神戸 元町&三宮(その2)

そして元町の続きと言えば

「食べ物以外の神戸らしいお土産さがし」

難しい注文だと思わない?

ありきたりなキーホルダー?
そんなの直ぐ壊れるシ゛ャン・・

元町の高架下なら何か見つかるだろうと歩いた あるいた
歩き回った。

皮細工 骨董や・・
「神戸らしいものありますか?」何軒訊いただろう・・・
「う~~ないねぇ~~」

「食べ物以外が欲しい人も中には居るでしょ? 
何か気の利いたもの置いたほうがいいんじゃない?」と余計な提案してきた。

ポートタワーに行けば・・・と教えられたけれど
クタクタなアンヨで陽にも当たりたくない。
高架下(モトコウと云うらしい)からも出たくない・・・

お!おおお!!
面白グッツでまとめてみようかなぁ~~

「ポヨポヨ~~」

昨日渡したよー

「よくこんなの買えたね」だって!!

よく言うよ~~悩んだンよー

知らないところだもの平気(●`・ω・´●)モキュ♪

これ・・・ネ・・・少々ヤハ゛イですか?

あのお店の兄ちゃん記念にUPしちゃおう~



11_20111009180943.jpg

10_20111009180943.jpg

ff.jpg

IMG_0892_20111009182758.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1220.jpg

神戸元町&三宮

これから神戸の人となるのですよ(#`ε´#ゞ 照れるっ!
正確に言えば明石の人だよー
須磨のとなりの垂水と言うところにいて
震災後、明石に落ち着いたと言うことで
「神戸に撮りたい建物があるので、あの建物の場所の確認お願げーします~」
【南仏風のファッションビル「メディテラス」】
の載っていたURLをペッタンしメールを入れたのです。

・・・・・・で一宿一飯のぴあのでござんす 。

明石に越してからは、2度目の訪問
西明石まで迎えに来てもらい、問題は無いけれど
翌日の元町散策は独りで行きたい・・(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

前回は、休暇まで取り気を使ってもらったけれど
自由が利かず疲れた・・・。

が・・今回は独りだよーUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

元町までの行き方
バスの乗り方
バスを降りて家までの道順
なにもわからないε- (-●_-`o) ハフ-ン…

「わからなかったら、タクシーで帰っておいで・・・1500円くらいだから」
住所とバス停からの道順の書かれた地図を大事にしまい
バス停まで送ってもらった(10分くらいかな?)
鉄塔 三角公園 介護センター
 幾つも曲がり曲がり通りのバス停に着いた。

「整理券をおとりください・・」
取ったけれど
高け~~~
降りるとき480円はらった
(ホントは260円 見方がわからなかった・・・)

元町駅につき駅員さんに「高架下はどちらですか?」
ひだり~~
交番は?右~~ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

交番でコピーして来たアの写真を見せた。
「あ~~~の次の交差点だよ♪」
ホォ~~ψ(`∇´)ψ うきうき ~~良かった~

マス゛マス゛順調だよね


南仏風のファッションビル「メディテラス」
3_20111009180848.jpg

5_20111009180847.jpg

14.jpg

6_20111009180847.jpg

大丸神戸店カフェテラス"CAFFERA"
8_20111009180846.jpg
ラテアートで有名なお店のようです.
500x500-49152.jpg

IMG_1023.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる