川越へ

一日雨降りだと言う4月21日 川越へ行きました。
大風も吹くので充分な装備でと言うことで肌寒かったこともあり
何年振りかでレインコートなどをも着ました。
出掛ける時は小雨が降って居たと言うことでもあり当然のようにビニール傘ですね
(写真撮るにはビニール傘がよろしいですよね)


川越駅からバスに乗り「札の辻」から散策しました。
何度か来て居ますが7-8年振りになりますかね?
懐かしかったですよ。

ウナギ屋さんへ行った時の事
お土産に買ったお漬物を車の中に忘れてしまったこと
願いの叶う不思議な犬のいる大正浪漫夢通りの「川越陣力屋」さんで
珈琲&チーズケーキを食べ おイヌ様と写真を撮ったこと
駄菓子屋横丁の「あめだま」屋さんを見学したこと

いろいろ思い出しましたが街の様子が変・・・・
ここはどこ?
わたしの知っている人の行きかう川越ではなかった・・・
悪天候のせいか
駄菓子屋横丁が月曜定休日だったから?
(わたしたちは月曜定休は知らなかったのですがね)
観光地は定休日があっては成らぬ<`~´>

写真の「あめだま」の看板を見ても何も感じなかったけれど
数日後 
あ~~~あの時の工場見学時の事が、ゆっくりと思い出されてきましたが
写真を撮って居たこの時は、同じ場所とは全く気が付かずです。
そして子供のころ食べた金平糖を買った来たことも思い出しました。
P4214465.jpg
 

5_201404242239019b8.jpg

6_20140424223947d49.jpg

4_20140424223859130.jpg
旧第八十五銀行本店
8_201404242239509fd.jpg

P4214485.jpg

7_20140424223948727.jpg


GWって

GWと言っても
何処へ行っても混みあうし、特別行きたいところもないと言うよりも
行く元気が無いが正解かな
それでも
一日だけ約束のお出かけ日があるので
何時になく歩く あるく あるく  本当は一人歩きは、好きじゃないけれど・・・

「うさぎの館」から林の中の階段を下りると定番の、ここお気に入りスポットに出るのですね。
今日は、どんな人が座って居るのだろう
若いカップル? 若い女性?若い男性? 可愛いい親子? 想像しながら階段を降りると
いたぁ~~~!!
うふふふ 今日は可愛いなぁ~♪ いい日になりそう
P4234690.jpg

ラブクンと超明るい飼い主さん
P4234699.jpg

クンクン チュチュ
お友達になってください♪とでも言って居るのだろうか 
これがイヌのご挨拶です
P4234702.jpg

あ~~ぁ
嫌われたのかな・・・行ってしまった。

ショボ~~ン

物思いにふけるラブクンである。
P4234709.jpg

可愛いスカート 
今年はスカートが流行っていますネ
わたしも・・・穿いてみもようかな(~_~;)
P4234730.jpg

陸に上がっている鳥は鴨?
草も食べるなんて知らなかった。
そう言えば遠いむかし
インコを飼ったときにも、お野菜も上げたこと思い出した。
P4234742.jpg

遊ぼう~wan

わぁ~い
なっちゃんだぁ~~
遊びましょwan♪
5_20140419232953811.jpg

ウェン
なっちゃんてばぁ~~
こっちむいてよ
6_20140419232853715.jpg

ボクたちとだったら遊べるカイ?
どうだ!
スマートてかっこいいだろ? 
ホラ 遊ぶ気が起きたか?
ヤッパリダメかぁ・・・(;_:)
8_201404192328554bb.jpg

あ~~クンクン お姉サンのニオだ ワンワン
フワァ~フワァ~でカワユイ♪ 6歳
ジーンズのお洋服がカワイかったね
でも遊ばないよ~
P4194271.jpg

あたしも遊びたいけど・・・ダメでちゅか?
P4194298.jpg

こうして今日も夏ぅーはモテモテな一日だが
一向に、ワンには興味が無く タダタダ顔をそむけオスマシしているのだった。

内弁慶メ!! おわり・・・

自分に過保護

GW中に超元気印な方とお出かけするので少し歩こう!
一応本気モードで歩く積りで出かけたました。
アンヨに自信が無いの
息切れもするし

自分に超過保護だから・・・直ぐ休憩が入る

時々夏ぅーの抱っこも お出かけ時の荷物と思えばOKかな

連れて行った。

こんな写真を撮って
「本気モードだ!」なんて言えないよね?
その通り
何時ものチンタラ チンタラ 
こりゃまたご迷惑をかけることになりそうな予感がする


スタバで一休み
1_20140418165649140.jpg

何時もこんなの戴いてます・・・
2_20140418165650282.jpg

ベンチに座りパチリ(~_~;)また休憩してます。
3_20140418165651786.jpg

韓国人の母娘さん 美人さんですね
5_20140418165655d6e.jpg

昔は「ハウスマヌカン」 
今は「洋装担当コンシェルジェ」?「ショップ店員」?なんて言うんですかね?
4_20140418165653cd3.jpg

ド忘れしてしまったけれど白いお花がいっぱい咲いて綺麗だった。
う・・・まだ思い出せません
6_201404181657205a8.jpg

未練がましくお花見~

綺麗なお姉さんとシャボン玉 楽しそう。
やっぱりボクはお上手だった。
4_20140416180525d72.jpg

早くも老眼ですか?
1_20140416180521018.jpg

まぁ 桃色の可愛い自転車だこと
5_20140416180526938.jpg

今日な何の日ですか
綺麗なベベ着て幸せな♪
3_20140416180523948.jpg

最近ニャンコもリード付け公園散策するんですよ
この日は、若い兄ちゃんと黒ニャン親子でした。
IMG_6602_201404161807338d1.jpg

我が家に居た黒猫じじちゃんにそっくりだ
IMG_6603_20140416180735f03.jpg

佐藤健クン似の男前
IMG_6614_20140416180736a2c.jpg

Let's Go!! Part3

Kちゃんが手術入院することになった。
しかも、わたしの誕生日の日に・・・

もみあげの下から
ぐるっと耳の周りを囲むように切開するらしい
「もう髪はアップに出来ないワ」
年は取っても女性だものショックが大だ!
今日は二人で自棄食いして来たのだ!

↓  ↓
記事とは関係ない夏ぅーとお散歩
「Let's Go!! Part3」で気晴らししましょ
P4103836.jpg

イケメンな店員さん
P4103832.jpg



2_201404140946133ea.jpg

3_201404140946141ef.jpg

興味深々 自転車で来たようなので日本在住?余裕だね  
4_201404140946164fa.jpg

ワォ~~
5_201404140946171ae.jpg

P4103823.jpg


P4103837.jpg

Let's Go!! Part2

これどうかしら思う?
チョット穿いてみるわね(*^_^*)
P4103845.jpg

ママぁ~
可愛かったわよ♪
買わないの?
P4103846.jpg

あんな坂
こんな坂
あ~~やっぱり無理だ(~_~;)
降りた・・・・
P4103913.jpg

ヤンキー風な姉さん
P4103885.jpg

わたしはカメラ目線よ
ボクは、喉が渇いたンだぁ~~ゴクゴク うぃ~~ワン
P4103932.jpg

ここにも親ばかが・・
P4103940.jpg

颯爽と!
見習いましょう!
長い年月ダラダラ歩く癖がついてしまって・・

これからは、少し気取って歩こう

ボケ写真だけれどスキだから良し
P4103871.jpg

Let's Go !

夏ぅーにリード付けLet's Go
ぽかぽか陽気のなか、スタバまでお散歩です♪

平日なのに相変わらず人が多い
キョロキョロ 被写体探し わたし好みの美女 美イヌ

オシャレな家族Let's Go 追跡です
1_20140410230017b27.jpg

バックも洋服も靴も可愛いなぁ~
2_201404102300183b1.jpg

3_2014041023001921a.jpg

3匹のワンを連れたご婦人 

肩に乗ってるワン 
片足あげて彼女の足にやっちゃってたワン・・・
目撃者のわたしは
「ワンちゃん あなたの足に お○ッ○」

「何時もなの」

あらまぁ(~_~;)結構大量よ
なんだかなぁ~~
躾が成ってないんじゃないかい
車いす移動にワン3匹
リードも絡まりパニック状態だったかな?

4_20140410230020582.jpg


5_201404102300223d6.jpg

何と個性的なシャツの兄さん見っけ!
チョイ失礼してパチリ
6_2014041023035564a.jpg

馬事公苑

4月5日 馬事公苑へ行きました。
渋谷駅から30分程バスに乗り、農大前下車すると「馬事公苑」ですが
この日は、12時45分NHK技研で、メンバーと合流しランチからの参加とした。

30分以上乗ったところで心配になり
隣に座っていた女性に訊ねたら「ま~だま~~だよ」

エ~~~~~~~遠い・・・

東京で、30分もバスに乗るなんて わたしの中では考えられないンですよ~

数年前に一度訪れたことがあるのだけれど予定通り30分で着きました

や~~と「農大前」ここから5分でNHK技研だと言っていた!!
でも・・・・未だ未だ
かれこれ20分以上も経ったころ、例の女性が「もう直ぐですよ きょうは道路が混んでますねぇ」
待ち合わせ時間よりも 30分は早く着く予定で家を出たが、何と12時36分に迎えのTELを入れている

なんのこっちゃσ◎◎¬1時間以上もかかっている。

肝心の馬事公苑では、わずか1時間ほどで解散となっては
Kさんとのお約束の「さくら&お馬さん」の写真は撮れず・・・アチャ~~な一日でした。

覚悟の1日ヨロシクね

x_20140410210423b98.jpg

xx_2014041021042415f.jpg

xxx_2014041021042664d.jpg

IMG_6767a.jpg



xxxx.jpg
b_20140410211357495.jpg

IMG_6826.jpg

お花見会Part2

友人4人で花見会を実施しました。

ピクニックシートを敷き、本気でお花見会なんてことは、初体験だと思うのです。
お花見シーズンは、意外と寒く 雨も多く 風があり そして埃っぽくて汚い・・・だから嫌いだった。
時期的に余裕が無く、世間が騒ぐほど行く気にはならなかった。

しかし本腰入れてのお花見会は楽しいね

マジです。

気の合う仲間とがよかったのですね。
ありがとう!
楽しませて戴きました。
恒例行事としましょう。
1_20140403210912fa3.jpg

6_201404032109146e7.jpg

4_20140403210823651.jpg

5_201404032108257ae.jpg

7_201404032109153a5.jpg

初のお花見会

昨日はありがとうございました。
ウッカリお名前を伺うのを忘れてしまいました。
お写真15枚ほどお送りしたいので、鍵コメでコメント戴けたましたら嬉しいです。

覗いて戴けたらうれしいのですが・・・
1_201404022058455c9.jpg

2_20140402205847778.jpg

5_20140402205851d2a.jpg

3_20140402205848fca.jpg

8_201404022100197b0.jpg

11_20140402211509a3b.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる