17000歩の高尾山

2月17日 夜半より雪に成りました。

数日前から18日は高尾山へ行く計画を立てていた。
日帰りでもゆっくりと山歩きが楽しめる国定公園で
数年前にミシュランの三ツ星に指定されたと言うので今年は是非登りたかったのです。

週間天気予報が気になっていた。
月曜日雨 火曜日晴れ・・・肝心の18日の木曜日は雨マーク
毎日が暖かく春を感じる日が多かった。

何時までも消えない18日の傘マークで心が重くなる。

とうとう前日の予報は雨マークから雪マークに変わった。

「山は無理よ 雪だもの」もう悲しくなりメールを入れた。

程なく届いたメールに「行くだけ行こう」



当日は早起きしカーテンの隙間から覗くと外は真っ白 雪景色だぁ!!

待ち合わせは9時よ

あれぇ~~
真っ白だった庭も道路も黒い顔を出して行く。

「行くだけ行こうねぇ~~~」

高尾山には幾つかのルートがあり
むかしは薬王院に寄りながらの1号ルートで登ったのだろう。

浄心門の鳥居を横目につり橋のある4号ルートをわたしたちは選んだ。
雪深い山道は怖面白かった。

頂上まで登った!!




「どうする 歩いて降りる?」

もう体力限界です・・・下りはリフトを使いました。

登山口から17000歩 17000歩だなんて何十年振りだろう。

しばらく筋肉痛が続きました。

ありがとう!!

雪景色なんて撮る機会は殆どないです
証明写真になってしまった。


all_course_20100305225137.jpg


5_20100303194031.jpg

_MG_9271.jpg


1_20100303194034.jpg

2_20100303194033.jpg

_MG_9196-1.jpg

4_20100303194032.jpg


鳥ハム

簡単で美味しいです。

お勧め!!

その茹で汁がとっても美味しいので、スープや雑炊に使います。

またラーメンやうどんの出汁としても美味しいでしょうね。

鳥ハム

生まれ変わった大福

不細工な大福が気になっていた。

そうだ!!

13日に持って行こう。

美人の大福になるように・・・・丁寧に作った。

ホホホホ 美人顔 愛がいっぱい詰まった大福が出来上がった。

不細工な大福写真は差し替えよう~~と




**************************************


「大福つくり」

ネット‐サーフィンで見つけました。

おっ!簡単そうじゃない 

アンはあるし 白玉粉もあるし・・・(数年前のですが気にしない)
大福にイチゴは余り好きじゃないのでイチゴなしでわたしはOKよ

注)イチゴはイチゴだけで食べたい人。

明日はまりっぺが来るという前の晩22時頃から始まった。
(何もこんな時間から始めなくても・・・チラッとよぎった)

手は真っ白、調理台の上が片付けられない
そんな手で触るものだから冷蔵庫もどこもかしこも真っ白白・・

作業スペースが狭まってきた。


わたしの分にはアンをいっぱい


不細工だけれど美味しかった。

だれ?コンビにでも売っているなんていうのは

これには愛がつまっているのよ。

召し上がれ~~


_MG_8882.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる