どうもありがとう!

昨日はどうもありがとう!
遅くなってごめんなさい。

可愛い○○ちゃんです。

もう少しお水が冷たいと気持ちがよかったですね。

4_20100726204337.jpg

_MG_3690.jpg

_MG_3695.jpg

3_20100726204339.jpg


埼玉県の○○な森・・・

4時半に起き埼玉県の自然公園へGO!!GO!!
そんなに早く出なくても。。と思うでしょ?
夏休みだから渋滞するの

この猛暑続きのこの時期にナゼ?て思うでしょ?

わたしも思うよ・・・(@_@;)

まぁ~~暑い 暑い

こんなに汗したことないて言うか
この春から強制スパルタ訓練してる。



あ~~こんなに汗!!
ジーンズのモモのところを指差した。

「ベンチもぬれてるよ」 とKちゃん

ウソ~ペットボトルからお水?
木製ベンチはお尻の形がクッキリハッキリついている。

洋服をめくった。
前も後ろもびっしょり、お漏らしみたい・・・
(モラシテないよぉー(;_;))

こんなところで脱ぐわけにも行かないよね・・・


山に行く時は虫ガードは必須
山道を歩いていると蚊・・・蚊・・・蚊
わたし刺されやすいの
耳元で聞こえる羽音が「エサだ エサだ!」と言っているように聞こえる


蚊が止まったら静かに
手のひらをギュ!とニギリ腕を筋肉モリモリにすると蚊は動けなくなるよー
その隙にバチ!と一撃! 

久しぶりだからクタビレタ・・・
筋肉痛は無いみたいです・・(^^♪

珍しく人気の無い写真だ

_MG_3426.jpg


1_20100726205053.jpg

2_20100726205052.jpg

3_20100726205052.jpg

4_20100726205051.jpg

お掃除

きのう掃除しながらお義母さんのことを思い出した。
お義母さんが掃除する時間はいつも早朝、4時半とか5時とか…(◎_◎)
そんな早朝に、よく耳をすますと鼻歌が小さく聞こえてくる♪

帰省してる間に2回も聞いた。
そんな鼻歌歌いながら、みんながまだ寝ている早朝に掃除する
お義母さんのマネをすれば『嫌さ』も少しは減るかもしれないと美空ひばりを歌った。

「乱れ髪」は掃除するテンポに合わない・・・・歌詞も思い出せない (ーー;)

それでもキレイになった♪

オットクン気付いてくれるかしら……答えは「ノー」(髪切っても気付かないヤツじゃ)

あぁ、「そっちへ遊びに行きたいんだけどォ」 
なんて義母さんから電話が来たら間髪いれずに「どーぞどーぞォ♪」って言うんだけれど
10数年前に他界した。

なぜか人は汚いときしか来ないんだよ!キレイにするときだってあるんだから
ハッ(◎_◎) そっかァ、いつも汚いから人が来るときも汚いのかァ。なるほどォ♪



  ↓ ↓ 多摩川


7_20100719220816.jpg

1_20100719220823.jpg

5_20100719220821.jpg

6_20100719220820.jpg

8_20100719220812.jpg


泳いでますよ♪ 本格的に泳ぐのは初めてでございま~す。
1357.jpg

人肌

「人肌の温度」って、キモチ悪くない?

お酒も「人肌に…」だって 
だったら「ぬるめ…」もしくは「生ぬるく」って言うほうがいいよ。

誰かが座ったあとのイスや座布団の、あの…「人肌温度」
病院の外来患者用のスリッパ!
たまたま運悪く足を入れたスリッパが「人肌」だったときのあのショック!!
そーゆー時って待合室の長イスに座ってる患者サンたちが見てるンだよ。
スマシてスタスタ受け付けに行くんだけどココロん中は…。゜゜(´□`。)°゜

ピノ○オに靴を直してもらいに行ったとき、自分の脱いだ靴が(モワァ~ン)と「人肌」
だったから裸足のまま両手に持ちふぅふぅした。
「どーしたんですかァ?」と訊かれて「温かいのがキモチ悪いだろーと思って…」と答えたら、笑って「毎日のことで慣れてますから大丈夫ですヨ」と言われた。


500x500-49152_20100715231904.jpg

5_20100715231653.jpg

1_20100715231656.jpg

d_20100715231900.jpg

4_20100715231656.jpg

テーマパーク

「木枯らし紋次郎」知ってますか?

30年もむかしに流行った笹川佐保原作のテレビドラマです。
DSCN7861.jpg


その後出来たのであろう「木枯らし紋次郎」のテーマパークだが
バブル時代に出来たテーマパークが未だに健在しているとはオドロキです。

車を置き山を登ると
関所があり現代の紙幣は一切使えず「文」と言う鉄?で出来たお金と両替をした。
DSCN7833.jpg

「不思議土蔵」「怪異現洞」「カラクリ屋敷」有料だけれど面白かった。

DSCN7840.jpg

DSCN7907_20100716203603.jpg

DSCN8052.jpg


ここの従業員は女性だけの4人?しかも若くは無い。
入場者が途切れるとみやげもの屋に走り
麦屋に走り、それも貧しい時代背景を計算された演出なのだろうか? 


DSCN8047.jpg

DSCN7872.jpg

4_20100705210341.jpg

葛西臨海水族園

通勤ラッシュの時間帯をズラし
電車はガラガラ いい感じです。
乗り換えナシで行かれるけれど意外と遠い・・・・50分も乗るのですヨ~
ムシムシ暑いこの時期は水族館はGoodですネ

今回は多くを語れない事情がありますので・・・この辺で

c_20100702210209.jpg


a_20100702210210.jpg

d_20100702210209.jpg

f_20100702210207.jpg

5_20100705200725.jpg

3_20100705200724.jpg


_MG_2256.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる