫌・・・・
IMG_7238_20140502103800d7a.jpg

矢車草はこれから楽しめますよ
IMG_7251.jpg




プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる