ハロウィン

横浜山手西洋館ハロウィンの装飾
1_20131101214106dd6.jpg

2_201311012141070bc.jpg

3_20131101214110351.jpg

IMG_6930.jpg

IMG_6722.jpg


東京貿易センター展望台から
IMG_7216.jpg

4_20131101214111885.jpg

井之頭公園

爽やかな撮影日和 井之頭公園へ出かけてみた。
確実に季節が移り変わっているのを感じます。
秋はちょっぴり寂しくて切ない季節だけど、
そんな気持ちになれるのも嫌いじゃなくて…。

4_2013102821442084b.jpg

8_201310282144278b7.jpg

6_20131028214423dc6.jpg

5_201310282144220b2.jpg

IMG_6526aa.jpg

IMG_6534.jpg

台風一過

台風一過と言っても東京は大雨が降ったと言うわけでもなく
静かに通過してくれました。
しかし発生してからが長かったですね
予約していたバスツアーのキャンセル料が発生したり大損害だった。
O&Bごめんね。

嵐が来ると何時も避難させる風船蔓だがカエル&トンがお世話係
今回も無事です
今日は少し静かなところでのんびり歩こう!と思い深大寺へ行った。
ところがお祭りのように人が多かった(~_~;)

七五三だ!

そんな季節だったのね。
寒いと思ったら意外と暖かだったです♪

1_20131027214923c70.jpg


5_201310272149273ff.jpg

6_20131027214921f7c.jpg

7_20131027215234b7f.jpg

8_201310272152353d1.jpg

9_201310272152373c2.jpg

赤城自然園

台風接近だと言う某月某日赤城自然園へ行きました。
都心を抜けると車のフロントガラスに霧雨が降りかかり始めた。
こんな日は自然園独り占め?
密かに思っていたが「あれぇ~」
駐車場には結構な車の数がです
相棒が「ホラ!雨でも好きな人が居るよ」
三脚にカメラを持った男性が車から降りてきた。
ホンマや
園内備え付けの傘「お借りしま~す」
「要らないんじゃない?」
そんな感じの降りなので傘なし・・・
数か所ある東屋には、ビニール傘が常時置かれて居るので突然の雨でも安心です。

1_201310232147206ee.jpg

モワァ~~
霧です 幻想的で綺麗だった。
作業用の軽トラ(花ちゃん)で我慢我慢
4_201310232147269e4.jpg

紅葉の見ごろは11月中ごろだと言ってましたが綺麗でしたよ
3_20131023214724c80.jpg

5_20131023214729ea1.jpg

10_20131023214955be1.jpg

ふふふ 面白いでしょ?誰かのお顔
8_20131023214817316.jpg

9_201310232148196ad.jpg

最後まで傘要らずの自然園に拍手です
季節限定の晩秋の開園は11月17日で来年の春まで閉園です。
春が待ち遠しくなる赤城自然園ですよ。
2_20131023214722c20.jpg

里山のまつり

ここ数年続けて行っている「六道山公園里山民家(ろくどうやまこうえんさとやまみんか)
ボンジュール里子ちゃんに会いに行った。

しかし様子が変、人が大勢いる

「里子ちゃん 案山子の里子ちゃん」探したがいない・・・・・訊いてみた。
「稲刈りが終わると片づけます」

案山子コンテストも終わり
今日(12日)から「里山まつり」の会場に整列すると言う。

去年は10月8日に訪れているが未だ田んぼでお仕事中だったのに・・・非常に残念

コンテストの結果は「どじぃうすくいさん」が優勝です


おめでとう!「どじょうすくいさん」
2どじょうすくいさん

ボンジュール「ひかるちゃん」
3ひかりちゃん
お疲れさま「もへいじさん」
1こんどうもへじ

7_201310131351082b7.jpg

5_20131013135007540.jpg

静かな里山が賑わっている。
駐車場は満車です
PA121638.jpg
どなた様のお車なのかわかりませんが
9_20131013191305ea3.jpg

「花と緑の広場」

台風24号による雨と風 の猛威は、九州北部から日本海側にかけての広い範囲に及んだ
早やくも25号 26号が発生していると言う
午前中の1-2時間
大急ぎで「コスモス撮り」に夏ぅーを連れて行ってきた。

ここは地主さんのご厚意により市が無償でお借りしている土地を暫定的に整備し、開放している
「花と緑の広場」
創り上げられた公園ではなく、みんなの手で創っていく公園
ボランティアによる庭づくり、種まきから行う花畑など、みなさんが花や緑に触れ合いながら楽しむことのできる広場となってます。

入口ではギョロ目ちゃんのお出迎え
PA061390.jpg

鉄塔を背景にパチリ
う~~んこれもダメ角度今一
何枚撮っただろう
オシャレに撮るのは難しい
1_20131010123534632.jpg

4_20131010123539175.jpg
赤いリヤカー可愛い
パチリ
IMG_5885.jpg

IMG_5922.jpg

PA061424.jpg

深大寺&神代植物園

写真のお仲間と深大寺&神代植物園へ行きました。
台風23号が接近
週間天気では曇りの予報だがだんだん条件が悪くなって来ました
が、撮影会は強行決行した。

雨でも楽しもう♪

1_20131006172354080.jpg

PA051191.jpg

3_20131006221348a38.jpg

6_2013100617265627b.jpg


PA051314-001.jpg

コンペティション

日本美容技術振興センターの
「第9回コンペティション」に行って来ました。

カット部門:フリースタイル ウィッグ使用
スタイリング部門:アップスタイリング ウィッグ使用
ネイル部門:チップフラットネイルアート
メイク部門:メイクマスク使用 

行ったはいいが撮影は出来るのだろうか?
出来なかったらつまらない・・・思い切って聞いた
ラッキーOKです。
しかし、立ち入り出来る範囲は限られています。
無料だもの我慢我慢
有料はモデルさんも一流らしい
次回有料でお願いしま~~す。
IMG_5656.jpg

IMG_5628.jpg


IMG_5655.jpg

戦い済んだモデルさんたち
エレベータ前で遭遇し撮らせてもらった。
「もう少し上を向いて 目線は・・・ 笑って~ スタイリストさんも一緒に~」
図々しくも注文を出した。

IMG_5766.jpg

IMG_5812.jpg





プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる