花屋のお姉さん

ムシムシ暑い1日だった。
降るンだか晴れるンだか
なんだかなぁ~~よく解らない1日だった。

濡れてもいいやぁ~と少し遠くの花屋のお姉さんに会いたく行った。

手術する前に数ヶ月?イヤ数回?行った体操教室の帰りによく立ち寄った花屋さんです。

ときどき行ってもお姉さんはいないンだ
結婚したンだろうか?きょうは居るかしら
裏の畑の方まで探した・・・イナイ。
知らない人ばかり


黄色いお花を買い、帰ろう~~チャリに乗った。

幼子と手をつなぎ、向かいの母屋から出てきた女性。
似ているけれどチョット太っている・・・
けどお姉さんに似ている?

「こんにちは~~あれ~~結婚したァ?」声をかけた。

「あ~~チガウ チガウ 姪っ子だよ 腰はどう?」

ときどきしか行かなかったのに、そんなことまで覚えて居てくれてうれしい~


よくしてもらっていたので黙っていなくなるのも悪い・・・と思い
あの日
「手術をするからしばらく来れないの・・・」と伝えた。

勿論退院した数ヵ月後には「元気になったよ!」と顔を出し赤なマーガレットを買ってきた。



きょう
「この頃お店には出ていないの?」と聞いてみた。

「新しい事業をするの・・・」
「新しい事業ってなに???」
2番目のお兄さんが美容室を開くのでフロントのお手伝いをすると彼女は言うのです。

もう会えなくなるかもしれない・・・。


1_20100627154205.jpg

2_2.jpg

3_20100627154204.jpg

5_20100627154202.jpg

カルチャーショック

アイロンもかけないのにホームセンターでアイロン台を買って来た。
1980円・3980円 (^^;)モット高い超高級品もあるよ
その3980円の小高級アイロン台は高くも 低くも可能って言うので立ってでもかけられる。

ほら!!
昔のアメリカのホームドラマでワンピースを着た金髪のキレイなママがアイロンかけてるのを見た記憶あるでしょ?
子供心に、アメリカってカッコいなぁ~~って思わなかった?
当時、イヤリングしてるニッポンのおかあちゃんなんかどこにもいなかったのに、
アメリカじゃ家の中にいるのにイヤリングしていた。

カッコいぃー
今思うとピアスなんだろネ
家の中に犬を入れるだけでもたまげたのに、ベッドでいっしょに寝る・・・ってのには、カルチャーショックだった。

それが今じゃわたしも耳にピアスだし
”夏ぅ”と抱き合って寝てる・・・(^_^;)


マイタウン散策↓

2_20100621130134.jpg

1_20100621130135.jpg

3_20100621130133.jpg

d_20100622231407.jpg

b_20100622231412.jpg

a_20100622231417.jpg

貴重な晴れ間らしぃ

貴重な「晴れ」らしいので洗濯機何回もまわした。
布団カバーやシーツをカーテンも洗った。

庭の草取りもした・・・

働いたぁ~

休みなのに6時に起きたンだヨ・・・

バリン バリンに糊の効いた布団カバーダイスキ♪

 靴下が片っぽがない…パンツもない… (-"-;)
! (◎_◎) ! 糊付けしちゃったンだ!

乾くのが楽しみ♪ 穿くのも楽しみ(^^♪♪


1_20100611223146.jpg

g_20100611223146.jpg

1_20100611223145.jpg

2_20100611223144.jpg

5_20100611223143.jpg


ファミレス

ファミレスでお昼を食べた。

席に案内し、本日のオススメメニューだの
コーヒーはお替り自由だから遠慮なく申し付けてくれみたいなことを
テキパキ 間違えず忘れず説明し
「お決まりになりましたら、そちらのボタンを押してください」 とか言ってさがってった。

担当の女性は30代の美人!
「ワケアリだな! でなきゃあんな美人がこんなファミレスで働くわきゃないヨ。」とS女史

……そうなの?……

決めるのにメチャメチャ迷うほどに美味しそうなんだヨ

やっと決まってボタンを押すと、
間もなくさっきのキレイな女性がやってきてこっちも負けずにテキパキ注文すると
パッパっとメニューを回収しってった。

目の前に並べられた料理は…写真とは程遠いものだった。
料理が来る前にメニューを回収するのは、比較させないためだったのか?

比較三原則―――見せない、置かない、言わせない


本文と関係ありません
↓↓ 狭山湖ちかくの森・・・

1_20100609145537.jpg

3_20100609145237.jpg

2_20100609145236.jpg

4_20100609145236.jpg

_MG_0142.jpg




可愛いレディー

井の頭公園で出合った可愛いレディー

日傘をさしコンデジ片手にいい感じの女の子です。


名前は”有珠(ありす)さん”ツイこの間まで高校生。

孫だ・・・

写真仲間に年齢の差は関係ないって思うのですよ

仲良くしましょうね。


5_20100604214229.jpg

_MG_0518.jpg

1_20100604214228.jpg

3_20100604214227.jpg

4_20100604214226.jpg

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる