More

Moreは吉祥寺ペニーレイン通りからプチロードと呼ばれている狭い路地にあります。
2階にはMore 3階には「JOHN HENRY's STUDY」
オーナーは、ジャズ評論家でもある寺島靖国さん ジャズ喫茶の老舗「メグ」のオーナーでもあるらしい

アンティクな外観に惹かれ、何年もただ見上げ 通り過ぎている気になる佇まいだった。
Jazz barだが何とランチも出来るらしい事が数日前に知った。
きょうは、思い切って階段を上ってみた。
思った通り雰囲気は上々!
12時を過ぎると意外にも女性客が多い
メニューはパスタやカレーが中心で何種類かから選べるらしい
ランチ1000円 サラダ 飲み物付きもお財布に優しくおいしかった。

写真撮影の許可ももらったのでパチリ(*^_^*)
落ち着いた大人の雰囲気は最高だった

※28mm
PB182382.jpg

7_20131128111001682.jpg

近ごろ見かけなくなった「ピンク電話」にはモンローの写真が
6_20131128111000d70.jpg

手動式のミシン
使い方はどのようにするのだろう?
5_2013112811092556f.jpg

4_2013112811092367a.jpg

3_20131128110921ff7.jpg

12_20131128111334e9d.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

最悪な出来事

ワンコの散歩で井之頭公園からの帰り道
雑木林を歩いて居る時に、某夫人に会い10分程立ち話をした。
彼女は足首が痛いけれど、少し歩こうと出てきたと言う。

帰り際に
「転ばないように気を付けてね」とわたし
別れて数秒後に
落ち葉で埋まっていた 切株につまずき転倒した


2人の男が、コンデジを構えベンチに座っていた
その真ん前で顔から着地したわたし・・・・

右手に持っていたカメラは左側にふっ飛んでいた。
どんなふうに回転したかはわからないけれど
左の頬骨が痛い
首が痛い
メガネが壊れた
顔から着地したのに、両足をピントのばした状態で座っていた
白いカーデガンは汚れ、コンデジの男が背中の汚れを叩いてくれた。

ベンチの男に
「写真撮ったでしょ?」訊いたら
男「うん!!今日のブログのネタになる」だって
がぁ~~~ん 恥ずかしぃ
ワンコは上手に避けてくれた様で怪我もなくよかった。
他人のお節介などしている場合ではなかった
11月最後のドジな日曜日だった。
はぁー・・・(*´Д`)=з ショボ~~ン

そして今朝
左の頬が黒ずんでいる
う?ここにシミなどあったかしら?
押すと痛い
左の腕も痛い
左のお尻も痛い

きょうめがね屋さんへ行って来た
2週間かかると言われ凹んでる

お伊勢様のお守りニギニギしたのに・・・(;_:)
お伊勢様のお守りを買ってきてくれた人も
庭に出るとき階段を踏み外しコケタと・・・
わたしたち罰当たりなの?   神様!

5_2013112517484210b.jpg


1_20131125174846a0b.jpg

2_20131125174845c62.jpg

4_20131125174843a29.jpg

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

駐輪場

駐輪場の続きを書いてみよう

地元のサークル活動の後 公園に寄ってみた。
丁度 ガードマンさんが居たのでト捕まえて訊いたところニヨルト
通勤 通学 お買いもので止める人が多いのだと言っていた。

そうよそうよ 禁止区域にあふれていたものね。
車いすなどで通るのに支障来す状態だったとも言ってた

「元々ここは駐輪場ではないのです」
「じゃぁ自転車は何処へ置くの?」

でですねと徐に「井之頭公園案内図」を取だし
「ここ と ここに止めてください」
但し ベンチで本を読んだりするときはベンチの傍に止める
犬のお散歩などのときには駐輪場を利用し
そのままお買いものへは行ってダメです。

ふんふん納得!

みなさん!与えられた駐輪場は正しく使いましょうね。
ココです↓
3_201311251748445a4.jpg


1_201311211943428aa.jpg

2_20131121194345b01.jpg

3_20131121194347cc9.jpg

4_20131121194349d18.jpg

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

失敗

失敗!!


「井之頭線の電車を撮ろう」
駅の近くの踏切のところがいい

夏ぅーをチャリの籠に乗せ住宅街の中を走り抜けた。

キャノンのカメラを持ったおじさんが居た・・・
撮り鉄さんだろう
撮る度にノートにメモ メモ!
絞り シャッタースピード 露出などメモっているのだろうか?
本気モードだ

思ったように撮れず早々公園の方に移動したが
公園内は駐輪禁止
最近厳しくなり置きにくい・・・・

こうなると自転車が邪魔にり
少し離れた駐輪場に入れたのだが、またここに戻ることを考えたら
面倒になり写欲もなくなった。

ランチして退散した。
いいお天気だったのに  失敗!


2_20131120205609ceb.jpg

3_201311202056107e5.jpg

4_20131120205612b3a.jpg

1_20131120205607469.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ワクワクドキ

新しいレンズを使うと同じ景色も違って見え 
ワクワクドキドキ楽しい
ワタシの撮影スタイルにぴったりのこのレンズ。

買ったはいいけれど
う~~~今一な感覚だった。(一日目)
早くも手放そうか迷った
手放さなくて本当によかった。
今は一番のお友達だ!
もう一本懐かないレンズが眠っている
少し調教してみようかな

3_201311172229588f0.jpg

IMG_8401.jpg

4_201311172230013b7.jpg


6_20131117223200edd.jpg

IMG_8519.jpg





テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ジョージタウン

11_20131112162527c51.jpg

1_201311121622212db.jpg

2_20131112162223176.jpg

9_201311121624441fe.jpg

8_201311121624430a7.jpg

7_201311121624419ca.jpg

10_201311121624460a0.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ありがとう!


ありがとうございました。
幸せそうな後ろ姿に誘われ
ツイ2人だけの楽しいお時間の邪魔をしてしまいましたね。

しばらくしてから雨が降り出しましたが
吉祥寺楽しまれました? 

わたしは美男美女しか撮りませんので~~♪
1_2013111122553619b.jpg

2_20131111225538719.jpg

3_2013111122554453c.jpg

「Piano Pianoな”あたしンち”」検索中の彼 直ぐヒットしましたでしょ?
4_20131111225545c11.jpg

5_201311112255475d9.jpg

森の宝箱 八ヶ岳倶楽部

カメラ仲間gobpで八ヶ岳倶楽部へ行きました。
ここはカメラを始めたころ、友人から紹介されたロケーション
いつかは訪れたいと何年も秘めていた。

一度目の計画はバスツアーでの参加
台風23号接近で、やむなくキャンセル・・・
キャンセル料が発生し申し訳なかったです。

わたしの中での八ヶ岳の提案は「電車で行こうよ~のんびりと」
立川集合で再計画
お天気は良さそう~ルンルン気分でいました。

ところが突然
「明日は雨 中止ですか?」なメールが届いた。
エ~~~なんなのどういう事よ・・・良いお天気なのに
突然の傘マークだ!
ひょっとすると幻想的な風景に出会える予感が当たった。

楽しかったですよね?
若葉のころもう一度行きたいわ
IMG_7723.jpg

3_20131108215407e51.jpg

1_20131108215400e4b.jpg

2_20131108215402424.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7846.jpg

IMG_7896.jpg

IMG_7750.jpg

5_20131108215412b0f.jpg

4_201311082154096d5.jpg

小金井公園

雨続きの週末が何週間続いただろう
相方がテニスに行く車に夏ぅーとわたしも便乗し小金井公園に行った。
空を見上げれば相変わらずドンより怪しい空模様
何時も混んでいるBBQ広場も空いていた。

ドックランを覗いたり
気になるカップルを追跡したり
陶器市を眺めたり・・・
あ~~~とうとう降り出した。

大急ぎで車に戻った
そうだ泥だらけになった夏ぅーのアンヨをトイレで洗おう~と

2_201311042034081a5.jpg

1_20131104203406389.jpg

4_201311042034117fa.jpg

3_2013110420341088f.jpg

5_20131104203414338.jpg

PB042295-001.jpg


井之頭 吉祥寺界隈

2_20131103175918d68.jpg

3_20131103175920f64.jpg
4_20131103175921f02.jpg

IMG_7388.jpg

可愛いチワワちゃん 16歳
1.8キロしかないと言うチビちゃんです
我が家の夏ぅーは3.5キロ・・ハッキリ言ってデブ
でも可愛いです。
おじ様は変装させてもらいました。
IMG_7482.jpg

横浜元町&イタリア街風

友人のRさんと春ごろから計画していた「横浜山手西洋館ハロウィン」行って来ました。
おしゃれな元町も散策出来ました。

「ねぇクリスマスに又来よう!綺麗よ~」
「うんうん クリスマスもいいね」早目にスケジュール経てないと

そして翌日のイタリア街も楽しかったです。

4_2013110220054798e.jpg

JRAウインズ前も平日はオシャレな空気が漂う
3_201311022005453f3.jpg

ここは横浜元町おしゃれでしょ?
クリスマスバージョンに再訪問する予定です
x_2013110309145369c.jpg

1_2013110220054169a.jpg

コーヒーブレーク
6_2013110309032399c.jpg


横浜石川町 
2_201311022005442fb.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる