交換レンズ

交換レンズ。

欲しいなァ~~
随分前から迷っていた。

「在庫が無くなりませんように・・・」と毎日HPを覗いていた。

えい! 買ってしまえ!!


ポチッ!と押した。


「お買い上げありがとうございました。」


大きな文字が表示された。

何ミリのレンズかって?
まぁ
来てからのお楽しみ~~ってことで


4_20100523182432.jpg

3_20100523182432.jpg

4-1_20100523182431.jpg

5_20100523182431.jpg

横田基地

在日米軍基地の横田基地が東京の多摩地区にはあるのです。
先日偶然にも目にした「お~アメリカ~~ン」な看板

横須賀へ行きたいと以前から思っていたので
先ずは近場の東福生へ
ここなら何とか行かれそう!


勿論、中へは入れないことは知ってはいたけれど
アメリカンな風景がタダ撮りたいだけ。

しかし

人の姿は無し・・・

お店のオープンは遅い

下手に写真なんて撮ったら
スパイ容疑で拘束でもされたらアチャ~~どころじゃないでしょ?
あの2ゲートの前には交番もあるし・・・

帰り際に地元のおじさんが教えてくれたけれど撮影スポットがあるらしい

また何時かチャレンジすると思う
8月21・22日に横田基地友好祭があるそうです。
中にも入れるのよ
写真も撮れるわよ。
しかし早くも駅から渋滞するらしいです。
日陰はなく暑いそれでも行くなら死ぬ覚悟で行かなければ・・・


f_20100515225626.jpg

c_20100515225628.jpg



8_20100515225521.jpg

e_20100515225627.jpg

1_20100515225524.jpg

4_20100515225523.jpg

7_20100515225522.jpg

a_20100515225521.jpg

簡単

簡単て言葉が妙に好き!!

「簡単ピラフ」昨日作ってみた。

わたしはおコメを余り食べない人なのですよ
でも作ったからには試食しないと

一口食べた「上手かったよ~」
オットクンは軽く1膳

多すぎるのにレシピ通りに作った。

お米3合
シーチキン 1缶
ミックスベジタブル 200g
塩 コショウ コンソメチキン  バター

仕上げのバターが決め手かな?

いっぱい余ってる・・・
そうだ
明日まりっぺに食べてもらおう・・・

お医者様の奥様のお口に合いますかしら?

常に写真とは無関係な記事・・・

c_20100509182421.jpg

a10.jpg


1_20100509182420.jpg

_MG_9679_20100509182419.jpg

_MG_9712_20100509182418.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

宮沢湖

森・川・水が激しく落ちる滝の近くにはたくさんのマイナスイオンが発生している。
きょうはチョットそこまで・・・出かけました。

懐かしい・・・10年振りですよ。
泥んこになった靴を気遣ってくれた。
あの時はちゃんと歩けたのかしら?
わたし・・・覚えていない。

綺麗な湖畔 わたしの好きな若草色の春の山々
小鳥の囀りを聞きながら2~3時間の湖畔めぐりを楽しみました。

あれからず~~と助けられている。

これからもどうぞよろしくと伝えてください。


_MG_8681.jpg

_MG_8640-1.jpg

_MG_86641.jpg

_MG_8672.jpg

1_20100501182527.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる