ひとりごと

貴乃花親方が新理事に当選した。
立浪一門だか?二所ノ関一門だか・・・

「貴乃花なんか投票すンじゃねーぞ」
『わかってるヨ、入れねーよ』
『オレラ、仲間だもんな。裏切らねーよな』なんて約束していたみたい。

選挙でしょ
公正な人選なのに、なんで造反組だの犯人探しするのだろう

こどもたちも見てるでしょうに
これでも文科省から注意されないのかしら。
貴乃花は好きじゃないけれど、国民は見守ってる


今日の一品です。
簡単お試しください。

_MG_8519_20100203192851.jpg

奥秩父

温泉に入りたくぶら~~っと奥秩父へ

7_20100122212512.jpg

途中、秩父神社に立ち寄り秩父まつり会館にて「秩父夜祭り」のビデオを見せてもらいました。

夜なんて・・・
寒いし・・・・夜祭りなんて行かないわ(@_@;)

あららら・・・
ビデオが終わる頃には「わたし生の夜祭りをみて見たい 夜でもいい」
秩父夜祭は日本三大曳山祭りのひとつとしてしたされ、約300年前から始められたという
伝統的なお祭り、迫力があり一度見る価値がありそう

街を彩る豪華絢爛な屋台と笠鉾。屋台は宮地(みやぢ)・上町(かみまち)・中町(なかまち)・本町(もとまち)の4基、笠鉾は中近(なかちか)と下郷(したごう)の2基。花火が冬の夜空に舞い、夜祭のクライマックスを迎えると
豪華な蒔絵が繰り広げられる。

来年は考えよう!

1_20100122212254.jpg



2_20100122212247.jpg

3_20100122212241.jpg

5_20100122212234.jpg

6_20100122212228.jpg

酢ゴボウ

簡単で尚且つ美味しぃ。
一度お試しください。

_MG_7737.jpg

炊飯器deサツマイモケーキ

料理嫌いのわたしが作ったケーキ

まるで病気の様にアチコチのサイトからレシピをコピーし
わたしなりのCooking bookを作っている。

簡単・・安い・・・そんなものばかり

作ってみたけれどマズイ、意外と時間がかかる

レシピ通りに遣れば問題は無いのだろうけれど
なぜかいい加減なのです・・・
そこが一番の問題だと解っているが嫌いなので面倒。

今日は炊飯器で簡単に出来るという
サツマイモケーキに挑戦した。

柔らかかったら再度スイッチを入れると書いてあるが
何度スイッチを入れただろう・・・
炊飯メニューを変えればいいのだろうか?

一時間近くかかった。
なっちゃんと試食、美味しかったです。
Cooking bookに永久保存します。


 サツマイモケーキ-1

迎春

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

寒いと言って居たけれど意外と暖か(^^♪
浅草行きは無理だ・・・近場の深大寺へ初詣と予定は変更された。

まぁ~~
びっくりです・・・・人の多さに
カメラのレンズが邪魔になり撮れません・・・
ノーファインダーでパチリ 雰囲気だけでも出来ればと思います。


4_20100102202315.jpg

1_20100102202321.jpg

5_20100102202312.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる