阿波踊り

5_20110825112748.jpg

2_20110825112749.jpg

1_20110825112749.jpg

IMG_9184.jpg

IMG_9304.jpg

IMG_9328-1.jpg

小金井公園

1_20110825112424.jpg

2_20110825112133.jpg

3_20110825112426.jpg

IMG_8616.jpg

海沢(うなさわ)渓谷

写真仲間の9月の予定表が届き「海沢渓谷」に行くと言う

最寄の駅から国道30分 林道30分
・・・・・これだけでも無理、あの日から悩み続けていた。

「ねぇ○ちゃん
奥多摩の海沢渓谷行きたい・・涼しいんだってぇ、夏休みになったら行きたい」

で・・・きのう行って来ました。

渓谷入り口まで車で行かれるという。
林道を進み短い真っ暗なトンネルをくぐり目印のアメリカキャンプ村を通過した。
林道はドンドン狭くなる・・・

ここだぁー

トイレはここにしかないと言うので
工事現場にある簡易トイレだが入った・・・大きな蜘蛛がウロウロして怖ぇ~~~

上高地で買った、やたらウルサイ熊除けをつけ
さぁ~~て 出発進行!!

目的の大滝&ネジレ滝を目指し歩くけれどそれが意外と険しく時計はすでにお昼になっている。

「もうこの上は無理だから降りよう・・・」


ボチボチ渓流沿いを歩いていると
「う?ゴロゴロって聞こえなかった?」

大雨になる前に林道を抜けた方がいいかも・・・

国道に出たら雷雨に変わりピカピカゴロゴロ
怖い~~
この雷雨がずぅ~~と東京まで付いてくる

ニュースでは、中州に取り残されたわかもの、救助が映し出されていた。

濡れることも無く予備テストの一日はおわった。
まず国道だけで音を上げるのではなかろうか・・・
しかも初対面の人ばかり、気遣いもするだろう、トウテイ無理です。
「歩数よりも、アップダウンが一番効きます。
よく頑張りましたね。手を着いた数も歩数に入れればいいじゃないの?」だって

あ!この日2キロ体重が減りました。
朝からおにぎりだけだものね・・・
しかも夏風邪で喉が痛くお水も喉を通らず
頑張ったけど まぁ想像通りの結果です。


1_20110825112136.jpg

3_20110825112135.jpg
4_20110825112134.jpg

5_20110825112134.jpg





塩山へ

友だちのみどりさんは
3年前に買った山梨県塩山の広大な土地付き古民家に
「もも祭りだよ~遊びにおいで~畑の野菜もいっぱい出来てきたよ~」
友だちのHさんと2人で行くことにしたが
泊りがけでお出でと言われても
準備がメンドウってことで日帰りで行った。

独り暮らしのHさんは目覚ましだけでは不安だといい
4時半にモーニングコールしあげた。


青春切符、これで行ったさ。

2300円で往復どこにでも行かれるんだよね
快速には乗れるけれど、特急には乗れないの・・・
急ぐ旅でもないし、の~~んびりと
Hさんが作ってくれたお弁当を食べながら行くのさ!
それも楽しい

塩山駅に9時に迎えに来てくれたみどりさん
いずれは、便利な都会から田舎に移り住むという。

彼女は、今までに築き上げた地域のネットワークも利用し、自閉症である孫(小3)がこの先
農地があれば一人でも生きて行かれるだろう・・・・
そのための基盤作りをはじめている。

今回、2度目の訪問になるが
農園にはカボチャ キューリ 茄子 トマト 他夏野菜もいろいろ
イチゴ ブルーベリー イチジク ブドウ・・・・ets

地域の住民たちと溶け合い、着実に未来に向かって歩みつづけている姿が素晴らしかった。

自閉症とは?
あの日からWeb検索で、わたしなりに学習してみた。

IMG_7829.jpg

IMG_7838.jpg


笛吹川フルーツ公園

1_20110815135341.jpg

2_20110815135341.jpg

c_20110815135459.jpg

武田信玄の菩提寺(恵林寺)
a_20110815135500.jpg

うぐいす廊下は静かに歩きましょう・・・・
IMG_7934.jpg

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる