今日の写真

暑い 暑い
暑くてデジブラ散歩もままならず、引き籠りの日々
これじゃイカンと庭に出てパチパチしてみたが汗だく・・・・

蟻さん 蝶々さん 蜂さんありがとう


xx_20130727193219.jpg

4_20130727183655.jpg

5_20130727183654.jpg

1_20130727201840.jpg


IMG_4754.jpg

表参道 原宿キャットストリート散策(2)

暑い暑いと言いながらも「原宿&表参道散策」は楽しかった。
ありがとう!
お世話になりました。

P7167965-001_20130723141437.jpg

P7167939.jpg

P7168027.jpg

P7167969.jpg

東京の秘境めぐり

東京の「秘境めぐり」と洒落込み
【鍾乳洞】めぐりをしてきました。

先ずは「三ツ合鍾乳洞」入場料(400円)を買い中へ入った。

P7107766.jpg

P7107774.jpg

ふぁ~~~涼しいぃ~~
ホラ いい感じでしょ?
洞窟の中にはわたしたちだけのようだ
そう 今日(10日)は平日ですもの・・・
P7107727.jpg

P7107730.jpg


10分弱で探検は終わった。

P7107739-001.jpg

次に向かうは「大岳鍾乳洞」
案内看板通り林道に入ると途中から、砂利の採石現場になってしまった・・・
あれ???間違え?  Uターン
隣にある崩落しそうなトンネル(ウ~~残念 写真なしだよ)を抜けると目的地駐車場に到着した。
非常にわかり難い・・・

売店で入場料500円払うと
お話好きそうな看板ばーちゃんから洞窟の中の説明を聞きながら
ヘルメットを受け取った。
P7107832.jpg
ヘルメット初体験だ!!
意外と安定性が悪く時々前が見えなくなる・・・・被り方が悪いのか?

P7107823.jpg



腰をかがめても低い天井にヘルメットはゴツゴツ当たる
洞内はしずくがポタポタ 足元はびじゃびじゃってことはまだ成長していると言うことですね
冒険気分が楽しめる洞窟だった。
P7107809-001.jpg

P7107789_20130717161004.jpg


気温差がありレンズがくもり、まるでフィルターをかけたような写真
これもまたいい感じだなぁ~~(*^_^*)
P7107827.jpg


お腹が空いた~のどが渇いた・・・
次の目標は渓谷沿いを歩き「大滝」へ
P7107836.jpg

第三の目的地大滝を眺め
(撮り方が悪くショボイ大滝)
P7107876.jpg

ここ好いでしょ?
こんな景色を見ながら食べたコンビニのおにぎりでも美味しかったよ♪
最高な一日でした。
P7107861-001.jpg


今日の一枚

Tv 1/5
Av 1.8
iso 200
部屋の照明はOffにしライトを当てた。

グリーンの反射もいい感じに思える
IMG_4512.jpg

貝殻草

去年 写真仲間の方から頂いた貝殻草 

懐かしぃ

水やりの毎日なのに2本しか芽が出ない。
待つこと待つこと数か月 や~~と咲きました。

これも子供のころを思い出す

IMG_4457.jpg

IMG_4455.jpg

企業秘密だって

ある方のテーブルフォトに参加した。

「写真はカメラお任せで撮るのではなく自分で撮るのだよ」
Av優先
これが普通だと思ってた。

カメラはMに設定してください。
初めて触れるMの設定
エ~~~~~エ~~
真っ黒 露出のゲージが動かない
AvをMに変えただけで
モニター画面の設定がわからなくなった
既にあたまの中は真っ白・・

IMG_4253-001.jpg

IMG_4189_1.jpg

IMG_4252.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる