気晴らし

ストレス発散にワンコ連れ4時間くらい歩いてきました。
風も無く暖か
この冬は、駐輪するところが無くなってしまい
仕方が無く歩くことにしたのだけれどこれが結構楽しくなってきました。

「疲れた?」
ときどき夏ぅーを抱っこし歩くのだけれど
カメラも重いし本当はわたしもクタクタよ
日差しが強い夏は無理なので
今を楽しまなくてはなんてこの頃思うのです


夏ぅーは大切な相棒ですもの


楽しい時間をお邪魔してしまいました。
何時までも仲良くね
どうもありがとうございました。

こんなに可愛い人にも会えるのよ

4_20140226214641b7e.jpg

5_20140226214643f38.jpg

2_201402262146393a3.jpg

3_20140226214639b75.jpg

1_20140226214637f2c.jpg

夏ぅーが気になり
飼い主さんはグイグイ  ひゃぁ~首がぁ~タイヘン
6_2014022621474125e.jpg

うふふ~
ダックス君はとうとう抱っこされてしまったのだ!
ごめんね 
夏ぅーは知らぬ振りしてます。
7_20140226214755e51.jpg



居眠り

我が家の老犬 陽だまりで居眠りしてる
ねむい ねむい. ぐっぐぐ~~~っ ねむぃぃ. ふ~~~~ ねむぃぃぃいい. ぐっ.

IMG_5303.jpg

IMG_5308.jpg

寝た・・・・
IMG_5305.jpg

「夏ぅーお散歩いくよ~~!!」
ふぁ~~~~ねむいぃぃ。。。

IMG_5311.jpg

郵便局へ スパーへ 2時間も歩いて来た
路肩にはまだまだ雪が残っている
ひやぁ~~北風が冷たいなぁ~~ 
P2173287.jpg

イタリア街

GOBPイタリア街へ行く
大雪になる前日で暖かい日ラッキーでした。

イタリア公園
イタリアと日本 両国の友好を願ってイタリアから寄贈の公園です
1_201402141921358f2.jpg

2_20140214192136da2.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5089.jpg

宮崎駿さんデザインの日テレのからくり時計
3時間置きに奏でるのですよ
見ていると楽しそう
IMG_5198.jpg

友と

雪が降った翌日はホボ快晴になるが定番のようだ
しかし、駅に向かう吉祥寺通りは高層ビルの谷間で陽は当たらず ツルツルのアイスバーン
多くのわだちにハンドルを取られ車の往来に苦労しているようだった。
明日の朝が怖いぞ・・・・・ひとり言

そして その明日と言う今日9日、再び雪の残る公園に行った。
あの駅に向かう吉祥寺通りは、夜半に重機が活躍したのだろう・・・車はスイスイ 道路は綺麗だ

井之頭公園の「かいぼり」の様子を見せたいがために友人をお誘いしたけれど
申し訳ないです
水を抜かれた池は、雪の原っぱ状態です


公園内で、三鷹の森に相応しいトトロの雪像を見つけた
ホホが緩むなぁ~
十数年ぶりの大雪に、気合を入れた大人たちも楽しんだ様子が感じられました。

1_2014021022414736f.jpg

スマートに
お似合いのワンコスーツ これが又かわゆい

飼い主さん「早くぅ~」
2_20140210224148637.jpg


3_20140210224203dcc.jpg

Jazz bar (昼はランチ)「SCRATCH」から系列店のマリリンモンローの看板の「More」を覗いた
6_20140210224241cdb.jpg

Jazz bar (昼はランチ)「More」は若者に人気の店のようだ
7_201402102242423c4.jpg

5_20140210224207496.jpg

ショットバー THE KID
8_20140210224244fa3.jpg


使用前 使用後・・・(~_~;)
9_20140210224245e1a.jpg

暴風雪

8日から降り続いた雪は、北風が強まり暴風雪となった。
おそらくこの日の雪は、雪の凄しさと言う点では、自分史上初体験のような気がする。

小学生のころの雪
大人になってクリスマスイブの12月24日に積もった雪
そして今回の雪

庭に出たがっていた、イヌの夏ぅーもビビリ 
出たり入ったりの繰り返しだ!

土曜日の計画も中止・・・
日曜日に変更したがこれも又無理な状況なり

あ~~ぁ


年に一度、降るか降らぬかの東京に住んでいると雪の写真の撮り方も分からない
しかし、ストレス発散に出かけてみた。

それなりに楽しめました。

3_20140209222005257.jpg

楽ちん楽ちんと散々ハシャギ遊んだくせに
幼児いわく「持ってこなければよかった・・・・」だと生意気な事をヌカス
4_20140209222007b93.jpg

可愛いんだよ~
熊の着ぐるみ着て
2_20140209222004191.jpg

ホラ!見てよ~~
ありがとうございます。
1_20140209222002a63.jpg

5_201402092220082c4.jpg

6_20140209222044083.jpg

ボサノバシンガ-

アトリエCAPRICHOSO
ここは知り合いの、美人ボサノバシンガ-の Rosaさんのアトリエ

本年初のDuo Liveのご案内‏が届きました。

ボクは準備中に腹ごしらえをしてます。
2_20140126203247d62.jpg

1_20140126203246e14.jpg

緊張・・・・リラックス リラックス
1_7315.jpg

1_7341.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる