暑い8月も終わり

2013の夏は非常に暑かった。
ここ数日、朝晩の風に秋を感じるようになってきました。
でも、また夏が戻ってきたようで、寝苦しさに朝5時起床。
夏って毎日がこんな感じで寝不足が続いてる。

今年の夏を振り返ってみるとカメラを持って出かけることが何時になく少なかった。
その割には焼けちゃって・パパイヤ・マンゴーだよ~

あ~それはいろいろ訳ありな夏だったですからね。
来週から秋を感ぜられる気温になりそうな予報にホットします。



昨年、塩山の友人宅から採ってきた「エコログサ」
 塩山ではもっとピンク色が濃かったけれど、ほんのりピンク色も可愛い
これ天ぷらにして食べられるそうですよ。
3_20130831155803256.jpg


写真仲間から戴いた貝殻草 沢山の種子を採取しました。
友だちの輪を広げよう 来年も芽が出ますように・・・
2_20130831155802840.jpg


1_201308311558005e8.jpg

きょうの空
4_20130831155805417.jpg

そしてオマケの夏ぅー
IMG_5097aa.jpg

hanabi

花火大会と言えば
暑い 混んでいる 
子供のとき一度行き具合が悪くなり懲りた・・・
あれ以来何十年も行くことはなかった。

写真を始めた時、友人に誘われ昭和記念公園に行ったが
暑い 混んでいるは変わりはない
機材の重さ 撮影に良い場所の確保が加わりもぉ~~無理!

花火なんて撮らないワ 興味ないし・・・諦めの境地だった

それが それがこんな楽しみ方もあったのだヨ
一人じゃ無理だけれど2人居ればOKだ
モンダイは場所ね 場所さえ確保出来れば十分楽しめます

初体験のレリーズも始めは遠慮気味だったが様子が分かりルンルンだヨ!
楽しかったなぁ~

これも企業秘密なり

IMG_4985zz.jpg

IMG_4984c.jpg

山のふるさと村

夏休みだぁ~
8月12日 ルンルン気分で奥多摩の
東京都の自然公園施設の「山のふるさと村」へ行きました。

川遊びをしたり木工体験や宿泊も出来るらしい。
夏休み中の子供たちで賑わっていた。

久しぶりの山歩きは楽しいなぁ~
な気分で家路に付くはずが、雲行きが怪しくなった。
あと数分で我が家なのにポツ!ポツ!
「お願い降らないで」
思わず祈ったけれど益々ひどくなるばかり。

ドカ~~ン ピカピカ 落ちた・・・怖い。
あ~~~~怖い^^^^
今年の奥多摩行きも思い出深い夏休みになりました。

P8128890.jpg

P8128886.jpg


P8128887-002.jpg


P8128883.jpg

P8128853.jpg

P8128841-001.jpg

P8128891a.jpg

P8128897.jpg

寸暇を惜しんで

古き仲間の飲み会に参加した。
親子程の年の差だが一番居心地の好い仲間たち。
父親になったもの 相変わらずの独身貴族たちも 
生活スタイルは大きく変わったけれど
気持ちはあの時のままの彼&彼女たちにも、
厳しい印籠が付きつけられているのが現実だった。

何時までも会が続く事を願ってます。


そんなわたしはと言うと少し早めに出て、寸暇を惜しみ街撮りを楽しんでから向かった

1_20130809104348186.jpg

P8078542_20130809104917b79.jpg

P8078541.jpg

P8078534.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる